<   2009年 11月 ( 32 )   > この月の画像一覧

皆様楽しいサンクスギビングホリデーを過ごされましたか?
ブラックフライデーの(黒字の金曜日)セールはいかがでしたか?

私達は、朝4時起きでウォールマートとアラモアナ、シティミルにベンフランクリンに
行ってきました。(^^)

アラモアナの駐車場、車がすでに、いっぱいです。
c0196240_7524062.jpg



セール品を求めて、お店の前には長い人の列が。。。
c0196240_7531238.jpg




ウォールマートも人、人、人。朝の5時です~。
c0196240_7534243.jpg




ほしいものをほとんどゲットできたので
良かったです。
ベンフランクリンではこの、ポキ入れをゲットしました。
ケースの下に氷を入れておけるので
暑いハワイでパーティなどにお役立ちです。
c0196240_7541720.jpg





毎年ターキーを食べるのですが
(おととしは姉のところで、去年はキャロル先生のところで。。^^))
今年のサンクスギビングは、ターキーなしの
サンクスギビングでした。
でも、バーベキューをしたりパーティをしたりで
相変わらず食べて、食べてのホリデーでした。
c0196240_7545072.jpg





パンプキンケーキ、カスタードケーキ、ドリームケーキに
ホワイトケーキ。。。
食べて、食べて、食べまくりましたサンクスギビングでした(^^)
この写真のケーキは、ジッピーズのドリームケーキです。
c0196240_755821.jpg



家族やお友達と、楽しいサンクスギビングホリデーを
過ごすことが出来ました。



MAさんのベビーがサンクスギビングデーに
ご誕生されたそうです!
おめでとうございます~!
落ち着かれたら、是非遊びに来てくださいね~。^^




ハッピーな出来事や幸せなニュースのある
良いホリデーとなりました。

また明日から元気に楽しく行きましょう!
Mahalo。
by pumaikai | 2009-11-30 08:00 | 日々のこと

クリスマスモード!

恵比寿のワークに参加してくださいました
Eさんがレイの完成写真を送ってくださいました。
美しいレイが出来ましたね~。Cute!
素晴らしい。

ワークで練習した、ボウ(飾りリボン)も
美しく出来ていますね!

お部屋もクリスマスのレイを飾って
クリスマスモードだそうです(^^)
楽しいシーズンですね!
c0196240_12231145.jpg
c0196240_12232581.jpg

by pumaikai | 2009-11-28 12:27 | リボンレイクラス

今日のリボンレイクラス

Mさんのプリンセチアの完成です!
美しく出来ましたね~。
素晴らしい!

Mさんは昨日
ターキーを焼いたそうです!
美味しく出来たそうです~(^^)
楽しいサンクスギビングを過ごされたようです。
c0196240_1153138.jpg


ワタナベベーカリーのデニッシュ
ご馳走様でした!

c0196240_11532624.jpg

by pumaikai | 2009-11-28 12:03 | リボンレイクラス

Pikake ピカケ

c0196240_1141297.jpg
c0196240_11411424.jpg


トレイシー先生にシェアーして
頂きました。
私が日本に行っている間の
1週間で、あーちゃんが(母)
完成させていました。

トレイシー先生も、時間のかかるレイだよ~。と
言っていましたが
本当に、その通りです。

でも、手間がかかるだけあって
可愛いレイですね!
by pumaikai | 2009-11-28 11:47 | ギャラリー クロシェットレイ

c0196240_11325971.jpg
c0196240_11331432.jpg


ステイシア先生に、シェアーして頂きました。
先生によって、ロゼットの作り方、かぎ針のサイズや仕上げの仕方が
違うので、勉強になります。
ステイシア先生のロゼットの形、可愛いので好きです!
by pumaikai | 2009-11-28 11:39 | ギャラリー クロシェットレイ

Kuさんはプルメリアの完成です!
美しく出来ましたね。Good!
簡単でありながら、難しいレイです。
初めてのプルメリアで
こんなに綺麗に出来るなんて
素晴らしいです!
お疲れ様でした。
c0196240_1341751.jpg




Kuさんは、今日からクリスマスリースの作成です。
手際よくストローにヤーンを
巻きつけていらっしゃいました。
大きなリースが出来る予定です!
完成が楽しみですね(^^)
c0196240_13412698.jpg




Suさんのレイも完成です。
フワフワで可愛いレイができました!
Great!
お疲れ様です。
c0196240_1344065.jpg




大阪からいらっしゃったSmさんは
ミニカラリリーズとハイビスカスの作成です。
リボンレイのお教室をされているだけあって
手際よく、美しく作られていました。
素晴らしい~。
2本のレイの作成、お疲れ様でした。
お土産、ご馳走様でした。
どうもありがとうございます。
残りのハワイ沢山楽しんでくださいね!
c0196240_13474066.jpg




Jさんはお友達の為に作られている
クリスマスバージョンのハイビスカスと
今日から新しいレイ、リックラックローズの
2本同時進行です!
お選びになった色が
ピンクで可愛いのに、落ち着いていて
素敵です。
大人の女性に似合うレイが出来そうですね~。
完成が楽しみです。
c0196240_13443924.jpg




今日も皆様どうもありがとうございました!
楽しいサンクスギビングホリデーをお過ごしくださいませ。
by pumaikai | 2009-11-26 13:50 | リボンレイクラス

Made from scratch!

