<   2012年 11月 ( 40 )   > この月の画像一覧

MMさんの作品

リボンレイクラブ通信講座受講中のMMさんが
レイの完成写真を送ってくださいました!
c0196240_1424535.gif
c0196240_14243733.gif

MMさんのコメント
先日、教えて頂いた、ファイヤークラッカーと
ピカケ ウイズ カラーズ、
なんとか完成しました。
ピカケはやっぱり花弁があまり綺麗にならんでいませんが、
出来あがったらやっぱりハッピー♪
どちらも素敵なレイで嬉しいです!
ありがとうございました!!


ピカケウィズカラーズ、十分上手にできていますよ!
難しいレイですが、頑張りましたね。
ファイヤークラッカー、綺麗にPushできていますね。
Great!!
お疲れ様でした。

素敵なお写真ありがとうございました!
by pumaikai | 2012-11-28 14:28 | リボンレイクラブ通信講座

Beautiful!!

課題レイワークに参加してくださいました
ASさん、DVD講座のピカケのチャームを
アレンジした作品を送って下さいました。
c0196240_1411144.gif

木のリース台を使用して、
お洒落なリースが出来ましたね!
Wonderful!! 




サティフィケート生のKMさんの
完成レイです。
c0196240_143113.gif

どれも、綺麗に出来ています!
Beautiful!!
by pumaikai | 2012-11-28 14:11 | リボンレイクラブ通信講座

リボンレイクラブ通信講座受講中のKKさんがレイの完成写真を
送ってくださいました!
c0196240_12385840.jpg

c0196240_12391176.jpg

素敵なレイのお写真ありがとうございます。
きっちり流れが揃って、とても美しいシガーが出来ましたね!!
素晴らしいです!Awesome!
by pumaikai | 2012-11-27 12:40 | リボンレイクラブ通信講座

大阪 茨木市のハワイアンリボンレイ教室
Ka noe lani、Hiromi先生
ウェブサイトのお知らせです!
やさしくて、一生懸命な先生です。

大阪 茨木市近辺でリボンレイ教室を
お探しの方は、是非コンタクトしてみてくださいね!

Hiromi先生のホームページはこちら
c0196240_11531777.gif

by pumaikai | 2012-11-27 11:57 | モアナコア公認教室情報

Hiromi先生の作品

大阪のHiromi先生がレイの完成写真を送ってくださいました!

ディプロマは取得されましたが
技術向上のため、DVD講座を続けてくださっています。
c0196240_1147795.jpg
c0196240_11471573.jpg

Hiromi先生のコメント
シガーは何本か作っていますが、ご案内いただいたとおりの方法で試してみると、
今までのは何だったのか!と思うくらい出来上がりに差が出ました。
きれいに出来上がるのがとても嬉しかったです♪


 
シンプルなレイほど、丁寧に作ることが大事ですよね!
美しいレイのお写真ありがとうございました!
素晴らしいですね。Beautiful!
by pumaikai | 2012-11-27 11:48 | リボンレイクラブ通信講座

YKさんのプルメリア

YKさんがプルメリアの完成写真を送ってくださいました!
c0196240_11155681.gif

c0196240_11162437.gif

とても上手に美しくできましたね!
Beautiful!

お持ちの細いリボンをアレンジして
ストラップも作られたそうです!
素晴らしいですね!

レイのお写真ありがとうございました。
by pumaikai | 2012-11-26 11:16 | リボンレイクラブ通信講座

着物ともマッチ!

DVD通信講座を受講中のSAさんが
可愛いお写真を送ってくださいました!

SAさんのコメント
娘の七五三用に着物を縫ったのですが
被布と髪飾りのアクセントに教わった巻きバラを
つけました☆

もっと工夫出来ればよかったですが、
習ったことを生かせてうれしいです。
これからも身近にリボンレイを取り入れて
行きたいです(#^.^#)

c0196240_1123747.gif

着物もお洒落で可愛いです。手作りなのですね!
着物ともマッチしていますね!
Wonderful!

