モアナコア制作クラスで大勢の方が頑張って頂いてます。

c0196240_12103445.jpg

c0196240_11432359.jpg

c0196240_1144578.jpg

c0196240_11443520.jpg
c0196240_1145378.jpg

c0196240_11453116.jpg

c0196240_1151123.jpg

c0196240_1151345.jpg

c0196240_1152522.jpg

c0196240_11522843.jpg

c0196240_11543366.jpg

c0196240_11574039.jpg

c0196240_1201594.jpg

c0196240_121083.jpg
c0196240_1212822.jpg

c0196240_1221652.jpg

c0196240_1225788.jpg

c0196240_1262542.jpg

c0196240_1271381.jpg

by pumaikai | 2010-06-27 12:12 | モアナコアのクラス

日本到着~!!

昨日、日本に到着しました~!!
ハワイとは、違って空気が重たく
ジトジトのお天気ですが(梅雨ですね~^^)
美味しいものを、頂いて
元気いっぱい過ごしています。(日本のものは
何を食べても、美味しいですね~^0^)

ワークに参加して下さる方に
最終確認メールをお送りしています。
もし、最終確認メールが
届いていない方がいらっしゃいましたら、お手数をお掛けしまして
申し訳ありませんが、メールをお待ちしてます!

明後日から、皆様にお会いできるのを
楽しみにしています~!

HAPPY NA MAINICHIをお過ごしください~!!
by pumaikai | 2010-06-18 18:32 | お知らせ

昨日、今日と参加してくださいました
皆様、どうもありがとうございました!

今日までで、レギュラーレッスンが
お休みになるので、仕上げに来てくださった方
宿題を持って帰って下さった方など
皆様、どうもありがとうございました!!
また、来月皆様にお会いできるのを
楽しみにしています。
素晴らしい夏休みをお過ごしくださいね~。

お写真を撮らせていただいた方のレイを
ご紹介します。(撮らせて、頂かなかった皆様のレイも
素敵でしたよ!また完成を楽しみにしています。)



どうもありがとうございました!



Sさんの桜です!
素晴らしいです!
完成まで、早かったですね~。
Great job!
c0196240_12272737.jpg




Yoさんの、娘さん達です。
上手にできましたね!
可愛いです!Cute!
c0196240_12285439.jpg




お久しぶりの、かぎ針だそうです。
丁寧に編まれて
シンプルでおしゃれなシュシュの完成です!
さすが!!Wow.
c0196240_12295017.jpg



Aさんは、ピカケの続きと
お友達の、お誕生日プレゼントの
ストラップの作成です!
Prettyなストラップの完成です。Wonderful!
c0196240_123321.jpg


Nさんは、お母様のプレゼントの、バックチャームを
作成です!可愛いですね~。
とっても素敵なチャームの完成です。
お母様もNさんからの手作りのプレゼント
喜ばれますね!
c0196240_12344368.jpg



Yuさん、今日2本のレイをスタートされました。
ポイントをおさえて、しっかりと作られていました。
さすが!!もうすぐ完成のファイヤークラッカーも素敵です。
c0196240_12361528.jpg

by pumaikai | 2010-06-10 12:42 | リボンレイクラス

We're Gonna Miss You..

今日の午前と午後のリボンレイレッスンです。
午前は12人のご参加です。夏休みなので、皆さん娘さんと一緒に参加してくださいました!
Rさん、Suさんと娘さん達、 Seさんと娘さん、RIさんと娘さん達
MAさん、Nさん、Cさん どうもありがとうございました!

