<   2015年 11月 ( 24 )   > この月の画像一覧

モアナコア認定インストラクターKayo先生より
ワークショップのお知らせです。



ALOHA!マウオリオリ リボンレイより「リボンレイ ワークショップのお知らせ」です。
リースシリーズ企画 第三回目は『お正月飾りのリースを作ろう!』です。
新年を迎えるのにぴったりな『お正月飾り』をご紹介します。
作ってみたい方、一緒にクラフトタイムを楽しく過ごしませんか!
お家や職場などに飾って、インテリアを楽しんで新年を迎えましょう。
c0196240_02502701.jpg
◆ 2015年12月10日(木)10:00~15:00
※時間内で完成できない作品ですが、ご自宅で仕上げられるようご説明します。
◆ Nilquebe(ニルキューブ) 神戸市東灘区深江本町3-9-1深江駅前ビル201にて 
◆お正月飾り『8∞musubu』(約H30・W18cm) <添付写真>
◆ 参加費 4,800円(レッスン&キット代含む)

☆ ワークショップの詳細とお問い合わせ・お申込み先のURL
https://mauolioli.doorkeeper.jp/events/34919

**************************************************
Mau'oli'oli Ribbon Lei(マウオリオリ リボンレイ)
ウェブサイト http://mauolioli.wix.com/mauolioli
ブログ    http://mauolioli-ribbon.blog.eonet.jp
by pumaikai | 2015-11-25 02:53 | モアナコア公認教室情報

先週は日本から戻って
久しぶりのハワイでのレッスンでした!
楽しくリボンレイです!

お写真を頂いた方のみのUPで失礼します。

Iさんのファジーピカケです。
大変なレイですが最後まで頑張りましたね~。
素晴らしいです!

c0196240_01270122.jpg

Kさんの娘さんのNo36のストラップです。
初めてのリボンレイでしたが
とても上手に編めましたね!

c0196240_01264101.jpg

Yさんのプルメリアです。
色がシックで素敵ですね!

c0196240_01255475.jpg

Hiromi先生の生徒さんのMさんとお友達も
来てくださいました!
ありがとうございました!

Kさん、お友達が作ってくださった
可愛いお土産ありがとうございます!

c0196240_01253832.jpg
YSさん、美味しいお土産いつもありがとうございます。
Eさんざぼん有難うございました~!


東京ワークで完成された作品のお写真を
早速送ってくださいました。↓

Mari先生の作品
Pretty!

c0196240_01245535.jpg

Kazukoさんの作品
Wonderful!

c0196240_01223444.png


KYさんのアクセサリーレインボー講座のお写真
Great!

c0196240_01282379.jpg
Mahalo!


土曜日は娘の7歳の七五三のお参りに行ってきました。
3歳の時にはちょうど日本にいたので、明治神宮でお参りしましたが
今回はお兄ちゃんの5歳の時と同じ(9年前^^)ハワイの金比羅神社でお参りしました!
c0196240_02334625.jpg
その後、久しぶりに皆でランチにアラモアナへ。
日本に行っている間に、ブルーミングデールズ(デパート)がOPENしていました!
アラモアナもさらに楽しくなりますね!
c0196240_01204282.jpg
日本から戻って、風邪も引かず
レッスンもスムーズにスタートできて
先週も良い1週間でした。

今週も楽しんでリボンレイ作りましょう~!
いつもありがとうございます。
感謝しています。


by pumaikai | 2015-11-25 02:46 | リボンレイクラス

11月、東京での(ワーク以外の)写真です。

韓国から戻って
お台場で散歩&ディナー
でも食べるのに夢中で
デザートの写真だけ(^^;)トホホ~。

c0196240_00584979.jpg
c0196240_00590745.jpg
c0196240_00592441.jpg

お友達と表参道でディナー
こちらも食べるのとおしゃべりに夢中で
食べる前の写真だけ(^^)

c0196240_01000809.jpg

ワーク最終日は、Mariko先生のお誕生日のお祝いと打ち上げ
Junko先生お勧めの東京ドームホテルのブッフェ

c0196240_01012239.jpg
「北海道フェア」だったので
蟹&いくら三昧(^^)
c0196240_01004548.jpg
Mariko先生お誕生日おめでとうございます!
c0196240_01015287.jpg
c0196240_01013445.jpg
ワークお疲れ様でした!
c0196240_01014416.jpg
ありがとうございました。

