c0196240_1635080.jpg

先日購入したテーブル用のアレンジメントのお花が可愛くて
リボンにワイヤーをつけて、ブーケ風にアレンジしてみました。
c0196240_1643565.jpg

あれこれ、どんな形の花にしようと作りながら
考えるのは、とっても、楽しかったです。
c0196240_10475175.jpg

by pumaikai | 2010-12-31 16:21 | ギャラリー モアナコアのデザインレイ

Aloha!
1月のディプロマの方の為の
基本レイのワーク日が決定しましたので
お知らせ致します。

ディプロマコースに参加されている方、または参加される方の為のワークです。
1月 16(日),17(月)、20(木)、21(金)、23(日)、24(月)
午前 10時~12時 13時~16時

方南町ワーク会場:東京メトロ丸の内線 方南町駅 東出口 (2番出口)徒歩1分

東出口を出ると正面に、マクドナルドが見える、その右横に松屋
(セブンイレブンの通りではなく、大きなメイン通りの方です。)
そのさらに右横の建物のドアにリースがかかっています。そちらが今回の会場です。)
168-0062 東京都杉並区方南2-18-8

方南町駅まで
新宿から10分、東京駅から28分、渋谷から17分
(乗り換え、待ち時間含まず)

渋谷、北参道でのワークとお知らせしていたのですが
スペースの関係で、(ゆったりしたスペースでワークして頂きたいので)
今回も杉並区方南町でのワークとなります。
(床に座って作業するので、楽な格好でいらしてください)
 

ご連絡先(当日連絡可能な電話番号)
ご希望のお日にちと時間
今回お作りになりたいレイの名前 
お知らせ頂きましたら、レイの金額をお知らせします。

参加される方は、
u4433@hotmail.comまで。

今回は、基本レイ、こちらの14本のみのワークです。
プルメリア
サンフラワー
ブルーミングハラウウィズピカケ
(1本目は、ブルーミングハラウとプルメリアをお勧めします。)


ポインセチア
ピカケ
ヒナヒナ
クリスクロスクラウン
(1本目はポインセチアをお勧めします。)

カウナオア
ロゼット
(1本目はカウナオアをお勧めします。)

ダブルブレイド
ストレス
(1本目は、ダブルブレイドをお勧めします。)

サクラ

ファイヤークラッカー
シガー
(1本目はファイヤークラッカーをお勧めします。)

2011年も皆様にお会い出来るのを
楽しみにしています。

2010年最後の今日も、素晴らしい1日を
お過ごしくださいませ〜。
by pumaikai | 2010-12-31 08:33 | お知らせ

YTさんのマウナロア

YTさんが、ハワイレッスン今年、最終日スタートされた
レイの完成写真を送ってくださいました!
マウナロアですが、クリスマスやお正月に
活躍しそうなカラーの、素敵なレイが出来ましたね!!
c0196240_1018157.jpg

ハワイのお写真も、送ってくださいました!
YTさんのお家からのお写真かな?
暖かそうで、いいですね(^0^)
c0196240_10223068.jpg

素敵な、お写真ありがとうございました。
また2月にお会いできるのを楽しみにしています。
Mahalo!
by pumaikai | 2010-12-25 10:19 | リボンレイクラス

MELE KALIKIMAKA!

Merry Christmas!
皆さん、楽しいクリスマスをお過ごしですか?
私も、子供たちを連れて
日本に戻ってきて、日本のクリスマスを楽しんでいます。

昨日の夜は、(上の)姉ファミリーと一緒に過ごしたのですが
ケーキを作ったり、子供たちの大好きメニューでの
クリスマスパーティをしました。
今朝は、子供たちが早起きで
早速サンタさんからのプレゼントをOpenして
喜んでいます。

今、日本で使っているコンピューターですと
写真加工が、うまくできないので、
画像も大きく、あまり写真がUPできないと思いますが
よろしくお願いいたします。


Leinaniさんの作品展にも、間に合いましたので
お邪魔させていただきました!
Leinaniさんの生徒さんの素晴らしい作品が
沢山飾られていて、素敵でした!
私もいつか、生徒さんの作品展をしたいなと思いながら
見させていただきました!
Takakoさん&Hiroさんありがとうございました!


