カテゴリ:イベント( 113 )

【モアナコア・リボンレイ】「20172 アーリースプリング サティフィケート&ディプロマワーク」を開催しました。



ワークに ご参加いただいた皆様からメッセージを
いただきましたので、紹介いたします。

_____
サティフィケートワークショップ
_____

先日は楽しい時間を過ごさせていただきました。
久々に皆様にお会いできてとても楽しいひと時でした。
_____
先日は、レッスンありがとうございました!
今回も楽しく参加させていただきました♪
_____
ワークと授与式ありがとうございました。
とても楽しく、夢のような1日でした。
ワークでの新しい技法やたくさんの先生と
お話しできて、充実できた1日でした。
ますますリボンレイが好きになり、もっと
もっと学びたい気持ちでいっぱいです。
モアナコアファミリーの一員になれて感激です。
これからもよろしくお願いします。
_____
今回も大変お世話になりました。
参加した日はたまたま知っている先生方が多く
一緒のテーブルでおしゃべりしながら楽しく
参加させていただきました。
素敵な作品を教えて頂きありがとうございました。
 _____
今回も
素敵なレイをシェアして頂き、
楽しい時間を過ごさせて頂きました^^
本当にありがとうございました♪
今回は珍しく^^;時間に余裕があり、、、
ついつい追加をお願いしたら
やっぱり、いつもと変わらずバタバタで>_<
相変わらずご面倒をおかけ致しましたm(_ _)m
Yoshimi先生と皆さんのおかげで
いつもよりたくさん教えて頂くことができて
とても嬉しかったです♪
ありがとうございました^^
またワークに参加できることを楽しみに
頑張りたいと思います。
_____
yoshimi先生に新たに可愛い素敵な作品
教えて貰いとても楽しい4日間でした。
5月に元気な先生方の顔を診られるのを
楽しみに、課題完成に頑張ります。
_____
先日は、素敵なレイをシェアくださり
ありがとうございました!
お陰で楽しく参加できました(^^)


_____
ハワイアンクラフトワークショップ
復習ワークショップ
_____

先日はワークショップの開催を
ありがとうございました!
ちょうど1年ぶりによしみさんから
直接リボンレイを教わることができ、
すごく嬉しかったです。
同時にハワイでのレッスンをとても
懐かしく感じました。
これからもよしみさんの生徒として、
一生懸命学んでいきたいと思いますので
どうぞよろしくお願い致します^^
_____
こんにちは。先日のクラフトメンバー
シップワークショップでは素敵な作品を
教えていただき、ありがとうございました。
本当に楽しい時間を過ごすことが
でき、癒された一日でした。
美味しい昼食もありがとうございました。
オーキッドのモチーフは作り甲斐が
あるモチーフで、一つ一つ表情が
違ってくるのも楽しみながら、うまく
出来たりできなかったりもまた楽しくて、
時間が少しでも取れると手に取っています。
_____
土日の復習ワークとハワイアンクラフト
ワークショップに参加させていただき、
とっても楽しい時間を過ごすことが
出来ました。出来上がりが楽しみです。

_____

ここまで

ワークショップにご参加くださりありがとうございました。
皆様に また お会いできる日を楽しみにしています。

いつもありがとうございます。
感謝しています。
Mahalo

by pumaikai | 2017-02-11 05:06 | イベント

【モアナコア・リボンレイ】2017年2月 アーリースプリング
サティフィケート&ディプロマワークを開催しました。
c0196240_13095100.jpg
c0196240_13103391.jpg

Aloha!
2月の、サティフィケート&ディプロマワークお疲れ様でした!

今回は新作レイの6作品とリクエスト2本のレイをシェアーさせていただきました!

オハナの皆さん勉強熱心ですが
楽しみながらレッスンされていました!
c0196240_09475564.jpg
c0196240_09480414.jpg
c0196240_09482800.jpg
c0196240_09492811.jpg
和気藹々とされて、同窓会のように楽しそうにおしゃべりしながらレッスンされていました。


皆さんと一緒に
c0196240_10152457.jpg
c0196240_10154586.jpg
c0196240_10160943.jpg
c0196240_10163883.jpg
Cute!
c0196240_09525149.jpg

Yumiko先生がハワイでスタートされた作品を
持ってきて下さいました。
Wonderful!
c0196240_09532407.jpg
皆さん仲良く楽しみながら頑張って作られる姿を見られて嬉しかったです!

楽しみながら仕上げて、インストラクターの先生方はシェアしていって下さいね!
分からないことが出てきたら、遠慮なく連絡下さいね!^ - ^

今回も遠方から来てくださった方
お子様をご家族に預けてきてくださった方
お仕事のご都合を変更して来てくださった方など皆様
ご参加下さりありがとうございました!
体調不良などで、急きょお休みされた方も
いらっしゃいましたが、その後お加減はいかがでしょうか?
どうぞお大事になさって下さいね。
また、ワークショップに参加したかったのに来れなかった方も
沢山いらしたと思います。
ご参加下さった方も、ご参加出来なかった方も
どうもありがとうございました!

