カテゴリ:リボンレイクラス( 832 )

先週も楽しくリボンレイです!
お写真をいただいた方のみのお写真のUpで失礼します。

Marikoさんのランタンイリマ&ダブルブレイド 
Great!
c0196240_01180010.jpg
c0196240_01191472.jpg

Akikoさんのポインセチア
Wonderful!
c0196240_01184881.jpg

Ayakoさんのファンインザサン
Beautiful!
c0196240_01200499.jpg

3月の東京の定期レッスンに
参加されたKyoko先生が色違いで作られた
コサージュの写真を送って下さいました。
ブルーはお母様に、ピンクはご友人に!
とても喜ばれたそうです。素敵ですね!
c0196240_01265554.jpg

先週もありがとうございました。
感謝しています!
来週も楽しくリボンレイを作っていきまうぉう


日本から来た大切なお友達の
お誕生日パーティ!

お兄ちゃん達は初対面だったので
最初は緊張気味の子供達

でも最後はワイワイガヤガヤ^ - ^
ゲームで盛り上がって仲良しに(о´∀`о)
HappyBirthday!
c0196240_01271910.jpg

土曜日のランチはSunny Daysへ
お天気が良かったので子供達は
その後ビーチへ。

最近暑いけれど、お天気が良くて
気持ちがいいです。
c0196240_01274256.jpg


今週も良い1週間をお過ごし下さい!
Mahalo!


by pumaikai | 2017-03-22 01:17 | リボンレイクラス

先週も楽しくリボンレイです!


ASさんの作品
Wonderful!
c0196240_12372784.jpg

Kazさんの作品
Pretty!
タヒチアンドール(Sawa先生デザイン)と
ローズチャームです!
c0196240_12375401.jpg

Wさんのリース
色が素敵ですね!
Awesome!
c0196240_12412472.jpg

Kさんのスィートキャンディ
編み方が上手ですね!
Beautiful!
c0196240_12415616.jpg

Yさんのリース
バランスがいいですね!
Fantastic!
c0196240_12423938.jpg

Yuさんの作品
(飛行機で編まれたストレスレイの写真も
日本から送って下さいました!)
2年間弱のハワイ滞在で
お仕事をされながら
レッスンに通って下さいました。
難しい作品に毎回チャレンジされ
どの作品も上手に作られていましたね!
日本でもリボンレイを楽しんでいって下さいね。
これからも宜しくお願い致します(о´∀`о)
Mahalo!
c0196240_12431245.jpg

Aさんのレフア
Great!
c0196240_12440194.jpg
Yumi先生、ハワイレッスンに遊びに来て下さり
ありがとうございます!

皆様、先週もありがとうございました!
感謝しています。

今週も楽しくリボンレイを作りましょう^ - ^

by pumaikai | 2017-03-14 12:34 | リボンレイクラス

楽しくリボンレイ

先週も楽しくリボンレイです。
お写真をいただいた方のみの
Upで失礼します。

ASさんのシークレットガーデンの完成です。
キレイに出来ました!Wonderful!
c0196240_13442075.jpg

Aさんのダブルブレードです。
美しく編めていますね!
c0196240_13444419.jpg

Kaさんのストレスレイです。
頑張りましたね!Beautiful!
c0196240_13451240.jpg

Kaさんはローズバングルも完成です。
Great!
c0196240_13454034.jpg


Kaさんが手作りのパンを
持って来て下さいました!
とってもい美味しかったです( ^∀^)
Mahalo!
c0196240_13460475.jpg

EOさん可愛いお花をありがとうございます!

お友達のバースデーにマリポサでランチ
Happy Birthday!
(帰りにオーナメントのついた
素敵なグディバッグを頂きました!
バースデーガールなのに( ^∀^)
とても可愛くて、嬉しかったです)

いつもありがとうございます(о´∀`о)
c0196240_13464778.jpg
今週もみなさ良い1週間をお過ごし下さい。
c0196240_13473971.jpg
いつもありがとうございます。
感謝しています!
Mahalo!

by pumaikai | 2017-03-06 13:43 | リボンレイクラス

先週も楽しくリボンレイです。
お写真をいただいた方のみの
作品のUpで失礼します!

