<   2013年 05月 ( 62 )   > この月の画像一覧

リボンレイクラブ通信講座を受講中の
MUさんがレイの完成写真を送って下さいました!
c0196240_5293256.jpg
c0196240_529647.jpg

MUさんのコメント
ヒナヒナが完成しました!
今回はとても時間がかかってしまいましたが、頑張った甲斐あって素敵なレイが出来ました。
色合いが落ち着いた感じで主人もお気に入りのようです。
次のレッスンのレイも男性に好まれそうなレイですね♪楽しみにしています☆


今回のヒナヒナは、根気も技術もいる
レイです!
とても丁寧に作られて、美しいレイが完成しましたね!
素晴らしいです。
お疲れ様でした。Beautiful!
by pumaikai | 2013-05-30 05:30 | リボンレイクラブ通信講座

HTさんの作品

ディプロマ生のHTさんがレイの完成写真を送ってくださいました!

c0196240_35119100.jpg

c0196240_3505377.jpg


可愛く上手にできましたね!Wonderful!
お写真をありがとうございました!
by pumaikai | 2013-05-29 03:53 | リボンレイクラス

モアナコア認定講師のRie先生が
父の日のプレゼントのお写真を送ってくださいました。
c0196240_547453.jpg

お写真だと大きく見えますが
1/16サテンでストレスを作られたそうです。
レザー風なイメージで、作られたそうです。
細いリボンで、しかも2色なので、ストレスレイを
しっかり理解されていないと難しいですよね~!!
素晴らしいです(^^)

手作りのギフトでお父様喜ばれますね!
お写真をありがとうございました。
by pumaikai | 2013-05-28 05:48 | リボンレイクラス

Moana Koa認定校Aqua RoseMIKA先生
ギフトフォーユーの完成写真を送ってくださいました!
c0196240_4113180.jpg

バランスのいるレイですが、さすがに美しいですね!
ばっちりマスターされたそうです!
MIKA先生のレッスンでも、ギフトフォーユーをシェアーされるそうなので
Aqua Roseの生徒さんは、お楽しみに~!
by pumaikai | 2013-05-28 04:15

Mari先生のウェブサイトのお知らせです。
ハワイ在住ですが
現在広島にてワークショップを開催しています!
お近くでリボンレイにご興味のある方はぜひ
体験してみてくださいね。

優しい素敵な先生ですよ!

Mari先生デザインのWhite Ginger

ハワイで不動産のご購入をお考えの方も
是非、一度旦那様のAlvinさんにご相談ください!!
by pumaikai | 2013-05-28 03:58 | モアナコア公認教室情報

Misuzu先生が素敵なレイの完成写真を
送ってくださいました!
c0196240_3434954.jpg

針を全く使わずに作るティーレイローズ
バランスよくキレイにできました。素晴らしいですね~!!
Wonderful!
by pumaikai | 2013-05-28 03:45 | リボンレイクラス

MoanaKoa認定校AnuheaMizuzu先生のレッスン情報です。


シモジマ心斎橋店6月、7月ワーク
日時 6月21日(金) 10時30分~12時30分
場所 シモジマ心斎橋店5階講習会室
費用 3500円
使用キット ミニパイナップルレイ

7月12日(金) 10時30分~12時30分
シモジマ心斎橋店5階講習会室
費用 3500円
使用キット ハイビスカスレイ

どちらも色あざやかなレイです。
夏のインテリアにぴったりです。

お申し込みhttp://www.shimojima.co.jp/wrapping/osaka_school
/index.html#hawaiian01ま で

**************
市民交流センターひがしよどがわ6月ワーク
日時 ①6月17日(月) ②6月24日(月) 10時15分~12時15分
場所 市民交流センターひがしよどがわ
使用キット 
①ブレード編みのネックストラップ
②トリプルノットストラップ
費用 ①1500円 ②800円

ご用意するキットの中からお好きな色をお選びください! 
お申し込みはhttp://kouryuu-hyg.seesaa.net/article/358132425.htmlま で

****************
by pumaikai | 2013-05-28 03:38 | モアナコア公認教室情報

リボンレイ通信講座受講中のEYさんがレイを
完成写真を送ってくださいました!
c0196240_1648124.jpg

EYさんのコメント
ファイヤークラッカーが完成しました。

ファイヤークラッカーは少し大人っぽい雰囲気で素敵ですね。
違う色でチャレンジしてみます!


先日、BSでハワイを舞台にした映画「ファミリーツリー」をやっていました。
どこの家庭にもレイがあって、「あ、これはこの間作った!」と
今までとは別の視点でお家のインテリアを見たりして。

悲しみの場面でもレイは使うのですね。
きれいなレイが海に輪っかを作って、故人を愛おしむように揺れていました。


それでは、また次回もよろしくお願いいたします。




プッシングに苦戦されたそうですが
とても上手に出来ていますよ!
素晴らしいです。
そして素敵なコメントをありがとうございました。
レイはハワイでは日常で目にするし、プレゼントしたり、いただいたりする
日々の生活に普通に登場する(^^)ので
こんなに生活に密着しているのかと
驚かれるかもしれませんね!

最近のだと。。。。母の日は、フレッシュレイ屋さんは
レイを買う人で溢れて、
ロングスやスーパーでも、母の日前後は
お店にはレイが山ずみでした。
ハワイでは母の日のギフトはレイが定番のようです(^^)

悲しい場面でもレイを使います。。
キャロル先生がそれは美しい素晴らしいピカケのリボンレイを
Tomieさんにプレゼントしました。。。

素敵なお写真をありがとうございました!Mahalo!
by pumaikai | 2013-05-27 16:45 | リボンレイクラブ通信講座

リボンレイクラブ通信講座を受講中のYさんが
レイの完成写真を送ってくださいました!



c0196240_1645648.jpg

Yさんのコメント
また「リボンレイの本2」(山本貴子先生著)中に掲載されていた
「ブライダル・ピカケ」を参考に作ってみました。
リボンは、もちろんモアナコアの使用です!

本ではピカケのレイが4本なのですが、フラレッスン用に2本にまとめました。
短めの1本は、それだけ つけても可愛いですね。少しアレンジして編みました。

これをかけて、フラを踊られたら素敵でしょうね!
お写真をありがとうございました。
Mahalo!

by pumaikai | 2013-05-27 16:20 | リボンレイクラブ通信講座

c0196240_954129.jpg

c0196240_96265.jpg


青空のビーチの下にある
ふっくらした可愛いの貝をイメージして作りました!

7/8オーガンザのリボンをほぼ2巻使うので
ボリュームがありますが、
オーガンザを使うので、太さや厚みがあるわりに
軽いレイです!


オーガンザをピンク系に、サテンを緑系にしたら
オーガンザの部分が、お花の蕾にも見えるので
アレンジをいろいろと楽しみたいレイです(^^)
by pumaikai | 2013-05-26 09:10 | ギャラリー モアナコアのデザインレイ