リボンレイ教室

テーブル奥から、皆様のレイをご紹介します。

鹿児島からお越しのKさん。
リボンレイのレッスン5日目です。
今回のご旅行では、今日が
最後のレッスンです。
ホテルで仕上げて、持って来てくださいました。
お上手に出来ていますね~!
Good!
c0196240_8584126.jpg


Kさん、ハイビスカスのバックチャームも完成です。
Cute!お疲れ様でした。
後ろの、リックラックローズも
キレイにPushing出来ていますね~!
c0196240_8582839.jpg


Kさん、今日は4本のレイのスタートです。
そのうちの2本、ラブリーフェアリーとククイです。
とっても楽しまれながら
作られていました。

また、5月に日本で
お会いできましたら、嬉しいです。
毎日、ご苦労様でした~。
どうもありがとうございました!
c0196240_8585499.jpg




ご近所のMさんは、前回の続きのカーネーションです。
ふんわり、美しく丁寧に出来ています~。
素晴らしい~。
c0196240_971673.jpg


東京からお越しのTさん、前回は4月に
コアアクセサリーのクラスに
来て下さいました。
今回は、コアアクセサリーのメンテナンスと
リボンレイのレッスンに来て下さいました。

Tさん、リックラックローズの作成です。
丁寧に縫われて、Pushingも
お上手で、美しいレイが出来ていました。
素晴らしい。
また、遊びに来てくださり
どうもありがとうございました。
c0196240_9313761.jpg



カイムキにお住まいの、Yさんのプルメリアが、完成です!
Pushingもお上手で
とっても美しいです。
色の組み合わせも、素敵ですね!
お疲れ様でした。
c0196240_9212281.jpg





カハラにお住まいのEさんの、ククイも完成です!
早かったですね~。美しいです。
パチパチパチ!
お疲れ様でした~(^^)
c0196240_9105253.jpg



カハラにお住まいのMAさんの4ストロー2カラーズです。
完成したレイ、この色の組み合わせ
可愛いですね~!Cute!
c0196240_9214457.jpg


MAさんのククイも、こんなに出来上がりました。
美しいですね~!
もうすぐ完成です。楽しみですね~!
c0196240_9155553.jpg


皆様、今日もどうもありがとうございました。
良い週末をお過ごしください。
by pumaikai | 2010-02-27 09:32 | リボンレイクラス

今日のリボンレイレッスンです。
10名様の参加でした。
どうもありがとうございます。
c0196240_10271743.jpg



カハラにお住まいのMさん
お子さんの学校の先生への
プレゼント用レイが完成です。
とっても、キレイに可愛く出来ましたね~。さすが!
c0196240_10262869.jpg



ご近所マッカリーにお住まいのMさん、ラウヘレの完成です!
早かったですね~。美しいです!Beautiful!
お疲れ様でした!
c0196240_10273710.jpg



アラワイにお住まいのSuさん、ミニカラの完成です~!
可愛いです。素晴らしいですね!
頑張りましたね。お疲れ様でした。パチパチパチ!
c0196240_10282219.jpg




お久しぶりに参加してくださいました
KさんとRさん、ありがとうございました。
また、お待ちしています。

いつも参加してくださいます皆様
どうもありがとうございます!

今日のおやつは、ワイキキにお住まいのSさんから。。。
最近のSさんのブームだそうです(^^)
冷蔵庫を行ったり来たりして、食べているそうです。
美味しいですものね~。
ホールのマカダミアにダークチョコ。。。最高の組み合わせですね~!
ご馳走様でした。
c0196240_10291329.jpg

今日も皆様、どうもありがとうございました。


姉からメールがあり、最近写真がぼやけてるから
レンズが汚れているんじゃないの?うちもよく、子供が
触って汚れるから見てみて。。。といわれて
レンズを見たら。。。。汚れてる。。(^^;)
明日からの、お写真は、もっとキレイ撮れると思います。
失礼いたしました(^0^;)
by pumaikai | 2010-02-26 11:38 | リボンレイクラス

美しく完成!

