11月 韓国旅行へ~!

11月の始めに、お友達と韓国旅行へ~!

お友達は韓国語が出来て、韓国に詳しいので
彼女お勧めのレストランやお店などに連れて行ってもらい
前回の旅行では体験できなかったディープでな韓国を
楽しんで来ました!
(お友達のお母さん&お母さんのお友達も一緒に^^
4人で行って来ました~)

成田空港にて

c0196240_23533161.jpg
機内食はいつもと違い韓国料理なので、食べる気満々
空港ではフルーツだけいただきました。

c0196240_23531842.jpg

日本上空

c0196240_23532431.jpg

機内食はお粥!
朝から美味しくて食べすぎます(^^;)

c0196240_23534061.jpg

もうすぐ到着(韓国のほうが曇っているかな?)

c0196240_23573374.jpg

バスで明洞まで移動。
バスを降りる場所が心配でしたが
ホテルの近くで無事に下車。

ホテルはお友達お勧めのスカイパークセントラル!

c0196240_23544692.jpg
エアーポートや出発地が違ったので
お友達とはホテルで合流しました。

シンプル(ビジネス)なホテルでしたが、ホテルは清潔だし
エアポート行きのバス停も近くて
快適でした!日本人の宿泊者も多く(中国からの方も多かったです)
フロントの方は日本語バッチリでした。

c0196240_23542433.jpg
c0196240_23543918.jpg
便利だしリーズナブルで(前回はウェスティン朝鮮ホテルでしたが)
次回もこのホテルがいいかも!と思いました。

合流して、ティータイム
きな粉のカキ氷と
きな粉とお餅のトースト美味しかった~。

c0196240_23545603.jpg

その後、問屋さんで材料の仕入れ~!
楽しい時間です!

ホテルに戻り、重たい荷物を部屋に置いて
明洞でウィンドーショッピング&ディナー。
ポッサム一人800円でこんなに豪華しかも
美味しい!!(写真は4人分です)お客さんは地元の方ばかりでした!
詳しい人と一緒じゃないと絶対に入らないお店でした。
今思い出しても、また行きたい~!

c0196240_00012357.jpg

食後はカフェで夜中まで、まったりおしゃべり。

2日目の午前中も問屋屋さんでビーズや金具などお買い物~!

c0196240_23575577.jpg
買出し前に、キンパの美味しいお店で朝ご飯。
美味しくて朝から食べすぎ(^^)
c0196240_00001201.jpg
c0196240_23574068.jpg
おやつはホットク人気屋台で並んで買い食い(^^)
c0196240_23574775.jpg

おやつの後は。。。
シーフードのお店でしっかりランチ(^0^)

c0196240_23593807.jpg
c0196240_23592774.jpg
午後から景福宮(王宮)へ
(前回はオバマ大統領の訪問でちゃんと見られなかったのでリベンジ^^)

光化門の護衛
c0196240_23595876.jpg
チマチョゴリを着た可愛い学生達
c0196240_00014935.jpg

建物も

c0196240_00030015.jpg
c0196240_00034248.jpg
c0196240_00032373.jpg
c0196240_00031031.jpg
色も素敵。
c0196240_00013358.jpg

見学後は近くのお洒落なカフェでコグマラテをいただきました。
(サツマイモのラテ)美味しすぎます。

c0196240_00044428.jpg

ディナーは東大門でタッカンマリ!
込んでいるお店なので早めのディナー
〆はうどんで。美味しかった~!

c0196240_00045872.jpg

お友達お勧めのフレッシュジュース
コンビニで売っているのですが
賞味期限が2週間ほどで
フルーツの粒が入っていて
美味しいジュースです。
写真はイチゴでしたが、オレンジも飲みました。
どちらもうまうまです。

c0196240_00011298.jpg
3日目の朝は
アワビ粥を頂きました。
寒い日だったので、とても美味しかったです。
c0196240_00050905.jpg

