<   2010年 10月 ( 33 )   > この月の画像一覧

11月3日からスタートの
ディプロマワークの、最終確認メールを
ご参加下さる皆様へ、お送り致しました。

メールが届いていない方が
いらっしゃましたら、ご連絡をお待ちしています!

u4433@hotmail.com
by pumaikai | 2010-10-31 17:20 | イベント

コア、アクセサリー

大阪からお出でのhさん今日はコア小物作りに挑戦いただきました。
亀がいいかなー鯨の尻尾かなー。。。。。でも結局アクセサリーと
実用を兼ねた、ホイッスルに決定。

c0196240_1513278.jpg

慎重に、ごしごし、更にゴシゴシまだまだ、ごしごし

c0196240_1524398.jpg

コンビのいいコアが有りましたので、ちょっと変わったコアホイッスルです。
by pumaikai | 2010-10-31 15:03 | モアナコアのクラス

金曜日のリボンレイ

土曜日の朝です。
昨日のリボンレイ レッスンの様子です。

MさんのMari Crochetが完成です!
ぷくぷくで可愛いです~!
お疲れ様でした。
Awesome。
c0196240_2242436.jpg




MAさんの、白、水色バージョンの
Mari Crochetも
もうすぐ完成です~!
こちらも、感じが変わって素敵ですね~!!
c0196240_224435.jpg




ワイキキのSさんは、レフアの作成です。
久しぶりに来て下さいました~。
また、ぜひお待ちしています~(^0^)
ありがとうございました!!


RTさんは、ちょっと小さめのコサージュの作成です。
バラも、美しいですね~。
色の組合せもPretty~!
c0196240_225016.jpg




Lさんは、クロッカスの続きと
新しいレイのスタートです。
旦那様へのプレゼントだそうです。
素敵ですね!!
Pushingもキレイに出来ました!
Beautiful!
c0196240_2252229.jpg




Kさんの従姉妹のMさんは
昨日、初参加です。ありがとうございます。
Roy’s Pikakeのバックチャームを
作成です!
1針1針丁寧に縫われて、きれいな
チャームが出来ていましたね~!
Great Job!
お疲れ様でした~。
c0196240_225356.jpg




Mさんも、昨日初参加です。
(昨日はMさんが多かったので
次回は、ラストネームをお聞きしたいと思います。)
Kさんのご紹介で、来て下さいました。
リックラックローズのスタートです。
丁寧に手際よく、作られていました!
とっても美しい、花びらが出来ていましたね~!
Wonderful!
c0196240_2261078.jpg




Yさんは、Pretty Prettyの作成です。
器用にぱぱっと、ここまで、あっという間に出来ました~。
キレイに出来ていますね~。素晴らしい!
楽しんで作って下さいね!
c0196240_2263087.jpg




Kさんのレイです。昨日も
手際よく、お上手に出来ていましたね~!
Great!!
c0196240_2265234.jpg




MAさん、Kさん
おやつどうもありがとうございました。
皆さんで、美味しく頂きました~。
Mahalo!


皆様、どうもありがとうございました!
Happy Halloween!
by pumaikai | 2010-10-31 02:31 | リボンレイクラス

水曜日と木曜日の写真です。
お写真を撮らせて頂いた方、完成作品だけの
UPですみません。
(撮らせていただいた順にUPしています。)

ハワイのお教室がお休みになるので
皆様、宿題を2~3本とスタートして下さっています。
ありがとうございます。




昨日のレッスン
Jさんのリースが完成です~!
ラブリーです。Cute!!
お疲れ様でした。
c0196240_8524570.jpg




Eさんのボーズが完成です。
大変なレイですが、早かったですね~!
素晴らしい~。
ご苦労様でした!
c0196240_8522087.jpg




Hさんのレイも昨日、3本完成です。
どのレイも手際よく、キレイに作られています。
お疲れ様でした~!
c0196240_852544.jpg




昨日の午後のレッスンです。

YTさんのプルメリアです。
美しいですね~。
お疲れ様でした!
c0196240_8514778.jpg




YTさんのポインセチアです。
こちらも、とっても丁寧に
美しく出来ています~!
Beautiful!
c0196240_8512588.jpg





Kyoさんのレイです。
5種類も完成ですね~!
素晴らしいですね~!!!
お疲れ様でした。
Kyoさんは、11月の日本帰国前に
ディプロマ取得となりますね~!!
c0196240_8505372.jpg




昨日は、Sさんが、手作りの
ハウピアポテトケーキを持って来てくださいました!
すごーく美味しかったです~!
皆さん、お店で
販売できるね~っとおっしゃっていました。
皆様で、美味しく頂きました!
c0196240_8503549.jpg