テーブル奥から
皆さまのレイをご紹介します。

鹿児島からお越しのKさんは、今日も3本のレイを
作成です。
まずは、ミニカラから。お上手に作られていました!素晴らしい。
そしてボトルブラシ。こちらも丁寧に 縫われていました。
最後は、リックラックローズです。
今日もお疲れ様でした。
また、明日お待ちしています~!


アイナハイナにお住まいのKさんも
ポインセチアの完成です!
Beautiful!
お疲れ様でした!
今日からククイのスタートです。
c0196240_8412325.jpg




カイムキのお住まいのYさんは
前回のつづきのプルメリアです。
Pushingがとってもお上手で
とても、美しいレイが出来ていました。
完成がとっても楽しみです!



ハワイカイにお住まいのJさんは2本のレイの仕上げです。
どちらもとっても美しく完成です。
素晴らしい!
プレゼント用のレイ、喜ばれますね~!
Jさんは今日から、アロハガーデンのスタートです。
c0196240_8405211.jpg
c0196240_841661.jpg


今日も皆様、どうもありがとうございました!
Mahalo!
by pumaikai | 2010-02-25 08:58 | リボンレイクラス

MahalohaのEmiさんから、2月の恵比寿ワークで作られたレイの
完成写真を送ってくださいました!
美しいですね~!さすがです(^0^)
Emiさんの作品はどれも、本当美しいですよ~!

下関市と山口市でリボンレイの
お教室を探されている方は是非!


c0196240_1823326.jpg
c0196240_18234799.jpg
c0196240_182422.jpg


lokahilaniのYukikoさん
今回恵比寿ワークには、お忙しくて
いらっしゃれなかったのですが
キットを購入していただき
Emiさんにお願いして
福岡でシェアーしていただきました!
素晴らしい~。Beautifulですね~!

Yukikoさんに会うと、
元気が、もらえて
Happyになれる方です(^0^)
福岡でリボンレイ教室を探されている方は是非!

ハワイのモアナコアでも4月に
Yukikoさんのレッスンを開催予定です!
詳しくは、こちらのブログにて
又、お知らせいたします。
お楽しみに(^^)


c0196240_18242644.jpg

by pumaikai | 2010-02-24 18:49 | リボンレイクラス

今日もMahalo!

今日も楽しく、リボンレイクラスです。

マキキにお住まいのRTさんは
ピンクマウナロアの作成中です。
もうこんなに出来ました~!早いですね(^0^)
ゴールドがキラリと光って
可愛いです。
c0196240_17544537.jpg




ダイアモンドヘッドにお住まいのSeさん 
可愛いストラップの完成です。
とっても、お上手に出来ましたね!
c0196240_17551279.jpg

今日からSeさんも、ピンクマウナロアのスタートです。
パカラナも入れて作成予定です。色の組み合わせも
Cuteで完成が、楽しみです。



カパフルにお住まいのHさんは、バックチャームの完成です。
キレイに出来ましたね!
Hさんの、籠バックも可愛いですね~。
c0196240_17554789.jpg

Hさん、今日から、ロイズピカケのスタートです。
手際よく、丁寧に作られていました。
こちらも素敵なバックチャームになりそうですね!




鹿児島にお住まいのディプロマコースのKさんは
今日は2本のレイのスタートと
1本のストラップの作成です。
ノートを、取られながら
丁寧に作られていました。
ストラップは時間内に完成です。
Pushingもお上手で可愛く出来ました!
明日も、お待ちしています。
Mahalo!
c0196240_17561460.jpg




台湾出身のWさんは、今日初参加です。
ロゼットをカウナオアカラーで作られました。
クロシェットは慣れていらっしゃるそうで
お上手に作られていました!Good!
お疲れ様でした!
c0196240_17563520.jpg





台湾出身でダウンタウンにお住まいのSさんは
2回目の参加です。
前回の続きの、帽子用の飾りのクロシェットチョーカーを
作成です。
Pushingも慣れてお上手に作られていました!
Wonderful!
Nさん、お友達のWさんとSさんをお誘いしてくださり
どうもありがとうございました!