いつもありがとうございます。
感謝しています!

Mahalo!

by pumaikai | 2017-02-06 09:36 | イベント

東京のフォールウィンターワークでスタートされたレイの完成写真を
インストラクターの皆様が送ってくださいました!
(&ハワイでスタートされた完成作品)

Hiromi先生のウィッチ&パンプキンレイが完成しました!
Wonderful!

c0196240_15492964.jpg
Yumiko先生のゴージャスホリデーリースと
パインツリースノーフォーレストウッズが完成しました!
Awesome!
c0196240_15503990.jpg
c0196240_15505094.jpg

Erika先生のレイが完成しました!
ウィッチ&パンプキンレイが完成しました。
Pretty!

c0196240_15491424.jpg

Miho先生がア ビューティフル ファーンレイと
ハワイでスタートされたレイの完成作品を送ってくださいました!
Beautiful!

c0196240_15495832.jpg
c0196240_15494908.jpg

美しいお写真を、ありがとうございました!
Mahalo!


by pumaikai | 2016-09-23 16:09 | イベント

10月にキャロル・ミト先生が、今年もレイナニさん主催のワークショップを
大阪・横浜で開催します。
c0196240_14531189.jpg
リボンレイ・ファンならどなたでもご参加いただけます。
日本でキャロル先生のレッスンが受講できます!
是非ご参加ください。

今年も素敵なレイが沢山です!!
10周年記念のスペシャルパーティも行われるそうです!
楽しみですね~!

[大阪] 10月14日(金)~16日(月)    
[横浜] 10月20日(木)~23日(日)

詳しくはレイナニさんのサイトこちらのページをご覧ください。
by pumaikai | 2016-09-21 14:54 | イベント

Aloha!

「2016 フォール ウィンター サティフィケート ワークショップ」
「リボンレイクラブ通信講座・復習ワーク」
「丸の内朝大学にて リボンレイワーク」が
開催されました。

今回も遠方から、お忙しい中、沢山の方がワークショップに
参加してくださいました。ありがとうございました。

皆さん とっても素敵な笑顔ですよね!
インストラクターの先生方と
c0196240_15531013.jpg

c0196240_15531811.jpg


Naoko先生
ステファノーティス完成!
Beautiful!
c0196240_15534814.jpg


横浜のHiromi先生
とても可愛いヘアーアクセサリーを
ありがとうございます。
使わせていただきます!
c0196240_1554790.jpg


Saori先生ありがとうございます!
人形と亀、可愛すぎます!
c0196240_15542579.jpg


授与式があったので、皆様ワーク終了時間までの退室に
ご協力いただきありがとうございました!

毎回思うことですが、モアナコアのインストラクターさんは、
アロハの心があって素敵な方ばかりで、本当に素晴らしいな〜と
思います。今回もシェア、助け合いの心のある皆様の姿を見て
幸せを感じました。
いつもありがとうございます。
感謝しています!

インストラクターの先生方が和気藹々と
仲良く楽しむ姿が印象的です!手際よく作られていて
さすが日々努力されている様子が伝わって来ました。

インストラクターさんは、新しい作品を
いち早く お教室の生徒さんにシェアされるために
参加される頑張り屋さんの方が多いですね。
本当に沢山方に ご参加いただき感謝しています。
それぞれのお教室で ハワイのアロハをシェアしていって下さいね!

復習ワークでは遠方から参加される通信講座生さんが多く、
美しい作品を作ろうと熱心な姿に、刺激を受けました!

授与式では3人の先生方のステップアップと
新たなインストラクターさんの誕生とファミリーが増え
とても嬉しいです!

至らない所が多々あったと思いますが
皆さんのおかげで ワークショップを
無事に終えることができました。
本当にありがとうございました!

進め方で分からない所がありましたら メール下さいね!
ご参加くださった方も ご参加できなかった方も
どうもありがとうございました。
次回お会いできるのを楽しみにしています。

今回も頑張っているあなた自身を
褒めてあげてくださいね!

Mahalo!