浅草にも行って来ました!

c0196240_01073645.jpg
ザゲートホテル雷門という、外国の方に人気の
(ビジネス)ホテルに泊まりました。
c0196240_01035182.jpg
新しいホテルなので限られたスペースを有効利用していて
とても計算された素敵なホテルでした。
お部屋から大きなスカイツリーが見えました!
c0196240_01074881.jpg
ホテルの屋上は宿泊者だけのプライベートスペースで
景色だけでなく、お酒なども楽しめます。
c0196240_01080958.jpg
c0196240_01082751.jpg
外だけれど暖房機能もしっかりしていて快適です。
ホットサングリアを頂きました。ちょっと寒い季節に
外で頂くホットなお酒は最高ですね(^^)
c0196240_01084284.jpg

ハワイに戻る日の朝は浅草寺へ

c0196240_01033821.jpg
c0196240_01040626.jpg
c0196240_01072000.jpg

空港に向かう前に、千葉のイクスペアリに移動

アトリエリボンのHirokoさんのレッスンが終わるのを待ちながら
レイナニのTakakoさんとモンスーンカフェでランチ、Mahalo!

c0196240_01111080.jpg
その後3人でホノルルコーヒーで、ガールズトーク
(ガールズ言いながら、老眼など、体や健康の話題^^も多く)
話したりないけれど、空港へ向かう時間。。(^0^)
ハワイに住んでいると、なかなかお会いできないけれど会えるときには
会いに行きたい方達です!
c0196240_01113001.jpg
可愛い紅茶頂きました~。Mahalo!
リラックスタイムに頂いています(^^)
c0196240_01123762.jpg

東京では、素晴らしいインストラクターさん達と
一緒に過ごした充実したワークショップでしたが
プライベートも楽しんだ秋の東京滞在でした!Mahalo!


by pumaikai | 2015-11-25 01:18 | 日々のこと

11月 韓国旅行へ~!

11月の始めに、お友達と韓国旅行へ~!

お友達は韓国語が出来て、韓国に詳しいので
彼女お勧めのレストランやお店などに連れて行ってもらい
前回の旅行では体験できなかったディープでな韓国を
楽しんで来ました!
(お友達のお母さん&お母さんのお友達も一緒に^^
4人で行って来ました~)

成田空港にて

c0196240_23533161.jpg
機内食はいつもと違い韓国料理なので、食べる気満々
空港ではフルーツだけいただきました。

c0196240_23531842.jpg

日本上空

c0196240_23532431.jpg

機内食はお粥!
朝から美味しくて食べすぎます(^^;)

c0196240_23534061.jpg

もうすぐ到着(韓国のほうが曇っているかな?)

c0196240_23573374.jpg

バスで明洞まで移動。
バスを降りる場所が心配でしたが
ホテルの近くで無事に下車。

ホテルはお友達お勧めのスカイパークセントラル!

c0196240_23544692.jpg
エアーポートや出発地が違ったので
お友達とはホテルで合流しました。

シンプル(ビジネス)なホテルでしたが、ホテルは清潔だし
エアポート行きのバス停も近くて
快適でした!日本人の宿泊者も多く(中国からの方も多かったです)
フロントの方は日本語バッチリでした。

c0196240_23542433.jpg
c0196240_23543918.jpg
便利だしリーズナブルで(前回はウェスティン朝鮮ホテルでしたが)
次回もこのホテルがいいかも!と思いました。

合流して、ティータイム
きな粉のカキ氷と
きな粉とお餅のトースト美味しかった~。

c0196240_23545603.jpg

その後、問屋さんで材料の仕入れ~!
楽しい時間です!

