<   2014年 01月 ( 21 )   > この月の画像一覧

東京、渋谷にて1月25日、27日と28日は
MoanaKoaサティフィケート生の為の
ワークショップを開催しました。
c0196240_1310540.jpg


今回も沢山のモアナコアのインストラクターさんが
参加してくださいました!
お忙しいところありがとうございました。

c0196240_13102384.jpg

c0196240_13112488.jpg



皆さん早くて丁寧でお上手に作られていました!
c0196240_13115628.jpg


M先生、アイラブミーの手鏡が完成です!!
とっても素敵なバラですね~!
c0196240_1312927.jpg


今回も遠方から来てくださった方
お子様をご主人様に預けてきてくださった方
お仕事のご都合を変更して来てくださった方など
お忙しいところご都合をつけて
ご参加くださりありがとうございました。
お土産もありがとうございました!

皆さんの活動やお話が聞けたり
お会いできて嬉しかったです。

次回も皆様に喜んでいただける
作品やイベントを考えていきたいと思います。

次回の東京ワークは4月です。
楽しいイベントをご用意しています。
今後ともよろしくお願い致します。


いつもありがとうございます。
Mahalo!

明後日から岐阜にてワークショップです!
岐阜の皆様よろしくお願い致します!
by pumaikai | 2014-01-29 13:21 | お知らせ

Fumie先生の生徒さんYurikoさんが
サティフィケートを取得されました!
Fumie先生の元でレイを沢山作られてご卒業です。
c0196240_12475425.jpg

とても可愛いバレンタインのこの季節らしい
卒業作品が出来ましたね!
c0196240_1248437.jpg

c0196240_12481448.jpg

頑張りましたね!

Yurikoさんも頑張りましたが
先生のFumieさんもお疲れ様でした。

これからもFumie先生のレッスンに参加されて
ますます、リボンレイを技術を磨いて素敵な先生になってくださいね!
Mahalo!
by pumaikai | 2014-01-29 13:04 | サティフィケート

1月26日の日曜日に
東京、新宿にてMoana Koaリボンレイクラブ復習ワークを開催しました!
c0196240_11474336.jpg

c0196240_11494172.jpg

満席でたくさんの方がご参加くださいました!
今回は新作のレイを2本シェアーさせていただきました。

遠方から来てくださったり、お仕事をお休みしたり
お子様を預けたりして
復習ワークに参加するのは、大変だったと思います。
貴重なお時間を頂き、ワークショップにご参加くださり
ありがとうございました!
c0196240_123380.jpg

c0196240_1224057.jpg

c0196240_1211217.jpg




皆様の素晴らしい通信講座の作品です!
c0196240_11585096.jpg
c0196240_11583783.jpg
c0196240_115822100.jpg
c0196240_11581263.jpg
c0196240_11575982.jpg
c0196240_11575259.jpg
c0196240_11574556.jpg
c0196240_11573985.jpg
c0196240_1157235.jpg
c0196240_11571715.jpg
c0196240_11571149.jpg
c0196240_11565528.jpg
c0196240_11564428.jpg
c0196240_11563224.jpg
c0196240_11562097.jpg
c0196240_11561041.jpg
c0196240_11554922.jpg
c0196240_11554386.jpg

c0196240_1221842.jpg

頑張って作品を完成して来てくださり
ありがとうございました!

美味しいものや可愛いもの
お土産等もありがとうございました!
次回はお気遣いなさらずに、でも優しいお心遣い嬉しかったです。

これからも皆様に楽しんでいただける
イベントを開催したいと思います。
今後ともリボンレイクラブをよろしくお願い致します。

いつもありがとうございます。
感謝しています。
Mahalo!
by pumaikai | 2014-01-29 12:06 | イベント

c0196240_19574825.jpg
c0196240_19580077.jpg



今日から日本でワークショップのスタートです。

25日の今日は渋谷にて、サティフィケート生の為の
バレンタイン&スプリングワーク
26日の明日は新宿にて、Moanakoa通信講座生の為の
復習ワークです。

皆様にお会いできるのを楽しみにしてます。
リボンレイ作り、楽しみましょう!
Mahalo!
by pumaikai | 2014-01-25 06:54 | お知らせ

先週も楽しくリボンレイです。

c0196240_09582421.jpg


Mさんのレイです。
色の組み合わせが素敵!

c0196240_09564349.jpg

Iさんのストラップです!
Cute!

c0196240_09565318.jpg
今週頂いたお写真です!

