<   2010年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧

ファーロー・フライデーの今日は、
皆様お子様と一緒に、レイのレッスンに
来て下さり、お子様達は、絵を描いたり
ゲームをしたりと
賑やかなレッスンとなりました!

カハラにお住まいのMAさんは、ついに、ミニカラの完成です~。
お疲れ様でした。赤ちゃんがいるのに
たくさんのレイを作られて
頑張り屋さんのMAさんです!
素晴らしい~。
とっても、美しいレイが出来ましたね!
c0196240_13381197.jpg


MAさんのお子様、Rちゃんはリースを作成。
色の組み合わせがとっても素敵で、可愛いリースが出来ました!
先生へのプレゼントにするそうです。
お疲れ様でした~!
c0196240_13384012.jpg


カハラにお住まいのMさんは、今日はおうちに飾られる
リースを作られました。
元気が出る色で
春らしいカラーのリースでした!
美しく出来ていました~。
c0196240_13374490.jpg


マキキ(ですか?)にお住まいのRiさんは、プレゼント用の
新しいレイの作成スタートです。
明るめの色の組み合わせで
華やかなレイになりそうですね!
完成が楽しみです。
c0196240_1339522.jpg



ダイアモンドヘッドにお住まいのSeさんのレイも
もうすぐ完成ですね!
淡い色の可愛いレイが出来ています~。
こちらも、完成が楽しみです。
c0196240_13392235.jpg

今日はSeさんの娘さんMちゃんの
お誕生日です!
Mちゃん、お誕生日おめでとうございます!
楽しいバースディを過ごしてくださいね(^0^)




今日のおやつは、Mさんが日本から
持って来て下さいました
(Mさんのお母様からだそうです。
どうもありがとうございます!)
クラブハリエのバームクーヘンです。
とっても美味しかったです!

c0196240_13394530.jpg

Mさん、お母様、短い日本滞在のお忙しい中、どうもありがとうございました。
でも、やさしいお心使い、嬉しかったです!Mahalo!
ご馳走様でした~。


おめでたい日だったり、やさしい心使いをしていただいたり。。

今日も、皆様のおかげで良い日でした!

いつも、どうもありがとうございます。
皆様、楽しい週末をお過ごしください。
by pumaikai | 2010-01-30 13:45 | リボンレイクラス

お久しぶりです!

今日の午後のレッスンです。

兵庫県宝塚にお住まいで
最近、ハワイにもお家を購入されて
長期滞在中のSさん。

年末年始は、日本で忙しく過ごされていたそうです!
私達が、日本にワークショップに行く前に
遊びに来て下さいました。

今日は、バレンタインのハートリースと、クロッカスレイの作成です。
まずは、バレンタインリースから!
おしゃべりを楽しみながら、あっという間に完成です(^^)Good!
続いて、クロッカス、しっかりとメモされて、こちらは
宿題となりました(^0^)
のんびり、楽しんで作ってくださいね!
c0196240_2091785.jpg




干菓子でもなく、生菓子でもない
日持ちのする、和菓子を
持ってきて、下さいました!
c0196240_209415.jpg

とっても、Cuteで、食べるのがもったいないくらいです(^^)
もう少し、見て楽しみたいと思います。

又、小さくて可愛い、雛人形を
どうもありがとうございました。


久しぶりに、お会いできて
嬉しかったです。

今日も、どうもありがとうございました。
by pumaikai | 2010-01-29 20:13 | リボンレイクラス

今日も楽しく。

今日も楽しく、リボンレイ教室です。

ハワイカイにお住まいのJさん
今日から新しいレイ作りです。
2本同時進行です。
色の組み合わせが素敵ですね~!
完成が楽しみです。
c0196240_11204093.jpg




アイナハイナのお住まいのKUさん。
ハロウィンレイの色違いバージョンの完成です。
作り途中も可愛かったですが
出来上がったら、もっと可愛くなりましたね!
プレゼントなので、喜ばれますね。
お疲れ様でした!
KUさん、今日から新しいレイのスタートです。
出来上がりをお楽しみに~!
c0196240_11205865.jpg



マッカリーにお住まいのMさんは、去年
お持ち帰りになったレイの続きです。
年末年始と、日本へ、ご旅行されたり
お忙しく、過ごされていたそうです。
もう一度、復習しながらの再スタートです。
とっても美しく出来ていました~。
こちらも完成が楽しみです。
お土産、どうもありがとうございました!
また、お待ちしています~。
c0196240_11211262.jpg





