<   2014年 07月 ( 26 )   > この月の画像一覧

今週も楽しくリボンレイです。

御写真をいただいた方のUPのみで
失礼します。

Yayoiさんの作品
Beautiful!
c0196240_05265771.jpg
c0196240_05275217.jpg
Nさんご姉妹の作品
Pretty!
c0196240_05281871.jpg
c0196240_05282978.jpg
c0196240_05394784.jpg
Junkoさんの作品
小さなひまわりを2つ作りました。
Cute!
c0196240_05290950.jpg
Mさんの作品
Great!
c0196240_05334560.jpg

Sさんの作品
Fantastic!
c0196240_05355296.jpg
通信講座生YOさんが
お写真を送ってくださいました!
Awesome!
c0196240_05300829.jpg
金曜日のおやつ↓
Sさん、Nさんありがとうございました!
美味しくいただきました。

その他、お土産をいただきました皆様
どうもありがとうございました!
c0196240_05424598.jpg
来週も楽しくリボンレイ作りましょう~!
いつも感謝しています。
ありがとうございます。


The key to happiness is realizing
that it's not what happens to you that matters,
it's how you choose to respond.
~Keith D. Harrell


by pumaikai | 2014-07-27 05:58 | リボンレイクラス

昨日の朝、マノアの滝にトレッキングに行って来ました。
マイナスイオンをたっぷりチャージしてきました。

c0196240_14500364.jpg

スタート~!

c0196240_14502747.jpg
c0196240_14505743.jpg
c0196240_14512146.jpg
c0196240_14513780.jpg

だんだん険しくハードになってきました(^^;)

c0196240_14515623.jpg

滝が見えてきた~!

c0196240_14522641.jpg

滝の下へ。

c0196240_14525627.jpg
c0196240_14532546.jpg

タウンで見るより
どの花も葉っぱもビックサイズ(^^)
(でも写真では、サイズは分かりにくいですね^^;)

c0196240_14535903.jpg
c0196240_14545063.jpg
c0196240_14550307.jpg
c0196240_14552142.jpg

トレッキングの後のランチは
Cafe Kailaへ。

c0196240_14555209.jpg

パンケーキはもちろんフルーツ全部のせ(^^)

c0196240_15060771.jpg
今日はバッチリ体動かしたと思ったけど
これだけ食べてちゃ。。ね~。

さらに、3時のおやつはワイオラシェーブアイス。
c0196240_15063539.jpg
娘はレインボーにコンデンスミルクがけ、私は
レインボーにアイス追加(アイスは一番下に入っています^^)

c0196240_15083238.jpg

夕方から子供達はプールへ。

ツーリスト気分でハワイを
楽しんだ1日でした!


by pumaikai | 2014-07-25 15:12 | 日々のこと

大阪にお住まいのYayoiさんがディプロマを取得されました。

c0196240_15002290.jpg
Yayoiさんは短期留学で
アラモアナの英語学校に通われている時に、リボンレイの
お教室に遊びに来てくださいました!

日本に戻られてから通信を
スタートしてくださり
32本全てのレイと卒業作品を短期間で完成されました。

今回、お友達の結婚式でハワイにいらっしゃるとのことで
タイミングよくハワイでディプロマを授与させて頂けることになりました。

どの作品も早くて、美しくお上手に完成されていました。素晴らしいですね!


これからも楽しみながら
リボンレイを作成してくださいね!


by pumaikai | 2014-07-25 14:44 | ディプロマ生

Kimiko先生よりワークショップのお知らせです!

c0196240_14383904.png
開催日:2014年8月6日(水)と7日(木) 
11:00−14:00まで      

※途中ランチをはさみます。各自にてご清算ください。
参加費:1500円(税込み・レッスン料・材料費込み)
参加対象者:小学生(保護者同伴でお願いします)
参加申し込み方法:直接お店へ連絡をお願いします。         

Very Berry Soup札幌 手稲区手稲本町2条4丁目1−5(JR手稲駅から徒歩10分)           
電話:011−688−5876
上記写真の、巻ばらのコサージュか、ハートのバックチャームどちらかを
予約の際に御申し出下さい。
by pumaikai | 2014-07-25 14:40 | モアナコア公認教室情報

アロハヨコハマのお写真を
加工して送ってくださいました!
Akaneさん、Mahalo!
c0196240_14011696.jpg
素敵なお写真ありがとうございます~!!
お手間なのに、優しさに感謝です。

by pumaikai | 2014-07-25 14:03 | リボンレイクラス

木曜日からハワイレッスンがスタートしました!

14歳、12歳、7歳の可愛い3人のお客様が
参加してくださいました(^^)笑顔がPretty!

c0196240_17344237.jpg
2本のリボンを重ねるので、少し難しいですが
7歳の可愛い女の子、こんなに上手に出来ました!
c0196240_17351253.jpg

Nさんのブルーのクロシェレイ
とても素敵に出来ました。

c0196240_17354407.jpg

YOさんのアイラブミーミラーが完成です。
バランスよく出来ましたね!

c0196240_17371117.jpg
YOさんはこちらのレイもハワイ滞在中に完成です!頑張っていますね!
Fantastic!
c0196240_17373822.jpg

Emikoさんのローズオブヘブン完成!
Beautiful!

c0196240_17394703.jpg


通信生
RSさんの作品。
Awesome!

c0196240_17510025.jpg

KKさんの作品。
Great work!

c0196240_17521579.jpg

KYさんの作品。
Wonderful!

c0196240_17514490.jpg


ご参加くださいました日本からの皆様、ローカルの皆様
どうもありがとうございました。
お写真をいただいていない皆様もありがとうございました!


