リボンレイを通じていただいたご縁に、
2011年いただいたすべてのご縁に、
心から感謝の気持ちを込めて^^

ありがとうございました!

2012年は、あなたらしく輝けるよう
飛躍の年になりますようお祈りしております。

P.S.
先日、海外の方に”リボンレイ”のお話をしたら
とても興味を持たれていました。
「リボンレイを教えてください!」と
いわれました。
リボンレイは世界のどこに行っても
できるものだなぁー♪と改めて思いました。

P.P.S.
2012年もみんながハッピーになるリボンレイを
たくさんの人に伝えていけるといいです^^

Mahalo!
by pumaikai | 2011-12-31 23:21 | お知らせ

Mele Kalikimaka!

沢山の方にイベントに
お越しいただき、どうもありがとうございました!

Merry Christmas!

楽しいホリデーをお過ごしくださいませ(^^)
Mahalo!
by pumaikai | 2011-12-25 21:28 | イベント

23日・24日Tokyoブライダルフェスタにて
Hawaiiで初めて、プリザーブドフラワー専門店
スィートジュエルのデザイナーSeiko先生が出展されます!
初のプリザーブドフラワーとリボンレイのコラボブースです!

フラワーのご案内で出展です。
ブースNO・10-11

23日 12:00から19:30
24日 11:00から17:30

c0196240_8141427.jpg


会場にて新作Weddingブーケ販売。
通常42,000円から59,800円のアレンジブーケを
一律 2万円で販売されるそうです☆
各アレンジ1点ずつですのでお早めにどうぞ。

また当日Weddingブーケご成約の皆様に
特典をご用意しているそうです!
c0196240_8323033.jpg


その他、可愛くて素敵なアイテムが
お得に!↓

ジュエリーボックス入った可愛い
プリザーブドフラワーが500円

ミニミニバルーンラッピング
今回の中身はチョコレート
1個 300円でご案内(個数100個限定です)

プリザーブドフラワーリングピロー
5250円→3150円
ハワイWeddingでご案内中の大人気リングピローです

他にもまだまだHappyアレンジがいっぱいです!

ちょっとしたクリスマスのプレゼントに、最適ですね。



リボンレイの小物は販売していますが、レイはオーダーのみ
サンプルをご覧になり、お色等を決めていきます。

パーティの席札としてご使用後、引き出物やプレゼントの1つとして。
c0196240_8271330.jpg

c0196240_8272571.jpg



Hidekoさんのハンドメイドのペンやクリップ。Cute!
c0196240_828092.jpg



1/16サテンリボンを使って小さなレイつけてみました(^^)
ウサギの女の子はレイと、耳にお花
クマの男の子は2本のレイをかけています。
c0196240_8285983.jpg

ギフト用のラウハラBOX
引き出物やクリスマスギフト用BOXに!
c0196240_8291936.jpg


ウェルカムベアー(セット)は結婚式が終わったら
お部屋のインテリアとして!
c0196240_8303997.jpg
c0196240_8302270.jpg

c0196240_8311539.jpg


東京ビックサイトにて
皆様のご来場心よりお待ちしております。
c0196240_8452897.jpg



今日もHappyな1日をお過ごしください。
by pumaikai | 2011-12-23 09:02 | イベント

12月23日・24日結婚式の全てがわかる
c0196240_782217.gif


プリザーブドフラワー専門店Sweet Jewelさんが
お台場の東京ビックサイトにて、フラワーのご案内で出展致します。

Sweet Jewelさんのブースで
モアナコアのウエディングアイテムやリボンレイも多数ご案内します。

23日 12:00から19:30
24日 11:00から17:30

プリザーブドフラワーブーケ・ブートニア
ハクレイ・リストレット
リングピロー・ギフトフラワー
ハワイで大人気!リボンレイ

Sweet Jewelの武藤誠子さんからのコメント:
今まで見たことがないような素敵なブースになるよう
ここでいっぱいHappyを感じていただけるように
スタッフ一同皆様のお越しをお待ちしております。




プリザーブドフラワーとリボンレイのコラボ。
初の試み、楽しみたいと思います!(^^)

お時間がありましたら、遊びに来てくださいね!
by pumaikai | 2011-12-14 07:29 | イベント

MMさんの作品

MMさんがリボンレイクラブ通信講座の完成写真を
送ってくださいました!

