カテゴリ:イベント( 130 )

10月にキャロル・ミト先生が、今年もレイナニさん主催のワークショップを
大阪・横浜で開催します。
c0196240_14531189.jpg
リボンレイ・ファンならどなたでもご参加いただけます。
日本でキャロル先生のレッスンが受講できます!
是非ご参加ください。

今年も素敵なレイが沢山です!!
10周年記念のスペシャルパーティも行われるそうです!
楽しみですね~!

[大阪] 10月14日(金)~16日(月)    
[横浜] 10月20日(木)~23日(日)

詳しくはレイナニさんのサイトこちらのページをご覧ください。
by pumaikai | 2016-09-21 14:54 | イベント

Aloha!

「2016 フォール ウィンター サティフィケート ワークショップ」
「リボンレイクラブ通信講座・復習ワーク」
「丸の内朝大学にて リボンレイワーク」が
開催されました。

今回も遠方から、お忙しい中、沢山の方がワークショップに
参加してくださいました。ありがとうございました。

皆さん とっても素敵な笑顔ですよね!
インストラクターの先生方と
c0196240_15531013.jpg

c0196240_15531811.jpg


Naoko先生
ステファノーティス完成!
Beautiful!
c0196240_15534814.jpg


横浜のHiromi先生
とても可愛いヘアーアクセサリーを
ありがとうございます。
使わせていただきます!
c0196240_1554790.jpg


Saori先生ありがとうございます!
人形と亀、可愛すぎます!
c0196240_15542579.jpg


授与式があったので、皆様ワーク終了時間までの退室に
ご協力いただきありがとうございました!

毎回思うことですが、モアナコアのインストラクターさんは、
アロハの心があって素敵な方ばかりで、本当に素晴らしいな〜と
思います。今回もシェア、助け合いの心のある皆様の姿を見て
幸せを感じました。
いつもありがとうございます。
感謝しています!

インストラクターの先生方が和気藹々と
仲良く楽しむ姿が印象的です!手際よく作られていて
さすが日々努力されている様子が伝わって来ました。

インストラクターさんは、新しい作品を
いち早く お教室の生徒さんにシェアされるために
参加される頑張り屋さんの方が多いですね。
本当に沢山方に ご参加いただき感謝しています。
それぞれのお教室で ハワイのアロハをシェアしていって下さいね!

復習ワークでは遠方から参加される通信講座生さんが多く、
美しい作品を作ろうと熱心な姿に、刺激を受けました!

授与式では3人の先生方のステップアップと
新たなインストラクターさんの誕生とファミリーが増え
とても嬉しいです!

至らない所が多々あったと思いますが
皆さんのおかげで ワークショップを
無事に終えることができました。
本当にありがとうございました!

進め方で分からない所がありましたら メール下さいね!
ご参加くださった方も ご参加できなかった方も
どうもありがとうございました。
次回お会いできるのを楽しみにしています。

今回も頑張っているあなた自身を
褒めてあげてくださいね!

Mahalo!

Moana Koa. Ribbon College

P.S.
次回の「サティフィケートワーク」「リボンレイクラブ復習ワーク」
「ハワイアンクラフトメンバーワーク」は1月または2月を予定しています。
by pumaikai | 2016-09-18 17:41 | イベント

【2016 フォール・ウィンター サティフィケート ワークショップ】

インストラクターの先生方と
c0196240_7174646.jpg

c0196240_7103035.jpg

c0196240_711208.jpg

c0196240_7113191.jpg
c0196240_7122878.jpg

Mari先生が手作りチーズケーキを
持ってきて下さいました。
ランチ後に頂きました!
c0196240_7123392.jpg

c0196240_7124041.jpg

皆様、レッスン中に取材の
ご協力頂きありがとうございました!
詳しい取材内容は、また掲載されましたらお知らせいたします。
c0196240_7121144.jpg

Masami先生
ティアハイムKokuaのNaomiさん
ハワイマガジンHawaii LoversのAzumiさん、ありがとうございました!
c0196240_7122174.jpg

ワイワイガヤガヤ
楽しく元気いっぱいな皆さんのレッスンでした!
ありがとうございました!
by pumaikai | 2016-09-17 07:28 | イベント

【2016 フォール・ウィンター サティフィケート ワークショップ】
c0196240_703815.jpg

c0196240_714899.jpg

Yukari先生のパイナップル完成!
c0196240_70763.jpg

埼玉のEmiko先生リース仕上げ中
c0196240_701431.jpg

Emiko先生のリース完成!
c0196240_702134.jpg

Kazuko先生がレイデー提出された作品を持ってきて下さいました!
とても素敵ですね!
c0196240_702813.jpg

Kazuko先生ハンドメイドの素敵なアクセサリーMahalo!
c0196240_704515.jpg

c0196240_70495.jpg

インストラクターの先生方と
c0196240_705865.jpg

c0196240_705413.jpg

皆さん仲良くリラックスされて
アットホームな雰囲気で
ほのぼのレッスンでした!