HさんのGarden to Table
Great!
c0196240_18144382.jpg


Yさんのレイ2本完成
Wonderful!
c0196240_18150198.jpg


ASさんのレフア2015のレイとバレッタ
Beautiful!
c0196240_18152354.jpg


Bさんのバングル
Cute!
c0196240_18175450.jpg


Machikoさんがハワイにレッスンに来て下さいました!
c0196240_18161336.jpg

Machikoさんのお友達の作品
Pretty!
c0196240_18154900.jpg

Aさんのランタンイリマ&No.36
Great!
c0196240_18182565.jpg

MOさんのオハイアリイ
Awesome!
c0196240_18190416.jpg


Kay先生が受講されているウェディング講座の
作品の完成写真をお送り下さいました。
Beautiful!
c0196240_18522813.jpg


先週も皆様ありがとうございました!

土曜日に娘の学校のイベントのボランティアも
丸1日あったので忙しい週末でした。

日曜日のキャロル先生のレッスンは
5月のワークの打ち合わせ( ^∀^)
美味しいチーズケーキ、
キャシーさん手作りのピスタチオケーキ
エイミーさんが持って来てくださったパウンドケーキ。
どれも美味しかった(о´∀`о)
Mahalo!
c0196240_18194822.jpg

今週末は甥っ子の誕生日でした!
ババガンプシュリンプにディナーに行ったり
c0196240_18220464.jpg

アイトランポリンに行ったり
c0196240_18210937.jpg
希望のケーキを作ってもらったり
(姉が作りました!)

c0196240_18223130.jpg
できるだけ甥っ子が好きな事をして過ごしました!

今週も良い1週間をお過ごし下さい!
Mahalo!


by pumaikai | 2017-02-27 18:13 | リボンレイクラス

先週も楽しくリボンレイです!
お写真を頂いた方のみのUpで失礼します。

Aさんのブルーシープリンセスです。
上手に可愛くできました!Awesome!
c0196240_08433427.jpg

Aさんはティーレイローズも完成です。
素晴らしいですね!
c0196240_08440413.jpg

Kさんのハートのチャームです。
リボンを3色使って、可愛いハートの完成です!
c0196240_08443288.jpg

Kさんはマウナロアも完成。
Great!
c0196240_08450233.jpg


Mさんのレイ完成です。Pretty!
c0196240_08483585.jpg

Mさんの娘さんチャーム初のプッシングでしたが
とても可愛く出来ましたね。Cute!
Yさんご紹介下さりありがとうございます。

c0196240_08501407.jpg



Wさんのリースとハートのチャームです。
どちらもCute完成です!
c0196240_08521271.jpg

AさんとMさんのNo.36チャームです。
上手に出来ましたね!
Wさん、ご紹介下さりありがとうございます!
c0196240_08534068.jpg

Mさんの作品です。
Great!
c0196240_08541681.jpg

Rie先生が、お友達のNさんとハワイ教室に
遊びに来て下さいました!Mahalo!
c0196240_08552673.jpg



Kさんがハワイでスタートされた作品の完成写真を送って下さいました!
Pretty!
c0196240_08560832.jpg

千葉Mari先生のMari先生が東京のスプリングワークで
完成された作品の完成写真を送って下さいました。
Beautiful!
c0196240_08564918.jpg

埼玉のEmiko先生が東京のスプリングワークで完成された
作品の完成写真を送って下さいました!
Wonderful!
c0196240_08571650.jpg


バレンタインは学校のお友達から沢山のお菓子をもらいました!
私からの娘と甥っ子へのバレンタインギフトは
1パウンド(453g)のグミベアー( ^∀^)1つ。
Thank you、daddy!
c0196240_08583655.jpg


ママ友と大人だけの女子会
お友達オススメの回転(寿司みたいに流れてくる具材が好きに取れる( ^∀^)
台湾鍋のレストラン。
女子会といっても、おばさん会
女7人も揃うと、話に花が咲いてあっという間に、時間がたちます( ^∀^)
子供が待っているので2次会まででお開き^ ^
ママ友の1人から皆にバレンタインギフトをいただきました。
大好きだけどなかなか自分用には買えないチョコ^ ^
コーヒータイムにちょっとずつ楽しみながらいただきました!Mahalo!
c0196240_09011108.jpg



火曜日にご参加下さいました皆様、情報誌の撮影協力
ありがとうございました!

