<   2009年 12月 ( 50 )   > この月の画像一覧

東京からお越しのHさん。
今日は、お母様(旦那様の)とご一緒に、来て下さいました。

Hさんのお母様は
ストラップを2つ作られました。

同じ形のストラップですが、
リックラックの色、サイズとビースの違うものを
作られました。
c0196240_11221992.jpg




手際よく、どちらも、お上手に
可愛く完成です!
素晴らしい~。
c0196240_11223745.jpg


美味しいおせんべいを、どうもありがとうございました~。






Hさんは、前回お持ち帰りになられた
レイの完成です。
ご旅行中なのに、レイ作りもしっかり作られて
すごいですね~!
c0196240_11231123.jpg


美しく出来ています。
Wonderful!!
今日はボウの練習をしました。
上手に出来ていました~!



今日は、サンフラワーと6ウィーブシガーを
作られました。
Pushingも上手にされていました。Good!
c0196240_11233564.jpg

お疲れ様でした。



どうもありがとうございました。

今日はこれから、ディナークルーズだそうです。
ハワイ旅行、沢山楽しんで帰ってくださいね!

お忙しい中、何度もレイを作りに来てくださり
どうもありがとうございます!

日本でお会いできるのを、楽しみにしています。
Mahalo!
by pumaikai | 2009-12-31 11:27 | リボンレイクラス

郵便ポストを覗くと
日本からの贈り物が。。。


福岡のYukikoさんから。。。
袋を開けてみると。。。
お正月用のリースが。(^0^)

c0196240_1015998.jpg

赤と白で、お正月らしい
素敵なリースです~。
お心遣いどうもありがとうございます。

とっても嬉しかったです!

お教室に飾らせて
頂きます。
c0196240_1063981.jpg

Mahalo~。
by pumaikai | 2009-12-30 10:06 | リボンレイクラス

お久しぶりのMTさんはアラモアナにお住まいです。
今日も、楽しくリボンレイクラスです!

まずは、Blue Wonder Campanulaです。
サティフィケートをお持ちのMTさん。さすが
丁寧に美しく、作られていました!
c0196240_9514358.jpg



続いて、フィンガーレイ。
こちらも、すぐに理解されて
あっという間に完成です。
黄色の組み合わせがとっても
可愛いですね~。
c0196240_952969.jpg




そして、ストラップです。
こちらも色の組み合わせが
とっても可愛いです!
c0196240_9522614.jpg



おしゃべりをしながら
楽しい時間を過ごしました(^^)
どうもありがとうございました!

年末は、お仕事がとっても
お忙しいそうです。
お忙しい中、来てくださり
どうもありがとうございました。

久しぶりにお会いできて
嬉しかったです~。
by pumaikai | 2009-12-30 09:55 | リボンレイクラス

今日の午後のレッスン

ディプロマコースのHさん
昨日作られた2本のレイは
ほぼ完成です!素晴らしい~。

今日は、基本のレイを4本
スタートです。
c0196240_12393126.jpg

すぐに理解されていました!
美しく上手に出来ていました。

急ピッチで覚えられたので
また、分からないところが
出てきましたら、いつでも聞いてくださいね。

今日も、お疲れ様でした。
明後日お待ちしております。
どうもありがとうございました!



今日のおやつはMHさんに頂きました
手作りのstollenです。
中に入っているフルーツは夏から洋酒に
漬け込んでいたものだそうです!
とっても、美味しくて感激です~。
c0196240_12401535.jpg





ラッピングもとても素敵ですよね~。
クリスマスはこんなプレゼントが粋ですね!
c0196240_12395448.jpg


ご馳走様でした。
どうもありがとうございました。
by pumaikai | 2009-12-29 12:43 | リボンレイクラス

今日の午前のクラス

Mさんファミリーが、来てくださいました。
Mさんのお母様は、ミニカラリリーズに挑戦です!
とても、器用な方で、美しく出来ていました。
素晴らしい~。
c0196240_8275380.jpg




