<   2012年 06月 ( 48 )   > この月の画像一覧

昨日と今日のレッスン


昨日のレッスンのお写真です。
Yさんの完成レイです。
色の組み合わせが素敵ですね!!
c0196240_851530.jpg

Yさんのトリプルレインボーです。均一に綺麗に
編めましたね!!Beautiful!
Wonderful!
c0196240_86515.jpg



今日のレッスンです。
茨城からお越しのYukariさんはコットンのスタートです!
手際良くお上手に作られていました。さすが!Awesome!
c0196240_8111614.jpg


Yさんのお友達で東京からお越しのJさんは
イリアヒのスタートです。
丁寧に、とても美しく作られていました!
素晴らしいですね!Beautiful!
c0196240_8113214.jpg



Eさんのレイが完成です。
美しく出来ましたね。素晴らしいです!
c0196240_87319.jpg


Eさん今日はククイのスタートです。
バランス良く綺麗に出来ていますね!
Great!
c0196240_873996.jpg


Nさんのハイビスカスです!
可愛く出来ましたね。Cute!今日はティーレイを頑張って編みましたね。
Wonderful!!
c0196240_883149.jpg


Iさんのリースの完成です!
Bowも可愛くキレイに出来ましたね(^0^)
c0196240_891678.jpg


Iさん今日はプリティピンクのスタートです。
色が素敵ですね~(^-^)
手際良く作られていました。
c0196240_893772.jpg


Yukariさん、Jさん美味しくて、可愛いお菓子をありがとうございました!
c0196240_8133116.jpg


Mahalo!
ありがとうございました!
Happyな週末をお過ごしくださいませ。

I see the best in everyone and
help them bring out their most
joyous qualities.
Louise L. Hay
by pumaikai | 2012-06-30 09:15 | リボンレイクラス

YAさんがレイのお写真を送ってくださいました!
美しいですね~!
レインボーは雲の上に虹がかかっているようで
素敵です(^0^)

可愛いお写真ありがとうございました。
Mahalo!
c0196240_4481389.jpg

c0196240_4483434.jpg

by pumaikai | 2012-06-30 04:51 | モアナコアのクラス

7月20日亀有 イトーヨーカドーにて
Sweet JewelのSeikoさんとワークショップを開催します!

7月27日~29日に大さん橋で開催される、日本最大のハワイイベント
アロハヨコハマに2年ぶりに出店します。



カメラの写りがあまり良くありませんが
こちらをシェアーします(^0^)↓
c0196240_1514775.jpg

ラブマッチ(Love Much)チャーム

c0196240_1564955.jpg

まんまるバラのチャーム
バラを4つ作ります。

c0196240_1574196.jpg

ワンミニット ペン
お花の部分は1分で完成なのでワンミニットペン(^^)です。
完成までの所要時間は15分です。

c0196240_1572141.jpg

ハイビスカス ペン(真ん中)
お教室でシェアーしている物より、イベント用に、シンプルで簡単にしました。

c0196240_157388.jpg

プルメリア ストラップ
プッシング台を使って、プルメリアのリボンのプッシュの仕方を覚えて
レイを作りを楽しみましょう。

c0196240_1562994.jpg

レインボーチャームもシェアーします!

お近くの方は是非遊びに来て下さいね~。
皆さんにお会いできるのを楽しみにしています~!
by pumaikai | 2012-06-28 15:41 | イベント

Kさんの作品!

Kさんが、ハワイレッスンでスタートされたレイの
完成写真を送ってくださいました。

とても美しく完成されて、嬉しいです!
素晴らしいですね。

またお会いできる日を楽しみにしています!
Mahalo!
c0196240_935171.jpg


I see myself as beautiful.
lovable,and appreciated.
I am proud to be me.
Louise L. Hay
by pumaikai | 2012-06-28 09:19 | リボンレイクラス

7月15日の短期講座

7月15日に東京の短期講座に参加された方の
作品です。
短期講座の方は、皆さん本当に美しくレイを
作ってきて下さいます。
素晴らしいですね!
今回も頑張りましたね。お疲れ様でした!

EHさんの作品
c0196240_12142998.jpg


MYさんの作品
c0196240_12144857.jpg

MYさんの作品2
c0196240_1215951.jpg


HTさんの作品
c0196240_1225845.jpg


TFさんの作品
c0196240_12254281.jpg


MBさんの作品
c0196240_12261681.jpg

MBさんの作品2
c0196240_1226327.jpg


SWさんの作品
c0196240_12265248.jpg


IOさんの作品
c0196240_12271487.jpg


MKさんの作品
c0196240_12275040.jpg


KMさんの作品
c0196240_1228242.jpg


YTさんの作品
c0196240_12284426.jpg


SHさんの作品
c0196240_1229252.jpg

SHさんの作品2
c0196240_12292112.jpg


HMさんの作品
c0196240_12295388.jpg


Great Job!
by pumaikai | 2012-06-27 12:30 | リボンレイクラブ通信講座

Kaoruさんの自宅教室

ブログのカテゴリー「ディプロマ生教室」は
2012年6月以降の情報です。


モアナコアで2012年メイデーにディプロマを取得されました
Kaoruさんのブログです!

千葉市の海浜幕張の自宅教室ONAONAをされています!

