<   2011年 07月 ( 22 )   > この月の画像一覧

Alohaを込めて

ねむの木教室さまからのお知らせです。

c0196240_15103651.jpg

被災地支援のリボンレイワークショップに
参加しませんか。

こちらをご覧ください。↓
http://ameblo.jp/bluelace161/entry-10962419167.html

リボンレイクラブ通信講座担当者のMegも
少しですが 作らさせていただいています。
受け取った方が、少しでも温かい気持ちに
なったらいいなと想いながらAloha(愛情)
を込めて編んでいます。

みんなの愛をリボンに託して被災地に届け
られたらいいですよね。

被災地の方の手に 直接渡る リボンレイの
ワークショップは

2011年8月3日(水)10:30~12:00 終了
8月24日(水)10:30~12:00 終了

ひとつは自分用に持って帰れるそうです。
夏休みなので親子で参加してみては
いかがですか?
c0196240_45338.jpg

(Meg作^^)



千葉市ビジネス支援センター 共同利用室
(きぼーる14F)にて行われます。

ねむの木教室
http://ameblo.jp/bluelace161/
by pumaikai | 2011-07-31 15:15 | お知らせ

KEIKOさんディプロマ取得

KEIKOさんは今日ディプロマを取得されました!
c0196240_9491953.jpg


KEIKOさんが大好きな山桃をイメージして作られた
こちらのレイ、色の組み合わせが、素晴らしいです。
c0196240_9493616.jpg

KEIKOさんが、くちなしをイメージして作られたチョーカーです。
フラを踊られるので、ドレスに合わせて
作られたそうです!
こちらも本当に素敵ですね~。
c0196240_9495210.jpg


どちらも、KEIKOさんのイメージにぴったりの
素敵な作品ですね~。

これからも、素敵な作品を作っていってくださいね!
お疲れ様でした。

ありがとうございました。
by pumaikai | 2011-07-30 09:52 | リボンレイクラス

REIKOさんは今日ディプロマを取得されました!
c0196240_9475936.jpg

REIKOさんはとても器用な方で、どのレイも
美しく作られていたのが印象的です!

オリジナルレイのアイデアが素晴らしいですね!
クラウンフラワーがそっくりでびっくりしました~!
(ちゃんとクラウンのつぼみを表現されているのですよ~。WOW!)
こちらはお友達への贈り物の作品です。
c0196240_944228.jpg


こちらのレイもすごく可愛いです!!
(私もリックラックを使った、ハートのレイを作っていたので
お見せして、すごく気が合いますね~^^とお話していました。
REIKOさんと好みが一緒のようです^^)
家族への感謝を込めてハートにしたそうです!素敵です!
c0196240_9442120.jpg

お疲れ様でした!
ありがとうございました。

これからも宜しくお願いいたします。
by pumaikai | 2011-07-30 09:48 | リボンレイクラス

楽しくリボンレイです!

今日は雨の予報でしたが、晴れ間が見えています。(^^)

鹿児島からお越しのKさんは
ホワイトジンジャーの作成です。
丁寧に作られていました。WONDERFUL!
お土産をありがとうございました。
c0196240_9352588.jpg


Kさんの娘さんは、リースの作成です。
器用でとってもお上手に針で縫っていました!
素晴らしい~。
c0196240_9353935.jpg


Aさんは、新作レイです。
パーツを手際よく作られてスタートです。
難しいレイですが、さすが!お上手に
配置されていました。
c0196240_9355693.jpg



Yさんはブルーミングハラウウィズピカケの
スタートです。
PUSHINGもとっても、お上手になりましたね~!
美しいレイができていました。GREAT!
c0196240_9361456.jpg


Rさんはファイヤークラッカーウィズモックオレンジの
スタートです。可愛くできていますね~。
昨日スタートされた、レインボーストラップも
完成です。キレイにできていますね。
素晴らしい~。
c0196240_9363594.jpg


Rさんは今日が最終日です。
毎日ありがとうございました!
また、お会いできる日を
楽しみにしています。
MAHALO!

皆様、今日もどうもありがとうございました。
HAPPYな週末をお過ごしくださいませ。
by pumaikai | 2011-07-30 09:43 | リボンレイクラス

小物デー

今日は皆様、レイと
エクストラでもう一つ、と(^^)
小物を作られていました!

Tさんはコサージュの作成です。
ブラウンのシックな美しいレイの完成です。
Beautiful!
美味しい、おせんべいを
ありがとうございました!
c0196240_1043380.jpg


千葉からお越しのMさんは
3本のレイと小物をスタートされました。
本数が多く大変だった事と思いますが
先生をされているので、さすが、手際よく
すぐに理解して、お上手に作られていました。
Fantastic!
お土産をありがとうございました。
皆さんで美味しくいただきました!


Aさんはキスとハイビスカスのペンを作られました。
ハイビスカスのペンはカラーを選ばれて
作成されたのですが、色の組み合わせが素敵でした~!
Awesome!

Yさんはプリンセチアリースとハイビスカスのペンを作成されました。
手際よく、あっという間にリースの土台部分の完成です!
Wonderful!



Rさんは、レインボーストラップとハイビスカスのペンの作成です。
レインボーストラップは、1本目は感覚をつかむまで難しいのですが
とてもお上手にできていました。Great!

c0196240_104159.jpg

可愛いペンの完成です!
(Rさん、いただいたお写真ボケていてUPできなくて
すみません~^^;)



皆様今日もどうもありがとうございました!
Mahalo!
by pumaikai | 2011-07-28 10:10 | リボンレイクラス

c0196240_1022812.jpg
c0196240_10222266.jpg

クリップをバックにはさむと
お花だけ、チョコっと出て
Cuteです(^^)
by pumaikai | 2011-07-28 09:52 | ギャラリー モアナコアのデザインレイ

c0196240_9472792.jpg
c0196240_9474677.jpg


トレイシー先生にシェアーしていただきました。
ハワイらしい色の組み合わせが、素敵なレイです!
by pumaikai | 2011-07-28 09:50 | ギャラリー クロシェットレイ

c0196240_9444113.jpg
c0196240_9444732.jpg


好きな色のヤーンを9種類入れて
作りました。
可愛いヤーンレイの完成です(^0^)
by pumaikai | 2011-07-28 09:47 | ギャラリー クロシェットレイ

c0196240_9374625.jpg


キャロル先生が、めんどくさがり屋さんでも
お年寄りの方でも、ハンデーキャップの方でも
できるレイと作られた作品を
ストラップサイズにしてみました。

リボンの部分が少ないので
簡単ですが、とっても可愛いストラップです!
by pumaikai | 2011-07-28 09:42 | ギャラリー レイアクセサリ

c0196240_9261561.jpg
c0196240_9262623.jpg
c0196240_9264559.jpg


トレイシー先生にシェアーしていただきました。
短く作って、飾りや小物のアレンジに
ぴったりのCuteな作品です!
by pumaikai | 2011-07-28 09:36 | ギャラリー リボンレイ