ありがとうございました!
by pumaikai | 2016-09-16 07:09 | イベント

サティフィケートワークがスタートしました!1日目、2日目
c0196240_1954735.jpg

c0196240_1955235.jpg

お忙しい中お集まりいただきありがとうございました。
c0196240_1954150.jpg

賑やかに、楽しくサティフィケートワークがスタートしました!
インストラクターさん同士仲良く
和気藹々と仲良くレッスンされていて
微笑ましかったです。

c0196240_1859734.jpg

Misuzu先生のパイナップルオーナメントです。あっという間に完成です!
Wonderful!
c0196240_18591885.jpg

Mayako先生のパイナップルオーナメントです。可愛く完成です!
c0196240_1915635.jpg

Rie先生がラブリーフェアリー2の完成写真を送って下さいました!
Pretty!
c0196240_1953423.jpg

c0196240_1952874.jpg

c0196240_1952153.jpg

c0196240_1951385.jpg

c0196240_1923449.jpg

c0196240_1924426.jpg

Kyoko先生、Mieko先生
手作りの素敵なプレゼントを
ありがとうございました!
c0196240_193443.jpg

皆様美味しい、お土産
ありがとうございました。
スタッフで美味しく頂きました!
優しいお心遣いに感謝致します。

3日目以降のご参加の皆様にも
お会い出来るのを楽しみにしています!
いつもありがとうございます。
Mahalo!
by pumaikai | 2016-09-14 19:09 | イベント

c0196240_9162379.jpg


昨日は【丸の内朝大学】の方にリボンレイを楽しんでいただきました。

【丸の内朝大学】 http://asadaigaku.jp

リボンレイが初めての方ばかりでしたが 皆さん手際よく上手に作られていてびっくりしました!素晴らしいですね!

ウクレレインストラクターの先生方のライブ素敵でした。

貴重な経験ありがとうございました。
_______


今日からモアナコア【2016 フォール ウインター サティフィケートワークショップ】が 始まります。

皆様と有意義な時間を過ごせることを楽しみにしています。

どうぞよろしくお願いします!
by pumaikai | 2016-09-11 09:17 | イベント

もうすぐアロハヨコハマが始まりますね!
今年はモアナコアは参加しませんが
Leinaniさんは今年も出店します!

Leinaniさんブースは、楽しくて可愛い作品ばかりなので
リボンレイ好きな方は、是非
遊びに行ってみてくださいね~!!

イベント名:「アロハヨコハマ2016」
日時:8月5日(金)~7日(日)10:00~21:00 
※初日のみ14:00からスタート。
場所:横浜港大さん橋国際客船ターミナル CIQプラザ 
※Leinaniのブースは【W-03】です。
c0196240_1413096.jpg

Leinaniワーク:レフアのバレッタ・ハイビスカスのヘアクリップ・フィッシュフックネックレス
・スターサンキャッチャー・ラウハラスタイルのブックマーカーの5作品が作れます。
※各日オープン時のみ、事前予約を受け付けています(当日は席が空いていればいつでも参加OK)

Leinani HP: http://www.lei-nani.com/
LeinaniWS詳細ページ: http://www.lei-nani.com/Aloha/ALOHA%20YOKOHAMA%202016%20summer.htm 
イベント参加申込・お問合せ: http://form1.fc2.com/form/?id=287024
by pumaikai | 2016-08-02 14:07 | イベント

「第40回 2016 日本ホビーショー」
【モアナコア ホノルル リボンカレッジ】

おかげさまで大盛況のうちに終了しました!
c0196240_653871.jpg

c0196240_653542.jpg

c0196240_653295.jpg

これも


ブースにお立ち寄りいただいた皆様

応援していただいた皆様

お手伝いしていただいたインストラクターさん

スタッフさん

全ての方々のお陰です。
c0196240_654535.jpg

感謝しています!

