<   2011年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

ご夫婦仲良く

Eさんご夫妻、ご主人はウクレレ作り、半年ほど掛けてウクレレを完成さす、予定です。
c0196240_1703475.jpg

奥様はホーンでホヌとコインカットに挑戦です。
c0196240_171289.jpg
c0196240_1712117.jpg

ご覧のような、素晴らしい作品が出来ました。
by pumaikai | 2011-08-30 17:04 | モアナコアのクラス

Iさんは、コアとボーンを組み合わせた、フイッシュフック作りに挑戦です。
c0196240_1655224.jpg

c0196240_16553658.jpg

心のこもった良い作品が出来ました、ガールフレンドへのプレゼント? 
by pumaikai | 2011-08-30 16:56 | モアナコアのクラス

ご家族で楽しい制作

kさんご家族はご主人と息子さんは工房でコアペン作りに
挑戦して頂きました。
奥様と娘さんは、リボンレイとストラップ作りに挑戦です
ご家族で和気あいあいと制作を楽しんで頂きました。
c0196240_16365341.jpg
c0196240_1637599.jpg

c0196240_16374148.jpg

現在カーリーの素晴らしい木目のコアが入荷していますので
木目はご覧のように、くっきりと出ています。
by pumaikai | 2011-08-30 16:38 | モアナコアのクラス

ハワイでのよしみの夏レッスンの最終日です。
今日も沢山の方にご参加いただきまして
ありがとうございました!

ハワイ在住Sさんは、3年前から来てくださっていて
最近は、半年に1度くらい遊びに来てくださいます!
1年越しでレフアの完成です~!
美しいです~!Wonderful!
お疲れ様でした。
c0196240_1482398.jpg

Sさんは、こちらのシュシュも完成です~。
可愛いです。Cute!
c0196240_1484783.jpg

Sさん、来週はハワイアンコットン&ローズを
火曜日にあーちゃんレッスンで
スタートです。

ハワイ在住Mさんはファイヤークラッカーウィズ
モックオレンジのスタートです!
色の組み合わせが、素敵ですね~!!
Wonderful!
Mさんも3年前から、ずっと通って下さっています。
いつも、どうもありがとうございます!
c0196240_1491334.jpg


埼玉から来てくださっていますRさんは
今日2本のレイを、スタートです!
どちらも美しく出来ていますね!
日本のディプロマワークでも
お会いできるのを、楽しみにしています。
どうもありがとうございました!
c0196240_1493142.jpg


Rさんの娘さんAちゃんのレイが完成です!
小学校5年生で、この素晴らしさです~!
Awesome!
c0196240_1494724.jpg


ハワイ在住HDさんは、今日プルメリアの
スタートです。
前回スタートされた、ボトルブラシと
一緒にパチリ!Pushingお上手ですね~!
縫い方も、とっても美しく
今日初のプルメリアPushingでしたが
初とは、思えないくらい
とってもお上手でした~!Wonderful!
スクールカラーで作成です。
c0196240_1410614.jpg



HDさんのお母様は、マリーゴールドの
スタートです!
クリスマスカラーで
可愛く作られていました~!Cute!
c0196240_14102530.jpg



ハワイ在住のYAさんは今日ハートレイをスタートです。
今日も丁寧に作業されていました。Great!
オリジナルレイを楽しみにしていますね!
YAさんから、先週焼きたての手作りパンを
いただきました。
大人用と小さな子供用のパン(^^)です。
蜂蜜入りだそうで、
焼くと、外はサクサク、中はしっとり
本当に美味しかったです!
ハワイのお店で売っていたら
絶対に、毎週買いに行くと思います(^0^)
とっても美味しいパンを
どうもありがとうございました~!!
c0196240_14105192.jpg



東京からお越しのHIさんは、午前午後のレッスンのご参加でした。
今日も、頑張って沢山のレイを作られていました!
丁寧に、メモをして、しっかりレッスンを聞いていました。
素晴らしい~!
また、日本でお会いできるのを
楽しみにしています。


東京からお越しのNさんの
リースが完成です!
素晴らしいですね~!
So Cute!です。
今日はホワイトウェディングのスタートです。
こちらも、美しく可愛く作られていました!
Awesome!
c0196240_1412136.jpg



神戸からお越しのHさんは
今日も、手際良く、キレイにレイを
作られていました!さすが~!
Fantastic!
c0196240_14152054.jpg



芦屋からお越しのSさんは
去年のレイの復習と
今日新しいレイをスタートされました!
皆さんとおしゃべりを楽しみながら
楽しくレッスンされていました!

