<   2012年 08月 ( 39 )   > この月の画像一覧

リボンレイサークルlaule ' a
Rie先生がビバホーム ヴィシーズ埼玉大井店にて、
体験レッスンを開催されます。
可愛い小物を作ります。

今後、定期レッスンもスタート予定!
お近くでご興味のある方は是非~!

9月の予定
8日(土)13日(木)両日とも13~15時

詳しくはこちら
by pumaikai | 2012-08-31 04:21 | モアナコア公認教室情報

週末

週末はキャロル先生のお孫さん達の
お誕生日でした。
(Hidekoさんと娘さん一緒に
行ってきました^^)
会場では、キャロル先生のハワイの生徒さん達と
おしゃべり。。色々な方とお話をして
楽しい時間を過ごしました。
ゴルフクラブのプールサイドでのパーティで
子供たちは大はしゃぎでした。
カメラを忘れて、写真が撮れませんでした。残念(^^;)

Carole先生、リラックスした時間を
ありがとうございました!Mahalo!



パーティの後、そのまま、ヒルトンハワイアンビレッジへ~!!
c0196240_12145082.jpg

今年の夏休み家族でどこにも
出かけていなかったので、ホテルで週末の
2日間を過ごしました。
広くて、素敵なお部屋でした!
c0196240_12151377.jpg

子供たちも1日中、プールで過ごせて
大満足の2日間でした。
(子供たちには、いつも仕事、仕事で迷惑をかけています^^;)
c0196240_12153528.jpg

ホテルでもリボンレイタイムです~(^0^)!
いつでも、どこでもリボンレイです(^^)
c0196240_12155077.jpg

月曜日、子供たちは制服に着替えて
そのまま学校へ。
私も今週のレッスンスタートです!

家族での、楽しい夏休み(週末)でした~(^-^)
今週もHappyなMainichi!
Mahalo!
by pumaikai | 2012-08-29 12:24 | 日々のこと

昨日と今日のリボンレイレッスンです。
c0196240_10594648.jpg

Yさんの完成レイ2本です!
どちらも美しいですね!
Wonderful!
c0196240_110891.jpg

c0196240_1103499.jpg



リボンレイの先生達の娘さん2人です。
どちらもママが先生だけあって
器用です!Great!
c0196240_111113.jpg



Aさんが今年もロス(カリフォルニア)から
遊びに来て下さいました。(毎年夏に遊びに
来て下さいます!)
去年の宿題と今年新しいレイをまた
持って帰られました。
c0196240_1115151.jpg

可愛くできています!
また来年もお待ちしています。
こうして、毎年お会いできるのは
とっても嬉しい事です。


昨日のおやつは
Hideko先生が持ってきて下さった
Hokulaniのカップケーキと
Aさんが持ってきてくださった
クランベリーオートミール&ウォールナッツ
クッキーです。
c0196240_112433.jpg

c0196240_1131211.jpg

皆さんで頂きました。
どちらも美味しかったです。
ご馳走様でした!ありがとうございました。

Hideko先生~、ハワイ滞在
お疲れ様でした!
また日本で9月末にお会いしましょう!
ありがとうございました。

今日のレッスンです。

JSさんのサクラです。
上手に出来ましたね!
カットお疲れ様でした
Wonderful!
c0196240_1133948.jpg



Mさんは、今日初参加です。
c0196240_1142448.jpg

初のPushingとても
上手に出来ましたね!
ストラップ可愛く完成です。
ヤーンのレイもスタートされました!
お疲れ様でした。
また、日本でお会いできるのを楽しみにして
います!Mahalo!


Jさんは、クリスマスパームツリーを
作成です。
c0196240_1145777.jpg

とってもお上手に可愛く
出来ていましたね!
Pretty!


Yさんは、ミレニアムのスタートです。
c0196240_1152763.jpg

丁寧にレイを下げてずらしてしましたね。
綺麗に出来ていますね~。
素晴らしいです。


昨日今日と、ご参加くださいました
Mさん(ご一緒にコア製作にご参加下さいました
Tさん)どうもありがとうございました!
とても可愛いポインセチアとバラが出来ましたね!
Wonderful!
また、恵比寿の短期レッスンでもお会いできるのを
楽しみにしています。宜しくお願い致します。
Mahalo!

昨日、今日と皆様
どうもありがとうございました!
Mahalo!
明日もHappyな1日を
お過ごしくださいませ。
by pumaikai | 2012-08-29 11:14 | リボンレイクラス

KKさんのストレスレイ

通信講座受講中のKKさんが
レイの完成写真を送ってくださいました!

