先週も楽しくリボンレイです!沢山の方がレッスンにご参加くださいました!
お写真を頂いた方のみのUPで失礼します。



通信講座生さんのKさんとSさんがハワイのレッスンに来てくださいました!
ハロウィンリースの完成です!!
Great!

c0196240_08271298.jpg
c0196240_08272261.jpg
YSさんのハイビスカスペンはハロウィンカラーで!
Cute!
c0196240_08264069.jpg

ロスから1年ぶりに来てくださったAさん
去年スタートされたNo.36のレイの仕上げをされました!
可愛く出来ましたね!

c0196240_08264635.jpg

Yukiko先生のパインスワッグデコレーションが完成!
3カラーブレイドもあっという間に出来上がり。
Wonderful!

c0196240_08291846.jpg
c0196240_08315052.jpg

Emi先生が遊びに来てくださいました!
簡単ローズリースと、パイナップル、あっという間に2つ完成です!
Pretty!
お忙しい滞在中に遊びに来てくださりありがとうございました~。

c0196240_08291161.jpg

Iさんのレインボーシャワー&ハワイアンフラワー完成。
Beautiful!

c0196240_08262789.jpg

Aさんのお友達のレイが完成です!
初のプッシングでこのクオリティ、素晴らしいですね(^^)

c0196240_08292628.jpg

Mさんのポインセチアリースが完成。
Wonderful!
c0196240_08270148.jpg

大阪からMiho先生&ハワイ在住の妹さんMさんが遊びに来てくださいました!
ハワイでお会いできるなんで、Happyです!ありがとうございました!

c0196240_08294542.jpg
通信講座生さんのJAさんの作品
Beautiful!
c0196240_08352688.jpg

Mari先生が、ハワイでスタートされたレイの完成写真を
送ってくださいました!
とても可愛いですね!
ありがとうございました。

c0196240_08353685.jpg

通信講座生さんのKさんとSさんと一緒に!

c0196240_08311448.jpg
子供達への珍しいペンや手作りの素敵なお土産ありがとうございました!
c0196240_08305520.jpg

造花じゃない、リアルなピカケ(^^)
25日の金曜日、双子の姉と私へ、Yさんがバースディのお祝いにピカケのレイを下さいました!
こんなに沢山のピカケの入ったレイは初めて頂きました。良い香りで癒されました~。
どうもありがとうございました!!

c0196240_08293407.jpg

Junko先生がお祝いに素敵な手作りレイをカード、ケーキを持ってきて下さいました!
本当にデザインが素敵で、とても嬉しかったです。
ありがとうございます。
美味しくいただきました!

Mahalo!

c0196240_08304693.jpg
c0196240_08303551.jpg

家族で簡単な、手巻き寿司パーティ
後日、またゆっくりとお祝いしようということになりました。

c0196240_08313982.jpg
c0196240_08315912.jpg

土曜日はフローラルパレード、でもあいにくの雨なので
家から見ていました。

c0196240_08344085.jpg

午後から、少し晴れ間が、、
工房の横の芝刈り!息子が頑張っています。。でも、途中から雨で
皆、びしょ濡れ。。
久しぶりに頭から、雨にうたれて、なんかとても気持ちが良かったです(^^)

c0196240_08344986.jpg
今週は虹が沢山、出ていましたよ~!
c0196240_08343233.jpg

日曜日は、いつも通りキャロル先生のレッスンでまったり
可愛いパイナップルのストラップと
久しぶりにAkala Yoshimi Leiを作りました。(カラーがピンクではないですけどね^^)
(キャロル先生がデザインしてくださったレイです)

c0196240_08345890.jpg

週末のおやつはスモア
とろっと溶けたマシュマロとチョコレート
カリッと焼けたクラッカーが美味~(^^)で
子供達に人気!

c0196240_08310558.jpg
c0196240_08350785.jpg
良い1週間をお過ごしください。
今週も楽しくリボンレイ作りましょう~!