DVDを見ながらなんとか完成しました!
先生の様に同じ方向に花弁が向かず、黄色の部分が厚くなってしまったり、
なんどもやり直しては、進めました。

出来上がりは先生の様にはいきませんでしたが、
とても綺麗で満足いたします。
楽しかったです!  次回も楽しみにしています。

c0196240_9465744.png

c0196240_948170.png





何度もやり直して作って下さりありがとうございます。

楽しんで作られることが1番ですので
喜んでいただけて嬉しいです!
可愛いレイができましたね!
花びらが均一で美しくPushingできているので
花びらの丸まったところを
手で1枚ずつ広げてみてください。
もっと花びらがキレイになりますよ!

復習ワークでお会いできて
ご質問がありましたら、また一緒に作って
みましょう。

頑張りましたね。
お疲れ様でした!
ありがとうございました。
by pumaikai | 2011-12-11 09:57 | リボンレイクラブ通信講座

YSさんの完成写真

リボンレイクラブ通信講座受講中の
YSさんが、完成写真を送ってくださいました。

お上手に出来ていますね!
丁寧に作られたのが
お写真からもよくわかりますね!
お疲れ様です。

素敵なお写真ありがとうございました!

c0196240_8302025.jpg
c0196240_830678.jpg
c0196240_8295056.jpg



リボンレイクラブ会員の皆様へ
お写真は通信講座のメンバーさん専用ページでも
UPできます。お知らせまで。Mahalo!
by pumaikai | 2011-12-10 08:58 | リボンレイクラブ通信講座

YTさんディプロマ取得

YTさんがディプロマを取得されました。

YTさんは、いつも手際よく、お上手に作られていましたね。
卒業作品もクリエイティブでWonderfulです!
YTさんのレイに対する愛情が感じられますね。

本当に、お疲れ様でした。
これからも素敵な作品を作っていって下さい!

今後とも宜しくお願い致します。
ありがとうございました。
c0196240_1724496.jpg




卒業作品です。
c0196240_1725881.jpg


Lovely spring Day

レイの制作にあたっての思い
「今日も忘れていないよ。今日もつながっているよ。
みんなの思いがあなたのもとへ届きます様に」

四季がある美しい日本。
我々日本人にとって椿や桜は季節の移り変わりを感じ親しみのあるお花だと思います。
日本全国の方々が場所は違うけれど皆同じ時期にその花々を慈しみ
そして、共に被災者の方々を思われています。
震災に遭われたすべての人々が寒椿の様にこれから向かう寒い冬を乗り越え
心温かく桜が咲誇るうららかな春の日を迎えられます様にと祈りを込めて
このレイを制作させて頂きました。
c0196240_1732747.jpg


Aloha mau loa~with warmest aloha

レイを制作にあたっての思い

このレイは、これからご結婚をされる方のウェディング用にだけでなく
結婚しているカップルが再び愛を誓い合う挙式「バウ・リニューアル/Renewals of Vow」で
着けて頂けるレイをと思い制作しました。
この真っ白なレイと同じように長年連れ添いご家族のささげに温かいAloありがとうAlohaを
捧げてこられた奥様やお母様に
「今までありがとう!」の気持ちをレイに込めて贈れたら素敵だと思いました。
c0196240_1734764.jpg

