<   2013年 12月 ( 21 )   > この月の画像一覧

30日(ハワイ)今日は 今年最後のレッスンでした!

c0196240_22505153.jpg

先週と今週のリボンレイレッスンの
お写真です。お写真をいただいた方のみの
UPで失礼します。

Yukari先生の作品
Wonderful!

c0196240_22413823.jpg
c0196240_22471363.jpg
JNさんの作品
Pretty!

c0196240_22510172.jpg
Fantastic!(Junko先生デザイン フラワーガーデン)
c0196240_22473478.jpg

カナダにお住まいで
中国籍のお客様が来てくださいました!
大学生の男の子が楽しくリボンレイを
作ってくださいました!(^^)
お友達の女の子は
ストラップを沢山購入してくださいました(^^)
c0196240_22474340.jpg


サティフィケート生のMさんが
遊びに来てくださいました!
Mahalo~!
c0196240_22511588.jpg



日本からお写真もいただきました!
KKさんの作品
Great job!

c0196240_22514192.jpg


YOさんの今年作られた作品
沢山の作品、頑張りましたね!!
Awesome!

c0196240_22523866.jpg



先週はクリスマスでした!
ご近所さんから美味しいバーをいただきました!
c0196240_22410158.jpg



今年もサンタクロースがやってきました!
c0196240_22405392.jpg



皆さんから素敵なカードをいただきました!
c0196240_22504315.jpg



手作りカード Cute!KazukoさんMahalo!
c0196240_22414629.jpg



25日はキャロル先生のお家のクリスマスパーティに
行って美味しいものを沢山いただきました!
c0196240_22415667.jpg

c0196240_22472455.jpg


29日は今年最後のキャロル先生の
レッスンに行ってきました!
今年1年ありがとうございました!Thank you!
c0196240_22475254.jpg

今年もリボンレイを通して
素敵な方達との出会いありがとうございました!


あなたにとって2013年はどんな年でしたか?



モアナコア・リボンレイクラブにとって
2013年は広がりの年でした。
広まることで、皆さんとさらに繋がり
良い一年になりました。

このような一年を過ごすことができたのも
モアナコア生の皆様、リボンレイクラブメンバーさん
MoanaKoaに関わってくださる方のおかげです。
今年一年も大変お世話になりました。
どうもありがとうございました。

2014年は、Moana Koaに関わってくださる方に
さらに恩返しできるように
飛躍の年【進歩、向上】できるよう
モアナコア一同
頑張っていきたいと思っています。

来年も変わらぬご愛顧のほど
よろしくお願い申し上げます。
良いお年をお迎えください。
Mahalo!
Moana Koa
__________


Valentine & Spring Work
バレンタイン&スプリングワーク
日程のお知らせです。
モアナコア サティフィケート生のためのワーク
日時:1月25日(土)、27日(月)、28日(火) 
   10時15分~14時45分
場所: 渋谷駅から徒歩2分

モアナコア通信生の為の復習ワーク
(レイを1~2本お作りいただけるワークショップも予定しています)
日時:1月26日(日) 
   10時15分~14時45分
場所: 新宿駅 西口 徒歩1分

リボンレイ好きな方、初めての方など
どなたでもご参加いただけるモアナコアワーク <岐阜ワーク>
日時:2014年1月31日(金)
   10時~14時
場所:名鉄岐阜駅より徒歩1分

詳しい詳細は年明けにお知らせいたします。
1月5日(日)までにご連絡のない
サティフィケート生、通信講座生の皆様は
ribbon@moanakoa.com までご連絡ください。

岐阜ワークの詳細は
ブログにてお知らせいたします!

