<   2012年 04月 ( 31 )   > この月の画像一覧

皆さん楽しくおしゃべりを楽しみながら
和気あいあいと作られていました。

MTさんの、レフア&ピカケの完成です!
今日から新しいレイのスタートです。
c0196240_125152.jpg


MTさんは、リースもスタートです。
パーツも手際良く
綺麗に出来ていますね!
Great!
c0196240_12512544.jpg


Tさんのレイも完成です!
可愛い色の組み合わせで
素敵なレイが出来ましたね。
Pretty!
c0196240_12514821.jpg


Tさんは今日から、クリスクロスクラウンの
スタートです。色がCuteで
完成が楽しみです。
c0196240_1252833.jpg


Iさんのお姉さんは
ストラップの完成です。
初めてのPushingでしたが
とってもお上手でした!
Wonderful!
c0196240_12525624.jpg


ESさんは、レインボーシャワーツリー&ハワイアンフラワーの
スタートです。
丁寧に、美しく出来ましたね!
Awesome!!
c0196240_12533836.jpg


Iさんはカウナオアのスタートです。
初のかぎ針ですが、とっても
お上手に出来ていました。
素晴らしいですね(^0^)
c0196240_1254227.jpg


Fさんはヒナヒナの続きです!
1針1針丁寧に縫われてました。
Fantastic!
来週もお待ちしています。


今日のおやつはESさんからのお土産のおかきと
Fさんからいただいた、チョコキャラメルでした!
皆さんで美味しくいただきました。
ありがとうございました。

今日も皆様ありがとうございました。
今週末もHappyにお過ごし下さいませ。
Mahalo!
by pumaikai | 2012-04-28 12:57 | リボンレイクラス

今日も楽しくリボンレイです!

YTさんが息子さんのお友達の卒業式の時に
差し上げるレイの1本が完成しました!
色の組み合わせも素敵ですね!
ストラップも可愛く完成です!
Wonderful!
c0196240_9392354.jpg


MahalohaのEmiさんが
遊びに来てくださいました!
手際良くぱぱっと、1セット完成です(^0^)
Awesome!
c0196240_9402387.jpg



KacoさんもMahalohaのEmiさんと来てくださいました(^0^)
少し難しいウィーブのレイも
あっという間に理解されて
サクサク編まれていましたね。
今日ご帰国とのことで、パワフルに行動されていますね。
最後にもう一度お会いできて嬉しかったです!
ありがとうございました!
c0196240_9405755.jpg



毎レッスン日ごとにご参加くださっています
KaiWahineのEmiさんは今日は2本のレイのスタートです。
今日も丁寧に、1つずつ確認されながら
綺麗に作られていました!Beautiful!
c0196240_9412923.jpg


Tさんは、今日ランタンイリマのスタートです。
Pushingも美しくできていましたよ!
素晴らしいです。


Sさんは今日、リースのスタートです。
頑張って作られて、土台部分は完成です(^0^)
パーツも1つずつ作りました!
お疲れ様でした!
GreatJob!
c0196240_9422018.jpg


Sさんのククイももうすぐ完成です!!
Cute!!!!です。
c0196240_9424236.jpg


Eさんは今日からギフトフォーユーのスタートです。
可愛く出来ていましたよ~。Cute!
完成が楽しみです。

今日も皆様どうもありがとございました!
明日もHappyな1日をお過ごし下さいませ~。
Mahalo!

I have many dreams, and I know that
I deserve to have these dreams come true.
By.Louise L. Hay
by pumaikai | 2012-04-27 09:57 | リボンレイクラス

SAさんの作品

SAさんが完成レイのお写真を送ってくださいました!

SAさんからのコメント
とても素敵なデザインで楽しく作れました。
完成して嬉しいです。
かわいくて見ているだけでhappyになります☆



クリスクロスクラウンはぷっくり綺麗に
リボンが並びましたね!素晴らしいです!
c0196240_2424183.jpg

ピカケチャームも可愛く出来ています。
ヤーンも綺麗に入りましたね!
c0196240_2425243.jpg


お疲れ様でした。Great!
by pumaikai | 2012-04-26 02:49 | リボンレイクラブ通信講座

モアナコア卒業生、ディプロマ生、リボンレイクラブ通信講座受講生のための
5月18,19日のリボンレイ創始者キャロルミト先生のスペシャルワークの
締め切りは4月25日です。
(5月20日のどなたでもご参加いただけるスペシャルワークは引き続き募集中です!)

