日曜日のランチは。。。

サンドアイランドのヨットハーバーに
ラ マリアナに行ってきました。
c0196240_1292567.jpg




入り口に真っ赤な
キレイなハイビスカスが
咲いていました。
c0196240_1293666.jpg




Tacがお気に入りの、このお店は
知る人ぞ知るレストランという感じです(^^)
c0196240_12101770.jpg






コンボのププをオーダー
フィッシュフライ、モッツァレラチーズのフライやオニオンリング
チキンウィングが一皿に。
これは、色々楽しめていいです!
c0196240_1294912.jpg





クラブサンドは1人前を、2つのお皿にのせてもらって
半分でこの量。。(^^)
美味しかったです!
c0196240_1210384.jpg





食後は、飛行機が飛ぶのを見ながら
日向ぼっこ。。。

のんびり楽しんだ、日曜日のランチでした。。。
c0196240_12102820.jpg

by pumaikai | 2010-05-31 12:13 | ハワイのこと

Mahalo~!

c0196240_16223997.jpg

福岡のYukikoさんから、荷物が届きました。。
袋を開けると。。可愛いバック&ストラップが~。
超可愛いです!!!


リボンレイをバックに、入れてみました。。
c0196240_16225243.jpg



早速、コーヒーのお供に。。。(^0^)
めちゃめちゃCuteなストラップとバックを
ありがとうございました!
Mahalo~!
c0196240_1625253.jpg

by pumaikai | 2010-05-30 16:30 | 日々のこと

昨日のリボンレイクラス

昨日の午前、午後のレッスン

岐阜Aさんが、昨日最終日でした。
最終日の昨日も、3本のレイや小物をスタートされ
相変わらず、一生懸命に頑張られているAさんです!

Aさんは、ディプロマコース終了です!
昨日、贈呈式をしました(^^)
c0196240_17181025.jpg

これは、今朝のお写真です。
c0196240_1695385.jpg

c0196240_17184168.jpg

c0196240_17185798.jpg


Aさんには、お祝いに モアナコアのハンドメイド
ビーダーをプレゼントしました!
持ち手がハワイアンコアで出来ています!

本当に、お疲れ様でした!
どのレイも、丁寧に
美しく作られていましたね!
これからも、素敵なレイを
沢山作っていってくださいね!
これからも、どうぞ宜しくお願い致します~。



Aさんのお母様のYさんは
ロゼットの作成です。
お上手に出来ていました~!
Great!
日本へ、気をつけてお帰りになってくださいね~。
本当に、どうもありがとうございました!
Mahalo!




YUさんは今日、初参加です。
ホームページをご覧になって
来て下さいました!
ファイヤークラッカーを作られました。
こちらのレイは、お父様にプレゼントされるそうです!
とっても、キレイに出来ていますね!
c0196240_16104312.jpg





YUさんの娘さんは、おばあ様へのプレゼントに
ブレイドを作られました。
手際よく、お上手に作れていました~。すごい!!
また、お待ちしています~。
c0196240_16105791.jpg





一昨日からディプロマコースをスタートされた
Sさんは、昨日からもう1本新しいレイ
ポインセチアのスタートです。
丁寧に作られていて、Great!です!!
完成が楽しみです!
c0196240_16111758.jpg




Tさんファミリーが、遊びに来て下さいました!
Tさんは、車に飾る、チョーカーを
作成されました!
去年、レイを何本か作って
いただいているので、昨日は
その時を思い出して、ご自分で
手際よく、Pushingをされていました!
素晴らしい~、素敵な飾り用、短めのレイが完成です。(真ん中)

Tさんの妹さん、Mさんは、ストローレイに挑戦です!
チョーカータイプにして、完成しました!(左)
ククイにもマッチして、とっても可愛いレイができましたね!
Wonderful!

Tさんのお父様は、お箸作りです!
コアの柄の素敵なマイ箸の完成です~。
Fantastic!
c0196240_16113516.jpg


皆様どうも有り難うございました。
Mahalo.
by pumaikai | 2010-05-30 16:13 | リボンレイクラス

ハワイでは、夏休みが始まりました!
夏のリボンレイワークのお知らせです。

相変わらず、バタバタですみません~。。

6月20日から7月13日の間の、約10日間 
東京にてワークショップ開催予定です。
1日2レッスン。(午前1回、午後1回)
約20レッスン


ディプロマの方の為のワーク 10レッスン

リボンレイの先生をされている方の為のワーク 6レッスン

一般の方(初めての方からベテランの方、どなたでも参加可能です)の
為のワーク 4レッスン

詳しい日程が決まり次第、ブログにて
お知らせ致します。(6月3日ごろにお知らせします。)