皆さんにお会いできるのを楽しみにしています。

※ワークショップの受付は
1月6日(月)からの予定です。
Mahalo!


by pumaikai | 2013-12-31 23:12 | リボンレイクラス

Utako先生よりワークショップのお知らせです。



アロハ!菅原詩子(うたこ)です。

JR武蔵野線/東川口駅近く、カフェクークさんでのワークショップ、詳細が決まりました♪

今回のレイは、(李家幽竹さんによる)来年のラッキーカラー、ミントグリーンのレイ。
そして、可愛いイチゴ型のバッグチャームとストラップです♪

しかも、来年のラッキーアイテムはリボン!!
リボンがラッキーアイテムだということを知って、とっても嬉しいです♪

あなたも、新年にラッキカラーとアイテムを取り入れて、来年も良い年にしませんか?

ミントグリーンのレイは、リボン一枚を並縫いして、リボンを縮めて花びらのように作ります。
間に、造花ピカケとククイナッツをいれてアクセントに。
とってもハワイらしくて、プレゼントなどに最適なレイ♪です。

特に初心者の方におススメ!
もちろん何本か作った事がある方でも、この一本は是非作って頂きたいです♪

そして、可愛いイチゴの形のバッグチャームとストラップ。
リックラックという山道リボンを糸で縫って縮めていて、もともとバラの形を表現しているのですが、
カラーでイチゴのように見えるので、イチゴローズです。

ワンパーツだけ作り方を覚えれば、カンタンにつくれます♪

どちらも、とっても素敵ですので、是非あなたもチャレンジしてみて下さいね!

また、レッスンが終了後はご一緒にランチタイム♪
白が基調のカフェクークさんは、スタッフの方も素敵ですし、広くて癒される空間ですよ!

場所は、JR武蔵野線/埼玉高速鉄道線の東川口駅から徒歩5分。
埼玉の方はもちろん、南北線直通なので、都内からもアクセスしやすいです。

是非、新年から新しい事を始めてみたいあなたと、ご一緒にリボンレイを楽しみたいです!

詳細内容は以下をご確認下さい。


【ハワイアンリボンレイ/東川口駅カフェクーク・ワークショップ】

・日時:1月15日(水)10時~12時

・参加定員:6名

・講師:ハワイアンリボンレイ創始者公認インストラクター:菅原詩子(うたこ)

・金額:
c0196240_14104045.jpg
・ランタンイリマのミントカラー:4000円
c0196240_14105895.jpg
・イチゴローズのストラップとバッグチャーム:3500円

※レッスン代+キット代込み
(今回も、ご参加頂きやすいお値段にしています)

※カフェクークさんでは、ランチ代(880円~)が別途必要です。
 
※お支払いは当日現金でお願いします。

・場所:JR武蔵野線・埼玉高速鉄道線/東川口駅徒歩5分 けやき通り沿い「カフェクーク」

・住所:埼玉県川口市戸塚2-26-13 1F

駅の南口を降りて、線路沿いを歩きます。
大きいけやき通りにでましたら、左に曲がり、真っすぐ歩いて5分、左側の角です。

・持ち物:

・はさみ(リボンがよく切れるもの)
・針(4、5センチくらいの物)
・リボンレイ用の糸
・クロスピン(木製ピンチ)
 ※お教室でも針、糸、クロスピンのセットを100円で販売しています。

・ほつれ止め液(あると便利です)
・メジャー(あると便利です)
・メモの用意

お申込は、講師ブログから、もしくは、leilokelani@goo.jpまでご連絡下さい。
その際、お名前、携帯番号、メールアドレス、作成希望の作品をお知らせ下さい。

新しい方とお会い出来るのを楽しみにしています!

※詳細は、講師ブログからでもご確認頂けます。
http://ameblo.jp/leilokelani/entry-11735785542.html

by pumaikai | 2013-12-26 14:22 | モアナコア公認教室情報

先週の出来事です!

先週はクリスマス前ということも
あってイベントが沢山ありました。

火曜日は。。。
ハワイに5年半いらしたMariko先生のお別れ(フェアウェル)パーティ
Mariko先生は、元々は息子の習い事で知り合ったママ友さんで(^^)
リボンレイレッスンに遊びに来てくださったことが
きっかけで、リボンレイの世界に~!!

