お知らせ

ハワイ教室で学ぶ→ 地図とハワイモアナコアリボンレイ5月のレッスンスケジュールはこちら

日本教室で学ぶ→ モアナコア公認インストラクター お教室情報はこちら(NEW エリア別)
通信講座で学ぶ→ モアナコアリボンレイとリボンアクセサリーの通信講座はこちら
リボンを購入する→ オンラインショップ どなたでも会員登録で割引はこちら→☆


# by pumaikai | 2017-12-31 23:59 | お知らせ

ホビーショーにボランティアでお手伝い頂いた
インストラクターの先生方とモアナコアスタッフでホビーショーのお疲れ様会をしました。

食べ物コーナー作って和気あいあいと楽しくみんなでおしゃべり…
c0196240_13493864.jpg
Mari先生のサンドイッチ、アボガド美味しかったそうです!Mahalo!
Tomoko先生が大阪のお土産のみたらし団子を差し入れてくださいました。Mahalo!
c0196240_13491854.jpg

今後のために、ホビーの感想やご意見もいただき感謝の気持ちでいっぱいです。皆様、ホビーショー忙しかったようですが、楽しくお手伝いしていただけたようで良かったです。


お客様からモアナコアの先生方は
「笑顔でイキイキされて丁寧に教えてくださるので、このブースで教えてもらってよかった!」と大好評でした!
c0196240_13504516.jpg
モアナコアのインストラクターさんは
素敵な方ばかりで幸せです。
皆さんの助け無しでは、
多くの方にリボンレイの楽しさをシェアすることは、できませんでした。
ご都合が合わず、お疲れ様会に参加されなかった先生方も
感謝しています。

本当にありがとうございました!

c0196240_14083981.jpg
Double Rainbow^_^

# by pumaikai | 2017-05-22 13:48 | イベント

5/20土曜日Yoshimiが毎月 決めた作品をシェアーする【モアナコア リボンカレッジ定期レッスン】東京レッスンでした。


これはモアナコア インストラクターのための
「技術向上」と「レッスン内容充実」
また、リボンレイクラブ通信講座生の
「復習ワーク」のために行われます。

5月の課題のエレガントピカケとキャロル先生のホースシューレイを(専任講師Junko先生&Mariko先生により)シェアさせていただきました。

この日の東京は、最高気温が30度と言われる
お天気の中、来ていただきました!
c0196240_13430611.jpg
Yoshiko先生のエレガントピカケ
時間内にサクサクとおつくりになられて
プッシングも綺麗に出来ていました。
Great!
c0196240_13432891.jpg

Miho先生はエレガントピカケのプッシングを
練習してホースシューのパーツを覚えて帰られました。ボウもお上手でした!
Wonderful!
c0196240_13434565.jpg
AIさんのホースシューレイバラのコツを覚えて、ボウも基本から覚えられました。Awesome!
c0196240_13440141.jpg

ご参加下さいました皆様、ありがとうございました!

モアナコアをご愛顧いただいている皆様に
より充実したサポートを行っていきたいと思います。
今後とも宜しくお願い致します。




# by pumaikai | 2017-05-22 13:42 | モアナコアリボンカレッジ定期レッスン

今日はキャロル先生の東京でのワーク後

久々のハワイレッスンでしたが

沢山の方がご参加くださいました!



久しぶりに皆さんにお会いできて嬉しいレッスンでした!


初参加の方も、皆さんと仲良く楽しくお話しされながら作品を作られていました。^ - ^


お写真を頂いた方のみの

作品のUpで失礼します。


Bさんのレッドジンジャーです。

Pretty

c0196240_15143743.jpg


Mさんのリースです。

色がCute

c0196240_15145653.jpg


Hさんのレイです。

頑張りましたね!!

Awesome

c0196240_15152624.jpg


SさんのIDストラップです。

Awesome

c0196240_15154830.jpg

Uさんのバックチャームです。

初プッシング

可愛くできましたね!

