カテゴリ:日々のこと( 116 )

娘9歳のバースデー

先週は娘の9歳のお誕生日でした!
家や学校で手作りのお祝いしました(о´∀`о)
c0196240_12573466.jpg

学校へはカップケーキを持っていきました。
娘のデザインのリクエストで
姉の作ったケーキは子供達だけでなく先生にも
大好評でした!Mahalo!
c0196240_12561765.jpg

ディナーは娘の好きなものばかりを作りました。

バースデーケーキも娘の希望を聞いて
姉が作ってくれました^ - ^とても美味しかったです!
c0196240_12564805.jpg

今年も1年無事に過ごし
心身ともに大きくなってくれた娘
今年も皆に祝ってもらって
幸せなお誕生日でした。
成長を一緒に見守ってくれた
家族やオハナに感謝の気持ちでいっぱいです。
Mahalo!


by pumaikai | 2017-03-14 12:54 | 日々のこと

日本でお休みの日やワーク後に
撮った食べ物の写真色々です^ - ^

鎌倉の大仏&海岸ドライブ
c0196240_07523849.jpg
横浜&神保町ランチ
c0196240_07530155.jpg

アマン東京でワインテイスティング

c0196240_07582388.jpg
新丸ビルのソルトバイマンガン
Junkoさん、Marikoさん、三田さん&TokukoさんMahalo!
c0196240_07553698.jpg
本郷3丁目駅近くの
美味しいパスタ&ワイン屋さん
c0196240_07584772.jpg
日本には美味しいものばかり^ - ^

Love much ジャパン
c0196240_08003833.jpg
ただいまハワイ
c0196240_08010153.jpg

by pumaikai | 2017-02-11 07:51 | 日々のこと

先週少し早めのサンクスギビングディナー
c0196240_07284506.jpg
今週のサンクスギビングデーには
サンクスギビングブランチを食べました!

ターキーを焼いて、マッシュポテト、スタッフィングに
ビーンズ、ブロッコリーサラダなど
美味しくいただきました!

季節の行事をすることは、季節を感じる心や感謝する心が育つので
大切にしていきたいと思います。
子供たちと感謝しながらいただきました(^^)
c0196240_06595049.jpg

カフェでエッグノックラテを飲んだり
お友達とお食事に行ったり
ブラックフライデーで割引商品をお祭り気分で
並んで(^^)買い物したり
お休みも楽しく過ごしました!

c0196240_07302359.jpg
Mahalo!



by pumaikai | 2016-11-27 07:38 | 日々のこと

ハロウィンの日は、学校のハロウィンパレードに参加して
夕方からまた着替えてアラモアナに行きました!

娘の学校のクラスのグディバックは
ハロウィンのバケツにお菓子とおもちゃを用意しました。
娘がクラスメート1人1人に名前を書いていました!
子供たちはとても喜んでくれました!
c0196240_03562733.jpg
今年は毎年恒例のハロウィンパーティがハロウィン当日に
なかったので(先々週の土曜日に行ってきました)
夕方からアラモアナでのトリックオアトリートに
行ってきました!
c0196240_04072735.jpg
アラモアナショッピングセンターのトリック オア トリートは、
お店がお菓子を配っている時間(17時~19時)に合わせて
行きました。

1時間歩き回って、そろそろちょっと休憩しようかと思ったら
娘のクラスメイトのファミリーと合流したので
しっかり2時間歩き回りました(^^;)
(人が多くて、ママはへとへとでしたが娘たちは最後まで元気一杯でした^^)


人気のレゴストアとディズニーストアは長蛇の列でした!
c0196240_04065751.jpg
c0196240_04070670.jpg
c0196240_04071511.jpg
今年のコスチュームはアリス(^^)
娘のお菓子を入れてもらうキャンディバケットが
大き過ぎて(キャットウーマンのお友達がもっているくらいの
普通のバケットを持たせたかったのですが)
お菓子を配るお店の人達が
「見て見てこのバケット^^」「すごいね~^^」
「大きなバケットだね~!^0^」と毎回、毎回言ってくれて、
娘は嬉しそうでした。
大きなバケットなので、多めにお菓子を入れて
くれるお店もありました^^
小さな体で重たいバケット(しっかりした作りで見た目以上にかなり重い^^;)を
持つのは大変だったけれど、沢山のお菓子をもらって
大満足の娘でした!
(小学生ですが不便さよりも見た目重視^^;みたいです。。。)

ベイマックスもアラモアナの人じゃなくて
お客さん(?普通の人)です。。(^^;)気合入ってる~!
c0196240_03565697.jpg





今年はハロウィンが月曜日だったので
クラスメートのママによると
アラモアナは、人がいつもより少なかったそうです。

色々なお店でお菓子を配っていて
楽しいトリック オア トリートを楽しみました!


by pumaikai | 2016-11-06 04:37 | 日々のこと

先週の土曜日、息子が幼稚園の頃から
10年以上続いているハロウィンパーティがあり。。。
Mさん宅にいってきました!

