<   2010年 09月 ( 39 )   > この月の画像一覧

頑張っています!!

昨日と今日のお写真です。
皆様、レイ作り、頑張っています~!!

YAさんは、カウナオアの完成です~。
キレイに編めましたね!!Beautiful!
c0196240_12202647.jpg




YAさんは、ダブルブレイドも完成です!!
オーガンザリボンに、グラデーションをつけて
可愛いレイの完成です!Cute!
c0196240_12204967.jpg



昨日は、とてもお天気が良かったですね。
ハワイカイにて。
c0196240_1221239.jpg




今日のレッスンです。

JKさんは、シガーの完成です。
根気のいるレイですよね!
お疲れ様でした。お上手に出来ていますね~!
ボウも一生懸命、練習されているそうです。
キレイに出来ています~!
Great Job!!
c0196240_12211592.jpg




JKさん、前回作られたレイが1パーツ余ったので
アンクレットを作られたそうです。今日お教室に
持ってこようと思って、探していたたら、
旦那様がいつの間に、ぬいぐるみにつけていたそうです(^^)
このアヒルちゃんぴったり似合っていて
可愛いですね(^0^)
c0196240_12212869.jpg




今日は、Sさん4本のレイの仕上げです!


Sさん、パンプキンパッチの完成です。
バランスよく、美しく出来ていますね!さすがです。
Wonderful!
c0196240_12215925.jpg




Sさん、2本目のレイも完成です!
花びらのサイズが大きくなっちゃったと
おっしゃっていましたが、これはこれで
ゴージャスで、Great Jobです!
お疲れ様でした!
c0196240_12221415.jpg




Sさん、ローズブッシュも完成です。
可愛いローズが並んで、素敵なレイが
完成です。丁寧に美しく作られていました!
Beautiful!
c0196240_12222899.jpg



Sさん4本目のレイは、ロブスターウィーブです。
こちらも、きっちり丁寧に編まれて
美しく完成ですね!ボウ(飾りリボン)も
短時間で、上手に作られるようになられて
素晴らしいです!!
お疲れ様でした!
c0196240_122239100.jpg




午後からは、Yさんがいらしてくださいました。
今日は、パンプキンパッチをスタートされました!
ハワイ在住の方は、10月の末のハロウィンの飾り用に
作られるので、緑ではなく、パープルの
ラットテールを選ばれる方が多いです。
丁寧に、お上手に作られていました!
素晴らしい~!
c0196240_12225164.jpg




今日は、夕方から、強く雨が降りましたね。
私は、学生時代に、ワシントン州(雨の多いシアトル)にいたので
雨の日は、結構好きなんです。
落ち着いて、癒されるアフタヌーンでした。

今日のおやつは、アメリカのクッキーの定番
オートミール レーズン クッキーでした。
c0196240_1223328.jpg



皆様、今日もどうもありがとうございました!
Mahalo!
by pumaikai | 2010-09-30 12:29 | リボンレイクラス

c0196240_13534017.jpg

c0196240_7351677.jpg

ワークショップ用に、パターンが決まっていて
比較的簡単に、出来るクリスマス用の
リースを作りました!
(巻き薔薇を作るのは、手が慣れるまで、少し難しいので
縫うタイプのバラにしました。)

c0196240_1094984.jpg

ブルーバージョン。
by pumaikai | 2010-09-28 13:54 | ギャラリー モアナコアのデザインレイ

c0196240_1342319.jpg
c0196240_13424272.jpg


ジャンボリックラックを使って
ローズを作りました。
このローズを沢山使って、レイが作りたいな~!と思って
完成したレイです。

リックラックで作ったローズを
目立たせたかったので
シンプルなMardi Grasを
合わせました。
ピンク、ピンクの、Prettyなレイができました。

写真より、実物の方が、大きくて迫力があり、可愛い
ように思います。(^^)
by pumaikai | 2010-09-28 13:47 | ギャラリー モアナコアのデザインレイ

c0196240_13382892.jpg

c0196240_1336246.jpg


キラキラと太陽の光があたる
大きな波をイメージして
作りました!

