お写真があまり撮れませんでした(^^;)が

今週も沢山の方がレッスンに、参加してくださいました。

お写真をいただいた方のみの、UPで失礼します。

Fさんの作品
ふなっしーのようと仰っていましたが
素敵な色の組み合わせです(^^)
初プッシュでこの美しさ~!WOW!

c0196240_05290247.jpg

Kさん作品
Great!

c0196240_05302314.jpg

MOさんの作品
オーシャンフロントヒナヒナ
美しい~!!

c0196240_05310793.jpg



初参加Rさんの作品
Cute!

c0196240_05325327.jpg
HSさんご紹介くださりありがとうございます。


Aちゃんの作品
Akiko先生のプリンセスチャーム
色バランスが素晴らしい!
Aちゃんは難しいブレードも
ピカケステッチも出来るすごい小学4年生です(^^)

c0196240_05331894.jpg


YSさんの作品!
Wonderful!
ハワイで娘さんと一緒にスタートされた作品の完成写真を

送ってくださいました!素晴らしい~。

c0196240_05381916.jpg



Yukari先生の作品
Awesome!

c0196240_05293226.jpg
c0196240_05294545.jpg

通信講座生のJAさんの作品
Beautiful!

c0196240_05391885.jpg

日本の夏休みももうすぐ終わりの、今週のレッスン
ハワイに滞在の皆様、どうもありがとうございました。
Aさん、Yさん、Tさん3週間ありがとうございました!

Kaoru先生、Sさん
ハワイ滞在中のお忙しい中、

遊びに来てくださりありがとうございました!


MU先生、帰国前にお立ち寄りくださりお土産を

ありがとうございました!(^^)

いつもご参加くださるEOさん、HSさん、MIさん、Mさんありがとうございます。
YSさんいつもお菓子等ありがとうございます。
次回のレッスンはお気遣いなさらずに、いつも優しいお心遣いありがとうございます!

その他、ご参加くださりました皆様どうもありがとうございました。

金曜日の夜。。。Anytime is WINE time(^^)
このグラス最近のお気に入りですがワインタイムはAnytimeではなく
ちゃんと、お仕事が終わってからです。(^0^)
(最近、普段飲みのワインにたっぷり氷を入れて飲むのが我が家の流行りです。
良いワインに氷を入れたらもったいないですが
特別なことでもないと良いワインは飲まないので^^
邪道かもしれませんが、暑い日に冷たい赤ワイン意外と美味しいですよ)

c0196240_05260871.jpg

週末は新しい作品 作り、頑張ります~!

編んだリース、このままでも可愛いな~(^^)

c0196240_05263839.jpg
今年はボリュームのあるパンプキンにしたいな~!
葉っぱの色がちょっと違うな~、やり直し~(^^;)
c0196240_05265870.jpg
皆様も良い週末をお過ごしください。
来週も楽しく(^^)宜しくお願いいたします!

Act as if anything you desire is already here.
Believe that all that you seek you've already received,
that it exists in spirit and shall have your desires filled.
~Dr.Wayne W. Dyer


by pumaikai | 2014-08-31 05:50 | リボンレイクラス


9月~11月ハワイリボンレイレッスンスケジュールと地図です。
予約制です。ご予約はこちら
内容は予告なく変更する場合がございます。ご了承下さい。

レッスン日 
毎週 月、火、木、金曜日 10時から12時 

お休みのお知らせ
9月1日 10月6,7,10日
11月11日~11月末(東京でのWinterワークとサンクスギビングホリデーのため)
(東京でのサティフィケートワーク、ディプロマ卒業生ワークと通信講座生のための復習ワークは
11月12日~17日を予定しています)

12月1日より通常通り営業します。
宜しくお願いいたします。

ご予約の上、お越しください。Mahalo!

ご予約はこちら


地図はこちら↓

c0196240_02161261.jpg


by pumaikai | 2014-08-31 04:27 | お知らせ

大阪市福島区kanako先生のお教室とサイトのご紹介です。

c0196240_01503294.png


FacebookPage;https://www.facebook.com/pages/Hawaiian-Ribbon-Lei-Moani-keala/615549921886228

Amebaブログ;http://ameblo.jp/pumehana75


Moani ke`ala(モアニケアラ -薫るそよ風-)

