2010年11月日本滞在 その3

岐阜ワークの次の日から、上海に
行ってきました。

飛行機で3時間弱で、到着です。
(日本上空です。)

高級ホテルも、高級レストランも今回の旅には、ないけれど
地元の人が、行くような、レストランやお店などを
楽しんで来ました!
c0196240_7282027.jpg

到着後、すぐに
Makiさんのお友達(通訳さん)が
地元で人気の、豚料理屋さんに
連れて行ってくださいました。
c0196240_7303695.jpg

豚の皮に、豚の胃、豚の足。。。。
皮と胃は、チョット。。。遠慮したいです。。と思ったのですが
予想を反して。。。どれも、おいしかったです!
豚の皮が、特に、美味しかったです。
油揚げみたいでした!


万博の中国館近くのホテルに、ステイしました。
c0196240_7311235.jpg



バイクタクシーにも、乗りました。
手を離したら、転がって行っちゃいそうでしたが
楽しい経験でした!
c0196240_731357.jpg



豫園へ。
c0196240_733163.jpg

c0196240_7332015.jpg


庭園内も散策しました~。
とっても、素敵な場所でした!
c0196240_7334811.jpg

c0196240_734474.jpg




古いけど、新しいそんな
南京東路へ。
c0196240_7344038.jpg

c0196240_7345751.jpg

外灘から
浦東をパチリ。
未来の建物のようです(^^)
c0196240_7352273.jpg





2日目の中国は、朝から、晩まで、ちゃんとお仕事です!。。。。。。。。




3日目は、朝から
カフェでまったり。。。

ムースも美味しかったです。
c0196240_7354629.jpg

タピオカドリンクは何と、3元。43円です。
c0196240_7362258.jpg


ランチには、美味しものを沢山いただきました。
c0196240_7364991.jpg


全身マッサージにも、連れて行っていただきました。
c0196240_737959.jpg



その後、空港へ~。。。


仕事での、中国だったのですが
ちゃっかり、観光も、楽しんで来ちゃいました。

Makiさん、ありがとうございました~。
Mahalo, J~。
by pumaikai | 2010-11-18 07:46 | イベント