東京ディプロマワーク

11、12月の東京ディプロマワークが昨日からスタートです!

皆様久しぶりの再会で
昨日も、和気藹々としたワークショップでしたね!
c0196240_10363422.jpg


皆様の作品です。
写真を撮らせていただいた順です。

MO様の作品
c0196240_10371849.jpg


MU様の作品
c0196240_10374531.jpg


KO様の作品
c0196240_10381559.jpg


YT様の作品
c0196240_10384854.jpg


MT様の作品
c0196240_1039409.jpg


Yukit様の作品
c0196240_10401047.jpg


U様の作品
c0196240_1040538.jpg


モアナコアの生徒様、どれもお上手で美しいですね!

KY様、ダイアモンドウィーブ上手に作られていましたね!
MH様、手際よく作られていましたね!
TK様、お話を楽しみながら、作られていましたね!
KK様、また明日お会いできるのを楽しみにしています!
Aさん、名古屋からありがとうございました!
Mさん、Yu君おりこうさんでしたね!
昨日はどうもありがとうございました!
皆さんに、お会いできて嬉しかったです。

明日からワークの方もお会いできるのを
楽しみにしています。

ワーク中バタバタしていますが、ご質問などありましたら
遠慮なさらず、聞いてください、(出来るだけ、皆さんの作られているのを
見させていただいていますが、お上手に作られていると、大丈夫かな
と思ってしまいます^^;大丈夫な方はそのままで大丈夫ですが、
ご質問がある方や、お話したい方は、遠慮なさらないでくださいね!)
順番に対応します。
☆いくつか、重なると忘れてしまうことが。。あります。。が
また声をかけていただけると助かります^^
出来ない先生(ボケボケの私)を出来る生徒さんでカバーしていただいています(^0^)
ありがとうございます。
おっちょこちょいで、せっかく完成させて持って来ていただいた
レイのお写真を撮り忘れてしまうと申し訳ありませんので
お手数をお掛けしますが、お声がけお願いします!mahalo!

では、明日!

今日もハッピーな1日をお過ごしくださいませ。
by pumaikai | 2011-11-30 11:26 | リボンレイクラス

今日11/22、モアナコアリボンレイクラブ通信講座の
第1回復習ワークショップを東京で開催しました!
通信講座なので、実際に遠方から
お集まりいただくのは、大変ではないかと思いましたが
沢山の方がご参加くださいました。ありがとうございました!
c0196240_21445640.jpg



今回のワークショップは、完成したレイの質問や分からないところを
一緒に作りながら解決していくワークです。
c0196240_2145218.jpg


皆様からのご質問の多かったレイの作り方のアドバイスや
皆様でボウ(飾りリボン)を作ったり、短時間でしたが
出来るだけ色々な情報をシェアーさせていただきました。
c0196240_21454689.jpg

c0196240_21455868.jpg


同じ趣味を持つ方の、情報交換やお友達を作る場にも
なったら嬉しいなと思いました。仲間がいると、一緒に楽しんだり
頑張れたりしますものね!大事ですよね(^^)

皆様熱心で、きちんとメモを取りながら
話を聞いてくださったのが、印象的です。

そして、皆様レイを完成させて持ってきてくださいました。
(完成されていない方も、しっかりご質問してくださいました!ありがとうございます!)
とても美しくレイを作られていたので
しっかり、何度もDVDをちゃんと見て下さったんだなーと感動しました。
皆さん努力家です。

皆様の素晴らしい作品をご覧下さい!
(ABC順)


AIさんの作品
c0196240_21464980.jpg


EHさんの作品
c0196240_21472679.jpg


HMさんの作品
c0196240_21475446.jpg


HTさんの作品
c0196240_21482095.jpg


KMさんの作品
c0196240_21484428.jpg


KSさんの作品
c0196240_21491165.jpg


KTさんの作品
c0196240_21493511.jpg


MaTさんの作品
c0196240_21503363.jpg


MBさんの作品
c0196240_227320.jpg


MTさんの作品
c0196240_2272964.jpg


おしょうさんの作品
c0196240_21505168.jpg


SMさん、レイを持って来てくださりありがとうございます。
上手に出来ていましたね!
その調子で、楽しみながら作ってくださいね!


TFさんの作品
c0196240_21511387.jpg


USさんの作品
c0196240_21513953.jpg


Hidekoさん遊びに来てくださりありがとうございます!