バタバタで、お写真撮れなかったです(^^;)すみません。

RIさんの娘さん達です!可愛いストラップが出来ていましたよ~!
c0196240_1623898.jpg



MAさんの完成レイです。
美しいですね~。お疲れ様でした!
さすがです!
今日も、お手伝いしていただきまして
どうもありがとうございました!
本当に、助かりました!
c0196240_16233080.jpg




Suさん、今日で最後のレッスンでした。
日本に、来週戻られます。
まだまだ、お会いできるような
気がしていて、今日だったかと。。という感じでした。。(;-;)
毎週、モアナコアに来てくださいまして
どうもありがとうございました。
寂しくなりますが、日本でも
明るく、笑顔が素敵な
Suさんでいてくださいね!!
Mahalo!


午後のレッスンです。3名様のご参加です。
偶々、皆さん、ピカケステッチをしています(^^)
c0196240_16282635.jpg



Sさんの、ロゼットです。
組み合わせが、可愛いです!
c0196240_16241898.jpg



Sさん、今日から、ピカケに挑戦です。
美しいですね~。素晴らしい!!
c0196240_1623559.jpg



Aさんは、マリーゴールドのバックチャームの完成です!
美しいですね~!Wonderful!!
お疲れ様でした。
c0196240_16245447.jpg



Aさん今日から、ピカケステッチに挑戦です。
普段、滅多に出ない、このレイ。。今日は、珍しく2人の方が作られました(^^)
上手にステッチ出来ていました!Wow!Great Job!
Aさんはストラップをさらに2個作られました!!
とっても、器用な方です(^0^)
c0196240_16253095.jpg




Kyoさんは、ピカケステッチの復習と
チューブローズの復習です!
ボトルブラシも、とっても素敵でした~。
お写真は、また次の機会に。Suさんお楽しみに~。
本当に素敵ですよ~。。
Suさん、本当にさみしくなります~。

今日の、おやつは
MAさんが、持ってきてくださいました
チョコのクッキーでした!
午前、午後と皆さんで、美味しくいただきました。ご馳走様でした!
c0196240_16255962.jpg




皆様、今日もどうもありがとうございました。
モアナコアに来てくださる方は皆様、素晴らしい方達で
幸せです(^0^)
Mahalo!
by pumaikai | 2010-06-08 16:29 | リボンレイクラス

6月20日~7月8日までの、夏のワークショップの募集を
締め切ります。どうもありがとうございました。

ご予約済みで、まだ、レイのリクエストをされていない方は
出発まで、時間が迫っていますので
至急、ご連絡をお待ちしています。
Mahalo!
by pumaikai | 2010-06-08 15:52 | イベント

Sさんは、リックラックイリマのストラップの
作成です。丁寧に作られていました!
Great Job!


Cさんは、前回の続きのククイの復習と
今日から、バックチャームの作成です!
ブルーのリボンに、ピンクの花びら
完成が楽しみです!
c0196240_1131343.jpg





Nさんは午前、午後の参加です。
午前はククイのレイの続きと
今日から、マウナロアのスタートです。
ヒューシアとアイボリーの組み合わせがNiceです!
クロシェのレイの完成です!
お友達へのプレゼントです。
手作りのCuteなレイ、お友達に
喜ばれますね!お疲れ様でした。
c0196240_11313729.jpg




クロシェットレイ完成後、Nさんは
ブルーミングハラウ ワインの作成です。
Pushing、お上手に出来ましたね~。
Wonderful!
c0196240_11341089.jpg





Nさんの娘さんEさんの昨日スタートした
ストラップの完成です!!
上手にできていますね~。Awesome!
c0196240_11345245.jpg

c0196240_11391642.jpg



今日の午前のおやつは
Sさんが持ってきてくださいました
チョコレートマカロンでした!
美味しかったです。ご馳走様でした!
c0196240_1135248.jpg




午後のおやつは、ビックアイランドのライチーでした。
(これは、モアナコアから、歩いて1分の
ワイン屋さんで、たまに売られているライチーです^^
甘くて、美味しいのですよ!)
c0196240_11354761.jpg

今日も、どうもありがとうございました!
皆様、素敵な週末を
お過ごしくださいませ。
by pumaikai | 2010-06-05 11:57 | リボンレイクラス

東京での、夏のモアナコアのワークショップは引き続き
参加される方を、募集しています!

