<   2010年 04月 ( 31 )   > この月の画像一覧

日本に到着!!


ALOHA! 昨日、日本に着きました~!
日本は寒いですね。。
もうすぐ5月とは思えませんね(^^;)


今日は早速、今回参加させて頂く、上大岡のイベントの設置に
行ってきました~。
久しぶりに、貴子さん&Hiroさんにも
お会いしました~!(^^)

私のワークは、5月3,4,5日ですが
明日29日から、Lainaniさんのワークが
始まります!
私の材料も、29日から、販売しています~!
是非、どちらのワークにも
ご参加いただければと思います~。

30日から、ディプロマの方のための
ワークが恵比寿でスタートします。(途中、イベントをはさんで
約2週間)
すでに、ご予約を頂いて
ご参加下さる方。。。。
お会いできるのを、楽しみにしています~!

今のところ、元気です(^0^)
風邪を引かないように
気をつけま~す!


今日も、HAPPY な1日を
ありがとうございました!
by pumaikai | 2010-04-29 01:20 | お知らせ

宿題を。。。

Suさんが娘さんを連れて来て下さいました。
娘さんは、お友達にプレゼントする
ストラップを、作りに来て下さいました。
手際よく、お上手に作られていましたよ!!
Great!
Suさんの作られた、パイナップルのチャームも
一緒に、パチリ!こちらもPrettyチャームの完成ですね~!
お疲れ様でした(^0^)
c0196240_2564520.jpg



MAさんは カップケーキの作成です。
お選びになった色が素敵ですね~。
美しく、可愛いケーキを作られていました。
MAさんのリボンレイをされている間
娘Rちゃんと息子のK君は、コアアクセサリーに作りです!
2人とも、ママへの母の日のプレゼントと、弟のベビーちゃんへの
プレゼントに、長い時間、頑張って、一生懸命
磨いていましたね!!偉かったですね~。お疲れ様でした(^0^)
c0196240_2573520.jpg




MAさんは、パイナップルチャームも作成です~。
ヤーンをたっぷり使ったCuteなチャームが完成です。
MAさんが命名、ヘアリーパイナップル(毛むくじゃらの、パイナップル)だそうです。
ぴったりの名前ですよね^^可愛いチャームが出来ました~。
c0196240_303285.jpg



Seさんは、3本のストラップを
スタートされました!
どれも、キレイに出来ていました~。Wonderful!
楽しんで、作ってくださいね!
c0196240_31049.jpg




Seさんのコサージュです。
今日は、お写真をちゃんとUPします(^^)
美しいですよね~!Beautiful!
c0196240_3119100.jpg




Seさんの娘さんの、Mちゃんもストラップの作成です。
針と糸を使っての
作業でしたが、丁寧に
キレイに完成しましたね!
素晴らしいです!!
お疲れ様でした(^0^)
c0196240_314878.jpg




Cさんは、アロハピカケストラップと
ククイの作成です!
アロハピカケストラップは手際よく
あっという間に、完成です!!
可愛く、綺麗に出来ていました。Beautiful!



午後のレッスン



AOさんのクロッカスの完成です~!
素晴らしい~!!
美しく出来ました!Wonderful.
お疲れ様でした(^0^)
c0196240_332290.jpg




Fさんは、新しいレイのスタートです。
とっても綺麗に出来ていましたよ!
楽しんで、作ってください~(^0^)
おしゃべりをしながら
楽しく作成されていました。



Nさんのレイです、美しく素敵に出来ていますね!
素晴らしい~。
今日は、新しいクロシェットレイのスタートです。
クロシェットのレイは初めてでしたが
上手に作られていました!Wow!
c0196240_3426.jpg



岐阜のAさんのラブリーフェアリーです。
難しいレイですが、Pushingがお上手ですね!
今日は新しいレイを2本スタートです。
美しいレイが出来ていました~。
c0196240_35870.jpg




