今日のリボンレイ。

のんびり楽しくリボンレイです!
今週は、ブログUPをさぼっていましたが
今日は、ちゃんとUPしたいと思います。(^^;)

EMさん、今日は仕上げデーでしたね!
ダブルクロシェットローズ、素敵ですね~!!
美しく出来ましたね(^0^)
お疲れ様でした。
c0196240_12565136.jpg




EMさんのダブルブレードです。
色の組み合わせも素敵です。
キツさも、ばっちりで上手に出来ていますね~。
c0196240_12571196.jpg





EMさんのストラップです。
こちらも色の組み合わせが
いいですね!!お洒落~です。
c0196240_12572784.jpg





こちらもEMさんのストレスレイです。
今日、もう一度復習をして
しっかり、理解されたようで
よかったです!!Great!
EMさん、今日はファイヤークラッカーの作成でした。
こちらも丁寧に、キレイに出来ていました。
今日もお疲れ様でした!



Eさんはピカケ(孔雀)のスタートです。
手際良く編まれて、キレイに出来ていました。
(Eさんは、早くて、美しいレイを作られます!)
c0196240_12584816.jpg




Eさんのレイも、完成です。!
(こちらは昨日撮った写真です。)
こちらも色の組み合わせが、シックで素敵です!!
お疲れ様でした
c0196240_12582128.jpg





今日初参加のJUさんは、初ピカケに挑戦です!
初めてとは思えないくらい
美しく出来ましたね~。素晴らしいです!!
また、来週レッスンに参加してくださるそうです。
お待ちしています。
来週も、楽しみながらレッスンしていきましょう(^-^)
c0196240_12592351.jpg




皆様、素晴らしいウィークエンドをお過ごしくださいませ!

今日もどうもありがとうございました!!
Mahalo!
by pumaikai | 2010-07-31 13:01 | リボンレイクラス

c0196240_1263018.jpg
c0196240_1263827.jpg


6本のレインボーカラーのラットテールを使って
ストラップを作りました!
バランスをとるのに&仕上げの処理に、何回かやり直して
納得のいく、ストラップができました。

丈夫なので、長持ちしそうです(^^)
by pumaikai | 2010-07-30 12:10 | ギャラリー モアナコアのデザインレイ

ご夫妻で

ご主人はボーン、奥さまはリボンレイを、お作り頂いたMさんご夫妻です。

c0196240_16361052.jpg

薄い色合いのコアウッドをお選びいただきました、今回はコア小物に
トライします。

ご夫婦で楽しい会話を交わしながら、楽しんで頂きました。

c0196240_16372963.jpg

明るい色合いのカーリーの入った素敵なネックレスの完成です。
by pumaikai | 2010-07-29 16:38 | モアナコアのクラス

コア、ホイッスル

Hさんは、毎年来て頂いてます。今回はコア小物に挑戦です。


c0196240_16225539.jpg

最初はこんなコアの木、そのものです

c0196240_16232619.jpg

それに、ボール盤で、良い音の出る様に慎重に穴をあけます。

c0196240_16235072.jpg

ベルトサンダーやルーターで外形を整えます。
その後は、ゴシ、ゴシ、ゴシ

c0196240_12155713.jpg
組み紐も、ご自分で編みました。なれた手つきです。

c0196240_16244043.jpg

おー素晴らしい、コア、エマージェンシーホイッスルの完成です
by pumaikai | 2010-07-29 16:32 | モアナコアのクラス

Tさんご夫妻、マイハシに挑戦です。

c0196240_161872.jpg

ご夫妻で楽しみながら、ごし、ごし、ごし!!

c0196240_16183491.jpg

見るからに使い易くて、立派な箸の完成です。

c0196240_1620420.jpg

所要時間2時間弱、貝入りの渋い色合いのマイハシです。
by pumaikai | 2010-07-29 16:20

ボーン、ホイッスル

最近は、アスリートやサーファーの方たちに、エマージンシーホイッスル
を、お作り頂いてます、アクセサリーと実用を兼ねて今、一番の人気です。

兵庫県からおいで頂いた、Iさんハワイに来る度にモアナコアで
リボンレイやボーンネックレスやコア小物に挑戦してくれます。
今回はシェル入りのボーンホイッスルを作って頂きました。

c0196240_16142646.jpg

細かな作業です、真剣な眼差しで。

c0196240_1614583.jpg

お友達の分と二個作ってくれました。

c0196240_16153280.jpg

良い出来栄えです。
by pumaikai | 2010-07-29 16:16 | モアナコアのクラス

Happy na Mainichi!

今日も楽しくリボンレイレッスンです。

東京からディプロマコース受講中の
EMさんが来て下さいました!
EMさんの旦那様も、コアアクセサリー作りに来て下さいました!