Great

c0196240_15211922.jpg


ディプロマ生のKさんと

お友達の作品です!

可愛いですね!

c0196240_15165466.jpg



Kyoko先生がキャロル先生にワークショップの完成作品のお写真を送ってくださいました!

Awesome!


c0196240_15471061.jpg

c0196240_15472636.jpg

皆さんおやつやお土産など

ありがとうございました!(^^)


今日も良い1日でした!


良い週末をお過ごしください。


来週も楽しくリボンレイ作りましょう^ - ^



# by pumaikai | 2017-05-20 15:12 | リボンレイクラス


5/17水曜日Yoshimiが毎月 決めた作品をシェアーする【モアナコア リボンカレッジ定期レッスン】東京レッスンでした。

これはモアナコア インストラクターのための
「技術向上」と「レッスン内容充実」
また、リボンレイクラブ通信講座生の
「復習ワーク」のために行われます。

5月の課題のエレガントピカケとキャロル先生のホースシューレイを(専任講師Junko先生&Mariko先生により)シェアさせていただきました。

Sさんが通信講座作品を
持って来てくださいました。
素晴らしいレイが完成しましたね!
c0196240_18155601.jpg
Tomomi先生の先日のキャロル先生のマザーズデー
ワークの完成作品です!
Wonderful!!
c0196240_18161867.jpg

今回の作品は、ボウとプッシングが難しい作品でしたが
頑張りましたね。
ご参加下さいました皆様、ありがとうございました!

モアナコアをご愛顧いただいている皆様に
より充実したサポートを行っていきたいと思います。
今後とも宜しくお願い致します。


# by pumaikai | 2017-05-18 18:13 | モアナコアリボンカレッジ定期レッスン

Aloha!


今回のキャロル先生のワークは

マザーズ デーの特別な日の為の

レイやブーケ & ボックスを作る

楽しいスペシャルワークとなりました。


最初は緊張されていた生徒さんが

レッスンが進むに連れて、緊張がほぐれて

だんだん優しい顔になり、レッスン後は

ニコニコ笑顔で「楽しかったです!」と

仰って帰られるのが とても印象的でした。


優しい素敵な方ばかりで、キャロル先生は

「スィートのように甘い、可愛い生徒さんね!」と

レッスンを楽しまれていました!


皆様のお陰でアットホームで

素晴らしいワークショップとなりました。


3日目(最終日)のお写真です。

c0196240_09443981.jpg

c0196240_09060912.jpg
c0196240_09060864.jpg



【最終日 午後のレッスン】

写真撮影にご協力頂きましてありがとうございました!

皆さんチャーミングな方ばかりで素敵な笑顔です(^^)


c0196240_09060893.jpg



貴重なお時間を頂き、ワークショップに

ご参加くださりありがとうございました。


お土産を頂いた皆様も、優しいお心遣い

ありがとうございました!

キャロル先生に変わってお礼申し上げます。


皆様のお陰でキャロル先生をハワイから

お呼びして開催できたワークです。


遠方からもたくさんの方にご参加いただきました。

お仕事の合間にいらしてくれた方や

お忙しい中、お子様を預けて参加してくださった方

自分の予定を変更していらしてくださった方など

ワークショップに参加するのは大変だったと思います。

ワークショップに参加くださりありがとうございました。


キャロル先生に会いにお集まりくださった皆様

ありがとうございました!

c0196240_09131628.jpg

またこんな機会を作って

皆さんに喜んで頂けるよう

スタッフ一同

努力していきたいと思います。


今後とも どうぞよろしくお願いいたします。


ありがとうございます!

感謝しています!

Mahalo!


https://www.ribbon-college.com


# by pumaikai | 2017-05-15 09:18 | イベント

【モアナコア主催キャロル・ミト先生マザーズデー ワークショップ】


Happy Mothers Day!!