美味しいお煎餅をありがとうございました。
1年ぶりにお会いできて
嬉しかったです!

ハワイ在住のYさんのフルーツバスケットが
完成です!
お上手にPushingされて
美しいレイが完成です~!
Beautiful!お疲れ様でした!
c0196240_1414148.jpg

Yさんは、今日は3本のレイをスタートです。
丁寧に作られていました!Great Job!
c0196240_14145183.jpg



ハワイ在住のNさんは、今日お引越しだったのですが
何とか終わったからと、お忙しい中
レッスンにご参加くださいました。
ハワイでの最後のレッスンは
Nさんらしい可愛いらしいスイートダーリンのレイを
作られました!
Nさんは、旦那様がハワイでのお仕事を終えられて
来週Nさんは日本に帰国です。
また日本でもお会いできるのを
楽しみにしています!ありがとうございました。Mahalo!

夕方、ブログを書いていたら
工房から、虹が見えました。
しかも、ダブルレインボーでくっきり、はっきり!
(写真では、うっすらですね^^;)
虹は工房から、よく見えるのですが
こんなに、大きくて、美しいレインボーは
久しぶりに見ました!
嬉しくなってしまいました(^^)
c0196240_1416297.jpg
c0196240_14161721.jpg


皆様、どうもありがとうございました!

また、次回のハワイレッスンで!
次回の日本のワークで!来年ハワイで!
それぞれ、皆様お元気でHappyな毎日をお過ごしくださいませ~。
ありがとうございました!
Happyな時間をありがとうございました!

火曜日あーちゃんレッスンも宜しくお願い致します~!
Mahalo!


夏のハワイYoshimi&Akikoレッスン
レッスン日
10時~12時

7月
19日(火)× 終了
21日(木)× 終了
22日(金)× 終了
25日(月)× 終了
26日(火)× 終了
27日(水)×  終了
29日(金)× 終了
8月
1日(月)× 終了
2日(火)× 終了
4日(木)×  終了
5日(金)× 終了
8日(月)× 終了
9日(火)× 終了
11日(木)× 終了
12日(金)× 終了
15日(月)× 終了
16日(火)× 終了
18日(木)× 終了
by pumaikai | 2011-08-19 14:25 | リボンレイクラス

Alohaな日

今日もワイワイ楽しく、リボンレイです!

Aさんの完成作品です!
どちらも美しくて
迫力がありますね~。
素晴らしいです!
c0196240_921538.jpg


こちらもAさんの作品です。
シルバーのリボンで
作られた、ネックレスシェルも
素敵です~!Wow!
c0196240_9233100.jpg



Aさん今日はスィートダーリンの作成です。
c0196240_93081.jpg



お母様のYさんは8Weaveを
作られました!
いつも、色々なレイをチャレンジされて
素晴らしいです。Awesome!
c0196240_932852.jpg



Aさんとお母様のYさんは、今日で最後のレッスンでした。
この夏の、貴重なハワイでの滞在を、モアナコアで
過ごして下さり、どうもありがとうございました!
また来年お会いできるのを、楽しみにしています!


HIさんの今日スタートされたレイです。
美しく、お上手に作られていました!
Beautiful!
お土産ありがとうございました!
c0196240_942123.jpg


カハラにお住まいのFさんの完成作品です。
ピカケがお上手になりましたね!
カウナオアもちょうど良い、編み加減で
バッチリですね~!
お疲れ様でした。
Awesome!
c0196240_944035.jpg



Tさんのレイが完成です!
初Pushingでこんなに
美しいレイが出来ました~。
素晴らしい~。Wonderful!
お疲れ様でした!
c0196240_945878.jpg


Tさん、今日はカウナオアの
スタートです!
c0196240_952081.jpg


Hさんは、今日も2本レイを
スタートです。
手際よく、美しくサクサク
作られていましたよ!