ディプロマコースのEMさんは
基本レイのロゼットとストレスをスタートされました。
間違えることなく、キレイに
編んでいらっしゃいました!Wonderful!
c0196240_13275521.jpg




EMさんのプルメリアのストラップ 完成です。
Pushingもお上手に、可愛くできましたね!!
c0196240_13291595.jpg




神戸からいらしているEさんは、今日は2本のレイを作成です。
まずは、ダブルクロシェットローズから。。。初めて
このレイを編まれる時には、バランスをとるのが
難しいのですが、お上手に編めていました。
c0196240_13293848.jpg




続いてレフアマモです。
左 Eさん、右 Sさんのものです。
二人とも、美しくできています。
このまま、髪飾りにしても
素敵ですね。
c0196240_13303627.jpg




大阪から、いらしているSさんは、
もう1本レフアをスタートされました。
丁寧に、美しいレイが出来ていました~。
Great!
c0196240_13315388.jpg
ハワイ旅行、沢山楽しんで
帰って下さいね!
ありがとうございました!



東京からお越しのEさんが
可愛い、お菓子のお土産を持って来て下さいました!
箱も、材料入れ等に、使わせていただきますね(^0^)
ありがとうございました!
c0196240_13305380.jpg


今日も、皆様、どうもありがとうございました!
Happy na Mainichi!
by pumaikai | 2010-07-28 13:26 | リボンレイクラス

今日も、楽しくリボンレイレッスンです。

神戸のEさん、
今日は、3本のレイ&小物を作成されました。
まずは、コサージュから。
落ち着いたピンクの、可愛いコサージュの完成です。Pretty!
c0196240_1257443.jpg



Eさんは続いて、3連のネックレス。
こちらも、あっという間に
完成です!!
素敵ですね(^-^)Wow.
c0196240_1258362.jpg



Eさんは午後から、ハイビスカスレイのスタートです。
手際よく、丁寧にパーツを準備されていました!
お上手に出来ていますね!!
Wonderful!
c0196240_125701.jpg



大阪のSさんは、
ピカケ(ピーコック)の作成です。
とっても手際よく、2時間で
ここまで出来ました~、すごいですね!Wow!!
素敵に出来ています!
c0196240_12582468.jpg



Sさん、午後から、ハロウィーンレイのお色違いバージョンです。
夏らしい、ブルーを選ばれて
さわやかなレイが出来ていました~!Cool!
c0196240_12591072.jpg


続いてSさん、コサージュの作成です。
手際の良いSさんなので、あっという間に
完成です!
色の組み合わせがラブリーです!
バラも、大きくて、ボリュームのある
素敵な、コサージュの完成です。
c0196240_12593128.jpg



今日の午前のおやつ
大阪のSさんが持ってきて
くださいましたラスクです!
ありがとうございました(^^)
いつも、ご馳走様です!!
c0196240_130119.jpg



今日のランチは、モアナコアから歩いて
1分のMinatoレストランのランチをテイクアウト
から揚げ&サバのセットで、$7(税込です^^)
安くて、美味しいです!!
c0196240_1301612.jpg




午後のおやつはテッズベーカリーの
チョコレートハウピアパイでした!
c0196240_1303977.jpg



今日もHappyな1日を、ありがとうございました!
by pumaikai | 2010-07-27 13:03 | リボンレイクラス

癒されるわ~。

今日、日曜日の午前は・・・

日本へワークショップに行っていたので
1か月ぶりのキャロル先生のレッスンでした!
(普段は週に1回は、週末に行くようにしています。)

今日は、日本からのお客様も多くて
お久しぶりの方々に、お会いできて
嬉しかったです!!

おしゃべりをしながらの、楽しいレッスンでした!
キャロル先生、素敵な時間をありがとうございました!(^0^)




今日、日曜日の午後は・・・

スタバで、チクチク。。リボンレイを
自分で(作りたいものを)作って、楽しむのは久しぶりです。
クラフトセラピーだわ~。。。

ちょっと贅沢に(^^)、ゴディバのチョコをいただきながら
リボンレイ作りを、楽しみました~!
はーっ、癒される。。。
やっぱりリボンレイって最高!!(^0^)
c0196240_17402637.jpg

by pumaikai | 2010-07-26 17:44 | 日々のこと

c0196240_17372962.jpg
c0196240_17373923.jpg


1/8サテンを200ヤード使った、ボリュームのあるレイです。
16本のブレードを使っています。

本物のシェルのように見える、素敵なレイです。
by pumaikai | 2010-07-26 17:39 | ギャラリー ウィーブレイ