<   2013年 04月 ( 35 )   > この月の画像一覧

Big Mahalo!

今週も素敵なお花を頂きました!
優しいお心遣い、どうもありがとうございます。
お写真は、今週いただいた順、アルファベット順です(^^)

c0196240_473950.jpg

お友達のHideyoさん、Keikoさん、Marikoさん、Mikaさん Mikakoさん!

c0196240_445468.jpg

私のアロマの先生Ohana Healing InstituteのTomoko先生と旦那様のKen先生!


c0196240_453363.jpg

レッスンに通ってくださる生徒さんであり、お友達の
Junkoさん、Marikoさん、Yukariさん!


Big Mahalo!です(^0^)
by pumaikai | 2013-04-29 04:17 | 日々のこと

モアナコア認定教室のMisuzu先生のイベントのお知らせです!

***************
マウイノカオイフェスティバル in OSAKAに出展いたします!
●日時:2013年5月4日(土)
●場所:箕面市立かやの広場(箕面マーケットパークvisola)
●観覧/入場:無料
フラショーやハワイアンマーケットの出店もあります。
Anuheaではキット、完成品の販売、キットご購入の方へのミニワーク
を予定しています。
気持ちのいい広場での開催です。お気軽に遊びにいらしてください!
詳しくはこちら→☆
***************

これからの季節にピッタリのヘアーアクセサリーや
サンダルがありますよ!ワクワク。
お近くの方は、リボンレイを楽しんで来てくださいね~!
by pumaikai | 2013-04-26 16:14 | モアナコア公認教室情報

講座のレイをアレンジ!

リボンレイクラブ通信講座を受講中の
KOさんがレイの完成写真を送ってくださいました!
c0196240_155907.jpg

c0196240_15591021.jpg

KOさんのコメント
いつも通る街路樹にはハナミズキの花が満開で、
次々と季節の花が入れ替わり咲いてきました。
新緑も目立ち始めましたよ。

さて、あれから...
以前に頂いていた「クリスクロスクラウン」のキット(別色)を作りました。
2回目になります。
1回目は大好きなパープル系でしたが、こちらは今の季節にぴったりの
新緑系でステキな仕上がりになりました。
余ったリボンでDVD「ダイアモンド ウィーブ レイ アレンジ」バージョンで
リースを作りました。ピカケの造花を巻きつけて少し華やかに♪
写真をお送りしますので、良かったらごらんくださいね(*^_^*)


いつも日本の素敵な季節の様子を伝えてくださるKOさん。
春らしい美しいカラーのレイと、リースのお写真を
送ってくださいました!
習ったレイを復習したり、アレンジしたり
素晴らしいですね!
どちらも丁寧に美しく完成しました。
素敵なお写真、ありがとうございました!
by pumaikai | 2013-04-26 16:01 | リボンレイクラブ通信講座

ハワイ在住のIzumiさんがディプロマを取得されました!
c0196240_045248.jpg

初めてのリボンレイから、今では
とてもお上手に美しくレイを作られるIzumiさん。
c0196240_044446.jpg

お仕事と旅行を終えて、今週日本に戻られます!
また日本でお会いしましょう。

お仕事をされながら、1年半で40本のレイ
お疲れ様でした!
ありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。
Wonderful!!
by pumaikai | 2013-04-25 00:46 | ディプロマ生

先週と今週のリボンレイレッスンのお写真です。
お写真をいただいた方のみのUPで失礼します。

Yさんがハワイにいらしています!
Yさんのお友達もご参加くださいました!
初リボンレイはストローレイとブレードレイです。
とても楽しんで作ってくださいました!
Cute!!
c0196240_15591140.jpg



Nさんのプリンセスです。
初のPushingですが、とても器用な方で
ばっちり美しいですね~!!
Beautiful!
c0196240_15593755.jpg


Rさんも、ひょっこり(^^)来て下さいました!
コサージュをあっという間に完成されました~!
素晴らしい。Pretty!
c0196240_160561.jpg


Junko先生がチャイナタウンの美味しいマナプアを持ってきてくださり
皆さんでいただきました。モチモチで美味しかったです。ありがとうございました!!
c0196240_161789.jpg


週末はキャロル先生のレッスンに行ってきました。
今週ものんびり楽しくレッスンしてきました。(^0^)
c0196240_161528.jpg


Yukari先生のラゲッジタグです。
色がとっても可愛いですね!!
Cute!!
c0196240_1615838.jpg


先週から、MahalohaのEmi先生もレッスンに参加して下さっています。
コサージュ1と2美しく完成です~、さすが!
Beautiful!
c0196240_1642195.jpg


今週はKako先生も来て下さいました!
ささっと2つのレイもあっという間にスタートです!
Wonderful!!
c0196240_165477.jpg

c0196240_1654286.jpg


HWさんのロゼットが完成です!
編みのキツさもちょうどで
上手にできましたね!
Great!
c0196240_1634668.jpg



沢山の方からのお土産ありがとうございました。
やさしいお心遣いありがとうございます。

皆さん先週、今週もどうもありがとうございました。
木曜日もよろしくお願い致します!
明日もHave a beautiful day!!
Mahalo!
by pumaikai | 2013-04-24 16:09 | リボンレイクラス

4か月に1回のリボンレイクラブ通信講座の
復習ワークですが12名の方が
ご参加くださいました!
どうもありがとうございました!