こちらの写真は、双子の(下の)姉の所で、撮ったものです。
モンスタークッキーという
旦那さん(オレゴンの人)のおばあちゃんに
教えていただいたレシピで、クリスマスに
このクッキーを、毎年姉は、大量に作るそうです。
オートミールとピーナツバターがたっぷり
入ったクッキーで、見た目は、いまいちですが
味は最高なんです!!
大きなクッキーですが、ペロリと食べちゃいます!
お通じにもいいんですよ(^^)
c0196240_101547.jpg


こちらの写真のクッキーも
クリスマスツリーの飾り用に
(下の)姉に手伝ってもらいながら、娘が作ったもの。
(ほぼ、姉が作ったんですけどね^^)
c0196240_1014444.jpg


早速ちょこっとお仕事も、しています。
c0196240_9585785.jpg


日本のクリスマスの飾りも素敵ですね!!
c0196240_1022024.jpg


基本レイのレッスン内容
12月末までにUP予定です。
すみませんが、もうしばらくお待ちくださいませ。
皆さんに、お会いできるのを
楽しみにしています。

では、楽しいクリスマスをお過ごしくださいませ~!
MELE KALIKIMAKA!
by pumaikai | 2010-12-25 10:11 | 日々のこと

Happy

今日も、皆様ありがとうございました!
完成作品のみ、UPさせていただきます。
今日も、沢山の方の、ご参加ありがとうございました!


Yさんの、プリティプリティの完成です。
美しいですね~!
素晴らしいです。
お疲れ様でした!!Beautiful!!
c0196240_17101375.jpg




今日ディプロマを取得された
Hさんのレイです。
どれも、お上手に出来ていますね!!
こちらも完成も、早かったですよね~。
さすがです。
Wonderful!!
c0196240_17103494.jpg




Eさんのハオレレフアも完成です。
丁寧に、美しく出来ています~!
Awesome!
c0196240_17105397.jpg




午後のYさんの、パーティポッパーが
完成です!
楽しい色の組み合わせで、Cuteなレイが
出来ていました~。素敵ですね!!
Great!
c0196240_1711954.jpg




YTさんの、レイも3本完成です。
こちらも、早いですね!
どれも、キレイに出来ていましたよ~!
素晴らしい~。
c0196240_17113672.jpg




こちらはYTさんが、今日スタートされた
レインボーストラップです。
とっても、美しく出来ていますね~!
Beautiful work!
c0196240_17115419.jpg




Nさんのレイも、完成です。
難しいとおっしゃっていたバラも
キレイ出来ていましたよ~!!
Fantastic!
c0196240_17121265.jpg




今日初参加の、YNさんは、ニュージャージーから
引っ越されてきたそうです。
クリスマスリースを作成されました!
とってもキレイに出来ていますよね。
ポインセチアも、とっても
お上手に作られていました!
素晴らしい!Wonderful!
c0196240_17122511.jpg




今日、初参加のYAさん
マウナロアを作られました!
とっても可愛く美しく作られました。
マーキングの際に、お手間をとらせてしまい
すみませんでした~(^^;)
色の組み合わせも、とっても可愛くて
完成後YAさんが、レイを着けられた時に
お似合いでした!
Pretty!
c0196240_17124675.jpg




こちらは、Eさんのお家でとれた
アップルバナナです!
すごく美味しそうです!
Tacの大好物です。
ありがとうございました!!
c0196240_17131623.jpg



皆様、素敵な、クリスマスプレゼントをありがとうございました。
来年は、本当に、気になさらないで下さいね。
気にかけてくださり、嬉しかったです。
ありがとうございました!

