<   2009年 08月 ( 53 )   > この月の画像一覧

宿題^^



先日いらしてくださった
Sさんファミリー。

日本から、「宿題」というタイトルのメールが届きました。(^^)
旦那様が、娘さんのレイを完成されて
そのお写真を、送ってくださいました~!
c0196240_1895382.jpg

素晴らしいです!
美しく完成しましたね。
(左が奥様(長女さん用)、右が旦那様(次女さん用)が製作されました。

後ろのサーフボードとレイの写真も
おしゃれで素敵です。


旦那様は、次回のハワイで、アクセサリー作りに
挑戦してくださるそうです(^0^)
また、お待ちしています!


どうもありがとうございました~。Mahalo!
by pumaikai | 2009-08-31 18:19 | リボンレイクラス

c0196240_11455393.jpg
c0196240_1146259.jpg


1mmコーディングをかために、しっかりと編んでいきます。
細く編んで、3本重ねて完成です!
あーちゃんがあっという間に作りました(^^)
by pumaikai | 2009-08-31 11:48 | ギャラリー クロシェットレイ

日曜日

今日は、息子の学校用の
バインダー等を買いにWal-martへ行ってきました。
(行ってきたといっても、我が家から車で5分もかからない距離です^^;)
お昼を食べていなかったので
ウォールマートの中に入っているL&L ドライブインで
ご飯を簡単に済ませました。
BBQ&シーフードコンボです。
c0196240_11353147.jpg

あーちゃんとシェアーで
ボリュームがあって2人で食べても
満腹。。
アツアツで美味しかったです。

入り口でファンドレーザーをしていて
クリスピークリームを販売していました。
クリスピークリームだし、買おうかな?と思いましたが。。。
隣のおばちゃんから頂いたお菓子を思い出して
家に戻りました。。。


隣のおばちゃんから
おすそ分けして頂いた、ギリシャのお菓子です。
イベントに行って
沢山買ってきたそうです。
おばちゃんありがとうー。
c0196240_1136087.jpg

なので、日曜の午後は
美味しいスィーツを食べながら
リボンレイの新しい企画を
あーちゃんと考えたり
のんびり、楽しく過ごしました(^^)

パイがパリパリで中に
ナッツの入ったヌガーみたいなのが
入っていて、どれも
おいしかったです。




先日、見かけたフラをご覧の方々
フレッシュレイが素敵だったので
思わずパチリ(^^)
c0196240_12184672.jpg
c0196240_12185742.jpg






今週も1週間、楽しく頑張りましょう~。
by pumaikai | 2009-08-31 11:40 | 日々のこと

素敵!

昨日いらした、Aさんとお母様の
Cさんが、今日も
来てくださいました。

今日、Aさんの妹さんの結婚式だったのですが
ちゃんとレイを完成させて
身に着けて、参列されたそうです!
完成したレイを持ってきてくださいましたが
とっても素敵でドレスにばっちり
お似合いですね!
c0196240_15572926.jpg





今日は、お土産用のプルメリアのストラップキットを
沢山、購入されて
シガーのストラップの作り方も
覚えられました。
ハワイ土産は手作りストラップに
するそうです!
c0196240_15574784.jpg





また来てくださり、どうもありがとうございました!
楽しいご旅行を!
by pumaikai | 2009-08-29 15:59 | リボンレイクラス

嬉しい日

福岡からYさんがお子様達と一緒に
遊びに来てくださいました!
前回お会いしたのが5月だったので
3ヶ月ぶり。相変わらず、元気いっぱいのYさんで
私達も元気を頂きました(^0^)




c0196240_1124936.jpg

Yさんは、4本のレイをスタートのみ製作です。
先生をされているだけあって
手際よく丁寧です!

色々おしゃべりできて
楽しかったです~。
遊びに来てくださり、どうもありがとうございました。



c0196240_11283995.jpg

ハワイにお住まいのNさんは
ハイビスカスのスタートです!
このレイをとっても気に入って
下さっていて嬉しいです。どうもありがとうございます。
おしゃべりしながら、のんびり楽しく作られました!
また、来週お待ちしています。




c0196240_11245888.jpg

今日のおやつは、昨日いらっしゃった
Aさんから頂きました
セントレア限定の味噌カステラです。
味噌の味がするけれど
ぜんぜんカステラの邪魔をしてなくて
美味しかったです。
Aさん、お母様どうもありがとうございました!
ご馳走様でした。(^0^)





c0196240_11251172.jpg

Yさんからのお土産で
九州限定のお茶づけです。
とっても、美味しそうです。
ハワイでは、貴重です。。
味わっていただきますね!
ありがとうございました!


今日もどうもありがとうございました。
皆様、楽しい週末をお過ごしください。
by pumaikai | 2009-08-29 11:32 | リボンレイクラス

頑張りました!上手!

カハラチャイルドケアーのKOKOさんと一緒に
3人の仲良しご兄妹さんがいらっしゃいました!
c0196240_15544064.jpg

Rちゃんとお姉ちゃんはシュシュとレイを
お兄ちゃんストラップを作りました。
c0196240_15545236.jpg

最後まで頑張って、自分達で完成させました!
とっても頑張っていました。偉い~!

c0196240_1555519.jpg

お兄ちゃんのブレイドとベビーシッターのNさんの
リトルローズです!