現在の予約状況
今現在の予約可能日
インストラクター 26日
どなたでも参加可、23日
ディプロマコースの方は、24日以外でしたら、予約可能です。

募集は終了しました。
どうもありがとうございました!

by pumaikai | 2010-06-04 17:47 | イベント

今日も、Happy な毎日!

今日も楽しく、リボンレイのレッスンです。

Suさんは、クリスクロスクラウンと同時進行で
バイオレッドの作成です!
丁寧に、美しく出来ていました。
Wonderful!


Kyoさんの、ローズブッシュが
完成です!
Beautiful!!!
c0196240_1353262.jpg





Fさんは、前回続きのレイの作成です。
1つ、1つ慎重に丁寧に作られていました!!Great!


Riさんもこの2本のレイを作成中です。
素晴らしいですね~。Awewsome!
c0196240_1355760.jpg





Seさんのノケアレイの完成です!
Pushingもお上手で、花びらが可愛い
レイができましたね!
c0196240_1363157.jpg




Seさんの娘さんMちゃんのプルメリアのストラップが
出来ました!最後まで、根気強く
丁寧に、縫っていましたね~!
偉いです!Wow~。Cuteなストラップの完成です。
お疲れ様でした。
c0196240_13113017.jpg





午前、午後参加のSさん。午前は
シガーの続きです。
キレイにファン出来ましたね。
Great job~!
c0196240_1372519.jpg




Sさん、午後からロゼットの作成です。
かぎ針を、持つのは
久しぶりだそうです。
のんびり、楽しんで作ってくださいね!!



YUさんの、ファイヤークラッカーの完成です。
今日は、Pushingデーでしたね!お疲れ様でした。
お父様への、素晴らしいプレゼントができました!
Wonderful!!
c0196240_1375428.jpg




Nさんは、今日も娘さんのEさんと一緒に来てくださいました。
kukuiの作成です。Pretty!!
可愛いですね~!
c0196240_1381427.jpg



娘さんのEさんは、リックラックイリマのスタートです。
しっかりと、キレイ縫われていました!
素晴らしいです。お疲れ様でした。

Nさんの娘さん、Hちゃんの可愛いボーズが
完成です!
本当にお疲れ様でした。
頑張りましたね!偉いです(^0^)
c0196240_1395259.jpg




今日も皆様、どうもありがとうございました!

明日もHappy な1日を
お過ごしくださいませ。
by pumaikai | 2010-06-04 13:15 | リボンレイクラス

今日も楽しくリボンレイ

Kuさん トリプルレインボーの完成です!
息子さんのために、短めの
かわいいレイを作成されました!
素晴らしいです!!
c0196240_16515886.gif




Jさんのマウナロアも完成です。
かわいいですね~!
素敵なレイができました。
c0196240_16522120.gif




東京からお越しの、Jさんのお姉さんは
No.36のストラップの作成です。
さすが、Jさんのご姉妹だけあって
器用ですね(^^)
Wonderful!
c0196240_16523359.gif




Yさんのプリンセスの完成です!
かわいいですね~!
今日は、飾りリボンも練習しました!
Great!
c0196240_16525111.gif


Yさんのストロベリークリームも完成です!!
Pushingもお上手ですね~!Wow!
c0196240_16534353.gif




Yさんのお子さんはフィンガーレイに挑戦です。
Tちゃんパープルのレイ、Yちゃんブルーのレイです。
2人とも、頑張って、キレイなレイができました。
上手に出来ました!
お母様のYさんが、ボウ(飾りリボン)を作られました!
Fantastic!
c0196240_1654238.gif




Sさんは、午前、午後とレッスンです。
午前はNo.36のストラップを作成です。
丁寧に、編まれていました。
素敵なストラップの完成です。
c0196240_16542312.gif


Sさん、午後はシガーのスタートです。
こちらも、丁寧にマーキングされて
縫われました!
Wonderful!