by pumaikai | 2011-12-05 17:06 | リボンレイクラス

ディプロマワーク4日目、最終日です。
c0196240_8435128.jpg

皆様の作品をUPします。
(お写真を撮らせていただいた順です。)
RSさんの作品
c0196240_8412572.jpg


ETさんの作品
c0196240_8414928.jpg


YTさんの作品
c0196240_8421044.jpg


ESさんの作品
c0196240_8423920.jpg


MKさんの作品
c0196240_8431197.jpg

皆様、丁寧にきれいに作ってくださいました!
どれもキレイにしっかり出来ていますよね。
Wonderful!お疲れ様でした。

AAさん、忙しい中ご参加くださり
ありがとうございました。器用な方なので
すぐに理解されてパパッと作られていましたね。
ASさん、手際よく、一生懸命作られていましたね。
お疲れ様です!
MAさん丁寧に美しく作られていましたね!
MHさんいつもありがとうございます、お片付けまでお手伝いいただき
ありがとうございました。
KIさん、今日は前回レイの復習を中心にレッスンをしました。
よく理解されて、お上手に作っていました!

皆様今回もご参加くださりありがとうございました。
今回ご参加できなかった方はまた、次回のご参加をお待ちしています。
次回のディプロマワークは2月末~3月を予定しています。
皆様、どうもありがとうございました!

ご質問がありましたら、ご遠慮なく
メールをお待ちしています。
Mahalo!
by pumaikai | 2011-12-05 08:59 | リボンレイクラス

東京ディプロマワーク3日目です。
今日は雨の中ありがとうございました。

皆さんの作品です。
(お写真を撮らせていただいた順です。)
KIさんの作品
c0196240_17534299.jpg

c0196240_1754392.jpg


NYさんの作品
c0196240_17542828.jpg


MUさんの作品
c0196240_17544572.jpg


MNさんの作品
c0196240_17555455.jpg


MNoさんの作品
c0196240_17561371.jpg

c0196240_17562630.jpg


KKさんの作品
c0196240_17571284.jpg

今回のワーク作品の、完成写真もありますね!
短い時間でしたが、仕上げていただきお疲れ様でした。
頑張り屋さんですね!
その他、基本のレイなども、美しく出来ていて
素晴らしいですね。



Rさん、遠くからありがとうございました。
今回のレイは細かい作業が多くて
忙しかったですね。レッスンお疲れ様でした!


EKさん、お久しぶりにお会いできて
よかったです!

今日も皆様、どうもありがとうございました。
明日はワーク最終日です。
明日も楽しみです。
Mahalo!

明日もHappyな1日を。
by pumaikai | 2011-12-03 18:08 | リボンレイクラス

昨日の東京ディプロマワーク2日目のお写真です。

モアナコアの生徒さん達は、仲がいいですよね。
何度か、顔を合わせていると、自然とおしゃべりが
盛り上がり、休憩のランチなども一緒に楽しまれています。
一方でさっと1人でランチを済まされて
レイ作りに集中されている方もいらっしゃいます。熱心ですよね。
どちらの方も、楽しくディプロマワークに参加されています。
皆さんがエンジョイしてレッスンしていただいている姿を見るのは
嬉しい事です。


皆様の作品です。


MOさんの作品
c0196240_10192098.jpg


HTさんの作品
c0196240_10193712.jpg


YSさんの作品
c0196240_1020974.jpg

c0196240_10203098.jpg


EMさんの作品
c0196240_10204528.jpg


MUさんの作品
c0196240_1021273.jpg

皆様の作品、素晴らしいですね。
今回のワークのしめ縄も早速
完成してくださいました。どちらもお上手です!


KAさん、今回も手際よく美しく作られて
いましたね!
KKさん、同時進行でお疲れ様でした。
明日も宜しくお願いします!
NYさん、早朝からご苦労様です。
明日も宜しくお願い致します!
MAさん、午後からでしたが、だいぶ進みましたね。
日曜日もよろしくお願いします~。
STさん、ハワイ以来ですね。
お会いできて嬉しかったです!

皆様どうもありがとうございました。
明日、明後日と宜しくお願い致します~!

明日、明後日のワークも
遠慮なさらず、どんどんご質問くださいね!
MAHALO!
by pumaikai | 2011-12-02 10:40 | リボンレイクラス