Sさんはアロハピカケストラップの作成です。
可愛く綺麗に出来ていました~!
お疲れ様でした(^0^)
c0196240_353722.jpg




リボンレイインストラクターをされているKさん
午前と午後のワークに参加してくださいました!
ラックースターマウナロアミラー飾りと
コサージュを作られました(^0^)

さすが、先生をされているだけあって
手際よく、美しく作られていました~。

久しぶりにお会いして、嬉しかったです~!
また、すぐに日本でお会いできるのを
楽しみにしています。
遊びに来てくださり、どうもありがとうございました!
c0196240_36271.jpg







Kさん、AOさん、おやつを
どうもありがとうございました!
とっても美味しかったです~。


ここ1~2週間、よしみが日本でリボンレイワークの為
ハワイのモアナコアをお休みの間に
宿題にと、何本もレイや小物を
スタートしてくださる方が多かったです。どうもありがとうございます。
ゆっくり、レイ作りを楽しんでくださいね。
皆様、本当にどうもありがとうございました!

次回ハワイモアナコアでのリボンレイレッスンは、
5月17日からとなります。皆さんの完成レイを楽しみに
日本に行って来たいと思います~。(なんて、プレッシャー?^^)ではなく。。。。
皆さんにお会いできるのを楽しみに、日本に行って来たいと思います~。
どうもありがとうございました!
by pumaikai | 2010-04-25 03:19 | リボンレイクラス

Happy na Mainichi!

今日は、いつもと違うカメラを使って、皆さんのお写真を
撮らせていただいていたのですが
設定が違って、写真をコンピューターに
取り込むことが出来ませんでした。
せっかくお写真を撮らせていただきまして、申し訳ありませんが
又の機会に、載せさせていただければと思います。



今日も、皆さんの楽しそうに
リボンレイをされる姿が見れて、嬉しかったです!
宿題を取りに来てくださった方。。。
仕上げをしに、来てくださった方。。。
お久しぶりに、来てくださった方。。
日本からいらして下さった方など
皆様どうもありがとうございました!

Lさんはククイの完成!
可愛かったです~!Cute!

Seさんは、美しいバラを作られて
コサージュの完成です!
Beautiful!

RTさんもコサージュの完成です。
一生懸命、バラを作られて
綺麗で可愛いバラが、出来ました。
Wonderful!

MAさん、大きなバナナクリームパイを
どうも有り難うございました~。
皆さんで、美味しく頂きました!!


皆様、今日もどうも有り難うございました。
明日も、素敵な1日を!
by pumaikai | 2010-04-23 12:41 | リボンレイクラス

午前と午後のリボンレイ

来週から、モアナコアのリボンレイ教室は
お休みなので、(よしみが日本でワークショップの為)
今週は、何本かのレイを、スタートされて宿題にして
くださる方が多いです。どうもありがとうございます!


Mさんは、プレゼント用に3本のレイを
作成です!
手際よく、スタートされました~。
c0196240_13433483.jpg

Mさんのレイ、とっても、美しいです~。
c0196240_13435045.jpg




Jさんは、今日は、ティリーフを作られました。
とっても、美しく完成しました~。
Wonderful!
美味しい手作りキムチを、どうもありがとうございました。
Jさんは、お料理教室の先生もされているので
お料理がお上手で、丁寧で、本当に美味しいんです。
味わって、楽しんで頂きます~!Mahalo!

Kuさんは、ククイの作成です。
おしゃべりを楽しみながら作られていました。
今日は、ククイのパーツを沢山作られていました!
お疲れ様でした~。Great Job!