花があるかぎり、それを紡いでレイにするレイメイカーがいるように、

フレッシュレイ(生花でつくるレイ) だけではなく、リボンや毛糸、ビーズやシェルを使いレイを
つくるリボンレイメイカーも世界中に存在すること。

そして リボンに通す一針一針にたくさんの“ALOHA”を込めて発信していくレイメイカーの一員として、

レイ(作品)にふれる 皆さんの大切な毎日に “Moani ke`ala(薫るそよ風)”を

送っていけるレイメイカー・教室でありたいと心から思っています。

Pu'upu'u lei pali ika 'a 'i

「どんなレイも、首からかければ美しい(ハワイの格言)」

完璧な人などはおらず、誰もが周りの人の存在や助けがあって初めて美しく、立派になれる。

大好きなこの言葉を大切に、レイメイカー Pumehana として

これからも、沢山の“ALOHA”と“Moani ke`ala(薫るそよ風)”を送り続けようと思っております。

本来のロングレイやチョーカーレイは勿論、

こうして自分たちの生活の中で使うものに“花を添える形”でのレイも

もっともっと提案をしていこうと思っていますし、レイの“可能性”を

発信しつづけていきます。

★コサージュと麦わら帽子★

c0196240_01532428.png
★ハイビスカスとマルシェバック型クラッチバック★
c0196240_01533998.png
★モキハナとマルシェバック型クラッチバック(色違い編)★
c0196240_01535223.png
c0196240_01543061.png
★携帯ロングストラップ(全長60cm)★
c0196240_01541766.png
★バッグストラップ★
c0196240_01540369.png



by pumaikai | 2014-08-31 01:58 | モアナコア公認教室情報

週末の出来事

週末の出来事です~!

先週末は子供達を水族館へ連れて行きました!
ゆったり泳ぐお魚を見て癒されました。

c0196240_14530007.jpg
c0196240_14532024.jpg

メイドインハワイフェスティバルも行ってきました。
毎年決まって買うものは新鮮なお野菜と食べ物(^^)

c0196240_14541149.jpg
試食フリーのソフトクリーム(^0^)

c0196240_14542370.jpg

ある日のレッスン後のランチ
ヤマズフィッシュマーケットのラウラウ(^0^)美味しい~。
c0196240_14552057.jpg


ある日の午後
ホノルルコーヒーでまったり打ち合わせ(^^)

c0196240_14570540.jpg
c0196240_14572134.jpg
日曜日はキャロル先生のレッスン
シンプルなプッシングのレイを作りました。
c0196240_14580457.jpg


今週末は甥っ子の12歳のお誕生日だったので金曜日は、家でパーティ。

c0196240_15000635.jpg
c0196240_15032652.jpg
双子の姉が気合を入れてディナーを作り、
ケーキは甥っ子が好きなマインクラフトのブタのキャラクターを手作り。
c0196240_14590041.jpg
c0196240_14593069.jpg

日曜日は甥っ子の行きたがっていたDave&Buster'sへランチ&ゲームに行ってきました。
子供達は大喜び!

c0196240_15012328.jpg
c0196240_15021307.jpg
c0196240_15025737.jpg

子供のイベント中心の楽しい良い週末でした!
Mahalo!

今週も素晴らしい1週間をお過ごしください。



by pumaikai | 2014-08-25 15:09 | 日々のこと

毎日、楽しくリボンレイです!
皆様の素晴らしい完成作品です。
お写真をいただいた方のみのUPで失礼します。

c0196240_14291771.jpg
c0196240_14294321.jpg
c0196240_14294930.jpg
c0196240_14300474.jpg
c0196240_14302285.jpg
c0196240_14302962.jpg
c0196240_14303844.jpg
c0196240_14310374.jpg
c0196240_14311292.jpg
c0196240_14311933.jpg
c0196240_14313095.jpg
c0196240_14314040.jpg
c0196240_14315322.jpg
c0196240_14320442.jpg
c0196240_14321608.jpg
c0196240_14324354.jpg
c0196240_14325479.jpg
c0196240_14331326.jpg


いつも通ってくださっている皆様
日本から初めてレッスンに参加してくださった方
毎年来てくださっている皆様
貴重なハワイ滞在中にレッスンに来てくださり
どうもありがとうございます。
お菓子などありがとうございます!
優しいお心遣い感謝いたします。

皆様と楽しくワイワイ、ウキウキ時々まったり(^^)
レッスンさせていただけて
素敵な方ばかりで、本当に幸せです。
ありがとうございます。

今週も楽しく宜しくお願いいたします。


by pumaikai | 2014-08-25 14:49 | リボンレイクラス

先週 皆様の美しい作品

通信講座生さんが先週送ってくださった
美しい作品です。

KMさんの作品
Great!

c0196240_14192888.jpg
c0196240_14195993.jpg
c0196240_14194029.jpg

KYさんの作品
Pretty!

c0196240_14205456.jpg
c0196240_14212368.jpg
c0196240_14211252.jpg

MHさんの作品
Awesome!

c0196240_14221083.jpg

ROさんの作品
Beautful!

c0196240_14230578.jpg
c0196240_14233822.jpg
c0196240_14234970.jpg
c0196240_14235975.jpg
c0196240_14241365.jpg

YOさんの作品
Cute!