写真をブログに載せるのに、コンピューターに取りこんでいたら
こんな写真が入っていました。
c0196240_955229.jpg

c0196240_98340.jpg

3歳の娘が撮った写真でした。。
(カメラが好きで、普段から色々撮っていて、たまに素敵な写真が撮れるんですよ^0^)

Aさんの娘さん、Ayaちゃんにもらった絵。。
Alohaな絵&写真に
なんか、ホッと和みました(^^)




今日も皆様、どうもありがとうございました!
明日もHappyな1日を、お過ごしくださいませ~。
by pumaikai | 2011-08-17 09:11 | リボンレイクラス

埼玉から、Rさんが来て下さいました!
Rさんは2本のレイをスタートです。
丁寧に美しく作られていました!
Wonderuful!

Rさんの娘さんAちゃんは
レインボーピカケを作られました。
小学校5年生で、こんなに
上手に出来ています!すごい!
Awesome!
c0196240_12221964.jpg



東京からHidekoさんが来てくださいました~!
今日は、ライフイズビューティフルとラブマッチの
スタートです。おしゃべりを
楽しみながら、作られていました~!
ハートレイもしっかり編まれて
美しいハートが出来ていました~、Beautiful!

神戸からHさんがいらっしゃいました!
今日は2本のレイのスタートです!
手際よく、美しく作られていました。
さすが~!


FIさんはハワイアンコットン&ローズのスタートです。
ツタの部分を作るのが
大変なレイですが、頑張って作られていました!
可愛く出来ています~!!Great job!
c0196240_1223986.jpg


FIさんの娘さんのRちゃんの
ラブマッチです!
小学校3年生ですが、頑張り屋さんで
こんなに可愛くできました~。
Cute!
c0196240_12232694.jpg


FIさんのお友達の作品です!
お2人とも、とってもお上手に出来ましたね~!
仕上げの仕方が違いますが
どちらも、素敵ですね~。
素晴らしい!Great Job!
c0196240_12234686.jpg


午後のレッスン
東京からお越しのNさんは
リースの作成です!
色の組み合わせが素敵です~。
そして、手際が良くて
美しいです~。
Wonderful!
c0196240_1224362.jpg
c0196240_12241368.jpg


今日のおやつは、Rさんから頂いた、クッキーでした。
皆さんで美味しく頂きました!ご馳走様でした!
Mahalo!



ありがとうございました!

今日も、皆様どうもありがとうございました!
Mahalo!
by pumaikai | 2011-08-16 12:26 | リボンレイクラス

c0196240_12161485.jpg



約1ヶ月前。。のお写真です。


Jさんがお友達と来て下さいました。

お友達は、可愛いリースを作成です。
どちらも、お上手に出来ていました。



Jさんは、大切な、愛する方のためにレイを
作りに来て下さいました。

心を込めて、作られていました。。

愛する方を、包み込むような
素敵なレイが出来ますように。。。


I release all control to the Universe.
I am at peace with myself and with life.


I am totally and completely supported
by the Universe.
-Louise L. Hay
by pumaikai | 2011-08-16 12:21 | リボンレイクラス

c0196240_1283923.jpg
昨日のレッスンのお写真です。
カハラチャイルドケアーのNさんと一緒に
SちゃんとRちゃんがレッスンに来て下さいました。
毎年、遊びに来てくれて
今回で3回目です!

シュシュとストラップを作りました!
お姉ちゃんは、かぎ針を使ったシュシュに
初挑戦、妹さんはストローシュシュです。
どちらも可愛く出来ました。

ベビーシッターさんのNさんも
かぎ針を使ったシュシュを作られました。
ハワイらしい、明るいカラーの
素敵な小物が完成です。

ありがとうございました!
Majhalo!

