<   2012年 12月 ( 43 )   > この月の画像一覧

あなたにとって2012年はどんな年でしたか?

モアナコア・リボンレイにとって
2012年は新しいことを始めることができた年でした。

・リボンレイクラブ短期コースワークショップスタート

・Yoshimiダブルダイアモンド称号お祝い記念
リボンレイ創始者キャロル先生のスペシャルワークショップ開催

・通信講座アドバンスドコーススタート

・サティフィケート、奨励プログラムスタート

・モアナコア・オンラインショップオープン

・ハワイモアナコア・リボンレイ教室の移転

・「モアナコアをご愛顧くださる皆様に感謝を込めて」
クリスマスツリーワークショップ開催

など、とても充実した一年になりました。

このような充実した一年を過ごすことができたのも
モアナコア生の皆様、リボンレイクラブメンバーさん
MoanaKoaに関わってくださる方のおかげです。

今年一年大変お世話になりました。

どうもありがとうございました。

2013年は、Moana Koaに関わってくださる方に
さらに恩返しできるように
頑張っていきたいと思っています。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。

良いお年をお迎えください。

Mahalo!

Moana Koa
by pumaikai | 2012-12-31 12:55 | お知らせ

今週のリボンレイレッスンです。
お写真をいたただいた方順のUPで失礼します。

YTさんのレイが完成しました。
どれも丁寧に美しく出来ますね!!
今年中に出来るだけ宿題を終わらせたいと
仰っていたYTさん、目標を達成して
偉いですね!!Beautiful!
c0196240_13564268.gif

c0196240_1356238.gif

c0196240_1357088.gif



MTさんのミニパイナップルが完成です。
可愛く出来ましたね!
Pretty!お疲れ様でした!
c0196240_13571691.gif


Jさんのコサージュが完成です。
バラも美しいですね~!
Wonderful!
c0196240_13595087.gif



Iさんはコサージュ1がもうすぐ完成です。
手際よく上手に作られていましたね!Awesome!


ローカルのEさんのしめ縄の完成です。
キルトもされているので、丁寧で
美しいですね!!Fantastic!!
c0196240_13574645.gif



Yさんのしめ縄です。
バランスよく綺麗に完成しましたね!
Great!
c0196240_13581679.gif



Eさんはギフトフォーユーのスタートです。
丁寧に、可愛く作られていましたね!
Wonderful!


Mさんはクリスクロスクラウンのスタートです。
美しく綺麗に並んでいますね!美しくて完成が楽しみです。
Beautiful!!
c0196240_1403150.gif



Fさんはランタンイリマを、娘さんのAさんは
ホワイトジンジャーを作られました!
どちらも美しく出来ていて
素晴らしいですね!!Awesome!
明後日もお待ちしています!!
c0196240_1403280.gif



日本から遊びにいらしているRさんは
まん丸チャームを作られました。バラが綺麗ですね!
娘さんのMちゃんは、プルメリアのストラップを完成です。
Pushingがとってもお上手でした。
Beautiful!上手に出来ましたね!
c0196240_1412049.gif



Rさんの娘さん達が小物作りに挑戦です。
ペンは上手に、可愛く完成です!!Cute.素晴らしい。。
ストラップは、難しいけれど、根気強く頑張っていましたね!
Great!また、木曜日にお待ちしています。
c0196240_1422827.gif



Sさん、Iさん優しいお心遣い
ありがとうございました!

Happyな週末をお過ごしくださいませ。
皆様、今週もありがとうございました。
Mahalo!
by pumaikai | 2012-12-30 14:10 | リボンレイクラス

クリスマスの出来事

今年のホリデーは、長期の休みも取らず
通常レッスンでしたので
大きなイベントもせず、のんびりの休暇でした。


クリスマスは。。。。

子供の学校のショーから始まり
c0196240_12581586.gif



クリスマスイブはディナーの後にケーキをいただきました。
(アラモアナ、白木屋のケーキ屋さん、子供も食べやすくて
美味しかったです。Yukariさん情報ありがとうございます!)
車から降ろすときに、娘(4歳)が張りきって手伝ってくれたので
ケーキが少し潰れました(左下^^;)
c0196240_1383596.gif



クリスマスイブの夜は、サンタさんに手紙、ミルクとクッキーを準備。。
クッキーはなぜか、アングリーバードのキャラクター。
(手作りじゃなくてごめんよ。。^^;買い忘れて、このクッキーしか
家になかった。。^0^;)
c0196240_12585619.gif



クリスマスの朝は、プレゼントのオープン
c0196240_1259250.gif



キャロル先生のところでクリスマスランチをいただきました。Mahalo!
ソーダ味のカラフルなゼリーが息子のお気に入りに。
c0196240_12594136.gif

c0196240_131157.gif


次の日は、息子(12歳)とワードのTango Marketで
ランチデート(^^)
たまたま2人きりになったのですが
いつも文句ばかりで無口の息子も、2人きりだと素直。。
会話も弾んで、楽しくランチをいただきました。
c0196240_1311956.gif

c0196240_1315422.gif


などなど、家族でのんびり
クリスマスを過ごしました!
c0196240_1315210.gif

皆さんも良いクリスマスを過ごされたでしょうか!
Merry Christmas!
by pumaikai | 2012-12-30 13:18 | 日々のこと

TKさんの完成作品

リボンレイクラブ通信講座受講中の
TKさんがレイの完成写真を送ってくださいました!

c0196240_1445052.jpg

c0196240_1452954.jpg

どちらも、キレイに完成されましたね。Great!


c0196240_1455883.jpg

ご自分で材料を揃えられて、上手に出来ました!


c0196240_1462678.jpg

ワークのツリーも、頑張って完成されましたね!
Awesome!