いつもありがとうございます。
感謝しています!


by pumaikai | 2015-09-29 08:41 | リボンレイクラス

先週も楽しくリボンレイです!
シルバーウィーク前の週ということもあり
日本からも沢山の方がレッスンにご参加くださいました。
ありがとうございました!

お写真を頂いた方のみのUPで失礼します。


Kさんのサンダル&
ストロベリークリーム
可愛い~!!

c0196240_11565612.jpg
c0196240_11571151.jpg


Hさんのオーシャンシェルレイ
Cute!

c0196240_11590581.jpg

Sさんのパイナップルとオーシャンシェルリース
Pretty!


c0196240_11592739.jpg

c0196240_11574356.jpg


Yさんのハイビスカスのバックチャーム
Great!

c0196240_12000259.jpg



Mさんのオヒアレフア
Wonderful!
c0196240_12002235.jpg



YKさんのファイヤークラッカーです。
色が綺麗ですね~!Beautiful!

c0196240_12004353.jpg

Yさんのハク、素敵!
オーシャンシェルも完成。ラブリー~!
ハートのチャームはハロウィン仕様(^0^)
ハイビスカスペンも完成!
Awesome!
c0196240_12013929.jpg

c0196240_12020231.jpg

c0196240_12022416.jpg

c0196240_12023483.jpg



Mari先生がハワイのお教室に遊びに来てくださいました!
c0196240_12031211.jpg

Mari先生のラブリーフェアリーとお友達の作品ランタンイリマ(^^)
上手に出来ましたね~!!
c0196240_12055523.jpg


Aさんのククイも完成~!
Pretty!
c0196240_12062343.jpg



Yukiko先生のレインボーチャームです。
Cute!!
c0196240_12064799.jpg



YOさんがハワイでスタートされたレイの完成写真を
送ってくださいました。
ありがとうございます。
どちらのレイも、美しく出来ましたね!
Great!
c0196240_12072177.jpg

c0196240_12073602.jpg

Kayo先生Yumi先生 ハワイ滞在中の貴重なお時間を
ありがとうございました!!


工房のトケイソウがキレイに咲いています!

c0196240_12080135.jpg



Yさんから素敵なフレッシュレイを頂きました。
いい香りで可愛くで、着けていると本当に幸せな気分になります。
いつも優しいお心遣いありがとうございます。
c0196240_12083081.jpg

c0196240_12084569.jpg






日曜日はレッスン(素敵なウェディングの準備をされている
ご夫妻の為に。。。^^)だったので
土曜日にキャロル先生のレッスンへ!
パイナップルとメロンがすごく甘かったです~。
ご馳走様でした!
日本からのサティフィケートを取得されるMayu先生の生徒さんもいらしていて
授与式に参加できて素敵なひと時でした!

c0196240_12324744.jpg

週末もリボンレイ三昧の1週間でした。
今週も楽しくリボンレイ作りましょう~!
いつも感謝しています。
ありがとうございます!

I am thankful for all the days of my life that
I have lived so far. I am also thankful for all the days
I have yet to live. Life is so good.

~ Louise L.Hay


by pumaikai | 2015-09-21 12:59 | リボンレイクラス

Kazukoさんがサティフィケートを取得されました。

Kazukoさんがハワイのお教室に初めて来てくださってから
もう6年以上。。。。。
今回のハワイ旅行中に、サティフィケートを授与させていただきました。
(ディプロマ歴、長いです^^)

c0196240_11510558.jpg

大好きなKazukoさんにサティフィケートを授与させていただけて
本当に光栄です!!

これからも宜しくお願い致します!!
いつも感謝しています。


by pumaikai | 2015-09-21 11:54 | サティフィケート

今年も大阪と横浜で、Leinaniさん主催の
リボンレイの第一人者 キャロル・ミト先生の
ワークショップが開催されます。

c0196240_11080207.jpg
ハワイまで行かずに日本でキャロル先生から
直接リボンレイを学べるチャンス。
ぜひご参加ください!