朝食後、Nantaのショーを見ました。
料理を作りながら包丁やまな板を楽器にして
完成させるコメディ&パフォーマンスで
迫力があって面白いショーで大満足のショーでした!
大笑いで涙がでました。
回によって出演者が違うので
違うショーが楽しめそうです。

c0196240_00082865.jpg

ショーの後はお茶タイム。
トッポギのラザニア(^^)&
きな粉パンをいただいてから

c0196240_00062651.jpg
c0196240_00052193.jpg
皆とお別れして
バスで仁川空港へ

空港では
韓国文化体験コーナーで
キーホルダーに色塗り
韓国の色が素敵!集中しちゃいました!
楽しかった~。
c0196240_00071658.jpg
c0196240_00072844.jpg
c0196240_00073945.jpg
広い空港なのでラウンジなども快適でした。


機内食はプルコギサムハブ
お肉を野菜に巻いて味噌をつけて
頂きます~!

c0196240_00081911.jpg
美味しくて旅の最後まで
韓国料理を食べ過ぎます~(^^)

成田空港に無事到着。

前回は主人と観光中心でしたが
今回は、女子だけで、買い物中心
安くてお得で美味しいものばかり頂いた
まったり、のんびり、とても良い旅行でした。
また行きたいな~!

Mahalo~!


by pumaikai | 2015-11-25 00:45 | 韓国

ビックサイトのホビーショーの最終日を見学したくて
4日目は朝に空港へ移動。

アメリカに韓国人のお友達がいるのですが
人がいいだけでなく、今回の旅行で
韓国は観光客が遊びに行きやすく、楽しく
良いところで気に入りました。
とっても楽しかったです!!



26日のお昼過ぎに、日本に戻ってきました。

空港からそのままホビーショーへ向かいましたが
最終日の3時頃に会場へ

可愛い作品のワークショップが開催されていました!(ちょこっとだけ見れました^^)

c0196240_07100550.jpg
c0196240_07094579.jpg
打ち合わせをして
その後お台場へ~!

お台場での滞在先は
ホテル日航東京
ローケーションが良いホテルですね!

c0196240_07130776.jpg
c0196240_07123820.jpg
c0196240_07125223.jpg
c0196240_07133818.jpg
お部屋からレインボーブリッジ、東京タワー
スカイツリーが見えました!

27日は
東京霊園へお墓参り!
姉ファミリーと霊園で待ち合わせ。
皆でお礼と感謝を伝えました。

その後、姉ファミリーと分かれて
(ちょこっとだけ)Soramachiへ

c0196240_07150877.jpg
ランチはひつまぶし!
c0196240_07152772.jpg

お台場に戻り、ホテルで少しのんびりしてから
Diver Cityへハワイへのお土産のショッピング

ディナーはグランパシフィックホテル内の
イタリアン インコントロへ

c0196240_07162629.jpg
気軽に食べれるイタリアンでよかったですよ!
c0196240_07165778.jpg
c0196240_07170937.jpg
c0196240_07172333.jpg
c0196240_07174434.jpg
ノンビリ過ごした良いバケーションでした!



最終日は、モアナコアスタッフとランチ&打ち合わせをして
ハワイに帰国しました!!


久しぶりにのんびり過ごした
楽しいバケーションでした。
Mahalo!



by pumaikai | 2014-05-12 07:29 | 韓国

3日目は観光ツアーをお願いしました。

ガイドさんの韓国の方で
本業はコーディネーターさんです。
日本にも誰もが知っている有名な韓国の
歌手の日本ツアーのコーディネーターもされている方です。

まずは世界文化遺産の宗廟見学です。

c0196240_06310137.jpg
暖かくちょうどいい季節で
緑やお花がキレイでした。
c0196240_06315941.jpg

石畳の真ん中の少し高い部分は魂が通る道なので
足で踏んではいけないそうです。
(渡れないので、宗廟のガイドさんに飛び越え方を教えて頂きましたが
なんとなく、またぐ時には
申し訳なく思いました^^;)