Moana Koa. Ribbon College

P.S.
次回の「サティフィケートワーク」「リボンレイクラブ復習ワーク」
「ハワイアンクラフトメンバーワーク」は1月または2月を予定しています。
by pumaikai | 2016-09-18 17:41 | イベント

【2016 フォール・ウィンター サティフィケート ワークショップ】

インストラクターの先生方と
c0196240_7174646.jpg

c0196240_7103035.jpg

c0196240_711208.jpg

c0196240_7113191.jpg
c0196240_7122878.jpg

Mari先生が手作りチーズケーキを
持ってきて下さいました。
ランチ後に頂きました!
c0196240_7123392.jpg

c0196240_7124041.jpg

皆様、レッスン中に取材の
ご協力頂きありがとうございました!
詳しい取材内容は、また掲載されましたらお知らせいたします。
c0196240_7121144.jpg

Masami先生
ティアハイムKokuaのNaomiさん
ハワイマガジンHawaii LoversのAzumiさん、ありがとうございました!
c0196240_7122174.jpg

ワイワイガヤガヤ
楽しく元気いっぱいな皆さんのレッスンでした!
ありがとうございました!
by pumaikai | 2016-09-17 07:28 | イベント

【2016 フォール・ウィンター サティフィケート ワークショップ】
c0196240_703815.jpg

c0196240_714899.jpg

Yukari先生のパイナップル完成!
c0196240_70763.jpg

埼玉のEmiko先生リース仕上げ中
c0196240_701431.jpg

Emiko先生のリース完成!
c0196240_702134.jpg

Kazuko先生がレイデー提出された作品を持ってきて下さいました!
とても素敵ですね!
c0196240_702813.jpg

Kazuko先生ハンドメイドの素敵なアクセサリーMahalo!
c0196240_704515.jpg

c0196240_70495.jpg

インストラクターの先生方と
c0196240_705865.jpg

c0196240_705413.jpg

皆さん仲良くリラックスされて
アットホームな雰囲気で
ほのぼのレッスンでした!

ありがとうございました!
by pumaikai | 2016-09-16 07:09 | イベント

サティフィケートワークがスタートしました!1日目、2日目
c0196240_1954735.jpg

c0196240_1955235.jpg

お忙しい中お集まりいただきありがとうございました。
c0196240_1954150.jpg

賑やかに、楽しくサティフィケートワークがスタートしました!
インストラクターさん同士仲良く
和気藹々と仲良くレッスンされていて
微笑ましかったです。

c0196240_1859734.jpg

Misuzu先生のパイナップルオーナメントです。あっという間に完成です!
Wonderful!
c0196240_18591885.jpg

Mayako先生のパイナップルオーナメントです。可愛く完成です!
c0196240_1915635.jpg

Rie先生がラブリーフェアリー2の完成写真を送って下さいました!
Pretty!
c0196240_1953423.jpg

c0196240_1952874.jpg

c0196240_1952153.jpg

c0196240_1951385.jpg

c0196240_1923449.jpg

c0196240_1924426.jpg

Kyoko先生、Mieko先生
手作りの素敵なプレゼントを
ありがとうございました!
c0196240_193443.jpg

皆様美味しい、お土産
ありがとうございました。
スタッフで美味しく頂きました!
優しいお心遣いに感謝致します。

3日目以降のご参加の皆様にも
お会い出来るのを楽しみにしています!
いつもありがとうございます。
Mahalo!
by pumaikai | 2016-09-14 19:09 | イベント

c0196240_9162379.jpg


昨日は【丸の内朝大学】の方にリボンレイを楽しんでいただきました。

【丸の内朝大学】 http://asadaigaku.jp

リボンレイが初めての方ばかりでしたが 皆さん手際よく上手に作られていてびっくりしました!素晴らしいですね!

ウクレレインストラクターの先生方のライブ素敵でした。

貴重な経験ありがとうございました。
_______


今日からモアナコア【2016 フォール ウインター サティフィケートワークショップ】が 始まります。

皆様と有意義な時間を過ごせることを楽しみにしています。

どうぞよろしくお願いします!
by pumaikai | 2016-09-11 09:17 | イベント

もうすぐアロハヨコハマが始まりますね!
今年はモアナコアは参加しませんが
Leinaniさんは今年も出店します!

Leinaniさんブースは、楽しくて可愛い作品ばかりなので
リボンレイ好きな方は、是非
遊びに行ってみてくださいね~!!

イベント名:「アロハヨコハマ2016」
日時:8月5日(金)~7日(日)10:00~21:00 
※初日のみ14:00からスタート。
場所:横浜港大さん橋国際客船ターミナル CIQプラザ 
※Leinaniのブースは【W-03】です。
c0196240_1413096.jpg

Leinaniワーク:レフアのバレッタ・ハイビスカスのヘアクリップ・フィッシュフックネックレス
・スターサンキャッチャー・ラウハラスタイルのブックマーカーの5作品が作れます。
※各日オープン時のみ、事前予約を受け付けています(当日は席が空いていればいつでも参加OK)

Leinani HP: http://www.lei-nani.com/
LeinaniWS詳細ページ: http://www.lei-nani.com/Aloha/ALOHA%20YOKOHAMA%202016%20summer.htm 
イベント参加申込・お問合せ: http://form1.fc2.com/form/?id=287024
by pumaikai | 2016-08-02 14:07 | イベント