Mariko先生のお母様がこの日ちょうど日本から到着
パーティに参加してくださいました!

c0196240_14033805.jpg

メインの食事は、食べるのに夢中で撮り忘れました(^^;)

c0196240_14224806.jpg

デザートは、Junko先生が持ってきてくださった
リリハベーカリーのココパフとMari先生が持ってきてくださったLa Gelateriaの
アイスクリーム。
c0196240_14032133.jpg

デザートタイムに
Mariko先生とJunko先生のソロのフラを観賞~。
優雅な気分に~!素敵です~!!

c0196240_14024545.jpg
c0196240_14022979.jpg

本当にお世話になったので、寂しいです~。。。が
日本に戻っても、今後とも仲良く宜しくお願いいたします。(^^)

c0196240_14110767.jpg



この日の夜は、アラモアナショッピングセンターのセンターステージで
Marikoさんの息子さんH君のバンド演奏を見に行きました!
ソロでトランペットを弾いていたH君!カッコいい~。

c0196240_14043848.jpg
カハラモールもポインセチアの飾りで
クリスマス気分に!!ルンルン!
c0196240_14081679.jpg


コンドのロビーにも大きなフレッシュツリーが!
良い香り~!!



c0196240_14045861.jpg


木曜日は、息子と娘の学校で
クリスマス発表会!
(少しミュージカル風で、歌の途中に劇をするので
見ていて結構楽しめます。
娘は家でも歌の練習をしていました!
今年も子供達からのよいギフトをいただきました。

c0196240_14082945.jpg
c0196240_14080161.jpg
c0196240_14074784.jpg


c0196240_14073668.jpg
金曜日はお友達と
ガーリックプレートランチパーティ。
(夜だけどプレートランチ^^)
花火を見ながら楽しみました~!



c0196240_14035116.jpg
先週も楽しい1週間でした。
ありがとうございました!

今週はクリスマス、元気いっぱいエンジョイしたいと思います。



by pumaikai | 2013-12-23 14:13 | 日々のこと

楽しくリボンレイ!

先週も楽しくリボンレイです!
日本からも、沢山のお客様が来て下さいました!

お写真を頂いた方のみのUPですが
ご参加くださいました皆様ありがとうございました。

KOさんの作品(通信生さんでハワイのレッスンに遊びに来てくださいました!)
Beautiful!

c0196240_13091752.jpg

Sさんの作品
Fantastic!

c0196240_13103345.jpg
c0196240_13095798.jpg

c0196240_13100798.jpg


Kさんの作品
Cute&Beautiful!

c0196240_13102406.jpg



c0196240_13094366.jpg




UさんのとMさんの作品
ピカケステッチを使ったレフアと
フラワーガーデンです。(モアナコア認定講師 MINA先生デザイン
Great!
c0196240_13093570.jpg


c0196240_13101452.jpg


Hさんの作品
タヒチアンドール(モアナコア認定講師 Sawa先生デザイン)とパイナップルです!
Cute!!
c0196240_13090835.jpg




AMさんの作品
Awesome!!
c0196240_13104093.jpg


Mango Daysのお客様が
レッスンにご参加くださいました!
親子さんです!
どちらもWonderful!

c0196240_13111571.jpg




今週いただいたお写真です。
Miho先生の作品
Great!
c0196240_13122463.jpg

c0196240_13121154.jpg


KSさんの作品
c0196240_13115186.jpg

Awesome!


Emikoさんがお家の庭で取れた
アップルバナナを下さいました!!
ハワイの太陽の下で育ったバナナ。
本当に美味しいんです~。Mahalo!!

c0196240_14072571.jpg

伯母さん(父の姉)から手作りの干支の置物をいただきました。
とっても可愛くてお気に入りに!2014年、飾ります(^^)
Mahalo!
c0196240_14042113.jpg

皆様お土産ありがとうございました!
優しいお心遣いありがとうございます。
嬉しかったです。次回はお気遣いなさらずに。
ありがとうございました!