c0196240_06313566.jpg
c0196240_06311440.jpg

歴代国王と王妃の魂が眠る場所です。
歴史ドラマに登場する王の位牌がいくつか
あるそうです。
シンプルで美しい佇まいです。



その後
景福宮、光化門にて行われる儀式の守門将交代を見学

c0196240_06333376.jpg

c0196240_06334897.jpg
ここで一番大きな建物の
勤政殿が見られなくて残念でしたが
(この日はオバマ大統領もここを訪れたそうで
SPらしき人があちらこちらに。。。)
c0196240_06341100.jpg
それでも見所満載の素晴らしい宮殿でした!

c0196240_06342023.jpg
ドラマでよく出てくる池だそうです。


c0196240_06343058.jpg
面白いものを発見(^^) キムチを入れておく壷だそうです


国立民族博物館へ
昔の韓国の人が生まれてから
お墓に入るまで
日々の生活が見れる博物館です!
ガイドさんと一緒だと
ただ見ているだけではわからない
色々な情報を教えてくれて
とても楽しかったですよ。

c0196240_06344581.jpg
c0196240_06351973.jpg

そして
北村韓屋村へ。。その前に。。。

お昼は冷麺!(ビビンバの予定でしたが
冷麺が食べたいですとお願いすると変更してくださいました)
韓国人のガイドさんお勧めの、この辺で人気の冷麺屋さんに
連れて行ってくださいました!
少し並んで座ることで出来ました。

c0196240_06395691.jpg
c0196240_06400479.jpg
c0196240_06402019.jpg
リーズブルなので、近くでお仕事をされている人たちが
利用しているようでした。
お客さんも親切で、キムチはあそこだよ(セルフサービス)と
身振り手振りで教えてくれました。(^^)
キムチもたくあんも美味しかったです。


食後、カフェでコーヒータイム

c0196240_06431057.jpg
c0196240_06432479.jpg


北村8景

素敵な街並みで
大好きな場所になりました!このエリアは
とても良い気が流れているようでした!

c0196240_06435885.jpg
c0196240_06441942.jpg
c0196240_06443543.jpg
可愛い幼稚園生が遠足をしていました!

坂を下りると沢山の素敵なカフェやお店が!

c0196240_06455229.jpg
c0196240_06460703.jpg

可愛いタウンを見学してから
北岳スカイウェイへ向かいました。

c0196240_06470312.jpg
前日のソウルタワーと別の角度から
景色を眺めました!
でも黄砂とPM2.5で遠くまで見ることが
出来ませんでした。

c0196240_06473449.jpg


ガイドさんとお別れして(Mahalo!!)
ホテルに戻ってから
ガイドさんお勧めの
蟹のお店アッケシソウ カンジャンケジャンへ

c0196240_06501762.jpg
c0196240_06504700.jpg
c0196240_06502817.jpg
c0196240_06510036.jpg
海苔ご飯に、蟹みそと身をほぐして
タレをかけて、いただきました!
最高~!!

食後はAngel-in-us Coffeeで
デザートタイム
(今回の滞在で2回お世話になりました^^)

c0196240_06511311.jpg

バケーション。。続く


by pumaikai | 2014-05-12 07:06 | 韓国

韓国滞在2日目

ブレックファーストは

ホテルのビュッフェ

c0196240_05252580.jpg
c0196240_05243875.jpg

朝でボーっとしていて
食事の写真取り忘れていました(^^;)

ウェスティンホテルの(朝)ジムと(夜)プール
(設備が充実しています)
c0196240_06100130.jpg
c0196240_06095082.jpg


行動開始!
楽しそうなので、電車を使ってみました。
タクシー代の安い韓国ですが
電車を利用してみるとハングルが読めなくても
わかりやすいし、意外と便利かも。

c0196240_05481780.jpg

c0196240_05523927.jpg
まずは、リボンなどの卸の店の揃っている
東大門総合市場へ
(今回は仕事はなしでと思っていましたが
やはり、見ずにはいられない)
c0196240_05580807.jpg
c0196240_05583690.jpg
c0196240_05582339.jpg
可愛いリボンが沢山ありましたが
リボンはほとんど買わずにパーツだけ購入しました(^^)楽しかった!