皆様、今日もありがとうございました!
明日もHappyな1日をお過ごしくださいませ~。





明日、午前のレッスンが終わったら
日本に出発です。

バタバタしていて、
ブログが更新できないかもしれないので
お知らせしておきます。

ハワイのお教室の皆様、しばらくお休みになり
ご迷惑をお掛けしまして、申し訳ありません。
また、2月にお会いできるのを楽しみにしています。
ありがとうございました!

皆様、楽しいクリスマス、そして、お正月を
お過ごしくださいませ~。

日本から、少しずつですが、ブログを更新できたらいいなと思っています!
宜しくお願い致します。

Happy na Mainichiをお過ごしくださいませ!
by pumaikai | 2010-12-16 17:16 | リボンレイクラス

パワフルな女性!

Hさんに出会ったのは
2年以上前、ご旅行中に
モアナコアに遊びに来て下さいました。
それから、ハワイにいらっしゃる時に
リボンレイを作りに来て下さるように。。。

そして、9月に、ディプロマ宣言されて
3か月でディプロマを取得されました。
(モアナコアでは、過去最短です。)
9月から3回もハワイにいらして
その途中に、キャロル先生の日本での
10月のワーク、モアナコアの11月のワークにも
参加されました。

スゴイ頑張り屋さんで、すでに60本くらいのレイを
作られています。。。(^0^;)
習ったレイは、次の日には何本も
完成!で、手際も良く、すごく集中力のある
ストイックな、パワフルな方です(^^)
c0196240_1634927.jpg




Hさんのデザインレイです!!
色の組み合わせが、とっても素敵ですよね~。
素晴らしいレイが、出来ましたね。
c0196240_16342678.jpg



毎日、お疲れ様でした。
c0196240_16344254.jpg


おめでとうございました!
これからも、沢山の素敵なレイを
作ってくださいね!

Mahalo!
by pumaikai | 2010-12-16 16:38 | リボンレイクラス

今日も、楽しくリボンレイです。
今日も沢山の方が、ご参加くださいました!
ありがとうございました!

完成した、レイのみUPさせていただきますね!


東京からいらしているKai Wahineの
Emiさん
のバレンタインリースが完成です!
可愛いですね~!
Pretty!!!
c0196240_13501461.jpg





Mさんのストラップです。
小さめサイズが良いそうで
御覧のような、ストラップになりました!
このサイズ可愛いですね~!!Cute!
c0196240_13524776.jpg





Nさんは、KMさんのご紹介です。
初のブレードですが、お上手に出来ましたね。
この後、ダブルブレードにも挑戦されましたが
スムーズに、キレイに出来ていました!
Wonderful!
c0196240_13531117.jpg




Wさんのストラップは2つ完成です。
編み方が、Wさんは、本当お上手です。
素敵なストラップの完成です。
Great Job!!
c0196240_13532970.jpg




クリスマスカードをおくる季節になりましたね!
今年は、バタバタで、まだ、カードの準備も
クリスマスショッピングもしていません。。
(あーちゃんのありがたみを感じでおります^^;)

皆様、素敵なカードや、美味しそうなクッキーや
可愛いケースをありがとうございました!
来年は、気になさらないで下さいね。
でも、嬉しかったです!(^0^)


レッスン中に、皆さんで美味しくいただきますね!
本当にありがとうございました!

今日も、皆様どうもありがとうございました。
明日も、素敵な1日をお過ごしくださいませ。
by pumaikai | 2010-12-15 13:56 | リボンレイクラス

Mahalo!