【大阪】 10月16日(金)17日(土)18日(日)3日間
【横浜】 10月22日(木)23日(金)24日(土)25日(日)4日間

詳しくはこちらから↓
http://www.lei-nani.com/Aloha/Carole's%20event%202015.htm


by pumaikai | 2015-09-19 17:06 | お知らせ

Masami先生「カ フラ ホア」ワークショップのお知らせ

Masami先生より「カ フラ ホア」にて
ワークショップ開催のお知らせです!


【カ フラ ホア in Nagoya】

日 時:9月22日(火・祝) 23日(水・祝) 10:00~20:00

会 場:オアシス21(名古屋市東区東桜1−11−1)

入場無料


2008年より横浜大さん橋で開催されている「カ フラ ホア」が、

横浜を飛び出し、初めて名古屋で開催されることとなりました!

HokuLani卒業生のインストラクターさんたちと一緒にWork Shopブースを出店いたします。


c0196240_13113859.jpg
c0196240_13114498.jpg
c0196240_13115049.jpg
c0196240_13115779.jpg

素敵な作品をたくさんご用意してお待ちしていますので、ぜひぜひ遊びに来てくださいね。

地元名古屋での出店♪

たくさんの笑顔に出会えることを楽しみにしています。

MAHALO!


http://kahulahoa.com/

https://www.facebook.com/HawaiianRibbonLeisHokuLani/




by pumaikai | 2015-09-18 13:16 | モアナコア公認教室情報

Akiko先生より 新キット 発売のお知らせです。



リボンレイ材料のオンラインショップ B-Plazaより 新キット 発売のお知らせです!
ピカケ ホワイト ウェディング(オリジナルバージョン) レイ
( Designed by Moanakoa@Yoshimi )
キットには、写真と文章で分かりやすく解説したレシピが付いています。
B-Plazaは、リボンクラフト オリジナルキットの販売および、
リボンをヤード単位でお好みの長さで、ビーズなど材料も少量から買える通販サイトです。
ショップHPへのご来店を心よりお待ちしております。

by pumaikai | 2015-09-15 14:10 | モアナコア公認教室情報

今週も沢山の方がレッスンにご参加くださいました!
ありがとうございました!
お写真を頂いた方のみのお写真のUPで失礼します。



TMさんレフアオプウとストレス
どちらも頑張りましたね!!
素晴らしいです~(^^)

c0196240_07183431.jpg
c0196240_07185576.jpg


Sさんのレイ完成!
Beautiful!

c0196240_07191746.jpg


Eさんのレイ完成!
美しく完成しました!Wonderful!

c0196240_07242136.jpg

NHさん初参加です!
ランタンイリマ&パイナップル
初プッシング上手に出来ましたね~。
Great!

c0196240_07212246.jpg

c0196240_07215098.jpg



9月になってハロウィンのお菓子が出て来ました!

c0196240_07363030.jpg


お教室のお菓子も先週はハロウィン(^^)
(レッスン前のテーブル)

c0196240_07232933.jpg


お天気が悪い毎日ですが
元気いっぱいの子供達です!

c0196240_07253809.jpg

c0196240_07251303.jpg


土曜日はキャロル先生のレッスンに
Hさん、Sさん&お母様と一緒に行ってきました!
ハンドメイドのマンゴパイ美味しかった~。
ご馳走様でした!
c0196240_07262621.jpg



キャロル先生のレッスン後、Azumiネイルさんへ。
このカラーチョイスは初めてです。。手が賑やかなので、
今月、服は地味めにしなくちゃ(^^)
今回も丁寧な仕上がりで、さすが~Azumiさん!

c0196240_07361101.jpg


鉄板焼き(ホットプレート)率の高い、我が家の夕飯。

豚巻き、なんちゃって678(ハワイの韓国焼肉屋さん)
子供の好きなコーンチーズはたっぷり!

c0196240_08045326.jpg



お友達が来てくれた、ハワイアンの日も
子供達の好きな焼きおにぎりで
鉄板焼き登場!焼きたてをいただきま~す。
(ハワイアンフードなので全体的に茶色^^)

c0196240_08051897.jpg




チーズフォンデュの日もグツグツ。

c0196240_08042874.jpg



朝もホットプレート(^^;)

c0196240_07370134.jpg



子供達リクエストのミッキーの形のパンケーキ

c0196240_08074879.jpg

どんだけ熱々好きやねーーーん(^0^;)
(ここだけなぜか、大阪弁^^)

今週も良い1週間をお過ごしください!


