<   2014年 05月 ( 27 )   > この月の画像一覧

横浜のHiromi先生のeast side tokyoのワークショップ
2014年下期のスケジュールが決定しました。→

6月のHiromi先生の活動

east side tokyoワーク

6月15日(日)です。
午前中クラス 10:30~12:30
午後クラス 14:00~16:00

c0196240_02143811.jpg



新山下レッスン
6月に作るレイ
(Monthly special)
6月のレッスン日
12日(木)10:30~12:30
22日(日)10:30~12:30
c0196240_02144745.jpg

その他、ディプロマコースレッスン
さまざまなレッスンを開催しています。
詳しくはHiromi先生のウェブサイトをご覧下さい。→★



by pumaikai | 2014-05-30 02:27 | モアナコア公認教室情報

先週と今週、お写真をお送りいただいた
皆様の素晴らしい作品です。

KKさんの作品
Wonderful!

c0196240_01532301.jpg

KMさんの作品
Great work!

c0196240_01535171.jpg
c0196240_01534420.jpg
c0196240_01535840.jpg

KOさんの作品
Beautiful!

c0196240_01542500.jpg
c0196240_01543457.jpg

KYさんの作品
Pretty!

c0196240_01545587.jpg


RSさんの作品
Awesome!

c0196240_01550963.jpg
c0196240_01551655.jpg
c0196240_01552409.jpg
c0196240_01553295.jpg
Mahalo!


by pumaikai | 2014-05-30 01:56 | リボンレイクラブ通信講座

オーダーレイから
自分の娘への先生のレイ
卒業されるお友達のお子さんへのプレゼントレイなど
ハードな半月でした。寝不足でレイの作りの毎日でした。
(この時期レイメイカーの人達は1年で一番忙しいと思います)

ハードすぎて、ほとんどの完成レイの写真を撮り忘れてます(^0^;ガーン)
唯一の撮っていたオーダー品の画像(^^)(プナホウスクールのスクールカラーで作ったレイです)

c0196240_04084463.jpg


Yukari先生の娘さんMikiちゃんが
今年カラニハイスクールを卒業で
卒業式の招待状をいただいたので
行ってきました!

c0196240_03590935.jpg
会場はニールブレイズデルセンターでした!
c0196240_03585494.jpg
レイは手作りのリボンレイの他に
フレッシュレイ、キャンディーレイ、おせんべいのレイも用意しました。
c0196240_03591927.jpg

セレモニー後はエキシビションに移動して
家族やお友達からのレイギビングタイム!
(メインランドでもいくつか卒業式に出席しましたが
レイギビングはハワイ特有の行事ですね!)

大きな学校だと、人が多くて、卒業生を見つけられなくなってしまうので
こんなボードを用意するそうです。

c0196240_03593637.jpg

c0196240_04001007.jpg
段々とレイに埋もれて
顔が見えなくなっていたMIKIちゃんでした!
c0196240_03595838.jpg


MIKIちゃん、ご卒業おめでとうございます!





息子と娘も今週から夏休みです。(早っ^^;)

最終日の先週の金曜日は
学校に行ってきました。

c0196240_04030635.jpg

小さな学年の子供は
今学期最後の登校日はお楽しみ日で
バウンサーで遊んだり
親も一緒にピザを食べてクラスの皆と過ごしました!
(先生のへのレイのお写真もピザの写真も撮り忘れてる^^;)

娘がお世話になった先生は今年で
2人とも学校を去るので
いつもよりちょっぴり寂しい今学期最後の登校日でした。
1人の先生は来年度より韓国の子供達に英語を
教えに韓国に行くそうです!
自分の夢を叶えるためにどんどん挑戦していく姿
素敵です!
最後は「Good Luck」といって
お別れしました。

c0196240_04025217.jpg
c0196240_04022567.jpg

子供達、1年間頑張りました!
長い夏休み~。。一緒に楽しもう!
(マミィほとんど仕事なので
子供達~協力お願いします~^^)



by pumaikai | 2014-05-29 04:16 | 日々のこと

ハワイにてYukikoさんが
サティフィケートを取得されました。
c0196240_02500696.jpg
ハワイ大学を卒業された
優しい素敵な息子さんも一緒にお祝いに!

息子さんと大人になっても
すごく仲良しで羨ましいです(^^)

これからもどうぞよろしくお願いいたします!
Mahalo!

Yukikoさんの詳しいウェブショップ情報等は
また、リンクやブログにてお知らせいたします。

by pumaikai | 2014-05-29 02:52 | サティフィケート

6~7月のハワイリボンレイレッスンスケジュールと地図です。
予約制です。ご予約はこちら
内容は予告なく変更する場合がございます。ご了承下さい。

レッスン日 
毎週 月、火、木、金曜日 10時から12時 

6~7月 その他のお休みのお知らせ
6月29日~7月16日までYoshimiが日本でのワークショップの為
リボンレイのレッスンはお休みです。


ご予約の上、お越しください。Mahalo!



※リボンレイのお教室がMango Days
改装と新メニュー導入のため元のお教室で
6月よりリボンレイレッスンをしています。
宜しくお願いいたします。

地図はこちら↓

c0196240_02161261.jpg


by pumaikai | 2014-05-29 02:22 | お知らせ

Mari先生が広島にてハワイイベントを開催されます!!

6月11日(水)~14日(土)

リボンレイにウクレレ、ハワイのお料理、英語
カルチャーも学べる楽しいイベントです!
ハワイアングッツも販売されます。

是非ご参加なさってくださいね!

