リボンレイクラブ通信講座より、お知らせです。

”リボンレイクラブ通信講座”期間限定募集中です。

締め切りは11月3日(木)昼12時までです。

締め切りまであと少し、お早めにどうぞ!

http://moanakoa.blog100.fc2.com/blog-entry-28.html

リボンレクラブ通信講座で
ディプロマ資格が取得できるようになりました。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


幸せひろがるリボンレイで
周りの人を幸せにできたらいいですね。


Mahalo!
by pumaikai | 2011-10-31 17:22 | リボンレイクラブ通信講座

11~12月東京ディプロマワークの空き状況(随時更新中)

募集は終了しました!
沢山の方のご参加ありがとうございます!


11月29日 満席
12月1日 あと2席
12月3日 満席
12月4日 満席

今回のワークで頂いているご質問の回答です。

新作レイとリースの場合は、1日2本までとしていますが
新作レイ1本と、所要時間の短いレイ1本ですと
もう1本、所要時間の短いレイを作る余裕があるかもしれません。
新作レイやリースを含む、3本目をご希望の方は、ご相談ください。

通信講座受講中の方の為の、ディプロマワークのスタートは
2012年の1月からとなります。
11月22日に通信講座の方の為のワークショップを
東京で開催します。詳しい内容は、メールにて
リボンレイクラブより、ご連絡いたしますので
宜しくお願いします。

Mahalo!
by pumaikai | 2011-10-26 10:04 | イベント

c0196240_16294853.jpg

c0196240_16291690.jpg

c0196240_16293265.jpg

c0196240_16285730.jpg

松ぼっくりのリースが作りたくて
この形になりました。
可愛いリースが出来ました。

リース部分も、面白い作り方です。

※11月~12月のディプロマワークで
このレイを含む複数のレイをご希望の方は
1日2本までとします。(お時間のかかるレイの為)
2本以上作られたい方は
お日にちを増やしてください。

by pumaikai | 2011-10-25 16:32 | モアナコアのデザインレイ

c0196240_16254289.jpg

c0196240_1626130.jpg

キャロル先生にシェアーしていただきました。
7色のリボンをつかった
カラフルで素敵なレイです。
by pumaikai | 2011-10-25 16:27 | ギャラリー リボンレイ

c0196240_1622978.jpg

c0196240_16223293.jpg

c0196240_1623481.jpg
c0196240_16225026.jpg

あーちゃんと一緒に考えながら
完成しました。
来年は、このお正月飾りで
新年を迎えようと思います!

どちらが上でもOK。
自由にかけてくださいね!

リース部分も面白い作り方です。


※11月~12月のディプロマワークで
このレイを含む複数のレイをご希望の方は
1日2本までとします。(お時間のかかるレイの為)
2本以上作られたい方は
お日にちを増やしてください。

by pumaikai | 2011-10-25 16:24 | モアナコアのデザインレイ

c0196240_16185549.jpg

c0196240_16191098.jpg

カラフルで楽しいレイが出来ました。
細かいので、レイを作り慣れている方に
お勧めです。

Moanakoaが開発した独自の手法(スタイル)で作っています。

by pumaikai | 2011-10-25 16:21 | ギャラリー モアナコアのデザインレイ

静岡のYSさんの作品


静岡にお住まいのYSさんがレイの完成写真を送ってくださいました。

とても美しいです~。
蜂の巣がちゃんと出来ていますね!!
c0196240_19213281.jpg
c0196240_19211725.jpg
c0196240_1921044.jpg


ここまでキレイに作っていただけると嬉しいですね!

素晴らしいレイのお写真をありがとうございました。

明日もHappyな1日をお過ごしくださいませ。
by pumaikai | 2011-10-24 19:22 | リボンレイクラブ通信講座

11月~12月の東京でのディプロマワークの
お知らせを、メールいたしました。
文字数が多いので、携帯メールの方が何人か戻ってきてしまっています。
メールが届かない方は、ご連絡をお待ちしています!
by pumaikai | 2011-10-24 06:58 | お知らせ

10月21日の金曜日の午前のキャロル先生とレイナニさん主催の
ワークショップに行ってきました。

会場には
インストラクターの先生方、MIKA先生、CHIKA先生、EMI先生、
NAO先生、ASAMI先生、その他沢山の先生方
c0196240_2049026.jpg

c0196240_20491864.jpg

お友達でディプロマコース卒業生のAKIKOさん、MARIさん、YUKIさん
c0196240_20495784.jpg

ディプロマコースのAさん、Mさん、Eさん、
リボンレイクラブ通信講座のMさん(声をかけていただきありがとうございます!)
そして、以前モアナコアのレッスンに参加してくださいました、
インストラクターやリボンレイ大好きな皆様、Sさんや、ハワイや日本のレッスンにも
来てくださいましたKさん
c0196240_20493696.jpg

全ての方のお名前がかけませんが、(会場の2/3くらいの方々でした^0^)
レッスンだけでなく、お久しぶりの顔ぶれに
お会いできたのも、嬉しい出来事でした!

レイは、黒のアクエリアムをピックアップ
可愛くて、楽しいレイでした!
(残りのレイは、ハワイで、キャロル先生にレッスンしていただきます^^)
c0196240_20503056.jpg


キャロル先生、貴子先生、HIROさん、ダーシーさん、
エイミーさん、トミエさん
とっても素敵なワークありがとうございました!
by pumaikai | 2011-10-23 21:01 | リボンレイクラス

CUTEなストラップ!

リボンレイクラブ通信講座受講中の
Tさんが、講座のレイのアレンジで
娘さんの為に、ストラップを作られたそうです!
(講座はレギュラーサイズのレイです。)

娘さんは、喜んでくれたそうです。
こんなに可愛いストラップでしたら、大喜びですよね~!

Cuteなお写真ありがとうございました!
c0196240_18492129.jpg

by pumaikai | 2011-10-23 18:53 | リボンレイクラブ通信講座