ハロウィン1

先日、子供の学校の遠足で、一緒にパンプキンパッチに行ってきました。
ハロウィン1_c0196240_10104345.gif


10月31日ハロウィンで娘のクラスメイトに渡すグディバックを用意しました。
息子は、もうミドルスクール(中学)なので
さすがにグディバックはいらないとの事)

残っていた、リックラックやリボンを袋につけたら
ただの袋も、可愛くなりました。
ハロウィン1_c0196240_1095796.gif



ハロウィンの日、学校が終わって娘を迎えにいくと
びっくりする量のお菓子(グディバック)をお友達にもらって嬉しそうな娘。。^^
(歯の事も考えて、チョコレートよりは、シュガーの入っていない
プレッツェルやおせんべいなどが多かったです)絵本や小さなおもちゃも
ありました。
ハロウィン1_c0196240_10101911.gif


ハロウィンは子供にとって、とても幸せな1日です(^^)
日本にもこの習慣あったらいいのにな~。
by pumaikai | 2012-11-01 10:56 | 日々のこと