<   2012年 09月 ( 39 )   > この月の画像一覧

East side tokyo Hiromi先生

Hiromi先生のレッスン情報です!

横浜市営地下鉄ブルーライン・センター北駅に隣接する「Yotsubako」内の
おしゃれなクラフトショップeast side tokyoで
リボンレイ体験ワークショップ

10月21日(日)
午前の部:10:30~12:30
午後の部:14:30~16:30
詳細およびお申し込みはこちらをご覧くださいませ。


「ハイビスカスの髪飾り」
c0196240_2152358.jpg
c0196240_21522581.jpg

仕上げもとても簡単で
アイデアの詰まった髪飾りで、素敵です!

ハワイ好きなかた、手芸好きなかたの参加を
お待ちしております☆
by pumaikai | 2012-09-28 21:57 | モアナコア公認教室情報

モアナコアサティフィケート生とディプロマ生のワークが始まりました。
皆さんとリボンレイを楽しんでいます。

27日ワーク
c0196240_21363010.jpg


28日のワーク
c0196240_21382550.jpg


HTさんの作品
Beautiful!
c0196240_21365050.jpg


MYさんの作品
Awesome!
c0196240_21373138.jpg



Rさん、Tさん、Mさんありがとうございました!
皆さんで美味しくおやつをいただきました。

皆さんの楽しくリボンレイを作る姿
笑顔が見れて嬉しいです!

10月4日まで、宜しくお願いいたします。
by pumaikai | 2012-09-28 21:48 | リボンレイクラス

Mさんのレイ

リボンレイクラブ通信講座受講中の
Mさんがレイの完成写真を送ってくださいました。
c0196240_20521765.jpg

c0196240_20524295.jpg


綺麗にできています!
素晴らしいです。

お疲れ様でした。
Wonderful!!

ありがとうございました!
Mahalo!
by pumaikai | 2012-09-28 20:55 | リボンレイクラブ通信講座

リボンレイクラブ通信講座受講中のMUさんが
レイの完成写真を送ってくださいました!


MUさんのコメント
こんにちは。
ファイヤークラッカーが完成しましたので、画像を送ります。
紫と黄色の色合いがとってもきれいで早く完成させたく、毎日頑張りました。
後半リボンの重みでプッシングが大変でしたが、完成した時はとっても嬉しかったです♪
ボウは大好きなハイビスカスをイメージして真中を紫、外側を黄色のリボンにして大きめにしてみました。

c0196240_20194559.jpg

c0196240_20201626.jpg


短期間で頑張りましたね!
そして、プッシングがとても美しくできました。
飾りリボンも可愛いです。
素晴らしいです!お疲れ様でした。
Beautiful!
by pumaikai | 2012-09-28 20:23 | リボンレイクラブ通信講座

昨日から東京入りしています!
明日からサティフィケート&ディプロマワークです。

サティフィケート、ディプロマ生の皆様
リボンレイをエンジョイしましょう!

気をつけていらしてくださいね(^^)
お会いできるのを楽しみにしています~。
Mahalo!
by pumaikai | 2012-09-26 22:05 | リボンレイクラス

SAさんの巻きバラ

通信講座受講中のSAさんがレイの完成写真を
送ってくださいました。

SAさんのコメント
巻きバラがとてもかわいくて作るのも楽しかったです。
もっと形よく作れるよう練習したいと思います。

ドアチャームを早速掛けていて、家族にもとても好評です。
目に着く所に飾ってあると気持ちも明るくなりますね。
ポインセチアも素敵で、リースを作ったらつけたいです。

c0196240_21341199.jpg

c0196240_21342771.jpg


とっても可愛く、美しくできましたね!
素晴らしいです。

お疲れ様でした。Wonderful!
Mahalo!
by pumaikai | 2012-09-26 21:44 | リボンレイクラブ通信講座

先週は、日本ワークの準備で
バタバタしていて、なかなかブログをUPできず
今日(日曜日)になってしまいました(^^;)

月、火、木、金曜日のリボンレイのお写真です!