Yさん、今日は、ブルーミングハラウW/ピカケのワインと
ヒナヒナ、クリスクロスクラウンの3本のレイを、午前、午後と作成です!
c0196240_13442359.jpg

Yさんのレイ、どれも美しく出来ていました~。
c0196240_13444567.jpg




岐阜のAさんのパープルローズです。
綺麗に編めていますね~。
Wonderful!
Aさん、今日は、パームツリーの作成です。
c0196240_1345887.jpg




MNさんは、クリスクロスピカケをスタートされました。
息子さんの学校の先生にレイデーの時に
プレゼントされるそうです。
色の組み合わせが、可愛く、こんなに手の込んだ
素敵なレイをプレゼントされた
先生はラッキーですね~。
c0196240_13453930.jpg




岡山から、いらしているNYさん
今日は、パイナップルチャームとグリーンティ、
No36のストラップの3本をスタートです。
可愛く出来ましたね!
ご旅行中のお忙しい中、2回も来て下さり
どうもありがとうございました。
お会いできて、嬉しかったです。
ありがとうございました。
c0196240_1346535.jpg



こちらはMNさんの、お家の庭で
育っている、バナナを頂きました。
すごい迫力ですね~。
食べ頃まで、1ヶ月近くかかるそうなので
(日本から戻る頃に、食べ頃?^0^)
楽しみに、待っています~!

c0196240_13493943.jpg



皆様、今日もどうもありがとうございました!
Mahalo!
by pumaikai | 2010-04-22 14:02 | リボンレイクラス

MUさんの作品

c0196240_0354777.jpg


2月のワークショップに参加してくださいました
MUさんが、完成のお写真を送ってくださいました~!
美しいですね!!

素敵なレイのお写真を、どうもありがとうございました。
5月にお会いできるのを、楽しみにしています~。
Mahalo!
by pumaikai | 2010-04-22 00:38 | リボンレイクラス

午前と午後のリボンレイ

Hさんのポインセチアが
完成です!
上手にできましたね。Wow!
お疲れ様でした。
c0196240_16354517.jpg



MMさんは、ミニカラの作成です!
お選びになった色の組み合わせ、
Goodですね~。
素敵なレイが出来ていました~。
完成が楽しみですね!
c0196240_16361946.jpg



今日2回目の、Yさんは、ローズのストラップを作成です。
可愛いローズが、出来ていました~。Cute!
また、お待ちしています~!


MAさん、レフアの完成です。
早かったですね~。そして美しいです~。
さすがですね!!
フワフワ、ジャンボなレイができました!
お疲れ様でした。
c0196240_16365297.jpg



Sさんのフラレイが完成です。
とても、美しくできましたね~。
来週から、台湾に一時帰国されるそうです。
母の日に、お母様へのプレゼントにされるそうです。
Have a good trip!!


Seさんは、今日からコサージュ作りです。
可愛いです~!
バラは次回となりました!!
素晴らしい~。
c0196240_16372989.jpg



Rtさんも、Seさんと一緒に
コサージュ作りです~!
綺麗にできていますね。
また、木曜日にお待ちしています~(^^)
完成が楽しみです。
c0196240_1637441.jpg



HHさんは、ノケアレイの続きです。
ノケアレイは、ノーケアー(No care)で作るレイなのですが
Pushingが簡単で、以外に難しいのです(^^)
キレイに押せていましたね!
次回、チョーカーを付けて、完成ですね!!お疲れ様でした。


Wさんは、ダブルブレイドの作成です!
何度も、確認されながら
間違いのないように、しっかりと
作れていました!
お上手にできていました。Wonderful!


MKさんは、今日から、ファイヤークラッカーの作成です。
赤ちゃんの、お世話をしながら、作られました。
美しく縫えていました~!

MTさんは、クリスクロスクラウンの
作成です!赤ちゃんを、寝んねさせながら
作られていました~!(^0^)
ご苦労様でした!

赤ちゃんのいるママさん達は、ソファーのそばで
じゅうたんの上で、赤ちゃんを遊ばせながら
作業されていました^^!

今日のおやつは
MKさんとMTさんが、持って来て下さいました
パンプキンパイでした~。
皆さんで頂きました。
どうもありがとうございました!