今日のお写真です。
YAさんのカップケーキの完成です。
可愛くて、楽しくて、あっという間に
完成されたそうです!
素敵に出来ていますね~!
Awesome!!
c0196240_8502110.jpg




Nさんも2本のレイが完成です!!
ボウもキレイに出来ていますね~!
本当に、お疲れ様でした~!Wonderful!!
c0196240_850497.jpg




KMさんも2本のレイが
完成です!
ラブリーフェアリーは
お子様の為に作られたので
少し、短めにしました。
可愛く、きれいに出来ました~。
フィンガーレイは、今日、ささっと
完成です~!Cool!
今日もベビーちゃんは、おりこうさんで頑張りました!!
c0196240_8494751.jpg





日本からは、Tさんが来て下さいました!
ディプロマコースをスタートされて
今日は2本のレイを作られました。
日本でのレッスンで、またお会いできるのを
楽しみにしています~!
遠いところありがとうございました!



Hさんは、今日、帰国です。
飛行機の出発ぎりぎりまで
レッスンに参加されていました!
手際が良くて、一所懸命で
今回も、たくさんのレイを
作られましたね!
最後まで、本当に、お疲れ様でした!
日本のレッスンでお会いできるのを
楽しみにしています。
どうもありがとうございました!!
(いつも一所懸命、レイに没頭されているので
飛行機の中でも、休みなく、レイを作られている姿を
どうしても
想像してしまいます^^)
本当にありがとうございました!!



Kyoさんに頂きました、こちらのオレオは
オレンジクリーム入りの
ハロウィンバージョンだそうです。
クッキーの柄も魔女やお化け、コウモリなど
楽しいです~!
c0196240_849175.jpg

ハロウィンのお菓子などを
皆様に頂きました
どうもありがとうございました~!



昨日、今日と、皆様どうもありがとうございました!!
明日もHappyでWonderfulな日を
お過ごしくださいませ~!!
by pumaikai | 2010-10-29 09:01 | リボンレイクラス

Sさんのレイが完成です。
ウェディング用に作られたこのレイ
どれも、素敵です~!
Beautiful!!
c0196240_94768.jpg




MAさんの3ピンクローズが完成です。
こちらは、プレゼントだそうです!
こんな素敵なレイをプレゼントしていただく方は
嬉しいですね~!!
Wonderful!
c0196240_942438.jpg




MさんのMari Crochetです。
ぷくぷくの可愛いレイが出来ていましたよ~!
もうすぐ完成ですね!Pretty!
c0196240_944256.jpg




YAさんは、さくらとプルメリアの
完成です。どちらも、とっても
美しく出来ていました~。
(お写真撮り忘れてしまいました。残念。。)
Awesome!
YAさん、今日は2本のレイのスタートです。
可愛いカップケーキが出来ていました~!Cute!
c0196240_95445.jpg




Hさんのノケアレイの完成です。
お写真だと、紫がキレイに写らないのですが
実物は、もっと可愛いかったです!
Pretty!
今日はなんと、4本のレイをスタートです。すごい(^0^)
お疲れ様でした~。
c0196240_952070.jpg




Nさんは、ホワイトジンジャーのスタートです!
手際よく、作られていました~。
Great Job!
お疲れ様でした~。



今日のおやつはMさんが
作ってきてくださった
ケーキです!
ありがとうございました。
皆さんで美味しく頂きました。
Mahalo!
c0196240_954319.jpg

by pumaikai | 2010-10-27 09:09 | リボンレイクラス

Hさんのレイが沢山完成です!
どれも、美しく出来ていましたよ~。
早くて、きれいで素晴らしいですね!
毎日、頑張られていますね。お疲れ様でした!
c0196240_13215070.jpg




kyoさんはダイアモンドウィーブのスタートです。
しっかり、覚えられるように
何度も編みはじめから、やり直して、覚えられていました!
偉い!お疲れ様でした。Great Job!



KMさんのバックチャームが出来ました!
今日も2か月のベビーちゃんは
おりこうさんで、寝ていました~、Good girl!
可愛いチャームの完成です~。
お疲れ様でした!
旦那様は、下の工房で、ホイッスル作りをされていました。
c0196240_13222633.jpg





MKさんのストラップの完成です!
可愛いですね~!
お疲れ様でした!
今日はもう1本、カウナオアコーディングのスタートです。
c0196240_13224265.jpg




JKさんは、ピカケ孔雀のスタートです。
最初に部分も、キレイに編んでいらっしゃいました~。
Wonderful!
おやつご馳走様でした~!