My joyful thoughts
create my joyful world.
-Louise L. Hay
by pumaikai | 2011-08-16 12:12 | リボンレイクラス

今日も、皆様おしゃべりを楽しみながら、リボンレイです。
c0196240_8434853.jpg


Eさんが今日、スタートされたレイです。
プクプク、マルマルで可愛いですね~。Cute!
あっという間に10個完成です。さすが~!
c0196240_8441970.jpg


Kさんのコサージュ、
すごく素敵だったのに
お写真を撮り忘れてしまいました(^^;)ショック。。
ピンクとグリーンの素敵なコサージュでした!
Awesome!

大阪からお越しのKさんは今日2つスタートです。
シュシュはあっという間に完成です。
リースはパーツが出来ました!
クリスマスにも、お正月にも使えるレイを
作成中です~!Wonderful!
c0196240_8443596.jpg


YAさんは、スイートダーリンの続きと
ライフイズビューティフルの
スタートです。
1つ1つ丁寧に作られていました~!
素晴らしい~。

東京からお越しのYさんは
フィンガーレイをスタートです。
こちらも、お上手にあっという間に完成です。
Yさんは今日が最終日でした!
モアナコアに、来てくださり
どうもありがとうございました。
また、来年お会いできるのを
楽しみにしています。
どうもありがとうございました。
c0196240_8444629.jpg


Aさんは、ピカケ(孔雀)のスタートです。
大変なレイですが、さすが、手際よく
美しく作られていました。
完成が楽しみです~!


Aさんのお母様Yさんも、今日新しいレイのスタートです!
キレイに出来ていますね~!Beautiful!
c0196240_845099.jpg


皆様、どうもありがとうございました!
MAHALO!

良い週末をお過ごしくださいませ!

I allow my income to constantly expand,
and I always live in comfort and joy.
~Louise L. Hay
by pumaikai | 2011-08-13 09:14 | リボンレイクラス

頑張っています!

今日も楽しくリボンレイです!
皆さん、頑張ってレイを作られています!

YAさんの完成レイです!
どれも美しく、素晴らしいですね~。
YAさんのお写真1 Great!
c0196240_12352364.jpg

YAさんのお写真2 Wonderful!
c0196240_1235508.jpg

YAさんのお写真3 Awesome!
c0196240_12361442.jpg


日本からお越しのYHさんは、初のクロシェットレイに挑戦です!
2時間弱で、こんなに可愛いチャームの完成です!Cute!
お疲れ様でした。貴重なハワイ滞在中に、モアナコアまで来てくださり
ありがとうございました。
c0196240_12382426.jpg



Yさんのパイナップルレイです、1パーツ出来ました(^^)
慣れないピカケステッチですが、キレイに出来ましたね。
素晴らしい。Wonderful!
c0196240_12391536.jpg



Kさんのハイビスカスペンがあっという間に完成です!
可愛く出来ました!Pretty!
c0196240_12393150.jpg


Eさんは、チューブローズウィズロケラニの
スタートです、簡単そうで、難しいレイなのですが
キレイに作られていました!さすが~!Great Job!

Aさんが、ハートレイのストラップを
作って、持ってきてくださいました!
とっても可愛いですね。
クリスマスカラーでCute!!です。
c0196240_12384374.jpg



Aさんは、今日、ネックレスシェルの完成です。
きらきら光って、素敵でした!!
Beautiful!カジュアルでも、パーティでも合いますね!
c0196240_12395648.jpg



Nさんのレイです。
色が可愛いです!!Wow!
c0196240_12402639.jpg

Nさんは、今日2本のレイをスタートです。
どちらもお上手に作られていました。
Beautiful!
c0196240_12404163.jpg



JKさんのバングルです。
サテンで作ったバラが、Prettyです!
キレイにできましたね!Awesome!
c0196240_12405549.jpg


Yさん、アイスプラントの完成です!
色がCool!
美しく出来ましたね。Fantastic!
c0196240_1241345.jpg


今日のおやつは、YHさんにいただいたクッキーと
YAさんにいただいたチョコでした!
ご馳走様でした!皆様で美味しくいただきました。
Mahalo!
c0196240_12412577.jpg


皆様、今日もどうもありがとうございました!

It is my birthright to live
fully and freely.
~Louise L. Hay
by pumaikai | 2011-08-12 13:13 | リボンレイクラス