_______
熊本地震によって被害を受けられた被災者を支援する為に
今回のワークショップの売り上げの一部を「熊本県」に
寄付させていただきます。
_______

どうもありがとうございました。

https://www.facebook.com/r.moanakoa

by pumaikai | 2016-05-01 15:37 | イベント

Aloha!

いよいよ明日から日本ホビーショーですね!

【第40回 日本ホビーショー2016】
http://www.hobby.or.jp/hobbyshow/2016/

2016年4月28日(木)・29日(金・祝)・30日(土)
10:00~18:00※最終日は17:00まで
会場:東京ビッグサイト 
東1・2・3・4 ホール
_____
【モアナコア ホノルル リボンカレッジ】は東2ホール
ブースNo.「314」「ビーズ&アクセサリーWORLD」に出展

【マップはこちら】
http://www.hobby.or.jp/hobbyshow/2016/data/hobbyshow/pdf/map_in.pdf
_____

モアナコアのブースでは、リボンクラフト
ワークショップを毎日開催しております。

簡単に作れるチャームなどを作製していただけます。

【日本ホビーショー「モアナコア ブース」でお作りいただける作品】
http://moanakoa.exblog.jp/25522282/
_____
同時開催

東2ホールの共通ワークショップスペースで
ワークショップを実施します。
(全て会場内での当日受付となります。事前予約はありません)

ブース名:モアナコア ホノルル リボンカレッジ
タイトル:リボンで飾る特別な日のチャーム & コサージュ
開催日:28日(木) 29日(金) 30日(土)
開催時間帯:
28日(木) 29日(金)
1. 10 : 30~11 : 30 2. 12 : 00~13 : 00 3. 13 : 30~14 : 30
4. 15 : 00~16 : 00 5. 16 : 30~17 : 30

30日(土)
1. 10 : 30~11 : 30 2. 12 : 00~13 : 00
3. 13 : 30~14 : 30 4. 15 : 00~16 : 00

金額:1,200円
レベル:初級
予約:当日受付
定員:各回6名

http://www.hobby.or.jp/hobbyshow/2016/workshop/world-4/

ーーーーーーー
熊本地震によって被害を受けられた被災者を支援する為に
今回のワークショップの売り上げの一部を「熊本県」に寄付します。
ーーーーーーー

モアナコアのブースでは【リボンクラフト通信講座】の
作品なども展示しております。

お時間の合う方は是非遊びにいらしてくださいね。

_____
只今リボンクラフト通信講座の受講生募集中
_____

募集は2016年5月2日(月)まで7日間限定です。

モアナコアの講座に参加して、リボンクラフトを学ぶ
最短距離で進む道のスタートを切ることができます。

【リボンレイ・リボンアクセサリーの基本 通信講座】
通信講座【リボンアクセサリー(ベーシック)】全6回 3,980円/月
http://www.ribbon-college.com/#!join-us-/c21vr

【リボンアクセサリー講師になれる!通信講座】
通信講座【リボンアクセサリー(レインボー)】全12回 3,980円/月
http://www.ribbon-college.com/#!join-us-goods/c1tfi

【ハワイアン・リボンレイ 通信講座】
【リボンレイクラブ通信講座】全32回 5,980円/月
http://moanakoa.blog100.fc2.com/blog-entry-28.html


★↓↓通学希望の方はこちらから↓↓★

<通学>
◆モアナコア公認教室で学ぶ!
http://www.ribbon-college.com/#!go-to-school/c24hy

_____
通信講座教材ブースにて販売のお知らせ
_____
ホビーショーにて「通信講座【リボンアクセサリー(ベーシック)】」の
販売を行っております。全6教材分まとめてご購入、そのままお持ち帰りいただけます。
(現金でのお支払いとなり、クレジットカードはご利用いただけません。)
ご好評につき売り切れの場合は、後日ご自宅にお送りいたします。

「通信講座【リボンアクセサリー(ベーシック)】」全6教材
ボビーショー特別価格25,000円(税込)

_____
通信講座教材出荷日のお知らせ
オンラインショッピング・お問い合わせについてのお知らせ
_____
■4月28日(木)から30日(土)まで「日本ホビーショー」出展のため
通信講座教材の発送は5月1日(日)以降になります。

■4月28日(木)から30日(土)まで「日本ホビーショー」出展のため
「26日(火)以降の備考欄に記載のあるご注文」
「オンラインショップのお問い合わせ」に関しましては
お休みさせていただきます。
5月1日(日)より順次対応させていただきます。

★オンラインショップの通常の注文はその期間も承ります。
(備考欄に記載のないもの)
http://moanakoa.ocnk.net/

何卒ご理解、ご了承のほど よろしくお願いいたします。
_____
今後ともどうぞ【モアナコア リボンカレッジ】をどうぞ
よろしくお願いいたします。

どうもありがとうございます。
Mahalo!