初心者の方、いろんなレイに挑戦したい方、ハワイが大好きな方、
リボンレイを知らなかった方・・・どなたでも、気軽にはじめられる
お教室です。

優しい先生なので、お近くでリボンレイ教室をお探しの方は是非!
by pumaikai | 2012-06-27 11:04 | ディプロマ生

MNさんの作品

MNさんが、完成レイのお写真を送って下さいました!


c0196240_9542228.jpg

c0196240_9543711.jpg

トータル5回ほどプッシングしました。
以前に作ったサンフラワーのときよりかは螺旋が揃った?!って思いましたが
まだまだ作り足りないと思います(笑)
初心を思い出しながら、楽しくて作り始めるとあっという間にできあがりました♪


c0196240_955034.jpg

なんだか揃ってないなー気に入らないなーってのが今の感想です(笑)
少し詰めすぎたかな…
でも、とっても楽しく作ることができました!!

c0196240_9551484.jpg

このレイはYoshimi先生も一目瞭然だと思うのですが…
きつく編みすぎました(笑)
キュっと手で広げないとフラットにならず、エビみたいになってます(笑)
作り方が、知っている編み始めと違うかったために頭が真っ白になって
どうしていいかわからなくなりました…
ゆるんできちゃう!!って言う頭できつめに編んだ為に丸まってしまいました…
もう一度、トライしてみたいと思います!!


c0196240_9553083.jpg

こちらは本当に可愛くて、サクサク短時間で作ることができました♪
これからの季節、かごバッグに着けたり、いろんなアレンジができますよね(*>艸<)
とっても楽しく作ることができましたーー♪



プルメリア。とっても美しく花びらが並んでいますね!
素晴らしいですね!
ダブルブレードはエビみたいになりましたか(^^)リボンのサイズが違うので
ちょうどいいキツさで編むのは難しいですよね!
クリスクロスクラウンも慣れないリボンだと大変ですが、何本も作る事に
よって、美しく作れるようになりますので
頑張ってくださいね!!
ピカケのチャーム、サクサク作って下さり嬉しいです!

お疲れ様でした!素晴らしい作品
素敵なお写真ありがとうございました!
Wonderful!!
by pumaikai | 2012-06-27 10:12 | リボンレイクラブ通信講座

今日も楽しくリボンレイ

MKさんのマリーゴールドが完成です!
可愛いレイが出来ましたね!
c0196240_7544250.jpg


Yさんのリースの完成です!
ふわふわのバラで可愛いリースが出来ましたね。
Wonderful!
c0196240_7553568.jpg


Jさんはリックラックローズのスタートです!
丁寧に縫って、綺麗な花びらが出来ましたね!
Great!
c0196240_75717100.jpg


Sさんは、今日初めての参加です!
レッドジンジャーリボンレイで検索して下さり
来て下さいました!(^^)
Sさんは今日、これからJさんの通うフラスタジオで
レッスンに参加されるそうです!
楽しんで来て下さいね~(^0^)
c0196240_84852.jpg


YさんLeiの沢山の載っている素敵なBook
ありがとうございました!
いつも優しいお心遣いありがとうございます。

皆様今日もありがとうございました!
Happyな毎日をお過ごしください。
by pumaikai | 2012-06-27 08:28 | リボンレイクラス

Sさんのボーズ&ピカケの完成です。
とってもかわいく出来ましたね!
カラ―チョイス素敵ですね!
Pretty!
c0196240_17713100.jpg


Sさん、今日はレフアオプウのスタートです。
手際良く美しく作られていました!
さすが。Wonderful!
c0196240_1773335.jpg


Uさんは今日フィンガーレイのスタートです
お選びになったお色がとっても可愛いですね!
巻きバラもふんわり美しいです。Great!
c0196240_1775741.jpg


Mさんは今日イリアヒのスタートです。
こちらも、細かい作業の多いレイですが
お上手に出来ています。
素晴らしいですね!
c0196240_1781829.jpg


Kさんは、今日が初めてのリボンレイだそうです!
マリーゴールドに挑戦です。
色の組み合わせ、可愛いですね。
綺麗に美しいレイが出来ていましたよ。
Awesome!
c0196240_1783773.jpg


Kさんもお母様も今日、初のリボンレイです。
お母様も色違いのマリーゴールドです。
オレンジが映えて素敵なレイですね。
とっても楽しまれていて、こちらも嬉しくなりました!
ありがとうございました。
c0196240_1785385.jpg


今日は皆様、日本からお越しのお客様でした。
貴重なハワイ旅行滞在中に、モアナコアに
遊びに来て下さり有難うございました!
残りのハワイ沢山楽しんで行って下さいね!

ありがとうございました!
Mahalo!
by pumaikai | 2012-06-26 17:09 | リボンレイクラス

Mさんの完成レイ

Mさんがレイの完成写真を送って下さいました!


Mさんの作品とコメント

c0196240_664853.jpg

ファイヤークラッカーは、ほぼ50yds使うので長い道のりかと思いましたが、スイスイできました。
作業を忠実にやりましたが、
リボンのたるみのない美しい仕上がりに、またまた勉強になりました。

c0196240_67532.jpg

フィンガーレイ作りは、ほんとうに楽しいです^^
子どもたちにも作ってもらえるので、夏休みの課題にぴったりですね。

c0196240_674172.jpg

ロゼットは、クロシェットの基本ですが、だからこそ一目一目を間違えないように作りました。
ボリュームがあり、可愛い作品に仕上がりました。


お写真からも丁寧に綺麗に作られた
様子が伝わってきました!
どれも美しく完成しましたね。
素敵なお写真とコメントありがとうございました!
by pumaikai | 2012-06-25 06:11 | リボンレイクラス