皆様美味しいお土産や手作りケーキ等
ありがとうございました!

今週も楽しくリボンレイ作っていきましょう。
いつもありがとうございます。
感謝しています!Mahalo!




by pumaikai | 2017-02-21 08:42 | リボンレイクラス

今週も楽しくリボンレイです。
今週は火曜日に日本から戻ったので
ハワイレッスンは水曜からのレッスンでした!

お写真をいただいた方のみのUpで失礼します。t

Aさん パイナップル
Pretty!
c0196240_05105860.jpg

Miho先生のお友達Tさんが娘さんとレッスンにご参加くださいました!
可愛く上手に出来ましたね!

c0196240_05112327.jpg
Kさんのハイビスカス。
Wonderful!
c0196240_05131592.jpg

Yさんのワーワエイオレです。
Awesome!
c0196240_05114698.jpg

Bさんのロゼットとオヒアレフア
Beautiful!
c0196240_05120885.jpg

EOさんのマーマネ
とても美しいですね!
c0196240_05133277.jpg

Oさんのクリスクロスクラウン
Great!
c0196240_05135132.jpg

EOさんからご自宅のお庭で採れたお花を
いただきました!Gorgeous!
Mahalo!
c0196240_05141561.jpg
c0196240_08220578.jpg
c0196240_08222697.jpg
ありがとうございました。
来週リボンレイ楽しく作って行きましょう!

いつもありがとうございます。
感謝しています。


by pumaikai | 2017-02-11 05:09 | リボンレイクラス

先週&今週も楽しくリボンレイです!
生徒さん達が、家族 お友達やお客様をご紹介くださり
一緒にレッスンにご参加くださいました!
ありがとうございます!感謝しています。

お写真を頂いた方のみのUPで失礼します。

Hさんのホワイトジンジャー完成です。
頑張りましたね!上手に出来ました!

c0196240_04493057.jpg

Kazさんプルメリアの完成です。
頑張りましたね。Great!

c0196240_04495467.jpg
Kazさんのお客様のパイナップルレイです。
レッスンにご参加くださりありがとうございます!
上手に出来ましたね!

c0196240_04501536.jpg

Aさんのクリスマスパームツリー&ミニパイナップルです。
Wonderful!!

c0196240_04510423.jpg
c0196240_05161573.jpg
Aさんのお母様と一緒に!
若々しいとても素敵な方です!
c0196240_05044790.jpg

Yさんのウェディングリース、ピンクのリース&ローズとポインセチアのリースとの完成です。
どれも可愛いですね!

c0196240_04512294.jpg
c0196240_04530682.jpg
c0196240_04531833.jpg
c0196240_04583856.jpg


Kさんのタヒチアンドール(Sawa先生デザイン
ランタンイリマ&リックラックローズです。
Awesome! プッシング頑張りましたね!

c0196240_04535835.jpg
c0196240_05012650.jpg
c0196240_04542624.jpg

Kさんのお友達のプリンセスチャーム(Akiko先生デザイン)と
タヒチアンドール(Sawa先生デザイン)です。
どちらもCute!
c0196240_04553770.jpg

ASさんのプルメリア、サンフラワー&ポインセチアです!
どれも根気のいるレイですが頑張りましたね!Awesome~!

c0196240_04560428.jpg
c0196240_04555280.jpg

北海道からKさんファミリーが来てくださいました!
宿題の自由研究にリボンレイを選ばれて
お父様が一生懸命、娘さんの作品の工程や作る姿を撮られていました!
Rちゃんは最初から最後まで自分で作られました。
とても上手に出来ました。素晴らしいですね!
お母さまもRちゃんと一緒にリボンレイを楽しまれていました!ありがとうございました!

c0196240_04572384.jpg
Bさんのカウナオアです。
頑張りましたね!Pretty!
c0196240_04573633.jpg
Yさんバードオブパラダイスの完成です!
Great!
c0196240_04574867.jpg

