<   2009年 09月 ( 38 )   > この月の画像一覧

今日のリボンレイクラス

c0196240_11424694.jpg

Msさんに3ローズが完成しました~!
美しいですね~。上手に出来ました。
お疲れ様でした!


c0196240_11431597.jpg

ディプロマコースのIさんは
今日から新しいレイを3つスタートです。
細かいところまで、きちんとメモしていました。

c0196240_11425915.jpg

こちらはIさんの完成レイです。
色が鮮やかで、素敵なレイが完成しました。


今日もどうもありがとうございました。


Surround yourself with positive
situations, and avoid negativity.

By: Doreen Virtue, Ph.D.
by pumaikai | 2009-09-30 11:53 | リボンレイクラス

再会で、嬉しい日!

今日、日本から到着しました
ディプロマコースのIさん
7月に日本でお会いして
2ヶ月ぶりの再開です。
初日からレッスンOKとの事で
2本のレイをスタートしました!

課題のレイも、沢山見せて
頂きました。どれも上手に出来ていました。
素晴らしい~。
c0196240_17122454.jpg

この写真のレイは、
Iさんのアレンジされたレイです。
可愛いですね。
明日またお会いしましょう~!




Sさんも、日本からいらっしゃっていて
3ヶ月ぶりの再会です。
今回はハワイにコンドミニアムを購入されたそうです!
c0196240_17124966.jpg

今日はこのタイプの
クリスマスリースとテューティフルーティの作成です。
おしゃべりを楽しみながら
作られていました。
また金曜日にお待ちしています!

今日もどうもありがとうございました。

おやつは
MAさんの持ってきてくださいました
バナナブレッドです!
手作りでとても美味しかったです~。
ご馳走様でした!Mahalo~。


Know that you deserve to receive
good in all ways.
By: Doreen Virtue, PH.D.
by pumaikai | 2009-09-29 17:15 | リボンレイクラス

Carole Mito’s Ribbon Lei Workshop in Japan 2009
キャロル・ミト先生のリボンレイ・ワークショップ


今年も、リボンレイ創始者キャロルミト先生のリボンレイワークショップが
10月に大阪と横浜で開催されます。


リボンレイ初心者の方から
インストラクターの方まで
どなたでも楽しめるイベントです!


ワークのレイは、どれも素敵ですよ!
(写真のレイは、私の作ったものです。)
c0196240_12123229.jpg
c0196240_12124189.jpg


写真には、ありませんが
クロシェット レイ ワークショップの、ローズブーケは
普通のロゼットとは、ちょっと違う作り方をします!
色が少しずつ、混ざって可愛いのです~!
作り方、目からうろこが落ちますよ^^!

ハワイに来なくても、日本で
キャロル先生に、お会いできるチャンスです(^^)


詳しくは
下記レイナニさんのホームページにて。
http://leinani.web.infoseek.co.jp/
10月9日(金)~11日(日)大阪*3日間
10月15日(木)~18日(日)横浜*4日間


ご予約は電話のみです。
予約受付中
レイナニさん専用電話のみ受付 080-3440-5028
(月~金曜日 10:00~18:00 / 土曜日 10:00~13:00)
日・祝日はお休み
by pumaikai | 2009-09-28 12:18 | リボンレイクラス

ヤーンの季節

c0196240_1140846.jpg


ヤーンの季節がやってきますね~!
日本みたいに寒くはならないけれど
これからやってくる冬を
ハワイでも
楽しみたいと思います。
by pumaikai | 2009-09-28 11:42 | リボンレイクラス

c0196240_11372048.jpg

c0196240_11383024.jpg

ハロウィンレイをクリスマスカラーで作ってみました。
可愛いレイが出来ました。
by pumaikai | 2009-09-28 11:38 | ギャラリー モアナコアのデザインレイ

c0196240_853867.jpg
c0196240_85488.jpg


2009年のハロウィーン用に出来た
レイです。
リボンが重なったような、プクプク、フワフワ感と
色の組み合わせが気に入っています!
by pumaikai | 2009-09-25 08:09 | ギャラリー モアナコアのデザインレイ

ほのぼの。。。

今日のリボンレイクラスは
おしゃべりを楽しみながらの
ほのぼのレッスンでした!

c0196240_742580.jpg

MAさんが作られたリックラックのレイです。
色の組み合わせが可愛くて
おしゃれですね~。



c0196240_7422143.jpg

MAさんの作成中のレイです。
可愛いパーツが沢山出来ています。



c0196240_7423896.jpg

MKさんは、お父様へのレイが
もうすぐ完成です!
Pushingもお上手でしたね!
楽しみです。
ベビーもMKさんの膝の上で、お利口で
お寝んねしていました!


今日のおやつは、
MAさんが持ってきて
下さいましたHappyCakesの
マカダミアナッツとパイナップルのケーキと
Suさんが持ってきてくださいました
チョコレートのカップケーキです。
c0196240_7431890.jpg

c0196240_744382.jpg


美味しかったです。
ご馳走様でした!
by pumaikai | 2009-09-25 07:48 | リボンレイクラス

c0196240_11532339.jpg
c0196240_11543833.jpg


オーガンザのリボンが
可愛く、ふんわりするように
ゆったりと編んできます。
by pumaikai | 2009-09-24 11:55 | ギャラリー クロシェットレイ

c0196240_11501864.jpg
c0196240_11502636.jpg


ダブルクロシェ ローズの
リボンバージョンです。

リボンにあわせたローズのサイズに
したかったので、何度もやり直して
このサイズに決めました。
by pumaikai | 2009-09-24 11:52 | ギャラリー クロシェットレイ

Welocome~!

今日も暑いけれど
天気が良くて気持ちの良い日です!

先週からいらしてくださっているKeさん
Mini Calla Liliesの完成です!
c0196240_8172083.jpg

素晴らしい。早いですね!とても綺麗に出来ていますね~。
Keさんは、今日からラウヘレのスタートです。



Msさんは今日初参加です。ようこそ~。
クロシェ3ピンクローズをお好みの
お色でスタートです!
おしゃべりをされながら楽しく作成されていました。





Lさんは、ロイズピカケの完成です。
可愛く出来ました~。
お疲れ様です。
おそろいでハクも作成されています。
今日からローズリースのスタートです!
丁寧に作られていました~!
c0196240_818845.jpg





今日初参加のAさんはtoffeeの色違いバージョンです!Welcome!
ピンクとラベンダーのリボンをお選びになられました。
手際よく綺麗に作られていました。
完成が楽しみです!
c0196240_8185561.jpg




Welcome~。Yさんも初参加です。Min Calla Lilesを
お選びになりました。
1つ1つ丁寧に、とても美しく作られていました!
c0196240_8191816.jpg


Mさんは、バイオレットを作成です。
MAさんはティーローズガーデンを作られています!
お二人とも、丁寧に手際よく
モクモクと作られていました!
明日もお待ちしていますね~。


皆様、今日もどうもありがとうございました。

Suさん、マフィンどうもありがとうございました。
明日のおやつはチョコレートチップ
ミニマフィンです(^^)

It's important to only think about
what you desire, not what you fear.

By: Doreen Virtue, PH.D.
by pumaikai | 2009-09-24 08:25 | リボンレイクラス