今日も皆様、どうもありがとうございました!
Mahalo!
by pumaikai | 2010-02-24 18:00 | リボンレイクラス

今日も、皆様
ご参加くださり、どうもありがとうございます。
今日も、皆様の、素敵なリボンレイを
見させていただき、楽しく過ごさせていただきました!


ご近所のMさん、週末で
リコレフアの完成です。
早いですね~。しかも
美しいです!素晴らしいです。
お疲れ様でした!
c0196240_15104068.jpg

ご近所Mさん、今日から
新しいレイのスタートです。
こちらも、可愛く出来ています。
c0196240_1511358.jpg





アラワイにお住まいのSuさんは、今日は
前回の続きの、ミニカラです。
丁寧に作られていました。
もうすぐ、完成ですね!
お上手です。Wow!
c0196240_15112697.jpg




カピオラニにお住まいのKyさんは
今日は、カーネーションのスタートです。
丁寧に、リボンをカットされて
可愛い、レイが出来ていました!
素晴らしい~。
c0196240_15114526.jpg




カハラにお住まいのFさんは、前回の続き、クラウン&ボーズです。
ヤーンの部分の、復習をされて
綺麗なレイが出来ていました!
お上手に出来ていますね!
Good!
c0196240_1512467.jpg




マキキにお住まいの、RTさんのレイが完成です!
美しいですね~。
ビーズをたっぷり使う
ボリュームのあるレイです。
c0196240_15123825.jpg

RTさんは今日から、ピンクマウナロアの
スタートです!
お選びになった
リボンが可愛い色です。
完成が、楽しみです。




カハラにお住まいのMAさんは
今日から、ククイのスタートです。
とっても美しく出来ていました~!
さすがですね!
c0196240_15132066.jpg




カハラにお住まいのEさん
前回からスタートのククイです!
可愛く、お上手に出来ていますね~。(^0^)
c0196240_15134672.jpg





ダイアモンドヘッドにお住まいのSeさんは
ローズのストラップを作成です!
色の組み合わせが、とっても素敵ですね。
完成まで、もうすぐです!Cute!
c0196240_1514753.jpg



ワイキキにお住まいのSさんの
ダブルブレイドが、完成です。
美しく出来ていますね。
色の組み合わせも、シックで
Goodですね!
c0196240_15144112.jpg

次回、新しくスタートされた色違い
のダブルブレイドと一緒に
ボウを作りましょう!
今日から、パームツリーもスタートです!



カハラにお住まいのMさんは
ハロウィーンレイの完成です。
とってもキレイに、出来ていますね!
Wonderful!ボウも美しいです。!
c0196240_151563.jpg


Mさん今日は、ブルーミングピカケw/パカラナのスタートです。
手際よく、あっという間に1セットできましたね。
お上手です。
c0196240_15152563.jpg





カイムキのお住まいのYさんのレイは、基本レイ
プルメリアの作成です!
c0196240_15155852.jpg

一番簡単で一番難しいといわれるレイですが
Yさん、何度か、くり返し
Pushingもマスターされ、美しいレイが
出来上がっていました。
素晴らしい~!
お疲れ様でした!