Myさんは、お子様のお部屋用に
フィンガーレイのリースを
作られました!
ピンクのオーガンザと緑のコーディング
白のワイヤーリボンの組み合わせが
素敵ですね~!
ハートの形で、とっても、Cuteです。
あっという間に完成です。
素晴らしい!
c0196240_7434499.jpg


YGさんは、ポインセチアリースの続きです。
美しいポインセチアが出来てきました。
Wonderful.

YGさんが、手作りのブラウニーを持って来てくださいました。
アメリカのブラウニーと違って
甘さが控えめで、とっても
美味です。
私がブラウニーを作ると言えば
ブラウニーの箱を買ってきて
混ぜるだけですが、YGさんのは
made from scratch(一から作る)で美味しくて
いくつでも食べられそうです!
お子様はいつも、ママの手作りお菓子が食べられて
幸せですね。
ご馳走様でした~。
私も幸せでした(^^)
c0196240_744247.jpg


今日も、どうもありがとうございました!
by pumaikai | 2009-11-25 08:06 | リボンレイクラス

応援しています!

午前のレッスンです。。

RTさんがお子様を連れて
来てくださいました。
お子様は、サンクスギビングホリデーが
スタートしていて
今週は1週間、お休みだそうです。
RTさんのレイです。とっても可愛いです。
c0196240_164149.jpg

お休みしていたこちらのレイ作りも
今日からスタートです!
プレッシャー(^^;)
ですか?(^0^)
のんびり完成させてくださいね!
またレイをお持ちになり、遊びに来てくださいね~。




S-ちゃんは、ビーズを使った
ストラップです。
アクアのビーズと白のリックラックを選ばれました。
手際よく、上手に出来ました~。すごい!
ククイナッツも青で揃えて
Cuteなストラップの完成です。
c0196240_1643711.jpg




A-ちゃんはローズストラップです。
9歳で初めて針と糸を使ったとは
思えないほど、お上手でした。
ピカケステッチもかんたん!にしていました(^^)
素晴らしい~。
ビーズ選びも、リボン選びも
お上手ですね!
とっても、可愛いストラップの完成です。
c0196240_1662883.jpg





MAさんは、ケープの続きです。
ボリュームがあり、迫力のあるレイです。
これからさらに、ボリュームがでます~。
お上手に出来ていますね。素晴らしい~!
c0196240_1651790.jpg





日本からいらしている、MAさんのお母様も
一緒に来てくださいました。
パイナップルのストラップを
作りました!
初めてのリボンレイとは、思えないくらい
手際よく、お上手に作られていました。
とっても可愛いストラップが完成しました。
c0196240_1645671.jpg



おやつは、MAさんが
サンクスギビングが近いとの事で
パンプキンシフォンケーキを持って来てくださいました。
ナポレオンズベーカリーの このケーキ、フワフワで
甘さ控えめで、とっても美味しかったです!
ご馳走様でした!
c0196240_16105611.jpg



MAさん出産、がんばってくださいね!応援しています!
お母様に沢山甘えて、赤ちゃん育て 楽しんでくださいね~。
出産前に、遊びに来てくださり、どうもありがとうございました。
嬉しかったです。
出産後も、お待ちしています。


今日も皆様どうもありがとうございました!









午後のレッスンは。。

Msさんが今日から新しいレイのスタートです。
お子様がクリスマスのイベントで
コーラスのステージに出られるそうなので
その時に着つけるレイ作りです。
赤と緑が入っていますが
クリスマス以外にも使えるレイとの事で
ハイビスカスを選ばれました。

Msさんは、お仕事されていて
自分へのご褒美に
リボンレイを作りに
来てくださいます。

エステに行くようにモアナコアに
来るとおっしゃって下さいます。

子育てやお仕事のことを
考えず、無心になってリボンレイと向き合える時間は
Msさんにとってリラックス、リフレッシュできる貴重な時間です。

そう言って頂けて
本当に嬉しいです。。
これからも、モアナコアは
Mさんのリラックスできる場所でありたいと思います。


こちらこそ、Mさんのような
素敵な方が、来てくださり
とってもHappyです!
どうもありがとうございます!
これからもどうぞ宜しくお願いいたします。
by pumaikai | 2009-11-24 16:25 | リボンレイクラス