その後、伝統文化芸術通りの仁寺洞へ
雑貨屋さん巡り
お昼はサムジギルのB1Fの
古宮のビビンバへ

c0196240_06002974.jpg
c0196240_06011104.jpg

その後一旦ホテルへ戻って
タクシーでNソウルタワーへ

c0196240_06045247.jpg
c0196240_06042087.jpg

帰りは明洞まで、歩いて帰りました。

c0196240_06185865.jpg

c0196240_06075213.jpg
あまりお腹がすいていなかったので
簡単に明洞餃子でディナー
(軽くのつもりが、量が多くて
お腹いっぱいに)
c0196240_06073832.jpg
c0196240_06082418.jpg
c0196240_06084466.jpg

その後、ウェステインホテルのバーで
パワースポットの円丘壇を見ながら
カクテルをいただきました。

c0196240_06233431.jpg
c0196240_06240793.jpg
c0196240_06242195.jpg

c0196240_05300713.jpg
韓国3日目に続く。。。

by pumaikai | 2014-05-12 06:27 | 韓国

今回の日本滞在は4月22日までお仕事でしたが
スローな滞在だった為
プライベートも家族との時間も沢山作れました。
親戚との時間を過ごしたり
お墓参り行ったり充実した毎日を
過ごしました!

日本はお花が沢山咲いていました。

c0196240_05080490.jpg
c0196240_05085029.jpg
c0196240_05125136.jpg

お友達と美味しいものも沢山いただきました!

c0196240_05120970.jpg
c0196240_05115372.jpg

地元川越のフレンチ

c0196240_05134578.jpg
c0196240_05131679.jpg

東京駅キッテのフレンチ

ごちそうさまでした(^^)



キャロル先生たちと行った
ディズニーシー ミラコスタホテルのビュッフェ

c0196240_05110989.jpg
c0196240_05113305.jpg
c0196240_05104968.jpg

c0196240_05123249.jpg


ここからは4月23日~28日の
バケーションでの出来事です~。



ハワイに戻る前の4月23日~26日まで韓国にも行ってきました。
観光目的でしたが
ついつい卸のお店も気になって
リボンやリボンレイのパーツなども
見てきました。


1日目は観光お決まりコースの
ロッテ免税店へ




c0196240_05190724.jpg



クレイジーモンキーの自然派化粧品のお勧めかたつむりパックをゲットしました。
(このパックは、普通のシートマスクではなく
ジェルシートなので、最高に気持ちがいいです~!!)

ロッテの免税店のコスメコーナーは大人気で
すごい人です。

c0196240_05211158.jpg
c0196240_05205685.jpg
韓国で購入した化粧品(^^)


夕方の到着だったので
そのままホテルへ

韓国滞在中のホテルは
明洞にある
ウェスティンホテル

c0196240_05242459.jpg
c0196240_05422308.jpg
c0196240_05424202.jpg
どこへ行くにも便利で
特に夜、明洞の街から
歩いて帰れるのが良かったです。

お風呂も快適で
毎日旅の疲れを癒しました!

c0196240_05260448.jpg

ホテルで1日疲れた体を
リラックスできるバスタイムで
毎日元気に過ごすことが出来ました!!

夜は焼肉へ(^^)

c0196240_05352252.jpg
c0196240_05280838.jpg
c0196240_05281756.jpg
c0196240_05283769.jpg
c0196240_05282553.jpg
c0196240_05284630.jpg



続きは(2日目)画像が多いので
次のブログにて~(^^)



by pumaikai | 2014-05-12 05:45 | 韓国