明後日から!

Aloha!
昨日の夕方、日本に到着しました。

ハワイでは、レッスンと今回のワークショップの準備で
徹夜続きだったので、日本に来て久しぶりにたっぷり睡眠をとりました!
明後日から始まるワークショップに
ご参加くださる皆様へ、最終確認のメールを
お送りしました。
ご参加くださる方で、もしまだメールが届いていない方が
いらっしゃいましたら、ご連絡をお待ちしています。

岐阜でのワーク時間は
10時〜12時、13時〜16時です。
(方南町ワークと同じ時間です)
宜しくお願い致します。

では、明後日から、皆様にお会い出来るのを
楽しみにしています。
一緒にリボンレイを楽しみましょう〜!!
Mahalo!
by pumaikai | 2011-02-25 16:32 | お知らせ

Satokoさんディプロマ取得

Satokoさんがディプロマを取得されました!
昨年5月から、月に、4~5本ペースで
頑張りましたね!!
Satokoさんは、小物ではなく
ほとんど毎回レイを作られていましたね!!
丁寧で、とってもお上手にレイを作られます!
お疲れ様でした(^0^)
c0196240_13413687.jpg


卒業作品は、モンキーポッドです。
c0196240_1341553.jpg

ピンクの可愛い花も、細長い実も
素敵に表現されていますね~!!
c0196240_13421456.jpg

素晴らしい~!!

本当にお疲れ様でした~。
これからも、よろしくお願い致します!
おめでとうございました。
Mahalo!
by pumaikai | 2011-02-19 13:42 | リボンレイクラス

Mariさんがディプロマを取得されました!
Mariさんとは、2年以上のお付き合いですね!
モアナコアのクラスとキャロル先生のレッスンにも
毎週通われているので
もう100種類以上のレイをご存じではないかと
思います(^^)
ベテランさんです!
c0196240_13392427.jpg


ハワイアンコアのビーダーを
プレセントさせていただきました!
おめでとうございます。


今後とも、どうぞよろしくお願い致します~。
by pumaikai | 2011-02-19 13:39 | リボンレイクラス

今日も楽しくリボンレイのレッスンです。
午前と午後のレッスンの
お写真をいただいたレイのみUPします。

Sさんの、レイが2本完成です!
色の組み合わせの素敵なレイが出来ましたね~。
Pretty!
c0196240_13271380.jpg



Kさんのレイはゴールデンアニバーサリーのシルバーバージョンです。
もうすぐ完成ですね~!
素晴らしいですね!
Wonderful!
c0196240_13274099.jpg



Yさんのハイビスカスが完成です~!
美しいですね~、さすがです(^0^)
お疲れ様でした!
Awesome。
c0196240_13283488.jpg



今日初参加のAさんは、義理のお母様への
お誕生日プレゼントにポインセチアの作成です!
ラベンダーとゴールドエッジのアイボリーに
パープルのビーズで落ち着いた、素敵なレイを
作成されていました。初めてのピカケステッチですが
とっても、お上手でした!Beautiful!
完成が楽しみですね!
c0196240_13285265.jpg



Nさんは、クロシェをささっと完成です!!
今日は、その他2本のレイをスタートされました。
Great Job!
c0196240_1329852.jpg


今日のおやつはお祝いの為
渡辺ベーカリーのケーキでした!
c0196240_13295621.jpg



今日はお二人の方がディプロマを取得されました!
ハワイのレッスンに通われている方の多くは
レイを作るのが楽しくて、ディプロマが最終目的では
なく、通過点という方が多いのです。


ディプロマコースに
参加中のYさんは
40本以上作られていても、
オリジナルが出来ていないからといって
ディプロマを取得されず、お仕事を頑張っている
ご自分へのご褒美に楽しく
レッスンにご参加くださっています。

皆さん、レイ作成を楽しまれていて
本当に嬉しいです!


今日から、しばらくお休みしますが
温かく見守って下さり
応援して下さり、モアナコアの生徒さんは
本当に素晴らしい方ばかりです!

また、5月にお会いできるのを
楽しみにしています。
あーちゃんの週1回のレッスンは3月22日から週1回開催します。
沢山の方にリボンレイをシェアーしていけるように、楽しんで頂けるように
Yoshimiも頑張ります!
ご迷惑をおかけしまして、大変申し訳ありませんが
宜しくお願い致します。
by pumaikai | 2011-02-19 13:36 | リボンレイクラス

Aloha!いつも、レッスンに通って頂き、ありがとうございます!!