Mさんの息子さん、HAくん。
シガーに挑戦です。
クラフトが大好きだそうで
小学校3年生ですが、針と糸の扱いが
とってもお上手です。
Mさんがキャロルミト認定インストラクターになられたので
ママのお手伝いをする!と言っていた
HAくん!
将来は、カリスマクラフターかな?!(^^)
本当に、将来が楽しみですね!
c0196240_8281436.jpg




HAくんのお兄ちゃん、HIくんも
お手伝いで、HAくんが縫っている間に
マーキングをしてくれていました!
偉い(^0^)
将来が楽しみなボーイズです。
(お写真撮り忘れてしまいました^^;)

Mさんは前回からの続きの
ロイヤルペレレフアです。
息子さんとおしゃべりしながら
楽しく作られていました。
c0196240_8283778.jpg


今日もどうもありがとうございました!
by pumaikai | 2009-12-29 08:34 | リボンレイクラス

今日のキャロル先生のレッスンは、
日本からいらしているMHさんと
ディプロマコースのHさんと
最近カイルアにお引越しされた
EKさんとで行ってきました!

今日もキャロル先生は、
温かく迎えてくださいました。

レッスンでのおやつはEKさんが
持って来てくださいました
カイルアのアグネスポチュギーのジャムドーナツでした。
初めて頂いたのですが
甘さ控えめで、とっても美味しかったです。
このお店は、朝には、パンが売り切れてしまうそうです。
c0196240_178789.jpg




キャロル先生の、お庭に咲いている
ミニチュアレフア。
小さくてとっても可愛いです。
c0196240_1794953.jpg




キャロル先生の愛犬。パルちゃん。
とってもお利口なわんちゃんです。
c0196240_1710851.jpg




ホリデーなので、私達4人だけの
のんびり、アロハスピリットいっぱいの
レッスンでした。
皆さん、楽しまれたようで
良かったです!

キャロル先生、今日もどうもありがとうございました!



午後からは、モアナコアでの
レッスンです。

Hさんは、2本のレイを作られました。
まずは、ストレスから。
慣れるまで、ストレスなレイですが(^^)
一度理解すると、楽しいレイです。
一人でも、出来るように
編み直しながら、理解されて
美しいレイが出来ていました。
c0196240_17103462.jpg





続いて、フィンガーレイ。
上手に、綺麗に出来ていました!
お疲れ様でした!
c0196240_1711466.jpg



美味しそうな和菓子を
お土産どうもありがとうございました!
大切に頂きます(^0^)

明日もお待ちしております。


MHさんは、前回お会いしときに作られた
レイの完成品を、見せてくださいました!
どれも、美しく出来ていました~!
素晴らしい。持って来てくださり
どうもありがとうございました。
c0196240_17113971.jpg




今日MHさんは、3本のレイを
スタートされました。
c0196240_1712918.jpg

どれも、手際よく
美しく出来ていました~!
c0196240_17181136.jpg





MHさん、手作りのクッキーを頂きました。
クリスマスツリーなどのオーナメント用の
クッキーです!
c0196240_17125112.jpg



お菓子作りプロ級の、腕前のMHさんです。
あまりに素敵なので、
クリスマスツリーではなく、テーブルの上の
目立つところに飾らせて頂きました(^^)
う~ん!可愛い!
c0196240_17131534.jpg




MHさんから頂きましたCLUB HARIEのバームクーヘン。
c0196240_17134885.jpg

Tacが今まで食べたバームクーヘンの中で
一番美味しい!と言っていました!
とっても美味しいバームクーヘンで
バームクーヘンが一番大好き!とおっしゃっていた
モアナコアにいらしてくださる、Msさんに
食べていただきたくなりました~。
(ハワイでは、なかなか美味しい
バームクーヘンには出会えません^^;)
税関の人に、質問されながら持って来て
頂いた、干し柿も、最高に美味しかったです~。

ご馳走様でした!
沢山のお土産、どうもありがとうございました。


今日も、どうもありがとうございました。
アロハスピリットいっぱいの
素敵な1日でした!
Mahalo!
by pumaikai | 2009-12-28 17:23 | リボンレイクラス

奥様がリボンレイを作成中に
旦那様のNさんは、コアペン製作です!