詳しくはこちら→★



by pumaikai | 2014-05-29 02:02 | モアナコア公認教室情報

Rie先生よりイベント情報です。

嬉しいお知らせがあります♪

6月15日(日)川越の蔵里で行われる『川越ハンドメイドの雑貨市』に出店が決まりました~(〃^ー^〃)

100店くらいが集まってのイベントになるそうです!!
初の出店となりますが、今からワクワク

お近くのかたはぜひ遊びに来てくださいねっ(*^^*)


詳しくはこちら→ ★

c0196240_01342196.jpg


川越観光もしながら楽しめますね!


by pumaikai | 2014-05-29 01:39 | モアナコア公認教室情報

週末の出来事

先々週と先週末の出来事です。。

通信講座のビデオ撮りの様子~。

c0196240_16535494.jpg
母の日の朝は虹がとってもキレイでした!
c0196240_16552563.jpg


JoshとTenmaが学校で作った
カードをプレゼントしてくれました。

c0196240_16564265.jpg

Joshのカードには

ママはお花のようにひらいて
太陽のように輝いている 

と英語で書いてありました。
きっと学校で教えられた、カードの例文だと思います。。。
でも、素直に嬉しかったです(^^)

この日もなんだかんだ仕事をしていて忙しく
「母の日なのに、夕飯は作りたくないね~」とあーちゃんと話して
モイリイリのKozo Sushiをテイクアウトしました。
焼肉を焼いて、サラダを用意して簡単ディナー!

c0196240_16572567.jpg

あーちゃん(おばあちゃん)、子供達(孫)とTac(おじいちゃん)とパチリ。
皆で食後にケーキを食べました。

c0196240_16594981.jpg

子供達(ダディ)からお花のプレゼント(^0^)

c0196240_17004094.jpg

アロマオイルを作って
リラックスタイム。

c0196240_16525603.jpg




先週末はTac(父)が子供達を
ボートに乗せてくれました。

c0196240_17094777.jpg

c0196240_17084246.jpg

子供達はボートのスピードに大喜び
魚も釣って、テンションMaxでした。

途中休憩で寄ったハワイカイ(コスコ)のスタバ。
c0196240_17100614.jpg

楽しい時間を過ごしました!
c0196240_17093105.jpg



日曜日は、キャロル先生のレッスンに行って
週末も、仕事に遊びにエンジョイしました!

Mahalo!


by pumaikai | 2014-05-20 17:20 | 日々のこと

先々週、先週、今週の皆様の作品です。
お写真をいただいた方のみのUPで失礼します。


Tさんの作品です。
先々週と先週のお写真です。
(タヒチアンドール Sawa先生デザイン)
Wonderful!

c0196240_15530944.jpg
c0196240_15543816.jpg
c0196240_15530059.jpg


TさんとTさんの娘さんの作品
Pretty!

c0196240_15520880.jpg


Aさんの作品!
Great!
(スィートピー&ピカケ
Mariko先生のデザイン)

c0196240_15563449.jpg

Aさんのお母様の作品
Beautiful!

c0196240_15571055.jpg

Aさんの娘さんAちゃんの作品
まだ小学生なのに
あっという間に完成。Pushingもとってもお上手!
Awesome!

c0196240_15574858.jpg

Yukari先生の作品
Fantastic!

c0196240_15591375.jpg
c0196240_15584418.jpg
c0196240_15583492.jpg

Mさんの作品
(タヒチアンドール Sawa先生デザイン)
Cute!

c0196240_16020508.jpg
c0196240_16063971.jpg

Emikoさんの作品
大変な作品でしたが、お疲れ様でした!!
Beautiful!

c0196240_17365502.jpg
c0196240_16005075.jpg
Shihoさんの作品
Great work!
c0196240_16011863.jpg

YKさんありがとうございました!
Tomomi先生の生徒さんのMKさんがレッスンに参加してくださいました!
Yumi先生もお忙しい中、遊びに来てくださいました!ありがとうございました!

MasumiさんMahalo!

c0196240_16295177.jpg

ご参加くださいました皆様
ありがとうございました!


Masami先生からいただいた
和三盆の可愛い金平糖のお菓子。
箱も、中身(プルメリア、ホヌ、コーラル)も
ハワイアンで、1粒1粒楽しんで頂きました!

c0196240_16275695.jpg

スタッフの皆さんと53 By The Seaに行きました。
初めて行ったのですが、景色が良く
お店の雰囲気が良かったです。
お客様を招待する特別なお食事の時に
お勧めです!

c0196240_16305634.jpg
c0196240_16310986.jpg

卒業シーズンなので
普段はあまり販売していないお店でも
大きなスペースをとって
レイやレイ関連商品が売られています。
c0196240_16322543.jpg
c0196240_16323625.jpg
Mahalo!



by pumaikai | 2014-05-20 16:50 | リボンレイクラス

Mariさんがハワイのお教室で
サティフィケートを取得されました!
c0196240_12284252.jpg
素晴らしいデザインと
色の組み合わせの卒業作品を
完成されました!
c0196240_12295401.jpg
お仕事をされながら、通信講座を
頑張りましたね!
これからもリボンレイを楽しんで
充実した日々を送って下さいね!!
Great Work.

今後とも宜しくお願いいたします!

Mahalo!





by pumaikai | 2014-05-20 12:36 | サティフィケート