今日の午前はビッククラス

今日の(10時~12時)午前中は7名様の
ビッククラスでした。
(7名様ですが、自宅兼工房モアナコアにしては
ビッククラスなのです。)
いつもの木曜日のメンバー
金曜日に来られるMAさんも参加です。
今日は、皆さん大物(^^)を作られました!

Kさんはオハイアリーレイの仕上げと、風水リースの仕上げを
しました。どちらのレイも素晴らしい出来栄えでした。
そして、新しいレイ Mardi Grasをスタートしました。

MAさんは、風水リースに挑戦です。家事を放棄して夜中まで
作っちゃうかも。。
とおっしゃってました(^0^)
マーキングも、縫うのも早くて手際よく上手に作られていました!

AZさんは、クロシェに挑戦。
初ロゼットで、ちゃんと出来てるかな?と自信がなさそうでしたが
出来栄えは、ちゃんとした、上手なロゼットが出来ていましたよ!
とても素敵なロゼットが出来ることと思います!楽しみにしています!

AKさんは、イベントで使われる子供用のレイを
たくさん作らなくてはいけないとのことで
ダイアモンドウィーブに挑戦しました!
Catch upするのが、早いので
すぐに作り方を覚えて短い時間に
何本も作られました!綺麗に編めました!イェィ!
パールのように、プクプク可愛く輝いて
可愛いレイができました!

Mさんは、レイの仕上げでした。
Pushingが難しいとおっしゃっていましたが
本当に素敵なレイができていました。
額に入れて飾りたいとの事でしたが
自然な感じで、飾ったら本当に素敵だと思います!
Great!
今日は、ニイハウシェルをお持ち帰りになりました。

Sさんは、ピンクのビーチサンダルをお持ちになられて
(サンダルクロシェをしたい場合には、お好みのサンダルを
お持ち頂いております。)
サンダルクロシェを作られました。ピンクのサンダルにマッチして
とっても可愛かったです。
その後、ヒナヒナを作られていました。
次回リースのキットを用意しておきますね!!

Aさんはローズブッシュに挑戦していました。
最近、手間のかかるレイばかり選んで、作っているので
簡単なレイがしたい~とのことでしたが
こちらのレイを選ばれて
また、手間のかかるのを選んじゃったーとおっしゃっていました(^0^)
本数をたくさん作られているので
手間のかかるレイのほうをついつい選ばれるのでしょうね。
私もそうなので、分かります!
このレイは普段のローズよりも、手間がかかる作り方ですが
出来栄えが可愛いので、頑張って作ってくださいね!

こんなに、こんなに、皆さん仕上げて
出来上がったレイや作り始めたレイがあるのに、
写真を撮り忘れてしまいました。。キャー
アルファー波なのか、ボーっとしていました。。
レッスン中にボーっとするな!ですよね。。。
(次回写真を撮り忘れていたら、すみませんが、どなたか教えてください。。!)
唯一撮らせていただいた、Aさんのレイも
綺麗に撮ったと思っていたら
ピンボケしてました。。(^^;)ショック。。

みなさん、また機会がありましたら
撮らせてくださいね!

AKさんがつぶれないようにと
ドアノブに掛けておいたレイを
置いていかれたのでそのレイだけ
撮れました(^^)
一つだけでも撮れてよかった。↓
今日の午前はビッククラス_c0196240_1820530.jpg
今日の午前はビッククラス_c0196240_18201910.jpg


皆さま今日もお疲れ様でした!
Mahalo!
明日もHappyな1日でありますように。
by pumaikai | 2009-02-06 18:33 | リボンレイクラス