<   2015年 05月 ( 21 )   > この月の画像一覧

Mari先生より6月6日
アロハフェスタ in 我孫子ワークショップのお知らせです。

詳しくはこちらのサイトをご覧下さい。

http://ameblo.jp/maririn0604/entry-12032253228.html


by pumaikai | 2015-05-29 09:23 | モアナコア公認教室情報

千葉県松戸市の自宅教室にてレッスンをされている
Mari先生のブログアドレスのお知らせです。

リボンレイの事
ハワイアンキルトの事
大好きなハワイの事、日常生活をつづられています。
http://ameblo.jp/maririn0604

Check this out!


by pumaikai | 2015-05-29 09:21 | モアナコア公認教室情報

Yayoi先生が大阪市内・心斎橋にて
「Wai pua」リボンレイ教室をOPENされました!

詳しくはwebにて↓
http://ribbonlei.wix.com/waipua

ハワイの様にのんびりとした空間で楽しい時間を過ごしましょう♪


by pumaikai | 2015-05-27 10:49 | モアナコア公認教室情報

先週も楽しくリボンレイです。
卒業シーズンなので皆さんギフト用のレイを
作られる方が多かったです。

c0196240_15450254.jpg
あーちゃんと私も2人で合わせて
子供達やオーダーレイなど、50本近くのレイを作って
先週も大忙しの1週間でした。

でもレイを作るのは大好きなので
幸せな1週間でもありました。(ちょこっと寝不足ですが^^;)

お写真を頂いた方のみのUPで失礼します。

Yさんの作品です。
パイナップルみたいな可愛いストラップが出来ました!

c0196240_15453299.jpg
Sさんの作品です。
丁寧で美しいレイが出来ましたね。
Wonderful!

c0196240_15464268.jpg
Yoさんの作品です。
息子さんへのプレゼントだそうです。
素敵ですね!!Great!

c0196240_15461050.jpg
Jさんのポインセチアの完成です!
初のピカケステッチですが
とてもキレイに出来ていますね。

c0196240_15471510.jpg
Jさんはダブルブレードも完成です。
ラブリーなカラーでCute!

c0196240_15473484.jpg
Aさんのファイヤークラッカーです。
色が素敵ですね~!
Awesome!

c0196240_15475968.jpg
先週の水曜日は息子の中学の卒業式でした。(14歳)

チクチク痛くないように
フラットレイでレフアマモを作りました。

c0196240_15483680.jpg
c0196240_15492151.jpg
c0196240_15495822.jpg

先生には紫のレイ(この色がとても似合う先生なんです)
お友達にはダイアモンドウィーブのレイを
(レイにつけるボウも沢山作りました^0^)

c0196240_16004021.jpg

息子とお友達(^∇^)

c0196240_16175525.jpg
c0196240_16182380.jpg
家に戻って、息子のレイを広げたら
こんなに沢山。特に多いのがお菓子のレイ。
(お菓子のレイは紐が細いので
だんだん重たくなって、首が痛いみたいです^^;)
面白いレイはトイレットペーパー。(^0^)何でもレイにしちゃうのね〜( ̄◇ ̄;)

c0196240_16054841.jpg
c0196240_16270234.jpg

大きく育った息子の成長が
嬉しい日でした!Mahalo!

金曜日は娘の終業式でした。
ティーリーフをアレンジして
バラを1つ付けてクラスメートにレイを作りました。
女の子はピンクで男の子はライトブルー!

c0196240_16065150.jpg
先生は少し豪華に、女の子と男の子のバラを両方
付けてみました。

c0196240_16071408.jpg

今年も1年が終わりました。
長い夏休みの始まりです(≧∇≦)

土曜日のお昼はダディが子供達を
ボディボードに連れて行ってくれたので
その間に、ベアーフットビーチカフェでまったりランチ
久々にビーチでのんびりしました。
Mahalo!

c0196240_16075494.jpg
c0196240_16085046.jpg
c0196240_16090515.jpg

夜は息子の卒業のお祝いディナーで
ウルフギャングへ。

c0196240_16112295.jpg
c0196240_16113818.jpg
c0196240_16115743.jpg

おめでとう~!
c0196240_16130316.jpg


c0196240_16142984.jpg

息子の成長に感謝。家族、学校、友達、関わってくれた皆に感謝!Mahalo!

今週も素晴らしい1週間をお過ごし下さい。

(I phoneでUPしたので画像が大きくなっちゃいました(^^;)

by pumaikai | 2015-05-25 15:40 | 日々のこと

Yukari先生の自宅教室がOPENしました!
ハワイ在住歴の長いYukari先生、
日本に引越されるまでの、モアナコアのレイを全てご存知で
ハワイの情報にも詳しい先生です!