これからも皆さんにリボンレイを楽しんで頂きたい!そして、もっと沢山の方に
その楽しみをシェアーしていきたいという思いから、ネットショップをオープンし
運営していく事となりました。Yoshimiが日本に出張が多くなる為、暫くの間
申し訳ありませんが、ハワイのお教室はAkikoによる週1回のレッスンと
させていただく事となりました。

ディプロマコース受講中の方は、ハワイのモアナコアのお教室にて週1回のAkikoレッスン
又は、5月、8月、10月にYoshimiによる短期集中レッスンを開催予定ですので
大変申し訳ありませんがそちらでのご参加をお願い致します。

ディプロマコース受講中の方は、短期集中レッスンの開催日が決定しましたら
メールにて事前にご連絡いたします。

日本でディプロマ取得中の方は、(ハワイで取得中の方ももちろんご参加可能です。)
東京にて6月、11月の短期集中レッスン、それとは別にご質問等にお答えする、月に1回の
東京レッスンも開催予定です。

4月1日からSweet Jewel主催の武藤先生によるプリザーブドフラワースクールを
ハワイのモアナコアと同じお教室でスタートします。体験レッスンと合わせて
インストラクターコースも始めます。毎回材料費のみで無理なく受講できるそうです。
ご興味のある方は、こちらの方も是非ご参加お待ちしております!

リボンレイのお教室は日本でのワークショップの為、2月18日までで一旦お休みで
毎週火曜日、3月22日よりスタート致します。
尚、コアのその他のお教室は通常通り営業していますので宜しくお願い致します!

リボンレイのキット販売ウェブショップは、3月末にオープン予定です!

いつも、ご愛顧頂き誠にありがとうございます。
今後とも、どうぞ宜しくお願い致します。
by pumaikai | 2011-02-19 13:26 | お知らせ

毎日、2月末からスタートする、日本でのワークショップの
キット作成をしています~!
もう少しですべてのキットが完成しそうです~。頑張ります!

今日の午前のレッスンは11名様のご参加でした!
沢山のご参加ありがとうございます!

UPしていない火~木曜日の3日間のレッスンのお写真です!

完成レイのみのUPです。。

一昨日のレッスンです。Nさんのレイが完成です。
どれも、お上手に出来ていました!
Wonderful!
c0196240_1549442.jpg


昨日のレッスンです。Sさんのダイアモンドウィーブが完成です!
色の組み合わせがNice、編み方も美しいです~。
Beautiful!
c0196240_15501139.jpg


Kさんのコサージュです~!
巻きバラも、キレイに出来ましたね!!
ベビーちゃんと一緒に、パチリ。
Cute!!!
c0196240_15503036.jpg



Yさんの妹さんが、日本からいらっしゃって
今日は、一緒に来て下さいました!
シュシュの作成です。パープル系でまとめられて
色の組み合わせが、素敵です~!
Pretty!
c0196240_15504889.jpg




愛知からお越しのUさんファミリーです!
今日到着ですが、皆さんお元気です!!
それぞれのイメージにあった
素敵なレイが完成です~。
ハワイに楽しんで帰って下さいね~。
お忙しいご旅行中の遊びに来て下さりありがとうございます。
c0196240_15522214.jpg



Yさん、手作りのパウンドケーキをありがとうございます!
感激~。美味しく頂きました~!
c0196240_1551212.jpg


いつも、変わらず、レッスンに通ってくださるハワイの皆様
初参加のSKさんや日本からいらしてくださったRさんなど
皆さん本当にどうもありがとうございます~!

今日もバタバタで、コーヒーもちゃんとお出しできずに
すみませんでした~。
今日も皆様にお会いできてHappyな1日でした!

明日も皆様、Have a wonderful day!!
by pumaikai | 2011-02-18 16:05 | リボンレイクラス

Happy Valentine's Day!

バレンタインの今日も楽しくレッスンです!
c0196240_12171467.jpg


MAさんは、今日から、パームツリーのスタートです。
さすが!あっという間に美しいピカケを作られていました!
Great!


Kさんはシルバーバージョンのゴールデンアニバーサリーを
作成、とってもキレイに出来ていました~!
Wonderful!