Cuteなお写真ありがとうございました!
by pumaikai | 2012-11-26 11:04 | リボンレイクラブ通信講座

Yumiko先生の作品

東京ワークでスタートされた作品の完成写真を
送ってくださいました。

Yumiko先生のコメント
クリサンセマムは、簡単なのにボリュームがあっていいですねっ
クリスマスパームツリー と ミニパイナップル は、ひとつの
パーツでチャームとして作ってもかわいくて大好きです!



c0196240_1621851.gif

c0196240_1621453.gif
c0196240_1621279.gif
c0196240_1621261.gif
c0196240_16214971.gif




どのレイも、美しいですね!Beautiful!
アレンジされた、小物も素敵です!
Awesome!
by pumaikai | 2012-11-25 16:24 | リボンレイクラス

今年の木曜日のサンクスギビングディは
家族が全員揃わなかったので
少し早めの月曜日に家族全員で
サンクスギビングディナーをいただきました。
(サンクスギビングデーの木曜日は
通信講座のビデオ撮りでお仕事してました^^)
ターキーに、グレービーソースとクランベリーソース
スタッフィング、スキャロップポテト(ポテトグラタン)サラダ
パンプキンパイなどを用意しました。
ターキーはグレイビーソースに隠し味で
醤油と出汁を入れたので、意外と食べてくれました
子供たちにはスキャロップポテトが一番人気で
スタッフィングは少し食べておしまいでした(^^;)
大人はワインで美味しくいただきました!
普段日本食中心の我が家なので、ディナーの後
娘と父はご飯を食べなおしていました(^^)
c0196240_17375481.gif




サンクスギビングの後は、ブラックフライデー
(サンクスギビング翌日の大セールのこと)
年々、セールのスタートが早くなっていて
サンクスギビングデー当日の木曜日の夜9時から
ターゲットがOPENだったので
ちょこっと行ってきました!10分前の8時50分に到着。
お店にはすでに長蛇の列が。。。
店の外をぐるっと1周並んで9時30分ごろ
お店に入ることが出来ました。
並んでいる間、皆お祭り気分で
待つことも楽しんでいました(^^)
広告の品もちゃんとありました!偉い!
大きな薄型テレビが特価だったようで
沢山の人がカートに積んでいました。
DVDは新しいものでも$10
旧作は$4など。。
安すぎて余計なものまで買ってしまいました(^^;)
(娘のおもちゃなど。。娘は大喜び)

OPEN前のターゲット!
ものすごい数のショッピングカートに警察もスタンバイ。

ウォールマートやターゲットよりもお洒落で可愛いものが多いので
1~2週に1回は通っています(^^)
c0196240_1739242.gif




一昨日、突然Sweet JewelSeikoさんからお花が届きました。
可愛いお花と香りに癒され
優しさいっぱいのメッセージにほっこりしました(^^)
c0196240_17384227.gif

c0196240_1740381.gif

Seikoさん、Mahalo!


ピザとパスタ好きな息子の誕生日に
1度行ってみたかった
BERNINIに行ってきました!
c0196240_1739246.gif

c0196240_17405119.gif



サラダもピザも美味しかったです!
c0196240_1740290.gif

c0196240_17412524.gif

c0196240_17403324.gif



ウニのパスタと、カラスミパスタも美味~!
ワインもGOOD!
c0196240_17415942.gif


息子も大満足の誕生日ディナーでした!
c0196240_17411584.gif


最近お気に入りでよく行くお店。
スコーニーズベーカリー。
キャロル先生のレッスンでダーシーさんに
いただいてから、すっかり気に入ってしまって
週1~2回通っています(^^)
安くて、美味しいです!!!
c0196240_17424222.gif


スコーンが美味しいのはもちろんですが
このオニオンのキッシュもお勧めです!
金曜、土曜日限定です。
パンも美味しいですよ!
c0196240_17415713.gif


ここ1週間のお話&お勧めのお店でした!
HappyなMainichiをMahalo!
by pumaikai | 2012-11-24 18:08 | 日々のこと

火曜日と水曜日のリボンレイレッスンです!
お写真をいただいた方のみのupで失礼します。

Sさんのボーズ&ピカケです!
可愛く完成です~!Cute!!
c0196240_154645.gif


Nさんのダブルブレードの完成です。
キレイに編めましたね!Beautiful!
c0196240_15505074.gif


Kさんのダブルブレードです!
レッスン中に完成です!色の組み合わせが素敵です!
Awesome!
c0196240_1548551.gif


水曜日のレッスンです。
c0196240_15491111.gif


Iさんのプルメリアの完成です!
全て縫い終わり、最初から一気にPushingして
美しいレイの完成です!Wonderful!
c0196240_15481385.gif



Mさんのクリスマスツリーです。
作る方によって個性の出る楽しいツリーです。
素敵に完成です~!Great!
c0196240_15492139.gif


皆様どうもありがとうございました!
来週も宜しくお願いいたします!
Mahalo!
by pumaikai | 2012-11-24 16:09 | リボンレイクラス