Nさんは、今日からククイのスタートです。
色の組み合わせが、可愛いので
出来上がりが楽しみです。

Nさん、お子さんEちゃんは、前回スタートした
レイの仕上げです。上手に出来ましたね!
お友達、喜ばれますね!
c0196240_16553190.gif



Eちゃん今日は、プレゼント用のストラップの作成です。
アップルグリーンとネイビーのリボンが
マッチして、おしゃれなストラップができました!!
c0196240_16554247.gif




今日も皆様、どうもありがとうございました!
Mahalo!
by pumaikai | 2010-06-03 16:58 | リボンレイクラス

募集は終了しました!どうもありがとうございました!
夏のモアナコアのワークショップ開催日と場所が決まりましたので
お知らせいたします。

①モアナコアディプロマコースの方の為のワークショップ
②リボンレイ インストラクターの方の為のワークショップ
③どなたでも、参加可能なリボンレイワークショップ
④アロハヨコハマのイベントのお知らせ


①ディプロマコースの方の為のワークショップ
(モアナコアですでに、ディプロマを取得の方も
こちらのワークに参加可能です。)
10レッスン
1日2レッスン
9時30分~12時30分
13時~16時
6月20日(日)、22日(火)、24日(木)、7月5日、7日

②インストラクターの方の為のワークショップ
(リボンレイの先生をされている方、でしたらどなたでも参加可能です。)
6レッスン
1日2レッスン
9時30分~12時30分
13時~16時
6月26日、29日、7月8日

③リボンレイワークショップ
(初めてリボンレイを作られる方~ベテランさんまで
どなたでも、参加可能です。)
4レッスン
1日2レッスン
9時30分~12時30分
13時~16時
6月23日、7月4日

材料は全て、ハワイで揃えています。
費用には、材料費、講習料、スペース代、税金等が
含まれます。
(針、糸等もご用意しています。)


作り方と仕上げの仕方をお教えします。
レイは時間内には完成しませんので
お持ち帰りになり完成させてください。
終了後もし、途中で作り方等
分からなくなってしまった場合は、私がハワイに戻ります7月21日以降、メールでご質問ください。


スタートは9時30分または、13時ですが 終了は
自由解散です。(12時30分または16時までいる必要はありません。)

会場:東京メトロ丸の内線 方南町駅 東出口 (2番出口)徒歩1分

東出口を出ると正面に、マクドナルドが見える、その右横に松屋
(セブンイレブンの通りではなく、大きなメイン通りの方です。)
そのさらに右横の建物のドアにリースがかかっています。そちらが今回の会場です。)
168-0062 東京都杉並区方南2-18

方南町駅まで
新宿から10分
東京駅から28分
渋谷から17分
池袋から19分
(乗り換え、待ち時間含まず)


メールにて
お名前
ご連絡先(当日連絡可能な電話番号)
ご希望のお日にちと時間
お作りになりたいレイの名前 ブログをご覧になり決めて下さい。(複数化ですが
1レッスン1本~2本をお勧めします。ベテランの方や先生をされている方
大丈夫と思われる方は、本数を、ご自分で調節してください。)
をお知らせ頂きましたら、レイの金額をお知らせします。
その後、ご予約ください。

こちらのメールアドレスに
ご連絡ください。
u4433@hotmail.com




④7月16日、17日、18日に
大桟橋のアロハヨコハマに出店します。
http://www.aloha-yokohama.com/
詳しいワークショップ内容は
また、後日ブログにてUPします。
リボン、ヤーン等の材料も販売予定です。セール品も
販売予定です。
こちらも、是非遊びにいらしてください!


では、皆様にお会いできるのを
楽しみにしています。
by pumaikai | 2010-06-03 08:41 | イベント