フリーウェイをドライビング中に
虹を発見。
ダブルレインボーでしたが
カメラには写らなかったです。
虹を見るといつも
今日はラッキーだわ~。と勝手に思っていて
なのでハワイでは、よく虹を見るので
たびたびラッキーな日だわ~。となります。(^^)
c0196240_15144280.jpg



ターゲットで。。。
クリスマス商品のコーナーで
カウントダウンをしていました。
もうすぐクリスマスと思うと
ワクワクしますね~!
c0196240_15152675.jpg




息子のスイミング。。。
毎週末に通っていたスイミングは、この日で
今回のシーズンが終了で
メダルをいただきました。(どの子も、いただける物です^^)
次回は1月末からです。おつかれさまでした!楽しかったね!
もうすぐ冬ですが、ハワイでは、まだプールに入っています。
c0196240_1515464.jpg




週末の午後はスタバで。。。
日本で、皆様に頂いた
お菓子を、レッスン中にお出ししたり
コーヒータイムに頂いています。
今日はスタバで。。。
美味しいお菓子をありがとうございます。Yさん~!
ご馳走様です。
コーヒータイムが
さらに、嬉しくなりました!
c0196240_15171149.jpg


リボンレイのお勉強。。。

日本に行っていたので、久しぶりに(2週間ぶり)に
キャロル先生のレッスンへ行って来ました。
(最近は日曜日にレッスンに行っています。)
キャロル先生は、日本で私のイベントが無事に終わったことを
とっても喜んでくださいました。

今日は珍しく、人数が少なかったので
(こちらはもうすぐサンクスギビングの
ホリデーに入るので、準備で忙しいのだと思います。)
キャロル先生と色々なお話ができました。
リボンレイのこと、家族のこと、イベントのこと、これからのこと。。
手を動かさず、口ばかり動かしていて
(おしゃべりだけでなく、お寿司やクッキーをパクついて。。食いしん坊です^^;。。)
結局、レイをスタートしたのが
10時30分。。。(レッスンは11時までです・・・・。)
結局、レッスン終了が1時間近く、過ぎてしまいました。。
ごめんなさい。。

今日は、オールドスタイルの
プルメリアを作りました。
プルメリアは一番が簡単そうで
一番難しいレイ。
何度作っても、楽しいレイです!

キャロル先生は、プルメリアの奥の深さも
お話していました。
c0196240_15175318.jpg


周りには素敵な方が沢山で
私は本当にラッキーです!

今週も良い週末でした!

Mahalo for everything~。
by pumaikai | 2009-11-23 15:22 | 日々のこと

今日のリボンレイ

午前のレッスンです。

YGさん、今日からポインセチアリースの作成です!
ご自宅用だそうです。
(YGさんが、プレゼント用にストローのクリスマスリースを
沢山作っておられますので、同時進行です。)
手間のかかるリースなので、ゆっくり楽しんでくださいね。
今日はYGさん、娘さんと一緒に来てくださいました。
娘さんは、No.36のストラップを、作られました!
すぐに理解されて、上手に編んでいました。
色選びも素敵でCuteなストラップの完成です!
おつかれさまでした~。
c0196240_14433478.jpg





Mさんのハイビスカスレイです。
とっても素敵です~!
学校がお休みのMさんの息子さんもご一緒でした。
Mさんは、今日は息子さんの学校の先生へ
クリスマスプレゼント用のプリンセチアリースを
作成されました。
手際よく作られて、あっという間にリース部分の完成です!
c0196240_14482157.jpg



今日の午後のレッスンです。

Msさんのポインセチアリースの
ラージバージョンの完成です!
大きい分、ポインセチアの数が多くて
大変でしたね~。
美しく出来ていてます!素晴らしい~。
ごくろうさまでした!
c0196240_1458438.jpg





Msさんの娘さん、Sちゃんは
今日はサンダルクロシェを作りました。
手際が良いです。さすがですね~。
可愛いサンダルクロシェの完成です!
Good!
テンテンと遊んでくれて
どうもありがとうございました。
クッキーもごちそうさまでした(^^)
c0196240_1574957.jpg





今日のおやつは
YGさん手作りのライスケーキでした。
もちもちしっとり、小豆が入って
とっても美味でした。
甘さ控えめで、大好きです~。
ご馳走様でした。(^0^)
c0196240_1571295.jpg

by pumaikai | 2009-11-21 15:15 | リボンレイクラス