本日3日目もよろしくお願いいたします。

お申込者は参加受付時間に会場へお越しください。

_______


2日目のお写真です!

c0196240_05392485.jpg
c0196240_05392511.jpg

レッスン開始時は、緊張した顔の生徒さんが

何人かいらっしゃいましたが

レッスン後、満面の笑顔で帰られたのが印象的です。


キャロル先生が皆様を

Sweet」だと何度も仰っていました。

"スィートのように甘い、可愛い生徒さん"ばかりで、

先生も喜んでおられました。

c0196240_05392724.jpg
c0196240_05392694.jpg

c0196240_05392305.jpg
c0196240_05392285.jpg

お土産も沢山いただきありがとうございました!

スタッフ皆でシェアさせて頂きました。

お忙しい中、お集まりいただきありがとうございました。


# by pumaikai | 2017-05-14 05:56 | イベント

【モアナコア主催キャロル・ミト先生 マザーズデー ワークショップ】

c0196240_09055589.jpg

1日目のお写真です!

c0196240_09055229.jpg

皆様楽しそうに和気藹々と

仲良く作られていました。


キャロル先生が「皆いい子だね」と

仰っていました。

c0196240_09055426.jpg
c0196240_09055338.jpg

お土産も沢山いただきありがとうございました!

スタッフ皆でシェアさせて頂きました。

お忙しい中お集まりいただきありがとうございました。

_____


本日 2日目もよろしくお願いいたします。

お申込者は参加受付時間に会場へお越しください。

お待ちしております!



# by pumaikai | 2017-05-13 09:07 | イベント

Reikoさんがサティフィケートを
取得されました!

Reikoさんの
オリジナリティー溢れる
楽しい卒業作品です!
c0196240_16314276.jpg
リボンレイを通して益々アクティブに
人生を楽しんで下さいね!

Reikoさんのインストラクターの
Tomomi先生お疲れ様でした!

# by pumaikai | 2017-05-11 16:31 | サティフィケート

Eikoさんがサティフィケートを
取得されました!

Eikoさん
素敵な卒業作品です!
c0196240_16261467.jpg
調和&ハーモニーを大切に、リボンレイの楽しさを
シェアして下さいね!

Eikoさんのインストラクターの
Tomomi先生お疲れ様でした!

# by pumaikai | 2017-05-11 16:24 | サティフィケート

Hisanoさんがサティフィケートを
取得されました!

Hisanoさんの
素晴らしい卒業作品です!
c0196240_16213304.jpg

リボンレイを通して、周りの方を
幸せにしていって下さいね!

# by pumaikai | 2017-05-11 16:20 | サティフィケート

マウオリオリ リボンレイKayo先生より

リボンクラフト講座のお知らせです!



ここから↓


ALOHA!

マウオリオリ リボンレイより「ニルクラ リボンクラフト講座」のお知らせです。

 

c0196240_05451340.jpg

☆「Nohea Liko ノヘア・リコ」

2017524()10:0015:00(昼食時間1213

Nilquebe(ニルキューブ)にて

☆参加費 7,700円(レッスン&キット代含む)

☆申込み締め切り 5月22日

☆詳細・申し込み https://nilquebecraft.connpass.com/event/57016/

  https://mauolioli.wixsite.com/mauolioli/news

 

体験レッスン・見学も受付中です。

お待ちしています!

 

MAHALO

 

+++++++++++++++ Mau'oli'oli Ribbon Lei +++++

webサイト http://mauolioli.wixsite.com/mauolioli

ブログ   http://mauolioli.exblog.jp/

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++

 


# by pumaikai | 2017-05-11 05:44 | モアナコア公認教室情報

年に1度のレイデーパーティー
日頃の感謝を込めてレッスン後に
皆さんでランチを頂きました。
今年は移動が楽なよう、お教室で
レッスン後に開催しました!

