<   2010年 03月 ( 42 )   > この月の画像一覧

素敵な皆様に囲まれて!

今夜は月が大きくて、何だかとっても幻想的です。

午前と午後のレッスンです。

ディプロマコースの名古屋からお越しのRさんは
今日も、来て下さいました!
パイナップルとMKボーズを作られました。
どちらも手際よく、作られていました。
素晴らしいです~!
美味しい、ういろのお菓子をどうも有り難うございました。
皆さんで美味しく頂きました。Mahalo!


東京からお越しのKさん
今日も来て下さいました。
バックチャームの完成です。
Pushingもお上手に出来ました~。
美しいです(^0^)
5月の恵比寿ワークでお会いできるのを
楽しみにしています。
c0196240_18712.jpg




ディプロマコースのHさんは、ポインセチアの
作成です。丁寧に作られていました。
可愛く、美しく出来ていますね!
Beautiful!
c0196240_1752523.jpg



HHさんは、前回の続きの
ブルージンジャーです。
Pushingに苦労されていましたが
最後には、キレイな形で出来ました!
Great Job!
本当にお疲れ様でした。
c0196240_17531580.jpg




Yさんは、ロゼットを作成中です。
お仕事、子育てとお忙しい中
頑張って通ってくださっています!
Yさんは、最近午後のレッスンに
いらしてくださいます。
リボンのレイもクロシェットのレイも
美しく作られて、とても器用な方です!
人としても、しっかりされていて、やさしくて素敵な方です。

素晴らしい皆様に囲まれて
お仕事できて、私達は幸せです!
いつも、どうもありがとうございます。




福岡のLokanilaniのYukikoさんが
遊びに来て下さいました!

Yukikoさんの素敵なレイをシェアーしていただきました!
完成しましたら、ブログにUPさせて頂きます。


Yukikoさんに、沢山お土産を
頂きました。。子供達にまで
どうもありがとうございます(^^)

Yukikoさんハンドメイドの
レフアの携帯ストラップ!(左)
可愛すぎです(^0^)
c0196240_17541620.jpg




嬉しい、びっくりのお土産はこちら。
こんなに可愛いチョコを作ってくださいました!
チロルチョコの
Decoチョコだそうです!
c0196240_17535564.jpg

感動です(^0^)
c0196240_17543073.jpg


どうも有り難うございます~!
Mahalo!

Yukikoさんには、色々なアイデアや元気を
頂いて、こちらもパワーを頂いています~。

お会いで出来て
嬉しかったです!
4月1日のハワイモアナコアでのワーク楽しみにしています。
宜しくお願い致します~。


今日も皆様、どうもありがとうございました。
Mahalo!
by pumaikai | 2010-03-31 18:17 | リボンレイクラス

今日もHappy

今日の午前のレッスンは、10名様の参加でした。
どうもありがとうございます。


RTさんは今日からククイのスタートです!
KUKUIの部分にピンクのヤーンを選ばれて
とっても可愛いククイが出来ていました!Wow!
完成が、楽しみです。
c0196240_1792257.jpg



Kyoさんは、カーネーションの完成です。
写真の設定が暗くて少し見えにくくなってしまいましたが
とっても美しかったです!Wonderful!
母の日のプレゼントにGoodですね!
今日から、コサージュ(ブローチ)のスタートです。
c0196240_1794413.jpg



Seさんは、レフアを作成中です。
1パーツ出来ました。
とってもお上手に作られていました~!Beautiful!
c0196240_1710120.jpg



Suさんは、ククイの完成です!
素晴らしい~(^0^)
とってもキレイに出来ました。
お疲れ様でした!Fantastic!

c0196240_17584652.jpg

Suさんの娘さんのプリンセスも完成です。
Pushingが上手に出来ましたね。
お疲れ様でした。Pretty!
お母様のSuさんの作られたボウも可愛いです!
c0196240_17104920.jpg



MAさんは、マーディグラです。あと10インチを切りました~。
頑張ってください~!Almost there!
今日もご苦労様でした(^0^)


Fさんはコサージュの作成です。
可愛いですね~。Sweet!
次は、サテンリボンでバラ作りです!
c0196240_17113525.jpg



Eさんは、今日はもくもくと
ククイのパーツ作りです!Great Job!
お疲れ様でした(^0^)