午後のレッスンです。
鹿児島からお越しのKさんは
今日ハワイ入りして、レッスンに参加してくださいました。
ディプロマコースをスタートです。
(旦那様もご一緒です。今日、到着で
お疲れのところ、ご苦労様です!)
今日はハートリースとパイナップルのキーホルダーを
作られました。
c0196240_15163393.jpg

c0196240_15164924.jpg


どちらも、お上手に、美しく、完成です!
明日も、お待ちしています。
お疲れ様でした。




東京からお越しのディプロマコースのYAさんは
午前、午後ともに、レッスンに参加してくださいました。
(旦那様もご一緒に、カットしたり
マーキングをしたり、お手伝いしてくださいました!
やさしい素敵な旦那様ですね!)
午前中は2本のレイを、午後は3本のレイを
スタートされました。
c0196240_15175473.jpg

リースもキーホルダーも、美しく出来ていました!
(Kさんのキーホルダーは、左です。
基本レイのロゼットとPushingの重要な
ブルーミングハラウを
丁寧に、頑張って作られていました。
丸1日、ご苦労様でした。
日本で今月お会いしましたが、こうしてハワイでも
またお会いできて、嬉しかったです。
どうもありがとうございました。
ハワイ旅行、沢山楽しんで
行ってくださいね!


今日の午後のおやつは
Kさんが持って来て下さいました
ひよこの、桜、福岡限定バージョンです。
箱も、ピンクで可愛くて
桜餡のひよこは
とっても美味しかったです。
ご馳走様でした~!
c0196240_15184994.jpg




午前中は、テーブルが埋まっていたため
レイのスタートをお待たせしてしまい
申し訳ありませんでした。
皆さま、寛大な心で、お待ちいただき
どうもありがとうございました!

皆様、今日も
どうもありがとうございました!
Mahalo!
by pumaikai | 2010-02-23 15:30 | リボンレイクラス

Thank you for coming!

今日も涼しいですが
清々しいお天気です!
今日は、虹も見えました(^^)


モアナコアから徒歩3分ほどのところに
お住まいのご近所Mさんの、ホワイトレースが完成です!
とっても、美しいですね~。
お疲れ様でした。パチパチパチ!

c0196240_1232557.jpg


ご近所Mさんは、今日からリコレフアのスタートです。
手際よく、お上手に作られていました!Great!

カハラにお住まいのMAさんは、4ストロー2カラーズを作られました。
ホワイトとパープルのヤーンの組み合わせが
色鮮やかで、素敵なレイが出来ていました!Cute!


カハラにお住まいのEさんは、今日からククイのスタートです。
1つ1つ、丁寧にパーツを
作られて、美しく出来ていました~!Wow!

埼玉から今日、お越しのMakiさん
5本のレイを製作です!午前は
1本目のレイククイをスタートです。Welcome!

Makiさんは、お昼休憩をして、午後に4本のレイを
スタートされました。今日到着されたばかりなのに
パワフルに張り切って作られていました。素晴らしい~。
どのレイも、手際よく作られていました!Good!
Makiさんの埼玉のお教室Anelaはこちらです!

カイムキのMさんは、午後からの参加です。
今日も2本のレイを作られました。
まずは、ポインセチアから。。
ピカケステッチを覚えるのに
とっても良いレイです!
1針、1針、丁寧に縫われていました。
色の組み合わせも、素敵でした!
続いて、ダイアモンドウィーブです。
こちらも、しっかりとマスターされるように、何度も確認しながら
作られました。今日もお疲れ様でした!
月曜日も、お待ちしています。

今日は、お写真を撮るのを
すっかり忘れてしまいました(^^;)
すみません。
又次回、お願いします~。



今日のおやつは
秋田のEさんに頂きました
おかきと
午後からは、カイムキのMさんに
頂きましたNutter Butterです!