13mmのジャンボリックラックを使って、
大きな、迫力のあるサイズのレイに
なりました。

サーフィンやマリンスポーツをしている方への
プレゼントにも良さそうですね!
by pumaikai | 2010-09-28 13:38 | ギャラリー モアナコアのデザインレイ

JKさんの、レイが完成です!
Pushingも美しいですね~。
Wonderful!
お疲れ様でした!
c0196240_13191673.jpg




JKさんが、余ったリボンで
もう一つ、スターを作られたそうです!
2つセットで、親子のようで可愛いです!
c0196240_13193223.jpg




Kyoさんのオヒアレフアの完成です!
丁寧に作られて、素敵なレイが出来ましたね~。
Beautiful!!
c0196240_13195221.jpg




Kyoさん今日は、プレゼント用のレイを作成です。
男性の方用にこちらのレイを。女性の方用に
バックチャームを作成されました!
ティーリーフを初めて作られたKyoさんでしたが
お上手に編まれて素敵なレイができましたね!
Fantastic!
c0196240_1325467.jpg




午後のレッスンは、
久しぶりに、芦屋のSさんが、遊びに来て下さいました。
今日は、クリスマスレッスン用に
3本の小物の作られました!
ご旅行中の、お忙しい中
来て下さいまして、ありがとうございました。
美味しい、お土産まで、ありがとうございました。
ハワイ、たくさん、楽しんで帰って下さいね!
Mahalo!
c0196240_13252339.jpg




Yさんも、お仕事後に、レッスンに参加してくださいました!!
今日も頑張って、レイを作られていましたね!
水曜日もお待ちしています。

今日のおやつは、MTさんが
持って来てくださいました
渡辺ベーカリーのデニッシュでした。
MTさん、ご馳走様でした~。
ありがとうございました。



c0196240_13571444.jpg

週末の写真です。
週末は、リボンレイ作りに没頭しました(^^)


皆様、今日もどうもありがとうございました。
明日もHappyな1日を、お過ごしくださいませ~。
by pumaikai | 2010-09-28 13:27 | リボンレイクラス

Mahalo!

Sさんの、プリンセスが完成です。
完璧ですね~。美しいです。
Beautiful!!
お疲れ様でした(^0^)
今日は、ロブスターウィーブの続きです!
c0196240_1271963.jpg




JKさんの、ストラップ、スターが完成です!!
ウィーブが 得意なJKさんだけあって
美しく出来ました~。さすが~。
今日2本のレイを、スタートされました!
ディプロマコースの基本レイはこれで
14本すべて、スタートです!Wow。
早かったですね!
c0196240_1273379.jpg




Kyoさんのレインボーピカケとカウナオアの完成です!!
Wonderful! どちらも素晴らしい~。
お疲れ様でした~。
今日から、オヒアレフアのスタートです。(^0^)
c0196240_1274581.jpg





Nさんはピカケの完成です!!
慣れるまで、難しいピカケですが
頑張りましたね!
お疲れ様でした~!
c0196240_128585.jpg




新潟のSさんは、今日も沢山のレイを作られましたね!
7回のレッスンで
トータルで22本のレイをスタートされました!!
仕上げは、日本で頑張って下さいね!
また、完成しましたら、作品を、見せてくださいね!
お疲れ様でした~!
貴重なハワイでのお時間を、どうもありがとうございました。

今日でモアナコアは最後のレッスンでした。
本当にお疲れ様でした。
c0196240_1282110.jpg




おやつは、バターもちと
Sさんが、マノアで、今朝買ってきてくださいました
バナナブレッドでした。
皆さんで美味しく頂きました。
ご馳走様でした。
c0196240_1284614.jpg



今日も皆様、どうもありがとうございました。
by pumaikai | 2010-09-24 12:11 | リボンレイクラス

Addiction(^^)?

昨日と今日のレッスンのお写真です!