名古屋からお越しのRさんのピカケ ウィズ ローズブッシュです。
可愛いですね~!今日はカハラとクラウン&ボーズのスタートです。
どちらも、お上手に出来ていました~!Good Work!
c0196240_17124018.jpg



Wさんのストラップも完成です。(右)
キレイに出来ました!Wonderful!
今日はWさん、No.36のストラップの作成です。(左)
手際よく、時間内に完成です。Beautiful!
c0196240_17131949.jpg

レイサイズの幅のリボンを使っているので大きめのストラップです。
(今私が使っている携帯ストラップと同じで、こちらのストラップは
すごく丈夫で、長持ちしますよ。)



Sさんはフラレイの続きです。
おしゃべりを楽しみながら、丁寧に作られていました~(^0^)
Lovely!





午後のリボンレイのワークです。

午前いらしてくださいました
Rさんが、午後も参加してくださいました。
午後は丸リースとハートリース、そして
リックラックイリマとピカケを
お作りになりました!
可愛いリースが出来ていました~!
今日Rさんは、5種類のレイと小物を作られました。(スタートされました。)
お疲れ様でした。

Nさんと娘さん2人も、来て下さいました。
Nさんは前回の続きのグリーンティ。
可愛く出来ていました~!素敵!

娘さんのEちゃんは、リックラックのストラップ作りです。
手際よくあっと、言う間に完成です。
初のかぎ針にも、挑戦です。
シュシュを作られました。
始めてなのに、上手に出来ていました~。素晴らしい~。
次回は、リボンを編みこんでいきます。
お疲れ様でした。Great Job。

Hちゃんは、パイナップルキーホルダーの作成です。
Hちゃんも初のかぎ針でしたが
頑張りました!
とっても、可愛いパイナップルが出来ていましたよ!
Wonderful!お疲れ様でした。
2人とも、とっても器用です(^0^)
また、水曜日にお待ちしています。

Mahalo!

今日のおやつはSさんからチャイニーズのウエハースと
Seさんからホノルルクッキーカンパニーのクッキーでした。
皆さんで頂きました。ご馳走様でした!


今日も皆様、どうもありがとうございました!
by pumaikai | 2010-03-30 17:15 | リボンレイクラス

GWに、上大岡駅の京急百貨店にて
ハワイ・ポリネシアンフェアが開催されます。

モアナコアもリボンレイブースを出店いたします。
5月3日(月)~5月5日((水)です。
詳しいワーク内容は、後日お知らせいたします。

4月29日~5月2日まで、お友達でもあるLeinani さんの
ブースが出店いたします。
リボンレイの本でお馴染み、素敵な作品を作られるTakakoさんに
お会いできるチャンスです(^0^)

どちらのワークも是非、ご参加いただければと思います~!
by pumaikai | 2010-03-28 13:28 | イベント

スィートな日

Hさんが
娘さんとお友達を連れて来て下さいました。
Mahalo!
Hさん、今日は
ニイハウシェルの続きです。
お友達とおしゃべりを楽しみながら
楽しくレイ作りです。

娘さん、Hちゃんは
ストラップに挑戦です!
一針一針、頑張って
縫いました!
色の組み合わせもとっても
素敵です!
c0196240_12154974.jpg



Hさんのお友達の娘さん
Kちゃんは、ブレイドのストラップの作成です!
手際よく、あっという間に2個完成です。
とっても、お上手に出来ました。
c0196240_12145643.jpg


Kちゃんの、お母様も
ストラップ作りです。
真っ白の可愛いストラップの完成です。
旦那様への、お土産のペンも購入されました!
どうもありがとうございました。
c0196240_12141576.jpg



RさんはNYの旅行から昨日戻り
早速、今日から
リボンレイレッスンです。
パワフルですね~(^^)
今日は、ピカケW/ローズブッシュのスタートです。
美しく出来ていました。


お土産もどうもありがとうございました。
自由の女神チョコです。
こてこて、NYで嬉しかったです(^0^)
c0196240_1213538.jpg

今日のおやつは、後ろに見える
カップケーキでした。
隣の(家の)おば様に、今朝、頂きました。
アメリカンなカップケーキなので
あまあま なのですが
今日は皆さん、甘党で
好評でした(^^)



午後のレッスンです。

Cさんは、バックチャームの続きです。
とっても綺麗に、花びらを作られていました。
Beautiful!
来週も、お待ちしています!
c0196240_12101879.jpg