c0196240_14251472.jpg
c0196240_14250403.jpg


by pumaikai | 2014-08-25 14:28 | リボンレイクラブ通信講座

静岡のYumikoさんがディプロマと
サティフィケートを取得されました。

c0196240_12515759.jpg
Yumikoさんは、ハワイにご旅行の際に
モアナコアに来てくださり
日本に戻られて、通信講座をスタートされました。
約3年でディプロマとサティフィケート取得となりました。
本当にお疲れ様でした。
素敵な旦那様、お子様に見守られての授与式となりました。

美しい卒業作品

c0196240_12321640.jpg
c0196240_12322265.jpg
これからも楽しみながらリボンレイを作って
いってくださいね。

今後とも宜しくお願いいたします。

ありがとうございました!Mahalo!


by pumaikai | 2014-08-20 12:33 | サティフィケート

先週金曜日から今週金曜日までの出来事や食べた物など
撮った写真(^^)

先週の金曜日は、ハリケーンがハワイにやってきましたが
夕方には、収まったので、予定通り、キャロル先生の
息子さんご夫婦のパーティに行ってきました。
優しい、素敵な方達が集まるパーティ
ファミリーにいつも良くしてくださって感謝しています。
(息子と甥っ子食事中)

c0196240_05191859.jpg

また8月ですが、ハワイではもうハロウィングッツの販売スタートしています。
「早くハロウィンが来ないかな~」とワクワクしますね!
早速ハロウィングッツを購入したので、お教室に飾りたいと思います。

c0196240_05213573.jpg
c0196240_05212335.jpg

日本からお友達のウェルカムパーティ&地元(ハワイ)の
子供のママ友をお誘いして(長い夏休みお疲れさま会)パーティをしました。
(息子がキンダーガーデンの時からのママと子供達なので、もうすぐ10年のお付き合いになります)

c0196240_05230223.jpg

BBQだと、焼きに行ったり来たり大変なので
今回は全て、食事をテーブルにセットしたので
座って少しだけ、飲めました。(^^)

c0196240_05224956.jpg
c0196240_05223004.jpg
c0196240_05221778.jpg
c0196240_05223746.jpg
大人は食べながら、飲みながらのおしゃべり、子供はプールで大はしゃぎ。
楽しかったです。
忙しい中お集まりいただきありがとうございました!




お友達とアラモアナのロンギーズにランチに行きました!

c0196240_05271054.jpg
c0196240_05270238.jpg
c0196240_05271774.jpg
趣味の話、プライベートの話だけでなく同業者でリボンレイの先輩なので
今後のお仕事のことなど、色々な相談もできて、本当に楽しい時間を過ごしました。
いつもMahalo!


アラモアナに出来た、IYO UDONに
家族で行って来ました。
アラモアナなのに、リーズナブルで、
子供達も、気に入ったので
また是非行きたいと思いました!

c0196240_05265630.jpg
先週末はパーティやランチなどがあって
食べすぎの1週間でしたが、良い1週間でした!
一緒に過ごしてくださった皆様
ありがとうございました。
Mahalo!

Start small.
If you've lived in chaos your entire life,
create one oasis of order for now-
no matter how small -and maintain it for
one month before moving on.
-Julie Morgenstern



by pumaikai | 2014-08-17 06:02 | 日々のこと

今週のリボンレイ

今週のリボンレイです。
お写真をいただいた方の画像のみのUPで失礼します。
(別のカメラで撮った画像は
のちほどUPしたいと思います)

Yukari先生の作品
お子様の夏休み中に沢山のレイを完成されました。
Beautiful!

c0196240_04563826.jpg
Wonderful!
c0196240_04570170.jpg


Fさんは初めてリボンレイに挑戦です!
お好みのカラーでシガーのストラップを完成。
とても上手に出来ましたね。

c0196240_04560776.jpg

東京からお越しのMLさんの作品です。
メインランドに住む
お嬢様へのプレゼントを作成!
可愛いストラップが完成です。色も素敵!

c0196240_04585778.jpg
今週もレッスンにご参加くださいました皆様
ありがとうございました!
来週も楽しく行きましょう。
宜しくお願いいたします。
Mahalo!



by pumaikai | 2014-08-17 05:16 | リボンレイクラス

Great job!

今週いただいたお写真をメールにてお送りいただいた
通信講座生さんの作品&ハワイでスタートされたレイの完成写真
(画像が取り込めない作品の写真は載せることができませんでした。
申し訳ありません)

EYさんの作品
Wonderful!

c0196240_04240448.jpg
c0196240_04241841.jpg
c0196240_04243432.jpg
RSさんの作品
Beautiful!
c0196240_04250958.jpg

YOさんの作品
Great Job!
c0196240_04274670.jpg
c0196240_04283875.jpg
c0196240_04285285.jpg
c0196240_04290726.jpg

頑張りましたね!
ありがとうございました。
Mahalo!


by pumaikai | 2014-08-17 04:35 | リボンレイクラブ通信講座