頑張りました!お疲れ様でした。
by pumaikai | 2009-08-28 16:02 | リボンレイクラス

結婚式に参列用のレイ!

妹さんの結婚式でハワイに今日到着なさった
Aさんとお母様のCさんは
結婚式に参列用のレイと(Aさん)
手作りウェルカムボードに飾るレイ(Cさん)を
製作されました!


Aさんは、ピンクとラベンダーのリボンを使って
ブルーミングハラウスタイルのロイズピカケを
作られました。限られた時間でしたが
頑張って、美しいレイを作られてました。

最後は待ち合わせのお時間があり
完成まで見ることはできませんでしたが
あと少しなので、ホテルで仕上げ
明日のウェディングには、レイを着けられて参列される事と思います。
完成お写真を送っていただけるそうなので楽しみにしています!



お母様のCさんはオープンレイが完成しました。
丁寧に作られて、ボードにぴったりのレイが出来ました。
そしてもう一つ、マリーゴールドの
カーテンやバックに付けられるチョーカーを
作られました。
お好みの色を選ばれて、可愛いチョーカーが
完成しました。

最後に、待ち合わせのお時間が迫り
完成レイのお写真を撮ることが
出来なかったのですが
とっても、丁寧に作られた、美しいオープンレイと
お好みの色を選ばれたマリーゴールドのチョーカーと
ブルーミングハラウのレイの製作
お疲れ様でした!

バタバタしまして、申し訳ありませんでした。(^^;)

明日は,素晴らしい結婚式となりますように
お祈りいたします。。。。

おめでとうございます!

どうもありがとうございました。

美味しそうなお土産を頂きまして
どうもありがとうございました!
by pumaikai | 2009-08-28 15:32 | リボンレイクラス

今日は良いお天気です!


c0196240_8354780.jpg

Fさんは、バック用の
短めのチョーカーを
作られました。
おしゃべりを楽しみながら
製作されていました。
Pushingも美しく出来ていました!




c0196240_836266.jpg

Suさんはブルーミングハラウ ウィズ ピカケを
作られました。
初めてのPushingもお上手に出来ていました!
とても楽しまれて、レイ作りをされていました。


今日もどうもありがとうございました!
また、来週お待ちしています(^0^)


c0196240_8361898.jpg


最近、コーヒーゼリーを
よく食べます。
前はコーヒーがあまると
そのまま捨てていたのですが
日本に住む双子の姉が

あまったコーヒーはゼラチンを入れて
コーヒーゼリーにするといいよ!
ゼラチンはコラーゲンがたっぷりだから
お肌にいいよ!

と聞いてから、コーヒーゼリーを作って食べるようになりました。

お肌のため、お肌のためといいながら。。。
こんなにアイスクリームたっぷりのせていたら
カロリーオーバーですよね。。(^^;)

やはり、美しくなるより、食い気の方が
勝ってしまうようです。。トホホ。。
by pumaikai | 2009-08-27 08:39 | リボンレイクラス

今日来てくださいましたAKさんは
EllEエルジャポンのホームページを見て
モアナコアに来てくださったそうです。

早速(遅い?)ホームページを見てみましたら、
エディターズPick、お一人様ハワイ in オアフ島のページに
載っていました(^^)。

http://www.elle.co.jp/travel/pick/t090713/t090713-02
ELLE(エルジャポン)さん、どうもありがとうございます!
by pumaikai | 2009-08-25 16:58 | 掲載記事

今日の午後のレッスン

日本から今日到着された
Iさんファミリー&
Kさんファミリーです!




IIさんは2本のレイを製作されました。
どちらもブルーミングハラウのチョーカータイプでした。
色の組み合わせがお上手で、素敵なレイが出来ていました!
さすがデザイナーさんです!
Pushingもお上手でした(^^)
c0196240_1550182.jpg







IIさんのお母様、JIさんは2本のレイの製作と
シュシュを製作されました。
手際よく美しく、あっという間に完成されました!

そしてクリスマス用のリースをお持ち帰りになられました。
c0196240_15502352.jpg






AKさんはマリーゴールドです。色とビーズはお好きなものを
お選びになりました。
形が可愛いけれど、色が落ち着いているので
Cuteだけれど、シックな素敵なレイが出来ていました。
c0196240_15503697.jpg







MKさんは、2本のレイと1本のカーテンチョーカーを製作されました。
あっという間に、ストローレイを完成されて
カハラの製作です。黄色の元気の良い色をお選びになられました。
可愛いレイが出来てきました!
ハワイによくいらっしゃるそうで
次回も来ますね!と
おっしゃってくださいました!
どうもありがとうございます。
是非お待ちいます!
c0196240_15504761.jpg




皆様、本当に楽しまれて、レイ作りをされていました!

どうもありがとうございました。
ハワイをたくさん楽しんでいってください!
c0196240_155123.jpg

by pumaikai | 2009-08-25 15:56 | リボンレイクラス