<   2012年 01月 ( 24 )   > この月の画像一覧

モアナコアリボンレイクラブ通信講座
カスタマーサポートからのお知らせです!

通信講座のほうも、宜しくお願い致します(^0^)


Aloha!

リボンレイクラブ通信講座
カスタマーサポートです。

毎日寒い日が続いていますが
元気ですかー!^^

こんな寒い季節には
暖かいハワイに行きたくなります^^

ビーチの木陰で、美味しいラテを飲みながら
ゆっくり読書でもしたいです。

さて、本日は、

”リボンレイクラブ通信講座”の
お申し込み期間のお知らせです。

【リボンレイクラブ通信講座】は
ハワイ本場のリボンレイの作り方を
お自宅で簡単に学ぶことができるDVD講座です。

ハワイの教室で使っているものと
同じリボンがセットになっているので
ボリュームのあるゴージャスなレイを
すぐに作ることができます。

”リボンレイクラブ通信講座”の
募集期間は、

1月28日(土)~2月2日(木)まで、

6日間限定です。

http://moanakoa.blog100.fc2.com/blog-entry-28.html




Mahalo!
by pumaikai | 2012-01-28 16:39 | お知らせ

ディプロマ受講生、卒業生の方へ

2月28日~3月2日まで開催予定の
ディプロマワークのお知らせを
メールいたしました!
(通信講座でディプロマコースの方の為のワークではありません)

日時や会場のお知らせを一斉メールしましたが
届いていない方がいらっしゃいましたら、ご連絡を、お待ちしています。

携帯のアドレスですと、届かない可能性があります。
PCのアドレスをお持ちでしたら、お知らせください。

宜しくお願い致します。

今年も、皆様に
お会いできるのを楽しみにしています!
by pumaikai | 2012-01-28 16:27 | イベント

昨日は第1回、通信講座受講生の為の
短期ディプロマワークショップを
午前と午後の2回開催しました。
c0196240_12544096.jpg

ご参加下さいましたディプロマ受講生の皆様
お疲れ様でした!

1レッスンで3本のレイを作成する為
皆様忙しく、もくもくと手を動かしていました!
c0196240_1255146.jpg


初心者の方から、すでにインストラクターをされている方まで
色々な方が集まりましたが、皆さん一生懸命
作成されていました。
皆さんの作成される様子や完成したレイをみて
リボンレイが大好きなんだな〜と思い嬉しくなりました。

手を休める暇もなく、忙しいワークでしたが
皆さん本当に頑張られていました。

一緒に、夢を叶えていきましょう!
応援しています。

通信講座のみのレギュラーレッスンの方も
一緒に楽しみながら頑張っていきましょうね!

今後ともよろしくお願い致します!


素晴らしい皆様のDVD通信講座の完成写真です。
(撮らせていただいた順にUPしています。)

HTさんの作品
c0196240_12552782.jpg


TFさんの作品
c0196240_12555591.jpg


NNさんの作品
c0196240_12562088.jpg


EHさんの作品
c0196240_1257786.jpg


MKさんの作品
c0196240_12572937.jpg


SWさんの作品
c0196240_1257516.jpg


HMさんの作品
c0196240_1259333.jpg


KMさんの作品
c0196240_12594784.jpg


SYさんの作品
c0196240_130972.jpg


Wonderful!
ありがとうございました!!
お疲れ様でした(^^)
by pumaikai | 2012-01-28 13:04 | リボンレイクラブ通信講座

MBさんの作品

通信講座受講中のMBさんが
レイの完成写真を送ってくださいました。

どちらもお上手に出来ています。
ファイヤークラッカーのPushing
お上手ですね!

来月の短期講座でお会いできるのを
楽しみにしています。
ありがとうございました!
c0196240_942176.jpg
c0196240_9412097.jpg

by pumaikai | 2012-01-28 09:44 | リボンレイクラブ通信講座

MTさんのフィンガーレイ

c0196240_930327.jpg


MTさんが、フィンガーレイの完成写真を送ってくださいました!
均等に編めていて、キレイですね!

お疲れ様でした。
美しいお写真もありがとうございました。
by pumaikai | 2012-01-28 09:33 | リボンレイクラブ通信講座

大阪ワーク開催!

多くの方からの参加申し込み、どうもありがとうございます。
おかげをもちまして募集締切させて頂きました。
ありがとうございました。


3月に大阪でワークショップをします!
今回のワークはディプロマ生だけでなく、一般の方、
そしてリボンレイ初心者の方も大歓迎です。
興味のある方は是非ご参加ください。
Mikiさん、Hisakoさん、Chikaさんの主催で
開催させていただきます(^^)


:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::

日時:2012年3月4日(日)
10:00~16:00
午前 10:00~12:00
午後 13:00~16:00

午前の製作レイ:レインボーシャワーツリー&ハワイアンフラワー
午後の製作レイ:ご希望されるレイを1~2本(要相談)

*午後の製作レイのご参考までに…
レフアマモなど複雑なレイの場合は1本でお願い致します。
シンプルなレイの場合は2本までOKです。
ブログからお選びください。

場所:チサンホテル 新大阪
大阪府大阪市淀川区西中島6-2-19

JR新大阪駅より徒歩5分


参加費:¥2,500
午前のみ、午後のみの場合は¥1,500
(キット代は別途です。)

ワーク参加を希望される方は、
Mikiさんのメール
awapuhi.hawaiian.craft.design@gmail.comまで
宜しくお願い致します。

皆さんにお会いできるのを、楽しみにしています!
by pumaikai | 2012-01-26 17:19 | イベント

c0196240_1654978.jpg

c0196240_1654325.jpg

c0196240_1655285.jpg


手作りの花束を作って
プレゼントにしたり、飾ってもよいですね!

1 1/2インチの太めのリボンを使っています。
ワイヤーを使っています。

2-3月のディプロマワークで作成可能です。
by pumaikai | 2012-01-26 17:02 | ギャラリー レイアクセサリ

Girl's Day ガールズデイ

c0196240_8464972.jpg

c0196240_16493375.jpg


ひな祭りのパーティをイメージして作りました(^^)
賑やかだけど、女の子らしい、そんなレイが出来ました。

小さなハートは1/8サイズのサテンで作っています。
Tri Beadsが螺旋に並んでいます。
by pumaikai | 2012-01-26 16:52 | ギャラリー モアナコアのデザインレイ

c0196240_16434323.jpg

c0196240_16435746.jpg


並縫いだけで出来る簡単なレイです。
(かぎ針も使っていないんですよ^^)

ふわふわでやさしいレイが出来ました!
by pumaikai | 2012-01-26 16:48 | ギャラリー モアナコアのデザインレイ

c0196240_16381448.jpg

c0196240_16383127.jpg


ペパーミントキャンデーのようなペパーミントカーネーション
赤と白のみのリボンだと、コントラストが強くなりすぎるので
ピーチのリボンを入れて、Cuteに完成しました。

時間が経っても、美しく保てるようにハードサテンではなく
普通のやわらかいサテンを使用しました。
by pumaikai | 2012-01-26 16:42 | ギャラリー モアナコアのデザインレイ