Yさんのお友達がパイナップルを作られました!
初挑戦でしたが、とても可愛く出来ました。
素晴らしいですね!

c0196240_04581543.jpg
Wさんのマウナロア完成です!
色がとてもキレイですね。Pretty!
c0196240_05031442.jpg

通信生さんの作品です!
MTさんのウェルカムボードです。
Beautiful!!

c0196240_05090582.jpg

Kay先生のリングピロー
Great!

c0196240_05002925.jpg

Kyoko先生がブルーリースのレッドバージョンを
作られて送ってくださいました。
バレンタイン風でこれからの季節にいいですね!
素敵です!

c0196240_05003973.jpg
皆様、お土産やお家で採れたフルーツなど、ご馳走様です!Mahalo!

次回のハワイレッスンは2月8日からです。
また笑顔で皆さんにお会いできるのを楽しみにしています!
c0196240_05214839.jpg

東京レッスンは28日の復習ワークから始まります。
リボンレイ楽しく作っていきましょう~!(^^)
宜しくお願いいたします~!


by pumaikai | 2017-01-22 05:22 | リボンレイクラス

先週も楽しくリボンレイです!

4日からレッスンでしたが、年明けから沢山の方々が
レッスンに参加下さいました。
ありがとうございます!


お写真を頂いた方のみのUpで失礼します!


Yさんが双子ちゃんへのギフトを作られました!色がとても可愛いです。
(モアナコアの)ハワイアンコアのタグにメッセージを付けてプレゼントされるそうです!
素敵ですね!

c0196240_12030232.jpg

Yさんレフア2015も完成です!
Wonderful!

c0196240_12094205.jpg
Bさんが基本レイを2本完成されました。
どちらも美しいですね!

c0196240_12100565.jpg
Bさんの娘さんのタヒチアンドール(Sawa先生デザイン)です。
Cute!
c0196240_12095048.jpg

Tomokoさんのストローレイです。
Beautiful!

c0196240_12095844.jpg
Aさんがお友達のSさん&Uさんと遊びに来て下さいました!
皆さん、とても上手に作られていましたね!Awesome!
ありがとうございました!

c0196240_12023278.jpg
Kさんのダブルブレードです。
上手に編めましたね。色も素敵です!

c0196240_12025647.jpg
Yayoi先生から美しいレイの完成写真をいただきました!

c0196240_12093436.jpg
Sanaeさんがレイの完成写真を送って下さいました!
キレイに出来ましたね!

c0196240_12024946.jpg
Kyoko先生が「鏡餅」を作った
甥っ子姪っ子さんの写真を送って下さいました!Cute!

c0196240_12221228.jpg
通信講座生のHSさんが素晴らしい
レイの完成写真を送って下さいました!

c0196240_12054368.jpg
c0196240_12054858.jpg


通信講座生のTKさんが

最後の作品を送って下さいました!

美しいですね。頑張りました!

c0196240_12055541.jpg


EOさんが椿を持って来て下さいました!

日本ぽくもあり、ハワイらしくもあり

とても可愛いお花でした。Mahalo!

c0196240_12024087.jpg
今日はキャロル先生のところへ
レイを作りよりも食べてばかりのレッスンでした(^^)
ごちそう様でした!

埼玉のEmiko先生、お会い出来て嬉しかったです^ ^

c0196240_12052667.jpg

家族でのんびり良いお正月を過ごしました。

ニューイヤーの花火を見て

お雑煮&御節を食べて

1日は石鎚神社へ、2日目は出雲大社へ初詣に

行きました!

c0196240_12053642.jpg


今週も楽しくリボンレイ作りましょう~!
いつもありがとうございます。感謝しています!
Mahalo!
by pumaikai | 2017-01-09 12:37 | リボンレイクラス

今年最後の(28日まででした!)
今週も楽しくリボンレイレッスンです。


お写真をいただいた方のみのお写真のUpで失礼します。


Yさんのお正月シリーズ作品
Wonderful!

c0196240_15000274.jpg


Aさんのお友達のパインスワッグデコレーション
Great!

c0196240_14595141.jpg
Bさんに娘さんのプリンセスチャーム(Akiko先生デザイン)
Cute!
c0196240_14595799.jpg
Kyoko先生がお正月用に作られた
鏡餅のお写真を送って下さいました!
Awesome!

c0196240_15013687.jpg
Kay先生がハワイでスタートされた作品の
完成写真を送って下さいました!
Beautiful!
c0196240_15015880.jpg
c0196240_15014823.jpg

今年も皆様本当に
どうもありがとうございました!
感謝しています!
来年のレッスンは4日からスタートです。
宜しくお願いいたします。
楽しくリボンレイを
作っていきましょう~!!