YAさんの、プルメリアの完成です!
とっても、美しく出来ましたね。お疲れ様でした。
c0196240_11492549.jpg




YAさんは、こちらのレイも出来ました!
ディプロマコースの基本レイの2本が完成です!
Beautiful!
c0196240_11495058.jpg




新潟からお越しのSさんは、今日も頑張って
6 本のレイのスタートです!
丁寧にメモをしながら、
毎日頑張られています。素晴らしいですね。


YAさんに、HIGASHIYAのOKOSHIをいただきました!
カンカンが可愛くて、懐かしい味の美味しい
OKOSHIでした!皆さんでいただきました。
ご馳走様でした。ありがとうございました!!
c0196240_1150942.jpg



今日のお写真です。
JKさんのカウナオアの完成です。
とってもお上手に、出来ています!!
Wonderful!
今日からストラップのスターの作成です。
JKさんはウィーブが得意なので
とっても、すぐに理解されて
楽しく編んでいました!
c0196240_11503472.jpg




Sさんは、今日からロブスターウィーブの
スタートです!
美しくに編めていました!


午後から、Yさんが
お仕事の後に、遊びに来て下さいました!
丁寧に縫われて、Pushingもキレイ出来ていましたね!


JKさんに、ジャンボなアボカドをいただきました。
ご近所さんのお家でとれた、美味しいアボカドだそうです。
いただくのが楽しみです。ありがとうございました!
c0196240_1151034.jpg


皆さんリボンレイを本当に
楽しまれている方たちばかりで、夜
家の片付けなどを急いで終わらせて、楽しみにリボンレイを
されている方や。。。
いつも、数本、縫い途中のものをもっていないと
不安だという中毒の方まで(^^)。。。
でも、楽しんでリボンレイをされているのを
見ると、私達まで本当にうれしい気分になります!

皆様、昨日、今日もどうもありがとうございました~。
by pumaikai | 2010-09-23 12:04 | リボンレイクラス

すべての受付は終了しました。ありがとうございました!

方南町での、ディプロマワークですが
11月5日午後(日本時間22日午後15時更新)
11月6日の午前、午後の受付が終了しました。

これから、ご予約される方は
4日、午前、午後
5日 午前は、まだ余裕がありますので
宜しくお願い致します!

Mahalo!

お知らせ。。

2日経っても、返信がない場合は
メールが届いていない、可能性があります。
お手数をお掛けしまして
申し訳ありませんが、もう一度
メール下さいますよう、お願い致します。
by pumaikai | 2010-09-22 04:28 | お知らせ

ボールペン制作

c0196240_13233876.jpg
神奈川からお出でのMさんご夫妻、楽しそうに制作してくれました。
お疲れ様でした。

c0196240_1321575.jpg

by pumaikai | 2010-09-21 13:24 | モアナコアのクラス

Kyoさんの、クリスクロスクラウンの完成です!!
とっても美しく出来ましたね!
お疲れ様でした!Beautiful!
c0196240_12433680.jpg




Kyoさんは、ファイヤークラッカーも
完成です!
ラブリーなレイが出来ました。Pushingも
Bowもお上手ですね!
c0196240_1243584.jpg




JKさんのクリスクロスクラウンも完成です。
ハロウィーンカラーで可愛いです!
Cute!!お疲れ様でした!!頑張りましたね!
c0196240_12441358.jpg




午後のレッスンの、Yさんはシガーの続きです。
頑張って、沢山マーキングをされていました!
お忙しいお仕事の合間に
いらしてくださいました。
今日もありがとうございました!



新潟からいらしているYSさん
今日も頑張って6時間で
6本のレイをスタートされました。
どれも、きれいに出来ていましたよ!
朝から、夕方まで
お疲れ様でした。
c0196240_12445690.jpg
c0196240_12451177.jpg



今日も皆様、どうもありがとうございました!
Mahalo!




神戸からいらしていたHさん
昨日、日本に帰国しました!
最後まで、頑張って
沢山のレイを作られていました!
本当に頑張り屋さんです。
お疲れ様でした。日本のワークショップで
またお会いできるのを、楽しみにしています。
ありがとうございました。Great Job!
c0196240_12561130.jpg

by pumaikai | 2010-09-21 12:48 | リボンレイクラス