<   2013年 01月 ( 40 )   > この月の画像一覧

日本着きました!

c0196240_7173573.jpg

c0196240_718239.jpg

c0196240_20511333.jpg

c0196240_20512931.jpg


ホノルル空港のガーデンには
ハワイの花が沢山咲いていて
出発前に、のんびりお散歩して
癒やされました。^o^
c0196240_20474323.jpg

飛行機では、デザートまでしっかり
いただいて、元気に日本に到着しました!

明後日からワークスタートです^ - ^
皆さんにお会い出来るのを楽しみ
しています!気を付けていらしてくださいね。
今日も良い1日をお過ごしくださいね!
by pumaikai | 2013-01-31 06:58 | 日々のこと

先週1週間のレッスンの様子です。
お写真をいただいた方のみのUPで失礼します。

JSさんのコサージュです。Pretty!
c0196240_23561261.jpg



Iさんのレイ Wonderful!
気をつけてカナダと本土旅行に行って来てください。
楽しんで来て下さいね!!
c0196240_2357650.jpg



MTさんのコサージュです。Cute!!
いろいろとありがとうございました。
また日本でお会いしましょう!Mahalo!
c0196240_23573830.jpg



Sさんのシェルネックレスとバラです。Fantastic!
c0196240_23595291.jpg



Kさんのレイです。Beautiful!
c0196240_002870.jpg



MOさんのリコレフアです。Wonderful!
c0196240_005366.jpg



MIKI先生のティーレイローズです。Awesome!
毎回おやつをありがとうございました。皆さんで美味しくいただきました。
c0196240_011980.jpg



先週も皆さん頑張りました~。
c0196240_015386.jpg

EさんバラBeautiful!
c0196240_021134.jpg


次回ハワイレッスンは14日の午後からです。
宜しくお願いいたします。
皆さん宿題頑張ってくださいね!なんちゃって~。
楽しんでのんびり作ってください(^0^)

先週と今週は、レッスンの合間に
キット作り!
c0196240_031429.jpg



週末の土曜日は、毎週の決まり
キャロル先生のレッスン(^^)
パイ美味しかった~。リボンレイを作るのではなく
おやつを食べに行っているみたいですね!
MikiさんMahalo!
c0196240_07567.jpg



前の週の土曜日は、Jさんのモアニケアラのショーを見に
ポリネシアカルチャーセンターまで行ってきました!
ショーは、とても美しくて素敵でした!Jさんありがとうございました!
久しぶりの長距離ドライブもエンジョイしました。
息子は、ショーの後に、カルチャーセンターで釣りやカヌーを楽しんでいました。
c0196240_073198.jpg



今週の日曜日は娘のプリスクールのお友達のバースディパーティ。
日本食、韓国料理からアメリカンまで
お料理上手なママだったので、種類が豊富で
美味しかったです。AさんMahalo!
c0196240_075958.jpg

c0196240_081992.jpg



子供はキティちゃんの可愛いケーキ、大人はママお手製の
シフォンケーキ!Good!
c0196240_084597.jpg



娘はとてもエンジョイしていました。(お友達とJump中^^)
c0196240_09105.jpg



私は、しばらくパーティに参加させていただいて
まだ遊びたい娘を、残して
通信講座の撮影に。。。
今回のレイ、カラーが可愛くて、とりながらも
ルンルンに!

日本出発前は、準備などで
バタバタなことが多く
(お仕事だけでなく、ファミリーのことなど)
徹夜な事もあるのですが
今日は睡眠3時間取れました(^^)やった!

これから日本に出発です。
寒いですよね。。。
モアナコアファミリーの皆さんにお会いできるのを
楽しみにしています!!

では、今日もHappyな1日をお過ごしくださいませ。
先週もありがとうございました!
by pumaikai | 2013-01-29 00:12 | リボンレイクラス

リボンレイクラブ通信講座受講中のYさんが
可愛いレイのお写真を送ってくださいました。
c0196240_3184847.jpg

Yさんのコメント
紙粘土で花びらを作って、ピコリボンでピカケステッチを入れて、レイを作りました!
色々作って楽しんでます。

素敵ですね。
いろいろなアイデアで楽しんでいただけて
嬉しいです。可愛いレイのお写真ありがとうございました。
by pumaikai | 2013-01-26 03:19 | リボンレイクラブ通信講座

Great Job!