KKさんからのコメント

ストレス、完成いたしました。
最初は、何度もやり直しましたが、
そのあとは、帰郷する電車の中で作り ました。
気軽に出来てとってもよかったです。


c0196240_493369.jpg

c0196240_495136.jpg


美しく出来ましたね!
ボウも綺麗です。
気軽に作っていただけて
よかったです!!
素敵なお写真ありがとうございました。
Awesome!
by pumaikai | 2012-08-29 04:12 | リボンレイクラブ通信講座

通信講座受講中のYKさんのレイが完成です。
どちらも綺麗に出来ましたね!
c0196240_914852.jpg

c0196240_92586.jpg

c0196240_924416.jpg

c0196240_932285.jpg

素晴らしいです。
お疲れ様でした。
Wonderful!
by pumaikai | 2012-08-28 09:04 | リボンレイクラブ通信講座

リボンレイクラブ受講中のTKさんがレイの完成写真を
送ってくださいました。


フィンガーレイお上手に出来ましたね!
ファイヤークラッカーは、縫うのも大変で
プッシュも難しいレイです。
頑張りましたね!
お疲れ様でした!

c0196240_431876.jpg

c0196240_425213.jpg


Great Job!
お写真ありがとうございました!
by pumaikai | 2012-08-26 04:07 | リボンレイクラブ通信講座

昨日(木曜日)と今日(金曜日)のレッスンです。
完成写真のみで失礼します!

Eさんのミニパイナップルの完成写真です。
とても美しくできていました。
Beautiful!
c0196240_13274577.jpg


JSさんのプルメリアです。
プッシング綺麗に出来ていますね!
素晴らしいです。
Great!
c0196240_13281244.jpg


昨日のおやつはテッズベーカリーの
チョコレートハウピアパイです。
c0196240_13285082.jpg


Iさんの基本レイ、ファイヤークラッカーと
ストレスレイの完成です。
頑張りましたね!
Awesome!
c0196240_1329334.jpg


今日のおやつは、渡辺ベーカリーの
ケーキでした!みんなで美味しく頂きました。
c0196240_1330518.jpg


皆様どうもありがとうございました!

Yukariさん、素敵なBirthdayをお過ごしください。
皆様Happyな週末をお過ごしくださいませ~!

Mahalo!
by pumaikai | 2012-08-25 13:34 | リボンレイクラス

YSさんがハワイでスタートされたレイの完成写真を
送ってくださいました。

美しく完成しましたね!
楽しんで作られた様子が、レイから伝わってきました。

YSさんのコメント
ホノルルレッスンでの作品「プリティプリティ」がようやく完成です。
帰国後MoanaKoaハワイの爽やかな風を想いながら、ムシムシの
日本で少しづつ仕上げました。
名前の通り、可愛く素敵に完成させる事が出来、とても満足しています。

c0196240_12344195.jpg

c0196240_12352459.jpg


Beautiful!
by pumaikai | 2012-08-23 12:38 | リボンレイクラス

Ribbon Lei AnuheaMisuzu先生
9月8日(土曜日)
osaka手づくりフェアに出店されます。
場所 マイドーム大阪
時間 9時半~16時半
ブースは30番です。
金、土の開催ですが、出店は土曜日のみです。
当日は
ストラップ、シュシュ、ロングレイ等の体験をしていただけます。

お近くで、リボンレイ体験をされたい方は是非~!!
by pumaikai | 2012-08-23 11:41 | モアナコア公認教室情報

昨日と今日のリボンレイレッスンです!

完成した作品のお写真のみで
失礼します。

JSさんはお友達へプレゼントに
ストラップを作成です。
ラブリーに完成です!!Pretty!
c0196240_1182630.jpg


Fさんはしめ縄の完成です。
美しく出来ましたね!
お疲れ様でした!
c0196240_1185123.jpg


Rちゃんもストラップの完成です!
お上手に出来ましたね!
素晴らしい~。Cute!
c0196240_1191831.jpg


Hidekoさんの娘さんのストラップです!
キャロル先生に頂いたエコバックにマッチして
可愛いですね!!
c0196240_11102675.jpg


Jさんのお友達のYさんご夫妻がレッスンに来て下さいました!
楽しんでレッスンして下さり、こちらも嬉しくなりました!
また、10月にお会いできるのを楽しみにしています。
お土産もありがとうございました。
JさんMahalo!

Iさんお大事になさってくださいね!
Yさん、いつもありがとうございます~。

皆様、昨日、今日もありがとうございました!
明日もHappyな1日をお過ごしくださいませ。
Mahalo!
by pumaikai | 2012-08-22 11:18 | リボンレイクラス