レイとストラップのワークショップだけでなく
ボウの作り方や、レイの仕上げの仕方など
普段のレッスンではなかなか聞けないところまで
教えていただけるスペシャルワークです。
そして、なんといっても、キャロル先生と
お食事したり、ゆっくりお喋りしたり、できるチャンスなので
是非、ご参加をお待ちしています。

残りあと数席です。
珍しいワークなので、ご予約がまだの方は是非!!
by pumaikai | 2012-04-24 11:28 | お知らせ

いつもWonderful Day!

雨でしたが、クラスでは皆さん
今日も楽しんでリボンレイを作られていました!
皆さんの作品を、お写真を撮らせて
いただいた順にUPします。

東京からお越しのTさんのレイです。初めてのポインセチアですが
とっても上手に、可愛く出来ましたね!。
お疲れ様でした!色の組み合わせも素敵です(^0^)
c0196240_937116.jpg


大阪からお越しの
MTさんは今日2本のレイのスタートです。
どちらも綺麗に出来ていますね!
GreatJob!
c0196240_9373627.jpg

c0196240_9375682.jpg


Cさんは、シンプルハイビスカスのスタートです。
手際良く作られていました!
短時間でここまで、出来ていました。Wonderful!
c0196240_9381550.jpg


EMさんは、ボトルブラシ&ピカケのスタートです。
色の組み合わせが、Eさんらしくて、明るくて
元気がでるカラーです。Cute!
c0196240_9383180.jpg


NYさんは、パイナップルのスタートです。
ピカケステッチがとてもお上手に出来ましたね。
素晴らしいです。Awesome!!
c0196240_9385584.jpg


HDさんはパイナップルレイのスタートです。
丁寧に美しく出来ていますね~!
Beautiful!
c0196240_9391980.jpg


TMさんがあーちゃん先生とYoshimiに
可愛い手作りプレゼントを持ってきてくださいました!
中までPrettyです。嬉しいです。
ありがとうございました!
Thank you for your kindness.
c0196240_9393897.jpg

c0196240_9395219.jpg

c0196240_94081.jpg


皆様、今日もどうもありがとうございました!
明日もHappyな1日をお過ごし下さいませ(^0^)

I am unlimited in my own ability
to create the good in my life.
By. Louise L. Hay
by pumaikai | 2012-04-24 09:52 | リボンレイクラス

リボンレイ通信講座受講中のHTさんが、プルメリアの完成写真を
送ってくださいました。

花びらが綺麗に出来て、上手に完成しましたね!
Pushingを楽しみながら作られたようで
よかったです。Beautiful!


HTさんのコメント
『リズミカルなpushingを楽しみながら作ることができました。
  この作り方のプルメリアがとても好きになりました。』


コメント&お写真ありがとうございました!
c0196240_2401493.jpg
c0196240_2402670.jpg

by pumaikai | 2012-04-24 02:41 | リボンレイクラブ通信講座

21日の日曜日は恵比寿にて
第4回短期講座レッスン日でした!

今回の短期講座も沢山の方に
ご参加頂きありがとうございました!

皆さん頑張って、お上手に作れていたと
聞きました!
お疲れ様でした!
Wonderful Job!


IOさんの作品
c0196240_11254030.jpg


MKさんの作品
c0196240_112614100.jpg


HTさんの作品
c0196240_11264891.jpg


MBさんの作品
c0196240_11271372.jpg


KMさんの作品
c0196240_11312571.jpg


KMさんの作品
c0196240_11321553.jpg


SWさんの作品
c0196240_11325645.jpg


SHさんの作品
c0196240_15143523.jpg


TFさんの作品
c0196240_11331768.jpg


HMさんの作品
c0196240_1134342.jpg


EHさんの作品
c0196240_11344447.jpg


MYさんの作品
c0196240_11351726.jpg

c0196240_11353323.jpg

Hideko先生、Tokuko先生もお疲れ様でした!
ありがとうございました。


来月、皆様にお会いできるのを
楽しみにしています。
楽しいレイをお持ちしますね!
ありがとうございました。

Mahalo!