リボンレイクラブ通信講座のEYさんがレイの完成写真を
送ってくださいました。
c0196240_365555.jpg

EYさんのコメント

繰り返し同じ動作をしていたと思うのですが、
出来上がりをよく見ると少しつぶれているところがあったりして
ちょっと反省。。。


上手にできていますよ!
初めてでここまでできれば十分です。
Great Job!!
根気のいるレイですが、お疲れ様でした!
by pumaikai | 2013-01-26 03:09 | リボンレイクラブ通信講座

Beautiful!

リボンレイクラブ通信講座受講中のSAさんがレイの完成写真を
送ってくださいました。
c0196240_4213655.jpg

c0196240_421553.jpg

c0196240_4221460.jpg
c0196240_4223744.jpg

c0196240_4225530.jpg


SAさんのコメント
どちらも螺旋に流れていく動きが素敵で、ひと針ひと針縫う作業も
楽しかったです。

今年も一本一本丁寧に、気持ちを込めて作っていきたいです。


一針、一針、丁寧に縫われた様子が
お写真から伝わってくる美しい作品ですね!
素晴らしいです。Beautiful!
by pumaikai | 2013-01-23 04:24 | リボンレイクラブ通信講座

リボンレイクラブ通信講座受講中のYさんが
レイの完成写真を送ってくださいました!
c0196240_747581.jpg

c0196240_7481172.jpg

Yさんのコメント
YO-YOストラップの作り方でリボンとマーキングを変えてレイを作りました。
ちょっと重くなったので、チョーカーにして、ククイナッツをつけてレイを作ってみました。

今まで学んだことを生かしていろいろなレイを作るのが楽しいです。


ご自分で、マーキングを変えて
レイつくりを楽しんでいただけて嬉しいです!
素敵な作品が完成しました。Wonderful!
by pumaikai | 2013-01-22 07:48

今日と昨日のリボンレイレッスンです。
お写真をいただいた方のみのUPで
失礼します。

JSさんのコサージュ1です。
バランスよく、上手に出来ています。
Wonderful!
c0196240_1237041.jpg



Yさんのコサージュ2です。
細かく縫われて、綺麗なコサージュが
完成しましたね!
Great!
c0196240_12371384.jpg



MTさんロゼットです。
丁寧に編まれて、美しく出来上がりましたね。
Beautiful!
c0196240_1238158.jpg



Sさんのハートのストラップです。
可愛く完成です!Cute!
Sさん、優しいお心遣いありがとうございました!
c0196240_12382719.jpg


子供の学校に、バードオブパラダイスが美しく咲いていたので
思わずパチリ。
c0196240_12392657.jpg


Mさん、Jさんお土産ありがとうございました!
Yさん、今週もEggありがとうございました。

皆様、今週もどうもありがとうございました!
よい週末をお過ごしくださいませ。
by pumaikai | 2013-01-19 12:43 | リボンレイクラス

短期生 Nさんの作品です。
頑張っていらっしゃるそうです!!
作品もお上手にできていますね。
Wonderful!!
c0196240_118408.jpg


サティフィケート生 M先生の作品です。
熱心に作ってくださっているそうです。
沢山の作品お疲れ様でした!
Awesome!!
c0196240_1110044.jpg

c0196240_11103421.jpg



サティフィケート生MOMOKO先生の作品です。
どれもお上手にできていますね!
素晴らしいですね!Beautiful!
c0196240_11123460.jpg

by pumaikai | 2013-01-19 11:16 | リボンレイクラス

根気のいるレイ

リボンレイクラブ通信講座受講中のYさんがレイの完成写真を
送ってくださいました!

c0196240_13185587.jpg

c0196240_1319154.jpg

c0196240_13193698.jpg

c0196240_13195392.jpg

どちらも根気のいる大変なレイですが
頑張って最後まで仕上げましたね!お疲れ様です。
上手にできています。
Great job!!
お写真ありがとうございました。

2月の短期コースでお会いできるのを楽しみにしています!
Mahalo!
by pumaikai | 2013-01-18 13:22 | リボンレイクラブ通信講座

完成が待ち遠しい!

リボンレイクラブ通信講座受講中のMNさんが
レイの完成写真を送ってくださいました!
c0196240_3354363.jpg

MNさんのコメント

ポインセチア完成しました。
1セットできるごとにかわいくて完成が待ち遠しかったです。
リボンの巻き方も参考になりました!
これからもよろしくお願いします。


お写真ありがとうございました!
可愛く完成しましたね!
楽しみながら、作っていただいたようで
嬉しいです!
来月も宜しくお願いいたします。
by pumaikai | 2013-01-18 03:37 | リボンレイクラブ通信講座