カピオラニにお住まいのKyさんは、今日から
ウェディングのプレゼント用のレイのスタートです。
Pushingもお上手にされていました。
サムシングブルーの可愛いレイが出来ていました~。
手作りのチョコレートケーキをどうもありがとうございました。
レッスン中、皆さんで美味しく頂きました!
c0196240_11212685.jpg




アラワイにお住まいのSuさんは、前回の続きのミニカラです。
手が慣れて、とってもお上手に
美しいレイが、出来ていました!
また、月曜日にお待ちしています。
c0196240_11214676.jpg


今日も皆様、どうもありがとうございました。
by pumaikai | 2010-01-28 11:25 | リボンレイクラス

少し前の、お写真です。
ラジオパーソナリティの荒川れん子さんが
お箸作りに、いらしてくださいました!

美しく出来ました~。
カーリーの素晴らしい、お箸の完成です!
c0196240_14235539.jpg


れん子さんは、モロカイ在住なので
モロカイで人気のモロカイブレッドを
お土産に下さいました!

このパン、とっても美味しかったです。
ご馳走様でした!
c0196240_1424924.jpg


笑顔でお箸とパチリ。。
お疲れ様でした!
c0196240_14242675.jpg


モアナコアに来てくださり
どうもありがとうございました~!
by pumaikai | 2010-01-27 14:28 | モアナコアのクラス

爽やか~。

今日のオアフは、とっても爽やかな
いいお天気です。

Suさんは、ラブリーフェアリーの完成です!
とっても可愛く出来ました~。素晴らしい~。
お疲れ様でした。
c0196240_9324871.jpg


今日から、新しいレイのスタートです。
美しく出来ていました!
また、来週お待ちしています~。
c0196240_9325839.jpg
c0196240_933996.jpg


MAさんも今日から新しいレイのスタートです!
手際よく、お上手に作られていました。
今日もベビーちゃんとご一緒です。
可愛い寝顔と笑顔が見られて
幸せなアンティ達でした。(あーちゃんとよしみ)

今日もどうもありがとうございました。


最近、主人に同じようなことを言われたので
今日は、この言葉で。。。。↓
Know that everything you do comes back to you.
Step outside yourself and consider
the consequence before you make a move.
If your action will bring peace to yourself and
others, it's the right thing to do.
By: Tavis Smiley
by pumaikai | 2010-01-26 09:46 | リボンレイクラス

今日は日曜日。2月のワークショップの
キットの準備を(お休みの日も)、毎日
えっさ、えっさと(^^)作っています~!

その合間に、ノースショアに用事があったので
(カイルアのキャロル先生のところへ、行った後に)
行ってきました。
c0196240_12475318.jpg

Ted's Bakaryでコーヒータイム。。
パイは、ホノルルの近くのスーパーでも購入できるので
今日は、チョコレートムースを食べました。
(パッションフルーツムースとパイナップルムースも美味しそう!)
c0196240_1248661.jpg

お店はとってもにぎわっていました。
みんなが買っているものの一番人気は、お昼に近かったので
サンドイッチでした(その次がパイ)(^0^)
サーフィンの合間に食べに来ているようでした。

私達が行った時には、白人の方ばかりでしたが、
(レジも並んでいて、テーブルもいっぱいの人でした。)
Tedさんいわく、日本人観光客の方もバスで
沢山いらっしゃるそうです!

ノースの方に行ったら、ドライブの休憩に是非!

Ted's Bakery テッズベーカリー 
59-024 Kamehameha Highway
Sunset Beach, Hawaii 96712


月 ~火
7:00 am - 6:00 pm

水~日
7:00 am - 8:00 pm
by pumaikai | 2010-01-25 12:53 | ハワイのこと

カハラにお住まいのFさんは、ローズの完成です!パチパチパチ!
素晴らしい~。とっても
お上手に出来ていますよね!
c0196240_8393352.jpg

今日から、クラウン&ボーズの作成です。
おしゃべりを楽しみながら
作られていました!