Aさんが姪っ子さん、お姉さんと
遊びに来てくださいました!!
(美味しいお菓子ありがとうございました^^)

Aさんの姪っ子さんのハロウィンリース
かぎ針は難しいので、ストローで作りました!Cute!!
c0196240_11595182.gif


Aさんのお姉さんはクリスマスパームツリーをスタートされました!
上手にできていますね!
c0196240_1201557.gif


Eさんが自宅の庭で採れたバナナを持ってきてくださいました!
ハワイの太陽をいっぱい浴びて、甘くて美味しかったです!
c0196240_1211071.gif


Eさんの完成レイです!可愛くできましたね~(^^)
c0196240_122310.gif


日本からいらしてくださっているKさんのクリスマスパームツリー完成です。
どれを作られても美しくて、Awesome!
c0196240_122431.gif


ハワイ在住のKさんはお母様のプレゼントに
こちらのレイを完成されました!
素晴らしいですね!!Great!
c0196240_1234245.gif



MOさんの完成レイです!
美しくできましたね!
とても器用な方です。Wonderful!!
c0196240_124548.gif


Yさんは先週3つのレイとリースを完成です。
ハロウィンとクリスマスでわくわく楽しくなる作品ですね!
c0196240_1264048.gif

c0196240_1272146.gif

c0196240_1273483.gif

ハロウィンリースは蜘蛛の動きが素敵です!!
どれもお上手です。Beautiful!

Yさん、1週間お疲れ様でした!サティフィケートおめでとうございます。
美味しいお土産ありがとうございました。

JKさん、素敵なギフトありがとうございました!感激です(^^)

JSさん、Mさん、MAさん今週もどうもありがとうございました!!
皆さんの優しさ、アロハスピリットに、ほっこりした1週間でした。

明日から日本です。
ハワイの皆様また10月にお会いできるのを楽しみにしています。
日本の皆様、楽しんでワークして行きましょう!宜しくお願い致します。
Mahalo!

Happyな毎日をお過ごしくださいませ!
by pumaikai | 2012-09-24 12:25 | リボンレイクラス

すでにディプロマをお持ちのYukikoさんですが
今年からモアナコアでサティフィケートを取得できるようになり
今回のハワイ旅行で、サティフィケートを授与させて頂きました!
(年1回ハワイのお教室に遊びに来てくださっています)

c0196240_11463916.gif


今回サティフィケート取得用に、もう1本レイを
作ってくださいました!
Yukikoさんらしい可愛いレイができましたね!
c0196240_1146542.gif
c0196240_11471169.gif


素敵な笑顔のYukikoさん、これからも
楽しくリボンレイを作っていってくださいね。

今後とも宜しくお願いいたします。

Mahalo!
by pumaikai | 2012-09-24 11:58 | サティフィケート

通信講座受講中のYKさんが
レイの完成写真を送ってくださいました!

根気のいるレイですが
頑張りましたね!!
お疲れ様でした。

c0196240_3245895.gif
c0196240_3251392.gif


美しく、素晴らしい作品が完成しました!
Great Job!!
by pumaikai | 2012-09-24 03:26 | リボンレイクラブ通信講座

MUさんの完成レイ!

通信講座受講中のMUさんがレイの完成写真を
送ってくださいました!


c0196240_6522838.gif

MUさんのコメント
簡単に出来るレイなので、楽しみながら作ることが出来ました。
このレイは子供たちも楽しみながら作ることが出来そうなので、
娘がリボンレイ作りに興味を持ち始めたら、
フィンガーレイから教えてあげようと思っています。
c0196240_6524199.gif

MUさんのコメント
ポインセチアが完成しましたので、画像を送ります。
花びらが重なりやすく苦労しましたが、出来上がりはとっても可愛くてクリスマスが待ち遠しいです!
クリスマスシーズンが近づいてきたら、出窓に飾りたいと思います♪
それまでは、おうちに飾って楽しもうと思います。


どちらもとてもお上手に出来ましたね!
Wonderful!!
飾りリボンも美しいですね!
お疲れ様でした。
次回の作品のお写真も、楽しみにしています。

Mahalo!
by pumaikai | 2012-09-20 06:56 | リボンレイクラブ通信講座