第3回目 Hさんの作品

リボンレイクラブ通信講座を
受講してくださっているHさんが、今月も
レイを完成されてお写真を送ってくださいました!

とっても美しいです!
クリスクロスクラウンは、根気のいる
手間のかかるレイですがキレイに完成されましたね。
お疲れ様でした!


レイも素晴らしいですが、
飾りリボン(ボウ)もとってもお上手ですね!

第3回目 Hさんの作品_c0196240_1824947.jpg
第3回目 Hさんの作品_c0196240_1823525.jpg
第3回目 Hさんの作品_c0196240_1821943.jpg




Hさんからのコメント~

今回も楽しく作りました。

ここ数日で急に秋らしくなったので、選んでいただいたパープルの
濃淡が季節にマッチして素敵です。

クラウンステッチ系のレイは、下げるときに形が崩れるのが怖くて
クロスピンは始めだけ使い、あとは長い糸で絡まないように
スゴク気を付けながら作っていました。
今回DVDを見ながら下げてみたら、今まで大変だと思っていたことが
すーっと出来てしまい、驚きました。映像の力、おそるべしです。
リボンの絡まない方法もさっそく実践しています。

このコツをつかめば、一色のクラウンフラワーも
三色のレフアペパも、クロスピンで糸の長さを調節しながら作れますね!

どうもありがとうございました。
また次回も楽しみにしております。


今月も、美しい作品そして
貴重なコメントをありがとうございました!


Wonderful!
by pumaikai | 2011-10-08 18:04 | リボンレイクラブ通信講座