素敵なお写真ありがとうございました!
TKさん、年明けハワイのレッスンでお待ちしています~。
Mahalo!
by pumaikai | 2012-12-28 14:13 | リボンレイクラブ通信講座

頑張りましたね!

リボンレイクラブ通信講座受講中で
復習ワークにご参加くださいましたMWさんが
ツリーとレイの完成写真を送ってくださいました!

c0196240_1222065.jpg

c0196240_1222236.jpg


MWさんのコメント

先日のクリスマスツリーワークでは大変お世話になりました。

初心者で場違いのような気もいたしましたが思い切って参加させて頂きまして

本当に良かったです。

そして、むずかしかったピカケステッチですが時間をかけてあちこち持ち歩きながら少しずつ進めました。

そして、何とか昨日完成!

まだまだ粗い仕上がりですが、最後まで頑張ること、本当にお勉強になりました。

Yoshimi先生からの激励、とても励ましになりました!

ありがとうございました。


プルメリア、素晴らしいですね!!
バッチリ完成しましたね!!
復習ワークで一緒にPushの練習をしたプルメリア
上手に作られて、嬉しいです。
お疲れ様でした。Beautiful!

ツリーの松ぼっくりはピカケステッチなので
初めて作られるのは難しいですが、とても頑張りましたね!!
お疲れ様でした。Good Job!

また楽しんで頂けるイベントを開催予定ですので
今後とも宜しくお願いいたします!!
お写真ありがとうございました!

頑張りましたね!!
by pumaikai | 2012-12-27 12:30 | リボンレイクラブ通信講座

モアナコア認定インストラクターで
ブラッシュアップで、通信講座も続けていらっしゃる
Hiromi先生がレイの完成写真を送ってくださいました!
c0196240_11582641.jpg

c0196240_11584828.jpg

c0196240_11591259.jpg

Hiromi先生のコメント
ブラウンとイエローの、新鮮な組み合わせで、どんな感じになるかわくわくしながら縫いました。
今まで作ったものより、シックで落ち着いたイメージのリックラックローズが出来上がりました。
色によってぐっと印象が変わるのも面白いですね!
次回も楽しみにしております。


何本もリックラックローズを作られていますが
インストラクターになられても
新しいことを発見されて、日々勉強、素晴らしいですね!
アレンジされた、ストラップも可愛いです!

素敵なお写真ありがとうございました。
Mahalo!
by pumaikai | 2012-12-27 12:02 | リボンレイクラブ通信講座

仲間のために

Yさんがフラのお仲間のために
沢山のレイを作られたそうです!
c0196240_1148158.jpg

c0196240_11482085.jpg

どれも美しくできていますね~。
Great!!

美しいレイなので、喜ばれますね!!
お写真ありがとうございました。
by pumaikai | 2012-12-27 11:50 | リボンレイクラブ通信講座

リボンレイクラブ通信講座受講中の
EYさんがレイの完成写真を送ってくださいました!

c0196240_11172536.jpg


EYさんのコメント

よしみ先生のDVDを止めたり、戻したり・・・
本当にDVDでよかったと思いました。

大勢の教室で習っていたら、(スタートのところを)
先生にやってもらってしまっていたかもしれません。



忘れないように、ご自宅にあったりリボンでレイをもう1つ完成されたそうです!
素晴らしいですね!!
初めてのダブルブレード、上手に出来ていますね!!

ありがとうございました!
Mahalo!
by pumaikai | 2012-12-27 11:20 | リボンレイクラブ通信講座

HTさんのツリー完成!

リボンレイクラブ通信講座を受講中の
HTさんがレイの完成写真を送ってくださいました!
c0196240_1134387.jpg

c0196240_114859.jpg

HTさんのコメント

一つ一つのパーツを作るのはちょっと大変でしたが、
とても楽しい作業でした。
かわいいツリーが出来上がり、とてもうれしいです!

このツリーを作ることにより、
リボンレイの奥深さをあらためて知ることができました。

いつか私も自由な発想で作品を作って行けるよう
いろいろな手法を覚えていきたいと思います。

これからもよろしくお願いいたします。

スカイツリーの見える素敵な景色と
クリスマスツリーのお写真ありがとうございました!
Wonderful!
こちらこそ、今後とも宜しくお願いいたします。
1年間ありがとうございました。Mahalo!!
by pumaikai | 2012-12-27 11:05 | リボンレイクラブ通信講座

Misuzu先生がクリスマスツリーの完成写真を
送ってくださいました。
c0196240_11191994.gif

Misuzu先生のコメント
同じリボンを揃えるのは難しいですが、使いやすい色のワイヤーリボンを
見つけたらアレンジしてみたいと思っています。
素敵なデザインをありがとうございました!


麻のワイヤーリボンでなくても
いろいろな種類のワイヤーリボンで
楽しんでみてくださいね!!

素敵なツリーが完成しましたね!

Miki先生Masami先生の協力で
めぐりめぐって、(ご都合が合わず今回のクリスマスツリーワークに参加できなかった)
Misuzu先生
のところまで
クリスマスツリーが届きました。(シェアー)


モアナコア卒業の先生方はシェアーの精神があって
アロハの心いっぱいの方々ばかりで、素晴らしいので
こういうお話を聞くと、嬉しくなりますね。

Mahalo!
お写真ありがとうございました!

I always work with
and for wonderful people.
I love my job.
~Louise L.Hay
by pumaikai | 2012-12-23 11:30 | リボンレイクラス