レッスンは、ハワイアンスタイルです。
参加をご希望の方は、お作りになりたいレイを
お選びになっておいてください。

今回、出発までの日数が少ないため
スケジュールが出ましたら
早めにお作りになりたいレイを
お知らせいただければと思います。(6月3日以降)
宜しくお願い致します。


今回、材料のオーダーは受け付けていません。ごめんなさい~。
7月16、17、18日の大桟橋のアロハヨコハマに出店予定です。
リボン、ヤーン等を販売予定ですので
そちらを、ご利用いただければと思います!
by pumaikai | 2010-05-28 17:24 | イベント

昨日と今日のレッスン。

昨日の午前のレッスンは9名様ご参加でした!

バタバタしまして、皆様に
助けていただきながら
レッスンさせていただきました。
ありがとうございました!
Mさん、キットを沢山作って
くださいまして、どうもありがとうございました~!(^0^)
そして、レッスンに参加してくださった方も、お待たせしているにもかかわらず
お手伝いしてくださったり、笑顔でお待ちいただき
どうもありがとうございました!

皆様、お子様が 夏休みに入るので
沢山のキットをお持ち帰りになられました。どうもありがとうございます。

お写真もあまり撮れなかったのですが
完成したレイを写真を2枚撮らせて
頂きましたのでUPします。

Kuさんの、ククイが完成です!
Jさんの息子さんの、卒業のお祝いに作られました。
Beautiful!
c0196240_12334789.jpg



Jさんは、今日、ポーキュパインの完成です!
すごく美しく、素敵に出来ていましたよ~!
お疲れ様でした!

Yさんは、ミラーの完成です~。
手際よく作られて、時間内で完成です。
素晴らしいですね~!
c0196240_1234023.jpg




今日の午後のレッスンです。
7名様の参加でした。ありがとうございます!
c0196240_12344241.jpg


AKさんが、1年ぶり?くらいに遊びに来て下さいました~!
4本のレイを、お持ちだったのですが
どれも、お上手に出来ていました~!
素晴らしい~。
また、お待ちしています~!!



Yさんは、前回スタートされた
ファイヤークラッカーの作成です!
今日は夏休みが始まった
お子様と、来て下さいました。

2人とも、上手に作られていましたよ!!
c0196240_12375183.jpg




Aちゃんは、ストラップが完成です!
とっても、器用であっという間に
出来ました~。素晴らしいですね!
お選びになった、色も素敵です。
お疲れ様でした。
c0196240_12371920.jpg




Yさんからのご紹介で
今日、初参加のSさんは
ブルーミングハラウのスタートです。
Sさんとは、息子と学校が一緒で
何度か、息子の学校でも
お会いしました(^0^)
丁寧に美しく、縫われていました!
難しいPushingも
こんなに綺麗に出来ました~!
Wonderful!
c0196240_12342123.jpg



Aさんは、今日フィンガーレイを作られました。
手際よく、美しく出来ていました。
もうすぐ、帰国なので
日本に、お持ち帰りになる、材料のチェックされていました。


Aさんのお母様、Yさんはノケアレイを
作成されました!
手際よく、縫われていました!
ノケアレイ No Careレイなので、
花びらが色々な方向にいってOKなのですが
Pushingのコツをつかむのが
難しいレイですよね。キレイです!
のんびり、楽しんで作って
くださいね!
c0196240_1240355.jpg



皆様、今日もどうもありがとうございました!
明日もHappyな1日を、お過ごしくださいませ~。

Mahalo!
by pumaikai | 2010-05-28 12:45 | リボンレイクラス

今日も楽しく。

SさんとWさんのハイビスカスの完成です!
お疲れ様でした~。
コンベンションセンターでの、イベントで
ゲストの方に、プレゼントするレイを2本作られました。
余ったリボンで
小さなチャームも作られました!
Wonderful Job!
c0196240_11182767.jpg





Suさんの、コサージュの完成です~!
色が、Lovelyですね~(^0^)
バラも、ゴージャスです。
お疲れ様でした!
c0196240_111839100.jpg





Suさんがお友達のRさんを
連れて来て下さいました!
Rさんは、バックチャームに挑戦です。
初Pushingもお上手でした~。
Wow!
来週、完成ですね!
また、お待ちしています。



Kyoさんは、帰国が迫っている
Suさんの為に、レイをプレゼントするために
ボトルブラシをスタートされました。
黄色の色の組み合わせが素敵で、Prettyなレイが出来ていました~!
完成がとっても、楽しみです!
c0196240_1119498.jpg