小さかった子供たちも、高校生になり
トリックオアトリートでお菓子をもらい行くこともなくなったので
平日の忙しいハロウィンの日ではなく
週末ゆっくり集まろうということになり
今年は1週間早めの、ハロウィンパーティに行ってきました!

c0196240_07375344.jpg

食事は、週末も仕事がある人がいるので
負担の少ない、毎回、持ち寄りのポットラックです!

我が家からは、ちらし寿司、春巻き、マリネサラダ、牛すじ煮込み
ラップケーキ&ラムケーキを持っていきました!
お酒はBYOBです。(自分で飲む分は自分で持っていくスタイルです^^)

c0196240_07383585.jpg

何年たっても仲良しの子供たち
大人になってもずっと仲良くしてほしいと思います!

c0196240_07385921.jpg
c0196240_07390681.jpg

今年もMさんファミリーありがとう~!


ある日のランチ、ハレベトナム
急いでいる時でも
すぐに食べれるので嬉しいです!

c0196240_07393875.jpg
Tacのお誕生日は,
焼肉ディナーの後、家に戻ってきて
孫4人とワイワイ、ガヤガヤ
ケーキでお祝いしました!
c0196240_07400914.jpg

先週も良い1週間でした!
Mahalo!
HappyなMainichiをお過ごしください!


by pumaikai | 2016-10-26 07:40 | 日々のこと

秋休み

10月2日~秋休みで子供たちを連れて
1週間、日本に行ってきました!

ディズニー行ったり

c0196240_07235117.jpg
お墓参り後、親戚と食事したり
(子供が多いので、少し賑やかでも大丈夫な
個室のある うかい鳥山に行きました)
c0196240_07241797.jpg

スカイツリーにも行きました!

c0196240_07243673.jpg
子供たちに本物のお祭りを見せたくて
「川越祭り」にも行ってきました!

c0196240_07425670.jpg



子供達の行きたがっていた
原宿に行ったり
大好きなお好み焼きを渋谷で食べました!

銀座でお寿司も食べました。日本のお寿司の美味しさに
大喜びの子供たちでした!

c0196240_07251328.jpg


あっという間の楽しい1週間でした!
Love Japan!


by pumaikai | 2016-10-26 07:27 | 日々のこと

ハワイレッスンスタートしました!


ハワイに戻った日曜日の夕方は
ダブルレインボーが出ていました!

c0196240_12272832.jpg

ハワイレッスンスタート月曜日の夕方は
キレイなピンクの空!


c0196240_12273553.jpg
2週間いない間に
色々なお店がクリスマスになっていました!
早いけど嬉しいです(^^)
c0196240_12274214.jpg
今週も宜しくお願いいたします~!
皆様、良い1週間をお過ごしください(^^)


by pumaikai | 2016-09-21 12:37 | 日々のこと

先々週、先週の日々や週末の出来事です!

Tac(父)のお友達Iさんの家にBBQパーティにお誘いいただき
行ってきました!
マノアにあるヒストリーハウスで
とても素敵なお家でした!

c0196240_15115256.jpg

料理人のプロのBさんが焼いてくださるお肉やお野菜は
とても美味しかったです。
素敵な空間でのBBQは最高でした!
ごちそうさまでした。Mahalo!

c0196240_15143774.jpg

クラスのお友達のほとんどが開けているピアス。
ついに娘も念願のピアスを開けました。
これからオシャレが楽しめるので嬉しそうです!

c0196240_15152123.jpg

甥っ子ジェーミーの14歳のお誕生日
2日間かけてお祝いしました!