先週も、ありがとうございました。
今週もエンジョイしましょう~(^^)|
Mahalo!



by pumaikai | 2013-12-23 13:31 | リボンレイクラス

横浜Hiromi先生より、定期レッスンのお知らせです!

横浜・新山下にて、毎月第二木曜日および第四日曜日に
定期レッスンを開催しております。

気軽に季節に合ったリボンレイを楽しんでいただけたら・・と思い
先月より「Monthly Special」をスタートいたしました。
「Monthly Special」は季節ごとのおすすめ作品を作る一回完結のレッスンで
受講料もレッスン料・材料費込のお得な料金設定になっております。

★Monthly Special 1月★

「Bozu & Pikakeのレイ」

c0196240_11072678.jpg

ハワイ州ホノルル Moana Koaのオリジナルデザインです。
冬にぴったりのふんわりした手触りと、春を予感させるカラーが素敵です。

クロシェットレイのように凝ったデザインに見えますが
実はかぎ針を使用していません。
玉結び・玉止め・なみ縫いが出来れば
リボンレイが初めての方も楽しく作れますよ。

参加費:4,000円
(レッスン料および作り方説明書・材料費 込)

レッスン日:1月9日(木)10:30~12:30
      または
      1月26日(日)10:30~12:30

定員:両日あわせて4名

資格取得コースや体験レッスン等も、移転前同様に行なっております。
お気軽にお問合せください。

enjoy and share.


参加を希望される方はこちらをご覧下さい。→

by pumaikai | 2013-12-21 11:12 | モアナコア公認教室情報

リボンレイ体験  リックラックのレイ
「カラフルなリックラックでレイ作り」

c0196240_10594861.jpg

カラフルでジャンボなリックラックと美しいグラデーションのウィーボン・リボンを使って、可愛いレイを作ります。モノトーンが多くなりがちな季節に鮮やかな色のレイを作ると、気分もアップしますよ。リックラックを使った作品はマーキング(印付け)の必要がないので思い立ったらすぐにスタート出来るのも魅力です。レイは約1メートルの長さに仕上がりますが、短く作ってカーテンタッセルなどお部屋のインテリアにしても素敵です。初心者の方にも楽しく作っていただけます。

①ミニ・パイナップル(写真左・イエロー系)②ローズ(写真右・ピンク系)を4セットずつご用意いたしました。お申込時にご指定ください。

今回は材料が限定のため、
先着順となりますことをご了承ください。

日時 1月19日(日) 10:30~12:30 または 14:00~16:00
■参加費 3,800円(レッスン料および作り方説明書・材料費・込)
■定員 各4名
■持ち物 全てご用意いたします。
■講師 辻本 弘美 先生
■会場 east side tokyo センター北店(ヨツバコ5階)

申し込み等詳しくはこちらをご覧下さい。↓
 
http://eastsidetokyo.jp/2013/12/16/%e3%83%aa%e3%83%9c%e3%83%b3%e3%83%ac%e3%82%a4%e4%bd%93%e9%a8%93%e3%80%80-2/

http://halelokelani.blog.fc2.com/blog-entry-312.html
Hiromi ‘Ka Mehana O Kala’ Tsujimoto
ハワイアンリボンレイ Moana Koa公認インストラクター。ハワイのクラフト「リボンレイ」と、リボンレイのテクニックを応用したリボンワーク小物を紹介しています。定期レッスンのほか、イベントへの出展およびご依頼に応じ出張レッスンも承っております。ハワイアンリボンレイ教室 Hale Lokelani。

URL:  http://halelokelani.web.fc2.com/
BLOG : http://halelokelani.blog.fc2.com/


by pumaikai | 2013-12-21 11:02 | モアナコア公認教室情報

先週も楽しくリボンレイです!