美味しく頂きました!
どうもありがとうございました。
c0196240_12332599.jpg


皆様、今日もどうもありがとうございました。
毎週来てくださる方、日本から、いらしてくださる方
お久しぶりに来てくださった方、今日も皆様にお会い出来て
Happyです!
楽しい週末をお過ごしください。
Mahalo。
by pumaikai | 2010-02-20 13:22 | リボンレイクラス

久しぶりの。。。

ハワイにて、2週間ぶりのレッスンです!
のんびり楽しいリボンレイクラスです。

卒業シーズンなので、先生への
プレゼント用のレイをスタートされる方が多いようです。

カハラにお住まいのMAさん、リコレフアの完成です!
さすがですね。お上手に出来ました~。
素晴らしい~。
お疲れ様でした!
c0196240_15402218.jpg




ハワイカイにお住まいのMTさんは、クリスクロスクラウンの作成です。
美しく出来ていました!
とっても、お上手ですね~!Good!


ママたちがリボンレイを作っている間
ベビー達は、おりこうさんで、待っています(^0^)
すやすや、夢の中です。
可愛くて。。。、癒されます!
c0196240_15404122.jpg




ダイアモンドヘッドにお住まいのHさん
今日は、バックチャームを作られました。
モスのピコリボンをお使いになり
シンプルだけど、可愛いバックチャームが出来ていました!
お写真を撮り忘れてしまいました(^^;)すみません。。
来週の完成時に、また、撮らせてくださいね!
為になる、子供のお勉強の話を、どうもありがとうございました。
皆さん、喜んでいらっしゃいました!

マキキのお住まいのRTさんのレイは、もうすぐ出来上がりますね!
ごくろう様です!
先生へのプレゼント用です。
完成が楽しみですね~。
c0196240_1541912.jpg



カピオラニにお住まいのMMさんは、
リックラックローズの完成です!
丁寧に縫われて、美しく完成です。
Great!
c0196240_15413687.jpg




MMさん、今日は、大きなN0.36のストラップの完成です。
お上手です!
可愛いストラップが出来上がりました!
c0196240_15415780.jpg




ワイキキにお住まいのSさんは
息子さんの学校の先生の為に
ダブルブレイドレイを作られました!
モスとキャナリー色のリボンを
使われて、素敵なブレイドが出来ていました。
c0196240_15421729.jpg




カハラにお住まいのMさんも、息子さんの学校の先生の為に
レイを作られました。
オレンジ色の元気な色で
作られました!
手際よく、お上手に作られていました。
さすがです!
c0196240_15424119.jpg




カハラにお住まいの、Eさんのボーズが
完成しました!
とっても美しいです!
ピカケステッチがお上手に出来ていました~。
Wonderful!
お疲れ様でした!
c0196240_1543632.jpg





今日の午後のレッスンです。
初参加、カイムキのMさんは
基本のレイを、マスターされたいとの事で
クリスクロスクラウンと、オーガンザを使った
プルメリアを作られました!
丁寧に縫われて、美しく出来ていました~!
Good!
明日も、お待ちしています~。
どうもありがとうございました。
c0196240_15433394.jpg




今日のおやつは
名古屋のRさんから頂きました
ういろでした!
皆様で、頂きました。美味しかったです。
ご馳走様でした!


久しぶりに皆様にお会いできて
楽しくリボンレイを作られる姿が見れて、嬉しいです。
今日も、モアナコアに来てくださり
どうもありがとうございました!
Mahalo!
by pumaikai | 2010-02-19 15:53 | リボンレイクラス

2月3日~16日まで
リボンレイのワークショップの為
日本に行ってきました!
c0196240_828229.jpg



今回のワークショップは
午前、午後と14回のレッスンでした。
(小さなワークが好きなので少人数で
回数を増やしてのレッスンでした!
毎回、満席でのワークでした。どうもありがとうございました!)
何度か、雪も降って、お天気の悪い日もありましたが
皆様、笑顔で参加してくださいました。
寒い中、どうもありがとうございました!
c0196240_8283190.jpg




渋谷区恵比寿でのワークショップは
東北から九州まで、日本全国の方々
リボンレイ、初心者の方から
インストラクターさんまで、
色々な方が、ワークショップに
参加してくださいました!
c0196240_828492.jpg



ワーク中は、バタバタしていて
ゆっくり、お話を。。。という感じでは
なかったですが、
皆様、忙しいながらも
楽しんで、作られていらっしゃるようでしたので
良かったです!

