<   2009年 10月 ( 45 )   > この月の画像一覧

c0196240_17285444.jpg
c0196240_1729551.jpg

c0196240_17293175.jpg

c0196240_17295057.jpg
c0196240_1730183.jpg

ハロウィンに普段お世話になっている
4人の息子の先生レイを作りました。
それぞれ違う種類のレイですが
色はハロウィンカラーで。
可愛いレイが出来ました~。

どの先生も、とっても喜んでくれたそうです!
よかったです(^^)
by pumaikai | 2009-10-31 17:39 | ギャラリー リボンレイ

素敵な方ばかり・・・

ウクレレ製作中のSさんの
レイが完成しました!
美しいですね~。
c0196240_13574227.jpg

ハワイで結婚されるお友達に
差し上げるそうで
お友達も喜ばれるでしょうね!
お疲れ様でした。
c0196240_13563485.jpg








今日からSさん、カーテンチョーカーの
作成です。レフアカラーで
赤と黄色のヤーンを使って
作られています。
完成が楽しみです。





Msさんが娘さんのSさんと来てくださいました。
Msさんは、イリマの完成です。
とっても美しく完成しましたね!
おつかれ様でした~。
c0196240_13512867.jpg
 






Msさん今日から、クリスマスポインセチアリースの作成です!
綺麗な花びらが出来ていました。
娘さんのSちゃんは8歳で、針と糸を使っての
ストラップ作りに挑戦です。
一針一針丁寧に。。最後まで。。。
こんなに、上手にできました~。
素晴らしいです!
8歳とは、思えない根気強さと丁寧さです!
Wonderful!
素敵なストラップが完成しましたね(^^)
c0196240_13521115.jpg






Sちゃんが前回作られたシュシュです!
可愛いですね~。
c0196240_13523973.jpg

どうもありがとうございました。





テンテンにハロウィーンクッキーと
パンプキンパンをいただきました!
どうもありがとうございました。
とっても美味しかったです。
ご馳走様でした。
c0196240_1353447.jpg
c0196240_1353187.jpg




今日のおやつは、コスコの
シュークリームでした。
c0196240_13534829.jpg




Moana Koaにいらしてくださる
お客様は、皆様、素敵な方ばかりです(^^)

皆様今日もどうもありがとうございました。

良い週末をお過ごしくださいませ。
by pumaikai | 2009-10-31 13:59 | リボンレイクラス

午前のクラスです。
YGさんのレイが完成しました~!
すごく可愛いです。
コーディングもしっかり編まれて
美しいレイが完成しました。
c0196240_1155184.jpg




今日2回目のMさんは、クリスマスカラーのリースの続きです。
おしゃべりを楽しみながら、作られていました。
完成が楽しみです~!




MAさんは、今日からケープのスタートです。
すぐに理解され、手際よく編まれていました。
さすがです!
また来週お待ちしています。
c0196240_11554357.jpg





MAさんのお友達のNさんは、今日初参加です。
10ヶ月の息子さんK君と来てくださいました!
プルメリアのストラップに挑戦です。
初めてのPushingでしたが
とってもお上手でした。素晴らしい~!
c0196240_11561076.jpg

ママが作られている間
K君はおりこうさんで
遊んでいました~!

可愛いストラップがかんせいしました。
また、お待ちしています。




午後のレッスンです。
宝塚からお越しで
ウクレレ製作中のSさんは
お友達の結婚式の時に
プレゼントするレイを
作成しました。
白とアクアブルーのリボンで
作りました。
器用な方で、Pushingがお上手でした!!
明日もお待ちしております。
c0196240_11584421.jpg


Nさんは、ホワイトレースの作成です。
美しく出来ていました!
Wonderful!
写真を撮り忘れてしまいました~(^^;)
また次回宜しくお願いいたします!