子供たちのデコレーションした
ジンジャーブレッドハウス
クリスマスの楽しみの1つです!

c0196240_14584225.jpg
c0196240_14583600.jpg
今年も姉と子供たちで
モンスタークッキー作りました!
美味し過ぎます^ - ^

c0196240_14583168.jpg
クリスマスプレゼントMahalo!

c0196240_15025404.jpg

今年のクリスマスディナーは
ハムは用意せず(ハムはクリスマスの朝にいただきました)
食べたいもの優先で作りました!

デザートもケーキはなくてアップルパイ^ - ^

c0196240_14584866.jpg
サンタさんが来てくれました!
c0196240_14594587.jpg
c0196240_14585401.jpg
大好きなペンギンのぬいぐるみが増えました。

c0196240_15014273.jpg
サンタさんも無事に来てくれて
良いクリスマスを過ごしました!
Mahalo!

皆様もHappy Holidays!!



by pumaikai | 2016-12-31 15:10 | リボンレイクラス

先週&今週も楽しくリボンレイです。
お写真をいただいた方のみのUPで失礼します。

c0196240_15380600.jpg

YSさんのニューイヤーリース&しめ縄
Awesome!

c0196240_15283504.jpg
c0196240_15342205.jpg

Yさんのメイフィフス
Wonderful!

c0196240_15284143.jpg

Mさんのチャーム
Pretty!

c0196240_15284657.jpg
Bさんのシュシュ&ニューイヤーリース
Bさん娘さんのチョコレートブルーリース
Cute!!
c0196240_15285861.jpg
c0196240_15343129.jpg

SさんのMKプルメリア
カウナオア&クリスクロスクラウン
シガー&ダブルブレード
基本レイ頑張りましたね~!
Great job!

c0196240_15372177.jpg
Kさんのクリスクロスクラウン
ミニパイナップル
タヒチアンドール(Sawa先生デザイン
Beautiful!

c0196240_15373372.jpg
Aさんのマウナロア
色が素敵ですね!
c0196240_15282950.jpg

Aさんのお友達のパインコーンです。
可愛いですね!

c0196240_15321758.jpg

SOさんのプルメリア
初のプッシング、上手に出来ましたね!

c0196240_15322711.jpg

MOさんのスノーフォーレストウッズ
素晴らしいですね~!

c0196240_15340739.jpg
Hさんのパインスワッグデコレーション
Wondeful!
c0196240_15344312.jpg

Yayoi先生がウェディング講座の完成写真を
送ってくださいました!
Great!

c0196240_15381469.jpg
c0196240_15382692.jpg

神戸Kay先生のオリジナルツリー&クリスマスカラー
オーナメント。
可愛い~!

c0196240_15315407.jpg
c0196240_15335495.jpg

ハワイのJunko先生
手作りバナナマフィンありがとうございました。
皆で美味しくいただきました!

c0196240_15341512.jpg

クリスマスギフトや
娘の学校のお友達に
グディバックを準備しました!
ねんど(プレイドー)、シャボン玉や
キャンディケーンを入れました!

先週末は、Moanaを見に行きました!

c0196240_15374359.jpg

キャロル先生の日曜日のレッスンで
パインコーンを作りました!

c0196240_15321058.jpg
冬休み最初の日は、
息子の幼稚園の頃からの
お友達ファミリーと早めのクリスマスポットラックパーティを
しました!子供だけで13人も集まり賑やかなパーティででした。
楽しい時間を過ごしました!
c0196240_15375515.jpg

週末は、クリスマスですね!
良いホリデーをお過ごしください!


by pumaikai | 2016-12-25 15:43 | リボンレイクラス