<   2009年 06月 ( 50 )   > この月の画像一覧

美味しいレッスン。

c0196240_14191652.jpg

AAさんのレイです!

娘さんのために作られました。
キットで短めのサイズを作られて
余ったヤーンとコーディングで
お揃いのシュシュを完成させました。038.gif

とっても可愛く出来ました。016.gif

AAさん、今日から2本のレイのスタートです。
フルーツバスケットと
新作レイのクロシェ ボーズです。056.gif




c0196240_14194638.jpg

ウクレレ作りにいらしている
Oさんがハワイ島出張のお土産に
Mrs.Barry'sのクッキーを
持って来てくださいました!#IMAGE|S63#]
すごく美味しかったです~!
何枚でも食べられそうでした。041.gif

ご馳走様でした。
どうもありがとうございました!
058.gif
by pumaikai | 2009-06-30 14:24 | リボンレイクラス

アロハヨコハマ

Aloha Yokohamaに出店いたします。
7/25(土)26(日)
朝10時~夜8時(土)朝10時~夕方6時
横浜大さん橋 CIQプラザ
ブースはカハラナッツ販売所です。

http://aloha-yokohama.com/

リボンレイのワークショップ(体験レッスン)を致します。
誰でも簡単にできる、ご覧のレイや小物をご用意してお待ちしています。
(予約制ではありません。当日直接お知らせください。
お席が空いていましたら、すぐにスタートできます。)



c0196240_19185180.jpg

フィンガーレイです。
手だけを使い、レイを完成させます。
日本では手に入りにくい、オーガンザのリボンと
コーディングを使い可愛いレイを作ります。



c0196240_1919816.jpg

ストローにくるくるとヤーンを巻きつけて
リースを作ります。お好きなヤーンとリボンをお選び
いただけます。



c0196240_19192575.jpg

シュシュです。
髪に結わいたり、腕に付けてお使いください。
こちらも、ストローに巻くだけで簡単にシュシュが完成します。
10分程度で出来上がり、お子様にもお勧めです。



c0196240_19194019.jpg

ナンバー36のストラップです。
キャロルミト先生デザインの可愛いストラップです。
お好きな色のリボン、ククイナッツやビーズを付けて
オリジナルのストラップ作りをお楽しみください。。



c0196240_19195713.jpg

お好きな色のリックラックやビーズを付けて
オリジナルのストラップを完成させてください!



c0196240_19201348.jpg

簡単なブレイド編みのストラップですが
4本のリボンを使って、迫力のある可愛い
ブレイドストラップが完成します!



c0196240_19202884.jpg

その他、生徒さんの作った作品や小物等も販売いたしますので
お楽しみに!
by pumaikai | 2009-06-29 19:22 | イベント

ヨコハマハワイイフェスティバルに出店させて
頂くことに、なりました!
7/10(金)11(土)12(日)
朝10時~夜8時(金、土) 朝10時~夕方6時30分(日)
パシフィコ横浜展示場Aホール
ブースは、カハラナッツ販売所です。
http://yokohamahawaiifestival.org/

リボンレイのワークショップ(体験レッスン)を致します。
誰でも簡単にできる、ご覧のレイや小物をご用意してお待ちしています。
(予約制ではありません。当日直接お知らせください。
お席が空いていましたら、すぐにスタートできます。)



c0196240_19105831.jpg

ストローレイです。
ククイの付いたチョーカータイプです。
ストローに巻きつけるだけで
簡単にレイが完成します!
色々な種類のヤーンをお選びください!




c0196240_19111692.jpg

シュシュです。
髪に結わいたり、腕に付けてお使いください。
こちらも、ストローに巻くだけで簡単にシュシュが完成します。
10分程度で出来上がり、お子様にもお勧めです。




c0196240_19113160.jpg

ナンバー36のストラップです。
キャロルミト先生デザインの可愛いストラップです。
お好きな色のリボン、ククイナッツやビーズを付けて
オリジナルのストラップ作りをお楽しみください。。




c0196240_19114660.jpg

お好きな色のリックラックやビーズを付けて
オリジナルのストラップを完成させてください!