EYさんの作品 Beautiful!

c0196240_10035722.jpg

MMさん Awesome!
c0196240_10050784.jpg

RSさん Pretty!
c0196240_10065508.jpg
先週もありがとうございました!!
素晴らしい皆様とレッスンできることに感謝。


金曜日はレッスン後に
TさんとStageへ!
リボンレイとは全然関係のない話をして
楽しくランチ&お茶タイム(^^)
c0196240_10080197.jpg
このクラブケーキバーガー蟹がたっぷり入っていました!

c0196240_10122914.jpg


日本ワークショップ準備の合間に
土曜日はママ友仲間の集まりで
新年会に行ってきました。
Mさんありがとう!
土曜日もお仕事のママが多かったけれど
皆で楽しく集まれて良かったです!

c0196240_10073744.jpg
c0196240_10074862.jpg


ケーキもいろいろな種類があって
ルンルン~!

c0196240_10083530.jpg

子供達は1つだけ激辛のキャンディーが入っている
ロシアンルーレットキャンデーを
食べて大騒ぎ!(年齢の大きな子だけ^^)

c0196240_10072177.jpg



親子で楽しい時間を過ごせて幸せです。
Mさん夜遅くまで、ありがとうございました。


日曜日は朝からキャロル先生のレッスンへ。
マーキングなしでOKとのことで
そのまま縫い縫い(^0^)
リラックスタイム!Mahalo!

c0196240_10133129.jpg


遊んだ後は夜中にキット準備など作業^^

c0196240_10140454.jpg


明日から日本です。
日本の皆様にお会いできるのを楽しみにしています。
ネット環境が変わるので
お返事等遅くなってしまうことがあるかもしれませんが
宜しくお願いいたします。

先週もありがとうございました!Mahalo!
HappyなMainichiをお過ごしください。


by pumaikai | 2014-01-21 10:19 | リボンレイクラス

Wai Puna Mariko先生よりレッスンのお知らせです!


バレンタインにぴったりなレイとチャームをご紹介いたします♪


☆ クラフトハートトーカイ ☆ 

*日 時  2月6日、20日(木) 10:30~12:30

*定員  3名

*予 約  クラフトハートトーカイ(042-377-0005)
                
*申込 〆切  各講習日の1週間前まで

*持ち物  筆記用具・作品お持ち帰り用袋
        (他、製作に必要な道具は当方でご用意いたします)
c0196240_00083224.jpg
c0196240_00084066.jpg
*講習料  ・レイ 4500円(講習料込)
      ・チャーム 1850円(講習料込)


☆ 城山体験学習館(学習室1)☆

*日 時  2月10日(木) 10:00~12:00

*定員  6名

*予 約 メールフォーム よりお申込みください
                       
*申込 〆切  各講習日の1週間前まで

*持ち物  筆記用具・作品お持ち帰り用袋
        (他、製作に必要な道具は当方でご用意いたします)

*講習料  ・レイ 4500円(講習料込)
      ・チャーム 1850円(講習料込)
by pumaikai | 2014-01-21 00:10 | モアナコア公認教室情報

Miho先生よりレッスンのお知らせです。

日時:2月11日(祝)10:00~11:30
場所:浦和コミュニティセンター第4集会室(浦和パルコ10F)
お作りいただけるもの:ランタンイリマのバックチャーム¥2000 
                    または 
love muchのストラップ¥500(お子様でもお作りいただけます。目安:小学生以上)
(仕上げは針と糸を使いますので必ず保護者の方同伴でご参加く                                 ださい)
持ち物:リボンが切れるハサミ
     作品を持ち帰る袋
ご予約方法:下記ブログのフォームよりお願いいたします。

http://ribbonmama.exblog.jp/19343606/

*作品を作られないお子様の同室可
*お支払いは当日、現金のみ
*キャンセルは2月9日までにご連絡ください
*駐車場の駐車券は発行できませんのでご了承ください。


by pumaikai | 2014-01-20 23:22 | モアナコア公認教室情報

先週頂いた皆様の作品です。

JAさんの作品
Great!
c0196240_13483298.jpg
c0196240_13490527.jpg

KOさんの作品
Pretty!
c0196240_13492703.jpg
c0196240_13493768.jpg
KYさんの作品
Awesome!
c0196240_13514715.jpg
Miho先生の作品 
Beautiful!
c0196240_13521270.jpg