いつもありがとうございます。
感謝しています~!




by pumaikai | 2015-09-14 08:20 | リボンレイクラス

北海道 Kimiko先生より、ハロウィンイベントのお知らせです!


c0196240_06215639.png
c0196240_06230182.png

江別の可愛いcafe 「chico cafe」にて
 北海道江別市上江別442−22 電話:070−5068−7783
 


ハロウィンにむけて、リボンでつくる
ジャックオランタンイベントを開催いたします。

初心者でも簡単にお作りいただける小物ですので、お気軽にご参加ください。

詳細は、ご予約の際にお知らせいたします。

Hawaii Moana'koa 公認リボンレイインストラクター教室
pililani Ribbon Lei Making School

インストラクター:土本 貴美子 先生



by pumaikai | 2015-09-14 06:29 | モアナコア公認教室情報

モアナコア認定講師Hiromi先生より east side tokyoレッスンのお知らせです。


ハワイアン・リボンレイ体験教室
Happy Halloween! ポップ&キュートなハロウィン・レイ

ハワイ州・ホノルルで大人気のリボンレイ教室「Moana Koa」。

日本の雑誌やガイドブックにも紹介され、ユニークな作品は旅行者からも注目されています。

Moana Koaオリジナル作品のなかでも人気の高い「ハッピーバースディ!」を、今回はハロウィンカラーにアレンジしました。
リボンを手で編んで作るキューブとポップなドット柄のリボンがポイントの、キュートなデザインです。

針と糸の基本動作(玉結び、玉留め、なみ縫い)が出来れば、リボンレイ初心者の方にも楽しく作っていただけます。

c0196240_13592890.jpg

日時 10月1日(木) 11:00~14:00
■参加費 4,000円 (材料費・税込 説明書付き)
■定員 6名
■持ち物 当日必要な材料と道具は、全てご用意致します。
■講師 辻本 弘美 先生
■会場 east side tokyo アニバーサリー館 5階
■申し込み
 方法 [ご来店の場合]
 ast side tokyo アニバーサリー館
[メールの場合]
 メールからの場合はこちら
 ご返信にてご予約完了とさせていただきます。
[お電話の場合]
 TEL 03-3864-1226

補足
<備考>
当日はパーツの作り方をひと通り体験していただいたのち、リースの一部を作成し、仕上げ方法の説明を行ないます。
所要時間は余裕をもって設定してあります。手慣れた方や早く完成された方は、時間前に退出されてもOKです。

辻本 弘美 プロフィール
ハワイアン・リボンレイ Moana Koa公認インストラクター
ブログ→http://halelokelani.blog.fc2.com/

(グースクール)
http://gooschool.jp/sc/7104378/le/00224/sh0001/



by pumaikai | 2015-09-10 14:03 | モアナコア公認教室情報

先週のレッスン

先週も楽しくリボンレイです!
お写真を頂いた方のUPのみで
失礼します。


Iさんの6ウィーブシガーです。
Awesome!

c0196240_05462980.jpg

Jさんのカウナオアです。
Beautiful!

c0196240_05455568.jpg
MOさんのクロシェットレイです!
Cute!
c0196240_05471686.jpg

Oさんのバレッタとロゼットです。
どちらも、色が素敵ですね!

c0196240_05474935.jpg
c0196240_05480358.jpg

大阪のKaoru先生が完成の2作品を送ってくださいました!
素晴らしいですね~!
チョコレートブルーリースの色違いです。

c0196240_05484165.jpg

バレッタもお揃いで!
Wonderful!

c0196240_05482211.jpg
通信講座生さんKMさんの作品です。
Great!
c0196240_05485155.jpg

先週も皆様どうもありがとうございました!

今週も楽しくリボンレイを作って行きましょう~。

いつも感謝しています~。


by pumaikai | 2015-09-09 05:51 | リボンレイクラス