c0196240_1912594.jpg

簡単なブレイド編みのストラップですが
4本のリボンを使って、迫力のある
ブレイドストラップが完成します!



c0196240_19121934.jpg

サンダルクロシェです。
手を使って、サンダルにヤーンを編みこんでいきます。
とっても可愛いサンダルですが、簡単に出来ます。



c0196240_19153039.jpg

その他、生徒さんの作った作品や小物等も販売いたしますので
お楽しみに!
by pumaikai | 2009-06-29 19:17 | イベント

午後のレッスン

今日の午後のレッスンは、英語学校のお友達同士のAAさん、Tさん
韓国からいらっしゃったNさんです。058.gif


c0196240_11415734.jpg

AAさんは前回お持ち帰りになられた、ポインセチアが完成です!038.gif
お子様用に、短めで可愛いレイが出来ました。
今日から、クロシェ ロゼット作りです。
綺麗に出来ていました~!049.gif





c0196240_11424634.jpg

Nさんは、AAさんの出来上がった、ポインセチアが可愛いと
このタイプで短めのチョーカー作りに挑戦です。

初めてのレイ作りでしたが、1つ出来上がるごとに
私が、作ったのよ~。すごーい、可愛いと
喜ばれていました。003.gif
お上手ですよ!038.gif


Tさんは前回の続きのラウヘレです。
上手に出来ていました!006.gif
Pushingも綺麗に出来ました。049.gif


また来週、お待ちしています。
ありがとうございました!056.gif
by pumaikai | 2009-06-27 11:44 | リボンレイクラス

午前のクラス

c0196240_11262160.jpg

SHさんは、オハイアリイが完成しました。038.gif
美しく出来ました!素晴らしい~。
楽しまれて作られましたー!
003.gifSHさんは、今日からボーズのスタートです。


c0196240_11264860.jpg
c0196240_11271325.jpg

c0196240_11282275.jpg

TTさんは2本のレイが完成です。038.gif
2本とも、素敵に美しく完成しました。
お疲れ様でした!
TTさんは、今日から、クロシェット3ピンクローズの
スタートです。綺麗に編まれていました!049.gif


TYさんは、今日から、クロシェのロゼット作りです。
サッカー日本代表カラーを選ばれて作られました!
完成が楽しみです。006.gif


Aさんは、パームツリー作成です。
日本のイベントで販売予定です。お楽しみに!041.gif
(Aさん、今日は、ヤーンでお手間を取らせてしまい
すみませんでした。どうもありがとうございました。058.gif
by pumaikai | 2009-06-27 11:31 | リボンレイクラス

Happyな日

c0196240_1045322.jpg

今日は、週1回のキャロル先生のレッスンに
行ってきました。056.gif

もうすぐ、アメリカ独立記念日なので
アメリカカラーで、レイを作りました!058.gif

ロイズピカケをデザインされた
ロイさんも、来ていました。
(ロイさんのレイは、ハワイムーンで購入可能です!素敵なレイですよー。016.gif


ノンビリ、楽しくレイ作りを楽しみました。058.gif

思っていたより、可愛く完成して
大満足!001.gif

今日もアロハスピリットを沢山頂いて
Happy な1日でした。
Mahalo!
041.gif
by pumaikai | 2009-06-26 10:46 | リボンレイクラス