初めてとは思えないくらい
すごく手際が良くて
あっという間に完成です!
c0196240_15572796.jpg




木目の素敵で、形も素晴らしい
ペンが出来ました!
お疲れ様でした!
c0196240_15574365.jpg

by pumaikai | 2009-12-28 15:59 | モアナコアのクラス

ご家族仲良く

少し前の写真です!

MIさんファミリーが皆さんで
お箸製作です。
c0196240_15451990.jpg




家族で仲睦まじく
楽しそうに、作られていました。
c0196240_15453293.jpg




とっても素敵な
お箸の完成です!
c0196240_15454280.jpg

by pumaikai | 2009-12-28 15:46 | モアナコアのクラス

明日はクリスマスです!
街では、あちらこちら
クリスマスの飾りつけがしてあり
テンションが上がります!

アウトリガーワイキキホテルの
リースです。ハワイらしくハイビスカスが
素敵です。
c0196240_1623795.jpg




こちらは、ロイアルハワイアンセンターのツリーです!
c0196240_163155.jpg




ポインセチアもいたるところに
飾られています!クリスマスらしいですね。
c0196240_1631939.jpg





ロイアルハワイアンセンターに飾られていたリースです。
c0196240_1651497.jpg




モアナサーフライダーホテルの入り口も
クリスマスの飾りつけされています。
c0196240_1653198.jpg






お教室に通っていただいている
皆様へは、ヤーン2玉とお菓子を
プレゼントさせていただきました。
写真のレイは、差し上げたヤーンで出来る
レイのサンプルです(^^)
可愛いレイを作ってくださいね!
c0196240_1661513.jpg




こちらは、皆様に頂いたクリスマスプレゼントです。
写真に写っていないものも沢山ありますが、美味しく
頂きました。(使わせていただきています。)
気を使っていただき、恐縮です。でも嬉しかったです!
皆様、どうも有り難うございました!
c0196240_1663990.jpg


これは、息子の学校のクラスメートへの
クリスマスプレゼントのグディバッグです。
息子いわく、みんな喜んでくれたそうです。
c0196240_1655595.jpg



楽しいクリスマスを、お過ごしくださいませ。
いつも、どうもありがとうございます!
by pumaikai | 2009-12-25 16:11 | 日々のこと

クリスマスイブの今日は
のんびりレッスンです。
Suさんは続きの、ラウヘレを作成。
明日、日本の大学に通う
娘さんがハワイに遊びに来るそうです。
娘さんと、楽しいホリデーを過ごしてくださいね~!

今日もどうも有り難うございました。


一昨日来て下さいました
Kumiさんが、今日も娘さんと、遊びに来て下さいました!

今日は、ホノルルレイデーコンテストで
優勝した作品、レフアを作ってくださいました。

今まで、見たレイで(作ったレイ)一番大きいかも。。と
おっしゃっていました(^^)
そうなんです、このレフアは、レイデーコンテストの為に作られたレイで(^0^)
本物のフレッシュレイに近いように大きさにごたわっています。

手際よく、美しく作られていました!さすがです!
c0196240_15202265.jpg


お土産もどうもありがとうございました。
美味しく頂きます。

色々とお話できて
本当楽しかったです!

どうもありがとうございました。
また、恵比寿ワークでお会い出来るのを
楽しみにしています。


Kumiさんの素敵なブログはこちらです。

今日も、どうもありがとうございました。
楽しいクリスマスをお過ごしください。
by pumaikai | 2009-12-25 15:35 | リボンレイクラス