NSさんの作品
c0196240_13523338.jpg
YHさんの作品
Marvellous!

c0196240_13533222.jpg
皆様、今週も
素晴らしい作品をありがとうございました!

by pumaikai | 2014-01-15 14:02 | リボンレイクラブ通信講座

先週と今週のリボンレイ

先週、今週のリボンレイレッスンです。
お写真をいただいた方のみのUPで失礼します。

Mさんの完成レイ!
Beautiful!!

c0196240_08034049.jpg

Mさんのお友達が、レッスンに参加してくださいました!
お二人とも可愛いストラップが完成しました。

c0196240_08035696.jpg


Sさんのお母様がレッスンに参加してくださいました。

c0196240_08032178.jpg


Hさんのプリティプリティです!
上手にですね!Cute!

c0196240_08042155.jpg

Hさん、Junko先生と一緒に!

c0196240_08041052.jpg


Rさんから手作りのソックスを
いただきました。
商品のように、美しいです~!!Mahalo!

c0196240_08055047.jpg


Mango Daysのお客様が
レッスンにご参加くださいました!
とっても可愛いチャームの完成です。

c0196240_08043530.jpg

MSさんのフラワーガーデンです。(東京Junko先生デザイン)
Cute!

c0196240_08044924.jpg


Sweet JewelSeikoさんの
プリザーブドフラワー販売中です~!
Sweet!!

c0196240_08051277.jpg
c0196240_08050282.jpg


初詣に行ってきました~。

c0196240_08052307.jpg
一番近所の神社に!いつもお世話になっています(^^)
c0196240_08053344.jpg

おみくじもしました!!

皆様今年も素晴らしい1年をお過ごしください。

先週もありがとうございました。
今週も楽しくリボンレイを作りましょう~!



by pumaikai | 2014-01-15 08:11 | リボンレイクラス

年末からお正月の出来事です(^^)

12月31,1月1日はレッスンがお休みでしたが
1月末の日本ワークの準備でお仕事をしていましたが
その合間にお正月も楽しみましたよ~!

日本からママ友が
来ていたのでワイキキビーチウォークのタオルミ-ナにランチに行って来ました。
ゆっくりお食事できて、ランチはリーズナブルなので
お勧めです!
c0196240_12150071.jpg
c0196240_12151191.jpg
c0196240_12152270.jpg
c0196240_12153378.jpg
到着日の、タイトなスケジュールの中、会えてよかったです(^0^)Mahalo~!



カウントダウンは花火を楽しみました!
c0196240_12234778.jpg


元旦の朝は、アルーア ワイキキで父(Tac)のお友達の
ニューイヤー&バースデーパーティに!
c0196240_12265458.jpg
美味しいワインとお食事をいただきました。
c0196240_12272055.jpg
c0196240_12271064.jpg
子供達はプールでまったり(^^)


c0196240_12273478.jpg
素敵なパーティをありがとうございました!



元旦の夕方、雲から光が差して
娘が 神様みたいだね~。。。。。と。
美しい光でした。
(写真では、あまりキレイに写っていませんが
神秘的な景色でしたので思わずパチリ^^;)
c0196240_12285913.jpg
夜は家族で紅白を見ながら
お節をいただきました!
(KIKU TVはハワイ時間の1月1日に
放送です)
朝から忙しくて、お刺身は夕方に買いに行き
ほとんど売り切れで種類が選べませんでしたが
何とか、購入できてよかったです^^。
2日目はお節をいただかないので
(ハワイは暑いのでいたみが早い^^;)
ちょこちょこ色々、1回で食べきれる量だけ
作りました^^(あーちゃんが^^笑)
シャンパンと一緒に!美味しかったです~。
c0196240_12305394.jpg

c0196240_12310677.jpg


食べて食べての(^^)幸せな
年末からお正月の出来事でした~。
Mahalo!

by pumaikai | 2014-01-09 12:50 | 日々のこと