Hさんは、ダブルブレイドの完成です。
こちらは、娘さんの先生に
プレゼントされるレイだそうです!
色がシックで、本当に素敵です。
もうすぐ日本に帰国のHさん。
日本でも是非お会いしましょうね!
ありがとうございました。
c0196240_11191833.jpg




HHさんは、旦那様のお父様の
結婚50周年記念のお祝いに
ネイビーと赤の太目のレイを
プレゼントするために
今日は、新しいレイをスタートされました!
Pushingを何度もされて
美しい花びらが出来ていました。
素晴らしい~。
8月に又お待ちしています。
日本で楽しい、夏休みをお過ごし下さい~。




Eさんは、ボトルブラシとパームツリーの仕上げです!
どちらも、本当にBeautifulですね~!!
お疲れ様でした!パチパチパチ!
c0196240_11195975.jpg
c0196240_1120778.jpg


皆様、今日もどうもありがとうございました。
明日も、素敵な1日を、お過ごしくださいませ!
by pumaikai | 2010-05-26 11:25 | リボンレイクラス

午前と午後のリボンレイ

横浜からお越しのKYさん
お友達への、ウェディングのお祝い用のレイの作成です!
アイボリーとピーチの可愛いレイを
作られました。初めてのPushingでしたが
手際よく、とっても、キレイに、出来ましたね~。
素晴らしい。

お土産どうもありがとうございました!
美味しく頂きました~。Mahalo!
c0196240_1711335.jpg




東京からお越しの、MTさんも
KYさんのお友達で、ウェディング用のレイを作られました!
オーガンザとベビーブルーの素敵なレイを作られました。
KYさんも、Pushingとっても、お上手でした!
Great!
ご結婚されるお友達、喜ばれますね~(^0^)
c0196240_1781999.jpg



素敵な笑顔で、パチリ!
c0196240_1715091.jpg




Mさん、プレゼント用のレイの完成です!
さすがPushingもお上手です!
可愛い色ですね!ボリュームがあっていいですね~!
c0196240_172862.jpg





MAさん2本のレイの完成です!
2本とも、プレゼントだそうです(^0^)
あっという間出来上がりですね~。
とっても美しいです~!!

コアのアクセサリーは、子供さんからMaさんへの
プレゼントです。
キラキラの素敵なアクセサリーの完成です!
c0196240_172283.jpg





Rtさん、ククイの完成です!
色のコーディネート素敵ですね。
ベリーのような、可愛いレイが出来ましたね~!
Wonderful!
c0196240_172466.jpg




Rtさん、今日は、ピカケウィズローズブッシュのスタートと
パイナップルレイを作られました。
Cute!!
c0196240_173149.jpg







午後のレッスンです。


Nさんと(学校が夏休みに入った)
2人の娘さんで来て下さいました~!
Nさんは、前回の続きのクロシェットのレイです。
もうすぐ完成ですね!楽しみです。
Eちゃんはブレイドのレイのスタートです。
キレイなレイが出来ていましたよ~!素晴らしい~。
Hちゃんは、前回の続きのボーズです!
根気強く、作られていました。偉い!


Aさんは、バングルの作成です。
時間内に完成です。
手際よく、美しく
作られました~!Wow!
もう一つキットをお持ち帰りになりました。
ありがとうございます。
c0196240_1734051.jpg





Aさんお母さんは、ファイヤークラッカーを
作成されました~!あっという間に完成です。
可愛くお上手に出来ましたね!
色違いで、もう一つお持ち帰りに
なりました。ありがとうございます。
c0196240_174686.jpg




Yさんのヒナヒナ完成!!!
Beautiful!
その一言に尽きます。。。
今日からファイヤークラッカーのスタートです。
こちらも、色選びが楽しくて
出来上がりが楽しみです。
c0196240_1742179.jpg




MTさんは、パイナップルの完成です~!
美しいです~(^0^)Wonderful!
c0196240_1713377.jpg





MTさんのレフアも、縫いも、編みも全て
キレイに出来ていますね~。
素晴らしい~。
c0196240_175348.jpg




今日も皆様、どうもありがとうございました。
明日も、Happyな1日をお過ごしくださいませ。
by pumaikai | 2010-05-25 17:15 | リボンレイクラス

娘さんが、小学校を卒業されるので
学校のイベントの用にと
Seさんが、ドレスに合わせて
レイと、バレッタをコーディネートされました(^0^)