今日は午前午後と
13名様が、レッスンに来て下さいました。
沢山の方のご参加、ありがとうございました。。
長期お休みに入るので、皆様頑張って
宿題を取りに来て下さいます。Mahalo!
完成した、お写真のみ、UPさせていただきます~。

Kyさんのストラップが完成です。
色の組み合わせが、とってもCuteな
ストラップが出来ましたね!
Awesome!
c0196240_15294544.jpg




Kさんのバックチャームも完成です。
とっても美しくPushing出来ていますね~!
Wonderful!
c0196240_15304292.jpg




KMさんのブレイドも出来ました。
赤ちゃんを抱っこされながら、あっという間に
完成です。
キレイに編めていますね~!
c0196240_15311257.jpg




Nさんのレイも完成です。
シルバーのレイ、素敵ですね~。
お疲れ様でした。
Fantastic!
c0196240_15302711.jpg



YTさんの3本のレイが完成です。
どれも、美しかったです~。
素晴らしい~。
c0196240_15313098.jpg




YTさんのローズのストラップと今日スタートされた
フィンガーレイも完成です!とってもキレイに出来ています。
昨日のホノルルマラソンは4時間をきるのが目標だったそうですが
3時間58分で完走されたそうです!
おめでとうございます!
素晴らしいですね!
c0196240_15315261.jpg



日本から、遊びに来て下さいましたMUさん
今日も1日、ご苦労様でした!
貴重なハワイでの滞在中に、来て下さりありがとうございました!
お疲れ様でした。また、日本でお会いできるのを
楽しみにしています。Mahalo!



今日も、皆様どうもありがとうございました。
明日も素晴らしい1日をお過ごしくださいませ~。
Mahalo!


Take a risk.
You have the power within
to move mountains.
-Cheryl Richardson
by pumaikai | 2010-12-14 15:40 | リボンレイクラス

12月16日から2月8日までハワイのリボンレイお教室が
お休みとなります。
ご迷惑を、おかけしまして
申し訳ありませんが宜しくお願い致します。
お休みはリボンレイのクラスのみで、その他のレッスンは
通常通り営業していますので、よろしくお願い致します。

1月に、ディプロマコースの基本レイのみの
レッスンを、東京の北参道にて(渋谷区千駄ヶ谷)、開催予定です。
ご興味のある方は、日程等が決まり次第
お知らせ致しますので、ご連絡をお待ちしております。
u4433@hotmail.com

日本でのワークショップは
2月の後半から3月上旬で予定しています。
(いつもの恵比寿ワーク、方南町ワークのことです。)
今回は、ディプロマ、ディプロマ卒業生
一般先生と分けてのレッスンとなります。
こちらも、決定次第
ブログにて、お知らせ致します。
ブログで、お知らせ をご覧になった後に
ご希望の方は、ご連絡をお願いします。
宜しくお願い致します。
by pumaikai | 2010-12-11 13:53 | お知らせ

宿題を。。。

楽しくリボンレイです。
今日も、10名様のご参加でした。

17日から、リボンレイのお教室がお休みになるので
皆さん、一生懸命、宿題を取りに来て下さいます。
ありがとうございます。

午後のレッスンのYさんの
鏡餅が、完成です。
上手に出来ています!!さすがです~(^0^)
Cute!
c0196240_13421142.jpg



Eさんの、ホワイトジンジャーも
完成です。
とっても美しいですよね~。
Eさんは、キルトも作られているので
丁寧ですね~!!
Beautiful!
お疲れ様でした!
c0196240_134228100.jpg




今日初参加のKさん、Kyさんありがとうございます。
Fさん、ご紹介ありがとうございます。

日本のイベントの参加してくださいまして
初めてお会いして、今回ハワイのお教室に
遊びに来て下さいました、MSさん
どうもありがとうございました。
また月曜日にお待ちしています。


日曜日はホノルルマラソンですね。
モアナコアにいらして下さっている方も
何人か、参加されるそうです!
体調に気をつけて、頑張って下さいね!!


YTさん、おやつありがとうございました~!


皆様、今日もどうもありがとうございました~。
Mahalo!
素晴らしい週末を、お過ごしくださいませ!
by pumaikai | 2010-12-11 13:44 | リボンレイクラス