アラワイにお住まいのSUさんは、ラブリーフェアリーの作成です。
ほぼ完成です!(写真を撮り忘れてしまいました^^;)
先週お持ち帰りになり、あっという間でしたね!
可愛く出来ていました~。



こちらは、カハラにお住まいのMAさんのトリプルブレイドです。 
バレンタインカラーで作られたそうです。
可愛いですね~。美しいですね~。
今日もベビーちゃんの可愛い笑顔と寝顔を
ありがとうございました。
c0196240_8395559.jpg




おやつはカハラナッツのアーモンドと
MAさんの持って来て下さいました
ワタナベベーカリーのデニッシュと
でした!
c0196240_8401526.jpg

MAさん、赤ちゃんを連れながらの買い物は大変なのに
おやつを持って来てくださり、どうもありがとうございます。

美味しかったです!ご馳走様でした。

来週も、お待ちしています!
今日も、皆様どうもありがとうございました。
Mahalo!

If you're doing the right thing,
if you're not harming yourself or others,
you need not be concerned
with what others think.

You're free!

By Brian L. Weiss,M.D.
by pumaikai | 2010-01-22 08:53 | リボンレイクラス

ハワイカイにお住まいのJさんの、プレゼント用のレイが出来ました!
色の組み合わせもシックで素敵です。
お疲れ様でした~!
c0196240_821499.jpg

Jさんは今日から新しいレイのスタートです!
手際よく、お上手に作られていました。




アイナハイナのKuさんは、前回の続きのレイの作成です。
こちらも、キレイに可愛く出来ていました。
(お写真を撮り忘れてしまいました^^;
また次回撮らせてください~。)
来週もお待ちしています。

カハラにお住まいのMAさんのレイ、もうすぐ完成ですね!
とっても、美しく出来ていました~。
今日もベビーちゃんはママが作られている間
おりこうさんで、眠っていました!


今日、取材に来てくださいましたKさんが
メネフネマックのちょっと変わった
チョコレートを持って来てくださいました。
c0196240_8213020.jpg

カリヒの工場で、買ってきてくださったそうです。
抹茶のチョコレートだったのですが
甘さ控えめで苦くて、美味しかったです。
パッケージも可愛くて
日本へのお土産にも、良さそうですね!
Kさんどうもありがとうございました!
(娘をアシスタントにしてくださり
どうもありがとうございました^^
邪魔ばかりする、アシスタントですみませんでした。)
取材の掲載本については、また詳しい内容が分かりましたら
こちらのブログにて、お知らせします。)



Suさんがホールフーズの
ココナッツマカロン持って来てくださいました。
c0196240_8221090.jpg

ココナッツがぎっしりで、美味しいです!大好きです。
ご馳走様でした!おいしー。



Jさんが、子供達に、持って来てくださいました
手作りゴマパン。めちゃめちゃ美味しかったです!
モチモチ感がたまりませんでした(^0^)最高美味しかったです。
ご馳走様でした!さいこー!
c0196240_8223471.jpg




Kさん、来てくださりどうも有り難うございました!
皆様、取材協力をしてくださり、どうもありがとうございました。
皆様、今日も本当に、どうもありがとうございました!
by pumaikai | 2010-01-21 08:30 | リボンレイクラス

今週も1週間が、始まりました。
今日も楽しくリボンレイ教室です。

アラワイにお住まいのNAさん
バレンタイン用のリースの作成です。
ストローに、手際よく、クルクル巻きつけて
素敵に完成です!
飾りリボンを選ばれて、Prettyなリースの完成です。
お疲れ様でした(^0^)
c0196240_17172240.jpg



ダウンタウンにお住まいの、SKさん
おしゃべりを楽しみながら
麦わら帽子の飾り用の、チョーカーレイの作成です。
初めてのPushingでしたが
とってもお上手でした!素晴らしい~。
Wonderful!Great Job!
c0196240_17173536.jpg



マキキにお住まいのYさん、ストラップ作りです。
お上手に作られていました!
あっという間に完成です。Cute!
お子様のお守りにされるそうです~!
色々とお世話になりました!
今後とも宜しくお願い致します。
c0196240_17174459.jpg


今日も、皆様
どうもありがとうございました!
Mahalo!
by pumaikai | 2010-01-20 17:28 | リボンレイクラス

満席になりました。どうもありがとうございました!
皆様にお会いできるのを、楽しみにしています!


2月5日~2月13日まで
東京の恵比寿にて
ワークショップを開催します!

ハワイと同じスタイル少人数制の
まったりリボンレイ教室
をします。

ワークショップというよりは、小さなお教室に来る感じで
リラックスして、ご参加ください。

参加をご希望される方は
メールにて、ご連絡をお待ちしています。
詳細をお知らせいたします。
mk@moanakoa.com

Mahalo!
by pumaikai | 2010-01-16 09:45 | イベント