名古屋のRさんは、今日で最後のレッスンです。
今日は4つのレイとストラップを作られました。
完成は、日本でのお楽しみだそうです!
どれも、すぐに理解され
上手に作られていました!
今回もモアナコアに遊びに来てくださり
どうもありがとうございました!
また、お会いできる日を楽しみにしています。
Mahalo!


今日のおやつは
Mさんが持ってきてくださいました
カップケーキです!
ご馳走様でした~!(^0^)
by pumaikai | 2009-10-30 12:02 | リボンレイクラス

Yさんの玄関に飾られる
クリスマス用のリースの完成です!
とっても美しく、可愛く出来ましたね~。
さすがです~。
おつかれさまでした。
また、お待ちしています~。
c0196240_1210388.jpg





Fさんは、ついに~!ストラップの完成です~。
お疲れ様でした。
本当に素敵なストラップが出来ましたね!素晴らしい~。
c0196240_12102818.jpg




Fさん、今日は新しいレイのスタートです。
可愛く、お上手に出来ていました!
c0196240_12105086.jpg




今日初参加のKさんは
ナンバー36のストラップの作成です。
お選びになった、色の組み合わせが素敵ですね~。
おしゃれな、ストラップの完成です!
来てくださり、どうもありがとうございました。
c0196240_12111446.jpg




Suさんは、今日から新しいレイのスタートです。
手際よく、縫われて
美しいレイが出来ていました~。
完成が楽しみです~!
c0196240_12113399.jpg




今日のおやつは
Down To Earthのクッキー色々と
Suさんが持ってきてくださいましたCLARAの
パイナップルマカダミアクッキーでした!
とっても、美味しかったです。
Suさん、ご馳走様でした!
c0196240_1212859.jpg



ここ最近、コーヒー豆を変えて
スターバックスのものを
使っているのですが
Kさんが、スターバックスで飲むより美味しいと
言ってくださり
皆様、おかわりしてくださいました。(^^)

今日は、美味しいクッキーがあったので
コーヒーとマッチして
美味しく飲んでいただけたのかもしれません(^0^)

今日も皆様、どうもありがとうございました。


If you don't love yourself,
noboby else will.
Not only that
you won't be good at loving anyone else.
Loving starts with the self.

By: Wayne W. Dyer
by pumaikai | 2009-10-29 12:21 | リボンレイクラス

皆さん仲良く。。

初めてお会いされる方、同士でも
仲良くおしゃべりされて
今日も、楽しくほのぼのレッスンでした。


YGさん、前回からの続きの、クロシェット3ローズです。
サンクスギビングのカラーでお作りになりたいとの事で
この組み合わせになりました。
ここにグリーンのヤーンが入っていきます。
完成が楽しみです。
c0196240_11551570.jpg




今日初参加のMさん
まずはシュシュに挑戦です!
あっという間に完成です。
可愛いですね~。
c0196240_11553740.jpg




その後、Mさんは、クリスマスカラーのリースを
お作りになりました。
おしゃべりをしながら
楽しく作られていました!
こちらも完成が楽しみですね(^^)
モアナコアに来てくださり、どうもありがとうございます。
金曜日も、お待ちしています。
c0196240_11562248.jpg




名古屋からいらっしゃっているRさん
ダブルピカケとホワイトレースのスタートです。
今日も楽しく、お上手に作成されていました。
木曜日もお待ちしています!
c0196240_11565468.jpg




今日のおやつは
焼くだけの
パンプキンの絵の付いたクッキーと
YGさんから頂いた、マカダミアナッツと
Rさんから頂いた、ブラウニーでした!