午後のレッスンです。
Yさんのパイナップルの完成です。
素敵ですね~。きつさも良く美しいレイが出来ました。
お疲れ様でした!
c0196240_13252233.jpg




Yさん、今日も、新しいレイのスタートです。
どちらもお上手に出来ていますね~!
Mahalo!
c0196240_1325393.jpg


皆様、今日もどうもありがとうございました~。
Mahalo!
by pumaikai | 2010-10-26 13:28 | リボンレイクラス

週末は、父Tacの誕生日があったり
c0196240_20432631.jpg

(父のバースディケーキは、2回もケーキを食べました。^^)
c0196240_2043820.jpg



キャロル先生のお孫さんKIKIちゃんの
4歳のバースディで、
c0196240_20434146.jpg

プールパーティーがあったりと
バースディウィークエンドでした!
c0196240_20435680.jpg


キティちゃんが大好きなKIKIちゃんのバースディケーキ
c0196240_20442977.jpg


食べて、食べて、食べまくりの週末でした(^^)
c0196240_20455328.jpg


お土産までキティちゃんで、可愛いです(^0^)
c0196240_2046345.jpg


日本行のキットの準備も、頑張りましたよ~!

ダダ&KIKIちゃん、Happy Birthday!
キャロル先生Mahalo~!
今週も、Happy na Mainichiを~。
by pumaikai | 2010-10-25 20:51 | リボンレイクラス

金曜日のリボンレイ

金曜日も、皆様ありがとうございました!
お写真撮り忘れてしまいました(^^;)
すみません。金曜日はこの1枚だけです。。。
c0196240_6282778.jpg

皆さん作られるなら、私も~と、4人の方が、ティリーフを作られました。
皆様、1本だけでなく2本、3本とスタートされる方が
多く、本当に頑張られていますね~。(^0^)

ありがとうございました。
明日からまた、月曜日、宜しくお願い致します~!
素敵な1週間をお過ごしください!
by pumaikai | 2010-10-25 06:30 | リボンレイクラス

Enjoy!

初めてお越しのKMさん
2か月の赤ちゃんを連れて
レッスンに来て下さいました!
1年前に、日本に引っ越された名古屋のAさんと
旦那様同士がお友達だそうです!
KMさんの旦那様は、下の工房で
ペンを作られました。
KMさんは、ストローレイを作られました。
とっても可愛いヤーンの組み合わせで
素敵なレイが出来ましたね。
その後、ハイビスカスのバックチャームを
スタートされました。
また、続きを作りに来て下さいね~!
ありがとうございました。
可愛いベビーは、おりこうさんで
ずっと寝ていました!
c0196240_1613740.jpg




Sさんは、クロシェのニイハウシェルです。
とってもキレイに編まれていました!
Wonderful!

Hさん今日は、ダブルクロシェローズの続きと
リックラックローズをスタートされました。
丁寧に縫われて、可愛いレイが出来ていました!
Pretty!


JKさんは、レインボーストラップの完成です!
お上手に出来ていますね~。さすが~!
今日は、パイナップルチャームを作られました。
丁寧に編まれて、可愛く完成です!
c0196240_1614163.jpg



YTさんのダブルブレブレイドはボウ(飾りリボン)を
つけて完成です!キレイに編めています。
美味しいキャンディをありがとうございました!
c0196240_16132580.jpg




YTさんのお友達は、ボーズのスタートです。
ピカケステッチもお上手にされていました!
完成が楽しみです。



京都からお越しのKさんは、初リボンレイです。
今日は、レインボーストラップに挑戦です!
手際よく作られて、時間内に完成です~。Wow!
昨日、日本からいらっしゃって
3か月、ハワイに滞在されるそうです!
ハワイを沢山楽しんで行ってくださいね。
c0196240_16143156.jpg





皆様、今日もどうもありがとうございました!
明日も、Have a wonderful day!
by pumaikai | 2010-10-22 16:21 | リボンレイクラス

コアペンとリボンレイ

御主人はペン作り奥様はリボンレイ作りでお出でいただきました
Mさん、ご夫妻。

c0196240_8295323.jpg

楽しそうに作って頂きました。慎重に!!

c0196240_830761.jpg

思ったより素敵な出来栄えに思わず頬がゆるみます。

c0196240_8302626.jpg

見事な出来栄えの、カーリー木目のコアウッドペンです。

c0196240_14533218.jpg

コアホイッスルにも挑戦頂きました、組紐も最後まで頑張って頂きました。
世界に一つの素晴らしい木目ですね。
by pumaikai | 2010-10-22 08:36 | モアナコアのクラス