Moana Koa. Ribbon College
by pumaikai | 2016-04-27 11:35 | イベント

東京にて4月22日(金)~24日(日)に モアナコア主催
【2016キャロル先生スプリングワークショップ】を開催しました!
c0196240_13464784.jpg

c0196240_13463219.jpg

たくさんの方にご参加いただき
誠にありがとうございました。
c0196240_13464192.jpg

今回のワークは、キャロル先生の「【新作レイ】と【基本レイ】のテクニックを学ぶワーク」と
最終日はキャロル先生による「プレミアム テクニックセミナー」が開催され
スペシャルなワークとなりました。

_____
キャロル先生よりメッセージ
_____
Aloha to our friends and students

It was such a pleasure to be in Tokyo to have a workshop with all of you.
It was great to see all friends and meet new students.
I appreciated all your kind thoughts and gifts. Your loyalty means a lot to me.You all did a great job doing your project and lesson. Please come to Hawaii to meet Yoshimi and me again.
We will be waiting with Happy thoughts.
Be kind to each other and be safe
Mahalo,
Ui Carole Mito
Head Instractor


友達と生徒さんへアロハ

東京で皆様とのワークショップをすることができて光栄です。
友達や、初めて今回ワークショップにご参加いただいた方と
お会いすることができて嬉しかったです。
温かいお心遣いや贈り物ありがとうございます。私を思ってくれる気持ちに感謝します。
課題作品、皆様上手にできていましたね。
是非また よしみと私のハワイのレッスンに来てくださいね。
私達は幸せな気持ちでお待ちしております。
皆様仲良く、元気でいてくださいね。
ありがとうございました。
ウィ キャロル ミト
ヘッドインストラクター
_____
c0196240_134723100.jpg

c0196240_13471878.jpg


LeilaniのTakakoさんとHiroさんから
お花が届きました!
ありがとうございます。
c0196240_13472780.jpg

c0196240_1471919.jpg


Yさん、可愛いカップケーキを
ありがとうございます!
スタッフ皆で美味しく頂きました。
Mahalo!
c0196240_13465327.jpg

c0196240_1347363.jpg

皆さん美味しいお土産、素敵なお土産をありがとうございました!
優しいお心遣いありがとうございました。
c0196240_13472051.jpg

c0196240_13472827.jpg

_____

お越しいただいた方よりメッセージをいただきましたので
ご紹介させていただきます。

↓ここから

昨日、今日と二日間ありがとうございました❗
とってもとっても楽しく、そしてとってもとっても癒されました。
特に今日のようなプレミアムテクニックセミナーはなかなか
経験できないので、すごく貴重な時間を過ごせたと思いました!
毎日毎日遅くまで残業の日々ですが、今回のワーク、ホビーショー、
そしてハワイ旅行があるから頑張れています(*^^*)
毎回のことですが、楽しい時間をありがとうございました\(^o^)/

↑ここまで
c0196240_1347371.jpg

ワークショップにご参加くださり
ありがとうございました!

楽しくレイを作り、真剣で熱心な皆さんの姿を見て
パワーをいただき、嬉しくなりました。
c0196240_13474919.jpg

最終日は、先生の貴重なお話、テクニックや
質問コーナーや先生からのお土産など盛り沢山で
本当に素晴らしいワークだったと思います。
楽しんでいただけたら幸いです!
c0196240_13474980.jpg

c0196240_13474999.jpg

_____

(よしみは普段から体調管理には気を遣っておりましたが
体調が優れず、皆様と元気いっぱいお話できず申し訳ありませんでした。)

遠方から来てくださったり、お仕事をお休みしたり
お子様を預けたりして、ワークショップに参加するのは
大変だったと思います。貴重なお時間を頂き、
ワークショップに参加くださりありがとうございました。

体調不良などで、急きょお休みされた方もいらっしゃいましたが
その後のお加減はいかがでしょうか?
どうぞお大事になさってくださいね。

またできるだけこのような機会を作って
新たな試みで、皆様に楽しんでいただけるよう
スタッフ一同、努力して参りたいと思います。

今後とも、どうぞ宜しくお願い致します。

ありがとうございます。
Mahalo!

Moana Koa. Ribbon College
by pumaikai | 2016-04-25 14:42 | イベント