レッスン前に飾り付け
c0196240_16390113.jpg
c0196240_16391948.jpg

食事は食べやすいようフィンガーフードを
中心に用意しました!
c0196240_16394824.jpg
c0196240_16403137.jpg
c0196240_16405507.jpg
c0196240_16460750.jpg

皆さんケーキやお菓子を
持ってきて下さいました。

日頃の感謝を込めてリラックスして
楽しく過ごして頂く為に開催したので
来年は何も持ってこなくて
大丈夫ですからね!(何を持って行こうか
考える時間も申し訳ないです)
いつも優しいお心遣いを
ありがとうございます!
c0196240_17075744.jpg
c0196240_16481064.jpg

この日帰国されたYoさん
ケーキをありがとうございます!

Yuさんロールケーキ、子供の日に頂きました。ありがとうございました!
c0196240_16443504.jpg

モアナコアの生徒さんは、本当に素敵な方ばかりで毎日楽しくレッスンさせて頂いています!
感謝の気持ちでいっぱいです。

c0196240_17193082.jpg
いつもありがとうございます!
今後ともよろしくお願い致します!
Mahalo!

娘と一緒にレイデーを見に行ったら
刺激されたようで
フレッシュレイが作りたいというので
花屋へ
サクサク刺してあっという間に完成!
自分で作った作品に大満足の娘でした^ - ^
c0196240_16453975.jpg


娘の先生へ
レイデープログラムの日に用意したレイ
c0196240_16561601.jpg
先生達とても喜んでくれました!

今年の学校レイデープログラムは
Moanaの映画の歌が使われていたり
とても良くなっていました!

親達はパパラッチのように。
子供よりも大人の方が
盛り上がっていました。^ - ^
c0196240_16581563.jpg

今年良いメイデープログラムでした!

レイデーコンテストから始まり
メイデーを満喫した1週間でした!
Mahalo!






# by pumaikai | 2017-05-06 16:36 | 日々のこと

先週も楽しくリボンレイです!
お写真を頂いた方のみのUpで
失礼します!

EOさんのサクラです。
Beautiful!
c0196240_16170082.jpg

Yさんのカップケーキです。
So Pretty!
c0196240_16172324.jpg

Iさんのお友達のオーキッドコサージュです。
Wonderful!
c0196240_16263408.jpg
Iさんありがとうございます!

Sさんのスクールカラーで作ったレイです。
Great!
c0196240_16191903.jpg

Nさんのポインセチアです。
Fantastic!
c0196240_16200713.jpg

Azさんのバックチャームです。
Cute!
c0196240_16204175.jpg

ASさんのメトロ&キャンディレイ
Awesome!
c0196240_16210959.jpg
c0196240_16213618.jpg
KBさんのプルメリア
Beautiful!
c0196240_16220761.jpg

EOさんお庭で採れた
可愛いガーディニアありがとうございました!
c0196240_16295885.jpg

次回ハワイレッスンは5/19〜です。
よろしくお願い致します!

いつもありがとうございます。
感謝しています。Mahalo!

# by pumaikai | 2017-05-06 16:01 | リボンレイクラス

2017年5月1日のレイデーコンテストの
様子です!
  
c0196240_16555993.jpg

朝は雨が降りましたが
午後はいいお天気でした!

入賞しなかった作品も
どれも素晴らしい大作が多かったです!
c0196240_16564525.jpg
c0196240_16570590.jpg
c0196240_16572159.jpg
c0196240_17090299.jpg
c0196240_17422100.jpg
今、モアナコアにウクレレを
作りに来て下さっている
Sachikoさんが3位に入賞しました!
家族皆で喜びました。

c0196240_17043724.jpg

娘もレイ作りの体験をしたり
シェーブアイスを食べて楽しく
過ごしました!

レイデーにエントリーされた素敵な皆さんと!入賞のSachikoさんを真ん中に写真が撮りたかったのですが、端っこが良いとの事で^_^(今年もホビーショーの準備などで忙しく、あーちゃんはエントリーしませんでした)

c0196240_17153329.jpg

ハワイに戻った当日でしたが
楽しい午後を過ごしました!


Mahalo!

# by pumaikai | 2017-05-02 16:21 | イベント