今週もリボンレイ、楽しみましょう!
宜しくお願いいたします。

週末の出来事~

金曜日はお家でお友達と花火を見ながら
ディナー(^^)

c0196240_17530219.jpg
c0196240_17531488.jpg

土曜日チリズへ
辛いもの好きの人にお勧めの
気軽に行けるレストランです。
バッファローウイングのサラダと
ウォーターメロンレモネード
美味しかったです。

c0196240_18052979.jpg
c0196240_18054814.jpg

今日、日曜日はHさん、YさんとSさんと
一緒にキャロル先生のレッスンへ。
皆さんの楽しそうで
嬉しかったです(^^)_
Carole-sensei Mahalo!

c0196240_18065276.jpg

いつもの美味しいキャロル先生のパイナップルと
キャシーさん手作りのチョコイチゴ。美味しかった~。
レイはイリマでブラッシュアップ&リラックス(^0^)


Set your own pace.
Some people thrive on huge, dramatic change.
Some people prefer the slow and steady route.
Do what's right for you.
~Julie Morgenstern



by pumaikai | 2014-07-21 19:03 | リボンレイクラス

Yoshiko先生のブログ


Yoshiko先生のブログのご紹介です。

レイを楽しみながら1本1本大切に作成されている
Yoshiko先生の作品はキラキラと輝いています!

ブログはこちら→

by pumaikai | 2014-07-18 14:13 | モアナコア公認教室情報

7月11日神保町(御茶ノ水)にて
Sumieさんがサティフィケートを取得されました。
SumieさんはWai puna Mariko先生のお教室を卒業されました!
c0196240_13403797.jpg
卒業作品です。可愛くて
Sumieさんのイメージです。
c0196240_13363471.jpg
c0196240_13364437.jpg
Sumieさんは、とても素敵な方で
ほんわか、温かくて、場が和みます。

これからもEnjoyされながら
レイを作成してくださいね!


by pumaikai | 2014-07-18 13:56 | サティフィケート

先週お写真をいただいた
通信生、サティフィケート生の皆様の
リボンレイ作品です。

KKさんの作品
Beautiful!

c0196240_18054430.jpg

KOさんの作品
Awesome!

c0196240_18060534.jpg
MFさんの作品
Wonderful!

c0196240_18061681.jpg
c0196240_18062991.jpg
c0196240_18064207.jpg

MNさんの作品
Pretty!

c0196240_18104095.png
Mahalo!
ありがとうございました!


by pumaikai | 2014-07-17 18:20 | リボンレイクラブ通信講座

7月12、13日はアロハヨコハマ
無事に終了しました。
ありがとうございました!

昨日ハワイに戻りました(^^)

c0196240_17242850.jpg
(横浜の朝日)

今年はYohimiも会場でワークさせていただきました。
今回もアロハヨコハマに参加させていただけてよかったです。

普段、日本での滞在期間が限られるため
なかなかお目にかかれない方や久しぶりにお会いできて嬉しい皆様など
沢山の方に声を掛けていただき、とても嬉しかったです。
c0196240_17245083.jpg
c0196240_17244313.jpg

暑い中、沢山の方にワークショップにご参加いただきました。
遠方でご参加できない方も
応援のメッセージ等ありがとうございました。
感謝の気持ちでいっぱいです!

c0196240_17250085.jpg

モアナコア認定講師のMasami先生Utako先生
Mariko先生もレッスンをしてくださいました!

c0196240_17281767.jpg
c0196240_17282338.jpg

どのインストラクターさんのレッスンも大盛況でした!

c0196240_17290268.jpg
c0196240_17290805.jpg
c0196240_17285796.jpg

アロハヨコハマで撮らせていただいた皆様のお写真。

c0196240_17300144.jpg
c0196240_17300815.jpg
c0196240_17303092.jpg
c0196240_17303901.jpg
c0196240_17310406.jpg
c0196240_17311469.jpg
c0196240_17341421.jpg
c0196240_17423242.jpg
c0196240_17343165.jpg
その他、ワークにご参加くださいました皆様、お立ち寄りいただいた皆様
ありがとうございます。


c0196240_17371151.jpg
スタッフと食べられるお菓子やレッスン中に食べやすいゼリー
暑さ対策に、冷たいアイスノンを持ってきて下さったり
生徒様や、通信講座生皆様の温かいお心遣いに感激でした。


今年も皆様のワークショップ代の一部を
震災復興を応援する『杜の都・仙台絆寄付』に寄付させて頂きます。
ご参加くださいました皆様、どうもありがとうございました。



皆様のおかげで、成功いたしました。
支えてくださった皆様に感謝しています。
どうもありがとうございました。

明日からハワイレッスンのスタートです!
ハワイの皆様、楽しんで行きましょう!
宜しくお願いいたします。


by pumaikai | 2014-07-17 17:53 | イベント