娘さんが着られるドレスのミニチュアは、こちら。
(Cute~!)
c0196240_15344644.jpg


このドレスに合わせて
こちらのレイを作成!
素敵ですね~。
c0196240_1535168.jpg


今日はバレッタを作成です。
ドレスの紫と、レイのピンクを選ばれて
可愛いバレッタを作られました!
c0196240_15351838.jpg


明日が楽しみですね!
娘さん、とっても可愛いでしょうね!
by pumaikai | 2010-05-25 15:45 | リボンレイクラス

c0196240_1513257.jpg

c0196240_15134024.jpg

2mmのコーディングを5本使って作りました。

日曜日のキャロル先生のレッスンで
キャロル先生が、『1本濃い色を入れるとレイが締まって
Goodよ!』とおっしゃられていたので、パステルカラーに
キャロル先生に頂いた、ブラウンを足しました!
素敵なレイが完成しました!






c0196240_15123664.jpg
c0196240_15124979.jpg


Rainbow Finger Lei レインボー フィンガーレイ



7本の2mmコーディングを使って
作りました!


息子が先生に、レイをプレゼントしたいというので
『どんなレイがいいの?』と聞くと
『レインボウのレイがいい!』という事。。

最近レイを作る時間が
なかなかとれないのですが
フィンガーレイなら、あっという間に完成!

早速、今日、プレゼント。
先生、とっても喜んでくれたそうです。
良かったね(^0^)
by pumaikai | 2010-05-25 15:15 | ギャラリー クロシェットレイ

卒業シーズン

午前と午後のリボンレイレッスンです。


MJさんは、息子さんの
卒業式用のレイの仕上げに
来てくださいました!
とっても、素敵ですね~!
素晴らしい~。お疲れ様でした。
c0196240_3301256.jpg




SさんとWさんは、お二人で
プレゼント用のレイを2本作成です。
ハイビスカスのずっとつながったレイで
手間のかかるレイなので
いつもは、賑やかで楽しいWさんが
モクモクと頑張って作られていました。
お疲れ様です。
お上手に出来ていました!Great Job!
c0196240_3302719.jpg





Mさんは、今日は3本のレイを
お持ち帰りになりました。
2本はプレゼント、1本はご自分用です。
ありがとうございました。



MAさんも、今日2本のプレゼント用のレイを
お持ち帰りになりました。
お忙しい中、ありがとうございます!





名古屋のRさん、明日 日本にご帰国なので
今日は、午前、午後と6本のレイを
スタートされました!(午前1本、午後5本)
頑張られていますね~!素晴らしい。
レイ作りのベテランさんなので
スタートだけですぐに理解してくださいますね!
日本での楽しみが出来たを
おっしゃっていました(^^)
昨日、スタートした、コサージュが完成です。
Beautiful!
c0196240_3304318.jpg







Seさんは、娘さんの卒業式の為に
可愛いピンクのレイを製作です!
Pushingもお上手です。
Cuteなレイが出来ていました~。
c0196240_3305777.jpg






Suさんは、コサージュの続きです。
難しいバラ作りに挑戦していました!
お疲れ様です。Great Job!
次回、完成ですね!





Hさんは、ダブルブレイド作成です。
この組み合わせ、シックで
素敵ですね~!
Hさん、お疲れ様でした。
また、ハワイと日本で、必ずお会いしましょうね!
その日を、楽しみにしています。
ありがとうございました!
c0196240_3311840.jpg






Aさんは、パームツリーと
クロシェ キャンディと
リックラックイリマのストラップ
(レイサイズのジャンボストラップです)の完成です~。
どれも、キレイにできています!
急ピッチで、本当に頑張って
毎日作られています!
ご苦労様です。
来週には、ディプロマを取得ですね!!
c0196240_3313634.jpg
c0196240_3314444.jpg
c0196240_331553.jpg






Aさんのお母様は、今日は
パームツリーの作成です。1つ1つ
丁寧に、カットされ、マークされ
縫われていました。
素晴らしいです~!





Yさんは、クリスクロスクラウンと
ブルーミングハラウウィズピカケ ワインの完成です。
どちらも、美しいです~!
もうすぐ、ヒナヒナも完成ですね~!
Wonderful!
c0196240_3323868.jpg
c0196240_3324520.jpg





プリザーブドフラワーSweet JewelのSE Mさんが
ストラップ作りに、来て下さいました!
初めてのプルメリアプッシングとは
思えないほど、お上手に作られていました!
さすが、普段 細かい作業をされているだけあって
器用ですね!素晴らしい~。
大きめストラップの完成です。
c0196240_333229.jpg



学校が1年の終わりなので
今週は、先生への、プレゼント用のレイを
作成されたり、卒業式の為のプレゼント用のレイを作成
される方が多かったです。

皆様今日も、どうもありがとうございました!
楽しい、週末をお過ごしくださいませ~。
by pumaikai | 2010-05-23 03:38 | リボンレイクラス