AMさんの作品
どの作品もmagnificent!

c0196240_15584428.jpg
c0196240_15574727.jpg
c0196240_15575929.jpg


Mari先生の作品
Beautiful!

c0196240_15582291.jpg

Mさんの作品
初のピカケ
Great Job!

c0196240_15592655.jpg

MNさんの作品
ハズバンドへのプレゼント
Wonderful!

c0196240_15595864.jpg


Sさんの作品
Awesome!

c0196240_16000769.jpg


Sさんのお友達の作品!
marvelous!

c0196240_16001576.jpg

Kさん、Sさん、MさんとUさんが
大阪から来てくださいました!お土産をありがとうございました。Mahalo!
Sさんの作品
Sweet!

c0196240_16014097.jpg
HさんもWelcome to Hawaiiです!!

通信講座生のKOさんがハワイのレッスンに参加してくださいました!
KOさんと、旦那様からクリスマスの可愛いお干菓子と
可愛い形の美味しい和菓子をありがとうございました!

c0196240_16015511.jpg
c0196240_16020505.jpg


週末はキャロル先生のレッスンへ
ちょうどHさんと二人だったので
プルメリアとティアレのフラワークラフトを
させていただきました!!るんるん。
とっても楽しかったです(^^)

c0196240_16042718.jpg

c0196240_16044260.jpg


アラモアナセンターのクリスマスツリー!Pretty!
c0196240_16033365.jpg



こちらは家のクリスマスツリー
飾りをちょっとずつ増やして
だんだんカラフルに(^^)

c0196240_16062501.jpg




リボンのお買い物でトレイシー先生のお店へ
ちょうど、誰もいなかったので
久しぶりでレッスンさせていただきました。
とっても可愛くて、ウキウキ~に!
c0196240_16040875.jpg



Whole Foodsへお買い物。。。
john mastersのシャンプーとトリートメントは
原料の70%がオーガニックで最近のお気に入りでリピート。
アロマの先生お勧めのマジックソープはペパーミントで
すっきりする とこちらは息子のお気に入り(冬に使うと寒すぎます^^;)
週末の夜は、娘とバブルバスでお風呂で遊んだりリラックスしたり。

c0196240_16031703.jpg


先週もよい一週間でした!
今週も楽しくリボンレイを作って行きましょう~!
宜しくお願いいたします~。

ありがとうございました。
Mahalo!



by pumaikai | 2013-12-16 16:15

Beautiful!

先週お写真をいただいた皆様の作品です!

さんの完成レイ
Great!

c0196240_15094960.jpg

MKさんはベーシック終了です。
プッシュもピカケステッチも美しいです!Beautiful!
Awesome!

c0196240_15110065.jpg
c0196240_15110832.jpg


RSさんの完成レイ
Fantastic!

c0196240_15130757.jpg


 

SAさん
Wonderful!

c0196240_15132061.jpg


SOさんの作品
Pretty!

c0196240_15133849.jpg


YOさんの作品
Beautiful!

c0196240_15150334.jpg


YOさんはMisuzu先生のワークショップに参加されて
その時に作られた作品の完成写真を送ってくださいました!
Lovely!

c0196240_15153032.jpg
Mahalo!


by pumaikai | 2013-12-16 15:17 | リボンレイクラブ通信講座

c0196240_04524001.jpg

c0196240_04525438.jpg
キャロル先生にシェアーしていただきました。

ビーズを沢山使うのでボリュームのあるレイです。
ループの部分は1/16インチのリボンを2本使っています。


by pumaikai | 2013-12-13 04:55 | ギャラリー リボンレイ

c0196240_04484596.jpg
c0196240_04482961.jpg
キャロル先生にシェアーしていただきました。

オリジナルのバラのリボンはもう手に入らないので
別のリボンを使って作りました!
シンプルですがリボンの使い方が面白くて、
さすがキャロル先生と思いました!

短時間で出来るチョーカーです。



by pumaikai | 2013-12-13 04:51 | ギャラリー クロシェットレイ