Aさんのクロッカスです。
c0196240_12104774.jpg

お上手に出来ていますね~!素晴らしい~。
Wonderful!
Aさん、今日から、ホワイトレースのスタートです。
器用な方なので、手際よく
1セット出来上がりです!
c0196240_12112546.jpg


Aさんの旦那様が、今日はお誕生日だそうで
ケーキをカットして、持って来て下さいました。
ココナッツのケーキで
美味しかったです。ご馳走様でした!
c0196240_1212085.jpg




皆様今日もどうも有り難うございました!
良い週末をお過ごしください。
by pumaikai | 2010-03-27 12:33 | リボンレイクラス

ハワイのパブリックスクールは春休みが終わり
今週から、学校が始まりましたが
プライベートスクールは、今週から、お休みだそうです。

午前の、リボンレイレッスンは
8名様の参加でした。


Seさんのハオレレフアが完成です!
可愛く、お上手に出来ましたね~。
お疲れ様でした。素晴らしい~。
c0196240_128790.jpg

今日からSeさん、レフアのレイのスタートです。


Rさんが娘さん2人を連れて、遊びに来て下さいました。
Aちゃんはシュシュを作成です。
Aちゃんのイメージにぴったりの
ピンクの可愛いシュシュが出来ていました~。
Sちゃんはリースの作成です。ブルーとパープルのヤーンに
ピンクのお花が、鮮やかで
素敵なリースが完成しましたね~。Wow!
c0196240_1285149.jpg



MAさんは、Mardi Graの作成です。赤ちゃんがいるのに
本当に頑張って作られています。
もう50本くらい作られたそうです~。素晴らしい!
Wonderful!

MAさんのお友達Nさんが
娘さん2人を連れて、初参加して下さいました。
Nさんは、グリーンティのお色違いを作られました。
素敵な色を選ばれましたね~。
キレイにできています!
完成が楽しみです。
c0196240_1292367.jpg



Nさんの娘さんEちゃんはシガーのストラップを。
Hちゃんローズのストラップを作られました。
2人とも、器用で、手際良く時間内に
完成です。とってもお上手に出来ていました~!
Great Job!
c0196240_1293744.jpg




午後のレッスンです。

Yさんは、ストレスの完成です。
上手に編めましたね!ボウを美しいです!
今日から、ロゼットのスタートです。
また、月曜日にお待ちしています~。
c0196240_1295591.jpg




東京からお越しのKさんは
恵比寿ワークでリースを作られて
お会いするのは、今日で2回目です。
今日は、バックチャームの作成です。
初めてのPushingでしたが
お上手にされていました!
モアナコアまで、来てくださり
どうもありがとうございました。
c0196240_12102044.jpg

また来週お待ちしています。
お土産、どうもありがとうございました。

今日のおやつはMAさんが
パイのお菓子を持って来てくださいました。
皆さんで、美味しく頂きました。
ご馳走様でした!

今日も、皆様どうもありがとうございました。
by pumaikai | 2010-03-26 12:16 | リボンレイクラス

c0196240_11235182.jpg
c0196240_1124794.jpg


Jさんが、息子さんの、卒業式に
コサージュを着けたいとのことで
リボンレイできないか。。とご提案頂いたところから始まり
一緒に考えて、出来たコサージュです。

豪華なコサージュが出来ました!
Mahalo!Jさん(^^)
c0196240_16261802.jpg

by pumaikai | 2010-03-24 11:24 | モアナコアのデザインレイ

今日は暖かかったですね。
気持ちの良いお天気です!


台湾出身のSさんとWさんが
今週も参加してくださいました。
Sさんはフラレイを
Wさんは、今日はストラップの作成です。
あと、少し、大きく作られたいそうなので
完成は次回となりました。
お上手に編まれていました!Great Job!
c0196240_10313078.jpg



Suさんのブレイドです。
美しく出来ていますね!
英語学校のクラスで、Kyoさん、Fさんと一緒に
リボンレイのレッスンをするそうです。

英語で作り方を説明して
皆さんにお教えするそうです。
頑張って、下さいね~!