Yukari先生より~
Alohaな時間と空間を生徒さんと共有できるようなお教室にしていきたいと思います!



by pumaikai | 2015-05-25 15:16 | モアナコア公認教室情報

HSさんの作品
Pretty!

c0196240_14103132.png
Miho先生の作品です!
大切な方へのギフトだそうです。
素敵!Beautiful!
c0196240_14220487.png

NWさんの作品
Beautiful!

c0196240_14105582.jpg

Saori先生の作品
バランスがいいですね!さすがです!
Cute!

c0196240_14112903.jpg
c0196240_14114457.jpg

SKさんの作品
Wonderful!

c0196240_14120389.jpg

YOさんの作品
Beautiful!

c0196240_14152456.png
c0196240_14153589.png
Mahalo!


by pumaikai | 2015-05-25 14:23 | リボンレイクラブ通信講座

Saori先生のブログアドレスのお知らせです。
http://ameblo.jp/ribbonlei-school/
今月から埼玉の狭山市にある手芸店(クラフトハートトーカイ狭山店)で
レッスンがスタート!
オリジナル作品が素晴らしいSaori先生のレッスン(^^)
お近くの方は是非、レッスンに参加してみてくださいね!





by pumaikai | 2015-05-22 15:07 | モアナコア公認教室情報

Saori先生のブログアドレスのお知らせです。
http://ameblo.jp/ribbonlei-school/
今月から埼玉の狭山市にある手芸店(クラフトハートトーカイ狭山店)で
レッスンがスタート!
オリジナル作品が素晴らしいSaori先生のレッスン(^^)
お近くの方は是非、レッスンに参加してみてくださいね!





by pumaikai | 2015-05-22 15:07 | モアナコア公認教室情報

6~7月のハワイリボンレイレッスンスケジュールと地図です。
予約制です。ご予約はこちら
内容は予告なく変更する場合がございます。ご了承下さい。

レッスン日
(6月からお休みが水曜日から火曜日に変わります) 
毎週 月、水、木、金曜日 10時から12時 
レッスン開催日
6月1,3,5,8,10,12,15,17,18,19,22,24,25,26日
7月17,20,22,24,27,29,30,31日

お休み
火、土、日曜日と
6/4(木)、6/11(木)キングカメハメハディ、
6/29~7/16、7/23(木)

東京でのサティフィケートワークと
通信講座生の復習ワークの為
6月29日~7月15日までお休みとなります。
申し訳ありませんが宜しくお願いいたします。

ご予約の上、お越しください。Mahalo!

ご予約はこちら


地図はこちらです↓

c0196240_02161261.jpg


by pumaikai | 2015-05-20 08:50 | お知らせ

ハワイアン・リボンレイ体験教室「Summer flower collection ~ 夏のお花のチャーム」
参加費: ひまわり3,500円、ガーデニア2,800円(材料費・税込)

6月4日(木) 10:30~13:30
講習内容
「Summer flower collection ~ 夏のお花のチャーム」


ハワイアン・リボンレイのテクニックを用いて、夏のお花をモチーフにしたチャームを作ります。
ブローチとヘアピンの2ウェイ金具での仕上げなので、バッグに飾ったり、浴衣の髪飾りにしたり、夏の間じゅう大活躍すること間違いなしです。
c0196240_08193709.jpg
今回は、夏の定番「大きなひまわりのチャーム(イエロー系またはピンク系)」と今年の新作「ガーデニアのチャーム(ホワイト系またはピンク系)」をご用意いたしました。
いずれのデザインも簡単な手法の組み合わせでかわいく華やかに仕上がりますので、初心者の方にも楽しく作っていただけます。
出来上がりサイズは、ひまわり、ガーデニアともに直径約10㎝です。
c0196240_08195310.jpg
ご希望のデザイン&お色をお申込時にご指定ください。
A.ひまわり(イエロー系)
B.ガーデニア(ホワイト系)
C.ひまわり(ピンク系)
D.ガーデニア(ピンク系)
※写真左上より時計まわり

講師:辻本 弘美 先生
(ハワイアン・リボンレイ Moana Koa公認インストラクター)
■詳細はこちら(HP)
■ブログはこちら
定員:6名
会場:east side tokyo アニバーサリー館 3F

当日必要な材料と道具は、全てご用意致します。

※所要時間は余裕をもって設定してあります。
手慣れた方や早く完成した方は、時間前に退出されてもOKです。

グースクール
ウェブ予約はこちら↓
http://gooschool.jp/sc/7104378/le/00141/sh0001/




by pumaikai | 2015-05-20 08:23 | モアナコア公認教室情報