Lさんのゴールドのリースが完成です!
飾っていたら、金運がUPしそうなリースですね!!
バラもとっても、お上手に出来ていますね~。
Beautiful.
c0196240_12134147.jpg



SEさんのパームツリーが完成です。
とっても、美しく出来ていますね~。
素晴らしいですね!
お疲れ様でした。
今日はレフアの続きです。
Awesome!!
c0196240_1214268.jpg



Rさんのレインボーストラップの完成です!
キツさもバッチリ
美しいストラップが出来ていました~。
Great Job!
お疲れ様でした~!!
c0196240_12141779.jpg



今日のおやつは、バレンタインの
ハートのクッキーでした!
c0196240_12144050.jpg



午後のレッスンです。
Yさんのブルーミングピカケ ウィズ パカラナの
完成です。
とっても美しくPushing出来ましたね!!
Wonderful!!
今日の、Yさんのお洋服にピッタリの
レイでした!
c0196240_12162244.jpg



Yさんが、今日がバレンタインということで
餅ケーキを作って、持って来てくださいました!
カプチーノ味の美味しいケーキでした。
入れ物もハートの柄のバケットで可愛いです~!
ご馳走様でした!
c0196240_12163654.jpg



皆様、今日もどうもありがとうございました!
明日もHappyな1日を(^0^)
by pumaikai | 2011-02-15 12:22 | リボンレイクラス

今日も楽しくリボンレイ

今日も楽しくリボンレイです。
午前は、ハワイ在住組の皆様です。

Lさんはリースの続きです。
ゴージャスなの素敵なリースになりますね。
楽しみ!!
花びらもとってもキレイに作られていました!

Fさんのサンフラワーが完成です。
色の組み合わせ良く、素敵なレイが
完成しましたね!!
Pretty!
c0196240_1128016.jpg



KYさんのレイが完成です。
今度ハワイへいらっしゃる、ご家族への
プレセントだそうです。
可愛くきれいに出来ましたね!
素晴らしい!お疲れ様でした~。
今日からサンフラワーのスタートです!
c0196240_11281667.jpg



午後は、神奈川県からお越しの皆様です。
c0196240_11382012.jpg

Sさんはオレンジとアイボリーのブレイド
元気いっぱいの素敵なストラップが完成です。
Wonderful!

Iさんはゴールドとアイボリーのブレイドです。
Bottega Venetaのバックに、ゴールドがバッチリ
マッチしていました!!素敵~!!

Kさんはライトピンクとアイボリーのブレイドです。
丁寧に美しくできました!
白い携帯電話にライトピンクがCuteでした(^^)
Great!

Tさんはフューシアとラベンダーのリボンでブレイドです。
お孫さんへのお土産だそうです!
とっても可愛く出来ましたね~!
Pretty!

皆様、今日もどうもありがとうございました!
今週末もHappyにお過ごしくださいませ~。
by pumaikai | 2011-02-12 11:43 | リボンレイクラス

今日も楽しくリボンレイです。

Sさんの完成レイです!
どれも、とてもお上手に出来ていますね!
c0196240_8194728.jpg

色の組み合わせが、とっても可愛いですね!
Cute!
c0196240_820473.jpg

キレイに出来ています!!
Beautiful!
今日から、レフアマモのスタートです。
c0196240_8201849.jpg




MAさんの昨日スタートされたロイズピカケバックチャームが
完成しました!
チョーカー部分まで、ピンクでとってもラブリーですね!
c0196240_8203373.jpg




Mさんのクロッカスです。
ウェディングらしく、ブルーと白がとっても素敵です!
Wonderful!
c0196240_8204775.jpg




Nさんの昨日スタートされたストラップが完成です!!
お上手に出来ました!
Great!
今日から、フラレイのスタートです。
c0196240_8205933.jpg



明日もHappyな1日をお過ごしくださいませ~。
皆様、今日もどうもありがとうございました!

Women need to receive caring, understanding, and reassurance.
Men need to receive trust, acceptance, and appreciation.
-John Gray
by pumaikai | 2011-02-11 08:22

40本のレイを終了されたYTさんが、ディプロマを取得されました!!
(YTさんは、キャロル先生のサティフィケートも取得されました!)
本当に、お疲れ様でした。おめでとうございました!
c0196240_9161630.jpg

穏やかでやさしいYTさんですが、実は昨年のホノルルマラソンでも
3時間台で走る記録を持つ、パワフルで素晴らしい女性です!!

c0196240_916348.jpg

卒業作品です!素敵ですね~!!
ボリュームがあり、美しい作品が完成しましたね!!
Wonderful!

c0196240_9164868.jpg

プクプク、ふわふわで、可愛いですね~!!
これからも、素晴らしい作品を作って下さいね!


これからも、楽しくリボンレイを作っていきましょう!
今後とも宜しくお願い致します~!
by pumaikai | 2011-02-10 09:28 | リボンレイクラス