Aさんは、ハロウィンレイの色違いバージョンの作成です。
色の組み合わせがとってもCuteですね~。
c0196240_16402828.jpg



Aさんは、今日もう1本のレイを作られました。
ティーリーフです。2本のリボンを
使いました。こちらは、あっという間に完成です!
とっても美しく出来ていますね~。
明日も、お待ちしています。
c0196240_16404376.jpg


Mahalo!
今日も皆様どうもありがとうございました。
by pumaikai | 2010-04-21 16:46 | リボンレイクラス

午後のレッスンです。

岡山から、来て下さいましたNYさんは
パープルローズを作成です!
いつもブログを見て下さっているそうです。
どうもありがとうございます!
お会いできて、嬉しかったです。
また、水曜日にお待ちしています。Mahalo~。


ディプロマコースのAさんは、今日は、パイナップルレイ、ロイヤルペレレフアと
パープルローズ3本のレイのスタートです。
手際よく、作られていました。Great~!


Yさんのサンフラワーが、完成です!
根気のいる、大変なレイですよね。お疲れ様でした。
とっても美しいレイが
できました~。Wonderful(^^)
c0196240_12204588.jpg



Aさんが、お母様とご一緒に
来て下さいました。
Aさんはストラップを
お母様のRさんは、バックチャームを
作られました。
c0196240_12212363.jpg


Aさんは、お友達への
プレゼントだそうです。
心のこもった素敵な
プレゼントですね!
Rさんは、プルメリアのレイは
初めて作られたそうですが
Pushingがとっても、美しいです!
素晴らしいですね!!
c0196240_12213660.jpg




今日も皆様、どうもありがとうございました。
Mahalo!
by pumaikai | 2010-04-20 12:23 | リボンレイクラス

今日の午前のレッスンです!

Nさんは、グリーンティのお色違いバージョンの
完成です!
美しいですね~(^^)
日本に住む、ピンクが好きな旦那様の
お母様に、プレゼントするそうです。
素晴らしい~!
c0196240_8293348.jpg




Fさんは、2個目のコサージュの作成です。
色の組み合わせが素敵ですね~!
完成が楽しみです!
c0196240_8295925.jpg



MAさんのレフアです。
美しい~!さすがですね~。
今日は、美味しいワッフルのお菓子を
どうもありがとうございました。
皆さんで頂きました~(^0^)
c0196240_8301620.jpg




Suさん、今日から新しいレイのスタートです。
ピカケもお上手ですね~!!Great!
初のバラも、楽しみながら作られていました(^^)
c0196240_8304787.jpg



こちらもSuさんのダブルブレイドです。
ピンクとワインのこのレイは、明日プレゼントに
するそうです!素敵ですね!!
c0196240_831313.jpg



Mahalo!ありがとうございました。
これから、午後のレッスンです(^0^)
by pumaikai | 2010-04-20 08:32 | リボンレイクラス

何度も。。。

c0196240_13431552.jpg


去年の夏、Hさんが、日本に帰る最終日に
お世話になり、ありがとうございました!と
頂いた、可愛いバラの植木鉢。
あれから、何度も美しいバラが咲いていますよ~。(^^)

こんなに大きくなりました~!

Hさん、また5月に日本で
お会いできるのを、楽しみにしています!
Mahalo!
by pumaikai | 2010-04-18 13:49 | リボンレイクラス

2本完成!

今日も、楽しくリボンレイレッスンです。

ディプロマコースのAさんは
2本のレイが完成です。
ホテルに戻っても、一生懸命作られているので
完成が、とっても早いです!
c0196240_1264357.jpg
c0196240_1265774.jpg


どちらも初のレイですが、綺麗に出来ていますね~!
Wonderful!
お疲れ様です!

今日から、ロゼットのスタートです!


又、月曜日にお待ちしています。
Mahalo!どうもありがとうございました。

皆様、Happy で、素敵な週末をお過ごしくださいませ~。
by pumaikai | 2010-04-17 12:10 | リボンレイクラス