年齢や、リボンレイ歴、住む場所など、さまざまですが
共通して、リボンレイが大好き!ということもあって
レッスン後、皆様でランチに行かれたり
お友達になって、メール交換などされていました。
(今回は午前と午後の休憩が1時間ということもあり
私達は、ほとんどお弁当でした^^;)
リボンレイを通じて、輪が広がっていく事は、とっても
嬉しいことですね!

レッスンが数日あった方は
レイを完成させて、持って来て下さいました!
c0196240_830878.jpg



ディプロマコースの方は、11月にスタートされた
レイを、今回完成して、持って来て見せて
下さいました。美しい、素晴らしいですね~!
c0196240_8304787.jpg

c0196240_8305820.jpg




ワーク中のおやつは、カハラナッツ
皆様が持って来てくださいました、お菓子を
コーヒーと一緒に頂きました!
皆様、美味しいお菓子や珍しいお菓子
(並ばないと買えないお菓子だそうです。など)を
どうもありがとうございました。
c0196240_8313243.jpg

どれも美味しく、頂きました!&
ハワイの皆様とレッスン中に
頂きますね(^0^)Mahalo!



手作りのお菓子をHさんに頂きました。
(プロ級の腕前です!)
とっても、美味しかったです。どうもありがとうございます。
c0196240_8314332.jpg





2月14日のバレンタインデーは
横浜で、お誘い頂き
初めてリボンレイを作られる方の為の
ワークショップを、Tさんのオフィスで
開催させていただきました。
バレンタインデーということもあって
皆様に、バレンタインリースを作っていただきました。
c0196240_832617.jpg

c0196240_8321838.jpg


2時間のレッスンで、リースのほか、ストラップや、シュシュも
体験していただきました。
皆様、初めてのリボンレイでしたが
とっても楽しそうに、作られていました。

私達も、のんびり、楽しくレッスンさせていただきました!
c0196240_8322868.jpg


Tさん何から、何まで、どうもありがとうございました!







ワークショップでは、
楽しかったです。又是非お願いします!と
何人の方にも声をかけていただきました。
喜んでいただけて、嬉しかったです!
どうもありがとうございます。

次回、日本でのワークショップは
5月(ディプロマコースの方のみ)
7月(どなたでも)を
予定しております。
詳しくは、こちらのブログにて
お知らせ致します。

モアナコアのワークに参加される方々は
良い方で、素敵な方ばかりです。
皆様、本当にどうもありがとうございました。

また、皆様にお会いできる日を
楽しみにしています。
Mahalo!





おまけ。。。
今回は、子供達と一緒だったので
(おりこうで待っていたご褒美に^^)
最終日に、ディズニーランドへ行ってきました。
ワーク中、埼玉と千葉に住む姉達に
子供達の面倒を、お願いしていたので (Mahalo!)
お礼も兼ねて、2人の姉とその子供達と一緒に、総勢12人で
ぞろぞろと、ディズニーランドを楽しみました!
大人になると、なかなか姉妹揃って
楽しめる事が、少ないので、貴重な楽しい時間を過ごしました。
(子供以上に、楽しんでいる大人達^^)
シスターズもMahalo~!
c0196240_8331252.jpg
c0196240_8331834.jpg

by pumaikai | 2010-02-18 08:45 | イベント

恵比寿ワーク 最終確認

2月5日から、スタートの恵比寿でのリボンレイワークショップに
参加してくださる皆様へ

最終確認メールを、参加してくださる方に、皆様にお送りしています。
もし、参加予約されていて、最終確認メール 
届いていない方がいらっしゃいましたら
ご連絡下さい。

宜しくお願い致します。
by pumaikai | 2010-02-03 03:20 | リボンレイクラス