レッスンの様子はHideko先生のブログから
ご覧いただけます。
by pumaikai | 2012-04-23 11:41 | リボンレイクラブ通信講座

今日も元気にリボンレイです。
(お写真をいただいた順にUPしています。)

YTさんの息子さんのガールフレンドへの卒業のお祝いに
レフアマモをアレンジしてレイを
作られたそうです。素敵ですね!
喜ばれるでしょうね!
c0196240_10465884.jpg



YTさんがハイビスカスペンに、バラをいれて
アレンジされてペンを作られたそうです。可愛いですね!
c0196240_10474652.jpg



EMさんは今日オヒアレフアのスタートです。
丁寧に作られていました!
Wonderful!
昨日のレッドハイビスカスも一緒にパチリ(^^)
c0196240_10482745.jpg



YAさんは、旦那様と一緒に来てくださいました。
YAさんは何年か前に、ハワイにいらして、その時にリボンレイを
スタートされ、今ではディプロマも取得されましたね。
何年か前のことを思い出しました(^0^)
お久しぶりにお会いしましたが、お二人ともお元気そうで
何よりです。
c0196240_1049351.jpg



YAさんは3本のレイをスタートされました。
どれも、手の込んだレイですが
手際良く、すべてスタートできましたね。
素晴らしい~。
c0196240_104953.jpg



Yさんのブラックハイビスカスの完成です。
ドレスに似合うゴージャスなレイが出来ましたね。
Beautiful!
c0196240_10501586.jpg



今日のおやつはYAさんが持ってきてくださいました
りんごのバームクーヘンでした。大好きなバームクーヘンに
りんごが入っているなんて。。。ゴールデンコンビネーションです!!(^0^)
皆さんで美味しくいただきました。
YAさん、旦那様ありがとうございました!
c0196240_10503513.jpg

c0196240_10505928.jpg


今日は、皆さん、レイデーに出展する作品を見せ合って
レイデーの話題で盛り上がっていました!お祭り気分ですね(^^)
当日が楽しみです。

今日も皆様、どうもありがとございました。
今週末もHappyにお過ごし下さいませ。
Mahalo!
by pumaikai | 2012-04-21 11:01 | リボンレイクラス

明日は短期講座ですね!

明日は恵比寿で短期講座ですね!
ご参加の皆様、楽しんで、頑張って来てくださいね。

今回も素敵なレイをご用意していますよ。
お作りになられるレイはHideko先生のブログにて
(4月17,18,20日)
ご覧いただけますのでよろしくお願いいたします。↓
http://hoomaikai.exblog.jp/
来月は、Yoshimieのレッスンあります、よろしくお願い致します。
by pumaikai | 2012-04-21 10:02 | リボンレイクラブ通信講座

リボンレイ創始者キャロルミト先生が
スペシャルなワークショップを開催します!

____
開催日
____

5月20日(日)どなたでも参加可能です!
____________
スペシャルワークの内容
____________

10時15分〜12時30分 リボンとトライビーズを使って
可愛いレインボーのストラップを作ります。
12時30分〜13時30分 ランチ
13時30分〜15時45分 日本で手に入らない材料を使った
レイを作成します。


午前 キット代2,000円(レッスン費4,000円 )
午後 キット代4,000円(レッスン費4,000円 )
ランチ代 3500円
トータル 17,500円


※お申し込みは銀行振込になります。
大変申し訳ありませんが振込手数料は
お客様の実費ご負担となります。


★スペシャル1
リボンレイ創始者キャロルミト先生と
丸1日、一緒に過ごせます!

★スペシャル2
ハワイアンレストラン(恵比寿 LOCO BLUE)
少人数で、キャロル先生と美味しい食事、
楽しい時間を過ごしましょう。

★スペシャル3
キットは追加購入できます!

日本で手に入らない材料のキットです。
貴重ですのでぜひ、この機会に
エクストラをどうぞ!

★スペシャル4
キャロル先生のテクニックワークが
あります!


丸1日のワークに参加できる方のみの募集です。
ご都合により、少しの遅刻や早退は可能です。

※2日たっても返信メールがない場合は、届いていない
可能性があります。再度お問い合わせ下さい。
_________________________

ご予約はこちらです。

moanakoa.h@gmail.com
(担当 Hideko)

お名前
お電話番号
メールアドレス
住所
希望日

をお知らせください。
_________________________

Mahalo!
by pumaikai | 2012-04-20 10:36 | イベント