今日は、ボウは作らずレッスン用に
リボン結びで、簡単に仕上げました。
c0196240_1032898.jpg




Kyoさんのブレイドです。
色の組み合わせが良いですね~!
素敵なレイが完成です。
c0196240_10322631.jpg




Fさんは、コサージュ作成を
今日からスタートです。
可愛いお色を、選ばれました!
完成が、楽しみです!
c0196240_10324844.jpg




MAさんの娘さん、Rちゃんの
コアアクセサリーが完成です。

MAさんが、組紐の部分を
丁寧に編まれました!
さすが、器用なMAさんです。
手際よく作られていました~!
c0196240_10332373.jpg

素晴らしい、アクセサリーができましたね。
お疲れ様でした!



皆様、今日もどうもありがとうございました。
by pumaikai | 2010-03-24 10:37 | リボンレイクラス

偉い!Mちゃん!

Mちゃんの、コアアクセサリーが
完成しました!
組紐も、Mちゃんが
自分で編みました。偉い!
c0196240_14331721.jpg


素晴らしい、アクセサリーが完成しましたね。
お疲れ様でした(^-^)
c0196240_14333080.jpg

by pumaikai | 2010-03-23 14:34 | モアナコアのクラス

My箸

大阪お越しのNさんご夫妻。
c0196240_14285032.jpg


ご夫婦で、協力し合いながら
助け合って、作られていました。
c0196240_1429182.jpg

c0196240_1429929.jpg

出来上がりの、完成度の高さに
驚かれていました!

お疲れ様でした。
ありがとうございました。
by pumaikai | 2010-03-23 14:31 | モアナコアのクラス

リボンレイレッスン

午前のレッスンです。

神戸からKさんが遊びに来て下さいました。
日本に帰国してから、1年半ぶりで
お久しぶりにお会いしました!
相変わらず、お元気そうで
良かったです。

今日は、パカラナを作られました。
とっても可愛くて素敵なレイが出来ていました。Cute!
c0196240_1350657.jpg

Kさん、お忙しい中、遊びに来てくださり
どうもありがとうございました。
お会いできて嬉しかったです。

とっても、美味しい
お土産も、どうもありがとうございました!




Sさんのパームツリーです。
素敵ですね~。とっても美しく出来ています。Beautiful!
今日からSさんはレフアのスタートです。
また、お待ちしています~。
c0196240_1350376.jpg




Hさんは、ポインセチアと今日から
ニイハウシェルのスタートです。
ニイハウシェルはブルー系のお色を選ばれて
3本を違う色のブルーで作られます。Cool!
完成がとっても楽しみですね~!
どちらも、綺麗に出来ています。(^0^)
c0196240_13505247.jpg




HHさんは、ブレイドレイの完成です。
素敵ですね~!Pretty!
お疲れ様でした~。
c0196240_13522672.jpg



今日からブHHさん、ブルージンジャーの
スタートです。
丁寧に美しく縫われていますので
キレイなレイが出来ていますね!
素晴らしい~!Great Job!
c0196240_13523855.jpg



午後のレッスンです。

恵比寿ワークにも
参加してくださったRさんが
お友達と一緒に来て下さいました。
Rさんは、ティーローズガーデンを
作成されました。
手際よく、お上手に作られていました!Great!
お写真は、金曜日に!またお待ちしております。


Yさんは、パームツリーの作成です。
ピカケもお上手に作られて
可愛いパームツリーが出来ていました。
素晴らしい~!
また、お待ちしています~。
c0196240_13533072.jpg




Fさんは、レフアを作成されました。
リボンのカットやクロシェも
素早く、丁寧にされていました!Wonderful!
完成が楽しみです!
お疲れ様でした~。
c0196240_1353458.jpg


Seさんは、娘さんMちゃんがコアアクセサリーの仕上げをしている間に
前回の続きのレイを作成されていました。
こちらも、とっても可愛く出来ていました~。



カイムキのYさんは
娘さんAちゃんの作られたフィンガーレイに
美しいボウを作って、持って来て下さいました!
素敵ですね~!
Aちゃんもお疲れ様でした(^^)頑張りましたね。
パチパチパチ!
c0196240_13541620.jpg




今日Yさんは、ストレスの作成です。
すぐに理解され
とっても美しく作られていました。
今日もお仕事後に、ありがとうございました!



皆様、今日もどうもありがとうございました!
Mahalo!
by pumaikai | 2010-03-23 14:00 | リボンレイクラス