皆さん楽しまれてレッスンしてくださったそうで
よかったです!Mahalo!

お写真をいただいた皆様の作品



Sさん、沢山の作品を持ってきてくださいました。
とても楽しんでレイメイキングされていらっしゃるそうです(^_-)
Outstanding!
c0196240_1442566.jpg

c0196240_1444819.jpg

c0196240_145675.jpg


YAさん
ボウもとてもお上手だったそうです!
Wonderful!
c0196240_1452493.jpg



MUさんプッシングお上手で印象的だそうです。
Beautiful!
c0196240_1455293.jpg



KMさん初めてのプッシング作品。
お上手にできました!
Great!
c0196240_1483131.jpg


ATさん
毎月楽しみに作ってくださっているとのことです。
どれもとても丁寧な仕上がりですね。
Awesome!
c0196240_1404885.jpg

c0196240_1403947.jpg


MWさん
お忙しい中、短期ワークで頑張っています。
ピカケステッチも楽しくなりましたとのこと。
Fantastic!
c0196240_1482957.jpg

c0196240_149342.jpg


皆さん、丁寧に作られていて素晴らしいですね!!
ご参加くださいました皆様、貴重なお時間を
どうもありがとうございました。
Mahalo!
今回ご参加されなかったメンバー様も
ご質問がありましたら次回ぜひご参加くださいね。
お会いできるのを楽しみにしています。
ありがとうございました!
by pumaikai | 2013-04-24 14:14 | リボンレイクラブ通信講座

恵比寿にて、リボンレイクラブ通信講座の
復習ワークに参加してくださいましたMMさんから
レイのお写真とコメントをいただきました。
c0196240_491823.jpg

c0196240_493659.jpg

MMさんのコメント
昨日、恵比寿のワークショップに参加して、
『コサージュ』と
挫折していた『ストレス』を教えて頂いて来ました!

また新しい作品を覚える事が出来た、とっても楽しかったです!

ストレスは最初、ぐちゃぐちゃになり、投げ出したくなりましたが、
教えて頂いて、その時は解ったはずなのに、、、
家に帰って最初からやってみました!

が、、、、やっぱり一番最初が、、、
今までの中で一番、難しく、生みの苦しみを味わったレイでした(^^ゞ

でも、だんだん進めて行くうちに綺麗にならんで
どんどん出来あがりました♪

キャンディーカラーのとってもかわいい、色合いが春らいレイが
出来あがり、幸せな気分になりました。

次のレイも楽しみです!



楽しんでレッスンに参加してくださったようで
嬉しいです!
ストレスも美しく完成しましたね!
お疲れ様でした。
頑張りましたね!コサージュも上手にできましたね!Wonderful!


☆通信講座生の皆さんも
講座のレイで、ご質問のあるレイは4か月に1回の復習ワークの時に
持ってきてくださいね!!モアナコアリボンレイクラブで一緒に解決しましょう!

by pumaikai | 2013-04-24 04:11 | リボンレイクラブ通信講座

リボンレイクラブ通信講座を受講中のEYさんが
レイの完成写真を、送ってくださいました!

c0196240_353167.jpg

EYさんのコメント

写真で見るより実物のほうがキュートですね。
覚えておくと折り紙と同じで道具がなくても作品が出来上がるので
コミュニケーションを取るときにも役に立ちそうです。


そうですね。リボンやコードがあれば
どこでも、すぐに楽しめますね!
上手に編めましたね!
Great Job!
お写真ありがとうございました。
by pumaikai | 2013-04-24 03:54 | リボンレイクラブ通信講座

Yさんの作品

リボンレイクラブ通信講座受講中のYさんが
レイのお写真を送ってくださいました!

c0196240_13474634.jpg


いろいろなレイを作って
楽しまれているそうです。

素晴らしいですね!
Wonderful!

お写真をありがとうございました!
by pumaikai | 2013-04-22 13:50 | リボンレイクラブ通信講座

リボンレイクラブ通信講座受講中の
RSさんがレイの完成写真を送ってくださいました!
c0196240_11261334.jpg

RSさんのコメント
こんにちは。
完成しましたぁ~
ピカケステッチは、以前に作ったことはあったのですが、
ループを意識してきれいにすることなく、作っていました。
なんか揃ってない感じはあったのですが。。
今回の作品で分かりました!
勉強になります。ありがとうございました。
毎回楽しみにしています。


根気強く、丁寧に美しくできましたね!
素晴らしいですね。
お写真をありがとうございました。
Mahalo!
by pumaikai | 2013-04-19 11:40 | リボンレイクラブ通信講座