KM様、MT様美味しいお菓子をありがとうございました!
気を遣わせてしまい申し訳ありませんでした。次回はお気になさらずに。でも嬉しかったです。
優しいお心遣いありがとうございます。

頑張り屋で、素敵な皆様にお会いできて幸せです。
今回お会いできなかった皆様も次回開催の時に
お会いできるのを楽しみにしています。

ありがとうございました!
Mahalo!
by pumaikai | 2011-11-22 22:26 | リボンレイクラブ通信講座

Have a nice weekend!

先週の、散歩&ミーティングの時の写真です。
c0196240_805998.jpg

c0196240_811187.jpg


今日もHappyな1日を、お過ごしくださいませ!
by pumaikai | 2011-11-20 08:07 | 日々のこと

Hideko先生主催のYoshimiのワークが無事終了しました。


リボンレイの先生方も沢山参加してくださいました
ありがとうございました!LL7のNaoさんありがとうございました。
皆様のお名前を載せてよいか分かりませんので
名前なしで、失礼いたします。(^^)


c0196240_15255810.jpg

c0196240_15253319.jpg



手の込んだレイは初めて、とおっしゃられる方も
来てくださいました!
c0196240_1526954.jpg


Hideko先生のフォローアップワークやレッスンなど
ご興味のある方は是非、お問い合わせください。
モアナコアオリジナルレイも、沢山シェアーなさっています!


MTさん、美味しそうなお菓子をありがとうございました!

皆様、お忙しい中、ご参加いただき
どうもありがとうございました!

Hidekoさんもお疲れ様でした(^0^)
by pumaikai | 2011-11-14 15:40 | リボンレイクラス

c0196240_2157774.jpg
c0196240_21565372.jpg


リボンレイクラブ通信講座を受講中の
YSさんのクリスクロスクラウンの、完成写真を送ってくださいました。


しっかりリボンも膨らんで、お上手に出来ていますね!

こちらのレイは、初めて作るには
根気のいる、大変なレイですが
頑張って完成されました!お疲れ様でした。

美しいお写真ありがとうございました。
by pumaikai | 2011-11-13 22:01 | リボンレイクラブ通信講座

昨日の写真

息子の、月がキレイだね~。。の一言に
思わず、パチリ。。

c0196240_1044431.jpg


幻想的で、しばし見とれる(^^)
Fantastic!
by pumaikai | 2011-11-13 10:47 | 日々のこと

Hidekoさん主催のワークショップで
レイをシェアーさせていただきました!

お久しぶり、初めましての皆様にお会いできて
嬉しかったです~!

レイ作りが大好きな方達とのワークは
笑顔が絶えず、皆様仲良くおしゃべりされていて
私自身も、とっても楽しかったです。
LL7の皆様もありがとうございました!
(LL7の活動はHidekoさんのブログに載っています。)

Hidekoさん、仕切りありがとうございました。
Moana Koa の生徒さんはWonderfulです(^0^)
今日いらっしゃった方達のように
素敵な方には、素敵な方達が集まりますね。

ご参加くださいました皆様、ありがとうございました。
良い週末をお過ごしくださいませ~。


Mahalo!

詳しい内容はHidekoさんのブログをご覧下さい↓
http://hoomaikai.exblog.jp/13988644/
by pumaikai | 2011-11-12 09:51 | リボンレイクラス

NNさんの作品

10月末、リボンレイクラブ通信講座スタートの
NNさんがプルメリアの完成写真を
送ってくださいました!
c0196240_18133336.jpg


NN様からのコメント

DVDを何回も見まして、プッシングのコツがつかめるまで練習したりやり直したりしました。
とてもわかりやすい説明で、小学生の娘も一緒になって何回も見ていました。

納得がいってこそ、きれいなレイができるのだなあと思いました。



納得がいくまで、プッシングされて
こんなに美しいレイを、作っていただき
嬉しいですね!
お写真を何枚か送っていただいたのですが
どれを見ても、どこから見ても美しいレイが完成しましたね!
お疲れ様でした!


Great Job!!
by pumaikai | 2011-11-11 18:15 | リボンレイクラブ通信講座

Kさんの作品

c0196240_19295513.jpg

Kさんのダブルブレイドの完成写真です。
お写真ありがとうございます。

ボウは、とっても難しくて、
なかなか上手に出来なかったそうですが
とってもキレイに出来ていますよ!!

素敵なコメントも頂きました。
クラブのメルマガの方で
ご紹介いたします。

美しいダブルブレイドの
お写真ありがとうございました!
by pumaikai | 2011-11-10 19:35 | リボンレイクラブ通信講座