コーヒーとよく合いました!
どうもありがとうございました。
c0196240_11572168.jpg


今日も皆様、どうもありがとうございました。
by pumaikai | 2009-10-28 12:04 | リボンレイクラス

週末の土曜日は、息子のお友達のHくんの
バースディパーティでした。
ハロウィンも近いこともあって
Jack o-Lantern作りと
お化け屋敷を楽しみました。

ペンで好きな絵を描いて
c0196240_1221696.jpg




ナイフを使って
くりぬきます。
c0196240_1223278.jpg




中の種を出します。
c0196240_122516.jpg




描いたフランケンシュタインの絵に合わせて
くりぬいていきます。
c0196240_1232135.jpg



何だかんだ言いながら
とっても、楽しんでいました!
頭をギザギザにしたかったけれど
勢いあまって、取れちゃいました(^^;)
まっいっか。と息子。(^0^)
c0196240_1234478.jpg



Jack o-Lantern作りが終わったら、
バースディボーイのH君とそのお兄ちゃんの作った
お化け屋敷を楽しみました。
食事は、子供達の大好きなカレーでした。大人にはタイカレー!(大好きです^^)
美味しかったです。
ケーキもママの手作りシフォンケーキの
バースディケーキでした。
こちらも美味!(写真撮り忘れました^^;)
c0196240_124694.jpg



夜、暗くなって
ロウソクを灯したら
こんなに素敵に!
c0196240_1243172.jpg




こんなに素敵な
Jack o-lanternも!
c0196240_12102389.jpg




顔です。うまいですね~。
c0196240_12103559.jpg



可愛い猫です!
c0196240_12104887.jpg




最後は、全部一緒に。
全部揃うとすごい迫力です。
c0196240_12121341.jpg



子供達は、、ハロウィンバースディを楽しみました!

Mさん&Kさん
素敵なバースディを
どうもありがとうございます!
Hくん、Happy Birthday!
by pumaikai | 2009-10-27 12:20 | 日々のこと

ご近所から来てくださっているMさんなので
ご近所Mさんで、GMさんと呼ばせていただきます。
GMさんのバックチャームが完成しました!
可愛く出来ましたね!
お疲れ様です。
今日から、ホワイトレースのスタートです。
c0196240_1125577.jpg


MAさん、Eさんも遊びに来てくださいました~。
MAさんはシュシュを!
Eさんはボーズを作成されていました!
今日もどうもありがとうございます。
また、木曜日にお待ちしています~。

今日のおやつは
長崎のカステラです。
小麦粉が少なく
卵の量が多いカステラだそうです。
しっとりしていて
コーヒーと合って
美味しかったです~。
c0196240_11253246.jpg


皆様どうもありがとうございました。
今週も良い1週間をお過ごしください!
by pumaikai | 2009-10-27 11:32 | リボンレイクラス

11月13日と15日に恵比寿にて、開催予定の
初心者、経験者の為のリボンレイワークショップですが

13日(金)満員になりました。どうもありがとうございます。
15日(日)の午後、満員になりました。どうもありがとうございます。


15日(日)の午前は、まだ空きがありますので、どうぞ宜しくお願いいたします。

ワークショップの詳しい詳細はこちらです。→http://moanakoa.exblog.jp/12670897/

11日、12日、14日は
インストラクターとディプロマコースの方のためのワークショップです。
by pumaikai | 2009-10-26 16:51 | イベント

素晴らしい~。

福岡のYさんが、ハワイのお教室に
いらしたときに作られたレイの
完成写真を送ってくださいました!
c0196240_14503488.jpg
c0196240_14504753.jpg

美しく、上手に出来ていますね~。
素晴らしい~。

お写真どうもありがとうございました。
嬉しかったです。
by pumaikai | 2009-10-26 14:51 | リボンレイクラス

お疲れ様でした~。

昨日の午後のレッスンです。
先週ストラップをお持ち帰りになったMNさん
仕上げに、来てくださいました。

こんなに素敵なストラップが沢山。
日本からいらっしゃる
親戚の方へのプレゼントだそうです。


お疲れ様でした(^0^)
皆さん、喜ばれるでしょうね!
c0196240_13521686.jpg

by pumaikai | 2009-10-24 13:54 | リボンレイクラス