c0196240_7535696.jpg

Eさんのクロッカスが完成です~!
美しく出来ました!ご苦労様でした!素敵です~。038.gif

Eさんはマリーゴールドのレイを
ウィーボンリボンとイリデッセントリボンを使って
作りました。すごく素敵な
マリーゴールドが出来ていました!003.gif


Aさんはリックラックのレイを
作成中です!
とても、可愛いレイが出来ていました!006.gif





c0196240_7543443.jpg

Kuさんは、フィンガーレイが出来ました!
綺麗に出来ました~!038.gif

2本目はストレスです。
可愛いお色で完成が楽しみです。058.gif





c0196240_755251.jpg

Jさんのクリスクロスクラウンが完成です~!
上手に出来ましたね!049.gif
お疲れ様です!038.gif





今日のおやつ
056.gif
c0196240_7552517.jpg

c0196240_7554913.jpg

Aさんがチーズのデニッシュを
Eさんが、スターバックスの、クッキーとスコーンを
持って来て下さいました。043.gif

コーヒと合って
美味しかったです!
ご馳走様でした~。063.gif

今日もどうもありがとうございました!041.gif
by pumaikai | 2009-06-25 08:00 | リボンレイクラス

Happyな毎日。

最近風が強いですね~。
雨が降っても、すぐにカラっとして
過ごしやすいですね!041.gif

c0196240_16422257.jpg

Kさん、あっという間に、フィンガーレイの完成です。
明るい素敵なレイが出来ました!006.gif



c0196240_16431671.jpg

SKさんのオハイアリイです。
Pushingも上手ですね~。
もうすぐ完成。楽しみです!016.gif



c0196240_16433923.jpg

AKさんは日本への帰国の移動中に
ブレイドをされて、今日から
縫い始めです!
美しく出来ていました~。
色の組み合わせも可愛いです。049.gif




午後~
c0196240_16441838.jpg

AAさんのポインセチアです!
綺麗にステッチ出来ていますね。
これだけで可愛いです。003.gif



c0196240_16445550.jpg

AAさんのお母様のYAさんは
クロシェットレイです。
お選びになった、ヤーンとコーディングの
組み合わせがとっても素敵です!
素敵なレイが完成しそうですね!058.gif




c0196240_1645326.jpg

Mさんは、明後日から
日本に一時帰国です。
お土産に、ブルーのヤーンを使ったサンダルクロシェを
作りました。
素敵なサンダルが、出来ましたね!038.gif

Mさん、気をつけて、行っていてください~。
沢山、楽しんできてくださいね!


今日も皆様どうもありがとうございました!
by pumaikai | 2009-06-24 16:49 | リボンレイクラス

7月10,11,12日のヨコハマハワイイフェスティバルと
7月25日と26日の横浜大桟橋で開催される
アロハヨコハマに出店します!003.gif

リボンレイや小物の作成体験や
生徒さんの作成した、リボンレイや小物を販売します!006.gif


↓生徒さん作品の、こちらのレイが、購入できます。これら以外にも
小物やレイを販売します!058.gif
どなたでも簡単に出来るレイ体験教室も、開催しますので、お楽しみに。
c0196240_1828017.jpg
c0196240_18281160.jpg
c0196240_18282531.jpg
c0196240_18284015.jpg
c0196240_18284951.jpg
c0196240_1829765.jpg
c0196240_1829189.jpg
c0196240_1829308.jpg
c0196240_18295780.jpg
c0196240_18301336.jpg
c0196240_18302288.jpg
c0196240_18303996.jpg
c0196240_18311695.jpg
c0196240_18305589.jpg

c0196240_18315590.jpg
c0196240_1832775.jpg

by pumaikai | 2009-06-23 18:41 | リボンレイクラス

素敵なプレゼント

c0196240_18242416.jpg

午後のレッスンです。
Tさんが妹さんへの、ウェディングのお祝いに
レイを作りました!
白とブルーの素敵なレイが完成しました!006.gif



c0196240_18245487.jpg

もう一つ、お母様への、お土産にストローレイを
作りました!
可愛く出来ました!016.gif



c0196240_18252222.jpg

お疲れ様でした。
素晴らしいレイが完成しましたね~。049.gif
by pumaikai | 2009-06-23 18:26 | リボンレイクラス