ジェーミーのリクエストで子供達と
久しぶりに動物園へ行きました。

めちゃめちゃ可愛い猿がいました。
ホノルル動物園に行ったら、是非会ってきてほしいくらい
お茶目で、Cute!です。

c0196240_15172693.jpg

夕方はワイキキのショアバードへ家族で行きました。
ビーチサイドでマイタイを飲んでワイワイガヤガヤ
ステーキをいただきました!

c0196240_15163989.jpg

次の日の遅めのランチは
アラモアナのカフェラニに行きました!
パンが美味しかったです。
日本のファミレス風で子供たちが喜んでいました。

良い誕生日でした!

c0196240_15160638.jpg

先週のキャロル先生のレッスンにて(^^)
10月のワークショップの
準備でいらしている
LeinaniのTakakoさんとHiroさんが
キャロル先生の息子さんと釣りに行って
ゲットしたお魚を頂きました。パリパリに揚がっていて
とても美味しかったです!
美味しいチャイニーズも御馳走様でした!

c0196240_15183238.jpg


マノアのチョコレア最近
我が家のブームのチョコレート屋さんです。

c0196240_15205274.jpg

ホームセンターでパイナップルのポット(苗)が売っていました。
ハワイらしくて思わずパチリ(^^)

c0196240_15202982.jpg
タオルミナへお友達とワイキキランチ!
ウニのパスタ美味しかった~。
デザートもしっかり頂いて
楽しい時間を過ごしました!
c0196240_15213284.jpg

最近、お天気のあまりよくないですが
先々週も、先週も良い1週間でした!
今週も良い1週間をお過ごしください。

c0196240_15220495.jpg


by pumaikai | 2016-09-06 15:26 | 日々のこと

銀座のブルガリにあるレストランでディナー
お友達のMさんが連れて行ってくれました(^^)
美味しいお食事と楽しいおしゃべりで
贅沢な大人な(^-^)時間を過ごしました!
Mahalo~!m(_ _)m
c0196240_6133978.jpg


東京ワークの後に
淳子先生の誕生日のお祝いをしました!
Happy Birthday!
(写真下2枚)↓

東京滞在中に武道館で「アイラブミュージカル」のショーがやっていたので
見に行きました!
c0196240_6144887.jpg


福岡に到着後
ワーク前に会場近くのラーメン屋さんで
豚骨ラーメンを食べました!
ワーク後はLokahilaniのYukikoさんとレイをシェアーして
イベント中のMahalohaのEmiさんと合流してディナーへ。
楽しい時間をありがとうございました!
c0196240_6152446.jpg


次の日、空港に行く前に
博多の櫛田神社に行ってきました!
とても良い気が流れていて
素敵な神社でした!
c0196240_6154574.jpg



福岡のワーク後に
東京に戻り主人と過ごしました。
ペニンシュラへ
記念の年なのでそのことを主人がホテルに伝えていたようで
シャンパンとチョコレートなどがお手紙と一緒に置いてありました。
嬉しくなりますね!
キウイもとても甘くて
「こんなに美味しいのはハワイでは食べられないな~」と
思いながらいただきました!
c0196240_6313729.jpg


夕飯は西麻布のお寿司屋さんへ。
ハワイでは食べられないお味で
美味しすぎました!
(食べるほうが先でほとんど撮り忘れましたので(^^;)ちょっとだけ)
「うみぶどう」と「ぶどう」が一緒って、面白い組み合わせだけど
マッチしてました!
最後のデザートと一緒にいただいた
フルーツフレーバーの緑茶も美味しかったです。
c0196240_616596.jpg


ホテルのお風呂はスパモードのボタンを押すと
少しライトが暗くなり、リラックスミュージックが流れるので
とても癒されました!
ウォークインクローゼットのドレッサーには
ネイルドライヤーなどもついていて便利ですね~。
c0196240_6173211.jpg


朝食はホテルのザ ロビーでサラダを頂きました。
デニッシュも美味しかったです!

お部屋には便利なコーヒーマシーンが。
紅茶タイムして、ゆっくりチェックアウト
空港へ向かいました。。。。(^^)
c0196240_6321340.jpg

Mahalo!
by pumaikai | 2016-07-19 07:00 | 日々のこと

独立記念日は、家族と父のお友達と
過ごしました!
c0196240_4512080.jpg


ディナーはBBQではなく
イタリアンにしました(^0^)
頂いた美味しいワインとばっちり合います(^^)
c0196240_4484398.jpg

デザートはロイヤルハワイアンショッピングセンターの
Uncle Tetsuのチーズケーキ!
c0196240_4491118.jpg


娘が、鑑賞席をラナイに椅子をならべて作りました(^^)
c0196240_458425.jpg


c0196240_4474960.jpg

c0196240_455448.jpg

ハートの形で可愛い!
c0196240_4552331.jpg

c0196240_4555221.jpg

c0196240_4561320.jpg

のんびりとても楽しい時間を過ごしました!
Mahalo!
by pumaikai | 2016-07-06 04:59 | 日々のこと