ホテルに戻り、重たい荷物を部屋に置いて
明洞でウィンドーショッピング&ディナー。
ポッサム一人800円でこんなに豪華しかも
美味しい!!(写真は4人分です)お客さんは地元の方ばかりでした!
詳しい人と一緒じゃないと絶対に入らないお店でした。
今思い出しても、また行きたい~!

c0196240_00012357.jpg

食後はカフェで夜中まで、まったりおしゃべり。

2日目の午前中も問屋屋さんでビーズや金具などお買い物~!

c0196240_23575577.jpg
買出し前に、キンパの美味しいお店で朝ご飯。
美味しくて朝から食べすぎ(^^)
c0196240_00001201.jpg
c0196240_23574068.jpg
おやつはホットク人気屋台で並んで買い食い(^^)
c0196240_23574775.jpg

おやつの後は。。。
シーフードのお店でしっかりランチ(^0^)

c0196240_23593807.jpg
c0196240_23592774.jpg
午後から景福宮(王宮)へ
(前回はオバマ大統領の訪問でちゃんと見られなかったのでリベンジ^^)

光化門の護衛
c0196240_23595876.jpg
チマチョゴリを着た可愛い学生達
c0196240_00014935.jpg

建物も

c0196240_00030015.jpg
c0196240_00034248.jpg
c0196240_00032373.jpg
c0196240_00031031.jpg
色も素敵。
c0196240_00013358.jpg

見学後は近くのお洒落なカフェでコグマラテをいただきました。
(サツマイモのラテ)美味しすぎます。

c0196240_00044428.jpg

ディナーは東大門でタッカンマリ!
込んでいるお店なので早めのディナー
〆はうどんで。美味しかった~!

c0196240_00045872.jpg

お友達お勧めのフレッシュジュース
コンビニで売っているのですが
賞味期限が2週間ほどで
フルーツの粒が入っていて
美味しいジュースです。
写真はイチゴでしたが、オレンジも飲みました。
どちらもうまうまです。

c0196240_00011298.jpg
3日目の朝は
アワビ粥を頂きました。
寒い日だったので、とても美味しかったです。
c0196240_00050905.jpg

朝食後、Nantaのショーを見ました。
料理を作りながら包丁やまな板を楽器にして
完成させるコメディ&パフォーマンスで
迫力があって面白いショーで大満足のショーでした!
大笑いで涙がでました。
回によって出演者が違うので
違うショーが楽しめそうです。

c0196240_00082865.jpg

ショーの後はお茶タイム。
トッポギのラザニア(^^)&
きな粉パンをいただいてから

c0196240_00062651.jpg
c0196240_00052193.jpg
皆とお別れして
バスで仁川空港へ

空港では
韓国文化体験コーナーで
キーホルダーに色塗り
韓国の色が素敵!集中しちゃいました!
楽しかった~。
c0196240_00071658.jpg
c0196240_00072844.jpg
c0196240_00073945.jpg
広い空港なのでラウンジなども快適でした。


機内食はプルコギサムハブ
お肉を野菜に巻いて味噌をつけて
頂きます~!

c0196240_00081911.jpg
美味しくて旅の最後まで
韓国料理を食べ過ぎます~(^^)

成田空港に無事到着。

前回は主人と観光中心でしたが
今回は、女子だけで、買い物中心
安くてお得で美味しいものばかり頂いた
まったり、のんびり、とても良い旅行でした。
また行きたいな~!

Mahalo~!


by pumaikai | 2015-11-25 00:45 | 韓国


12月と1月のハワイリボンレイレッスンスケジュールと地図です。
予約制です。ご予約はこちら
内容は予告なく変更する場合がございます。ご了承下さい。

レッスン日
(6月からお休みが水曜日から火曜日に変わりました) 
毎週 月、水、木、金曜日 10時から12時 

お休み
毎週 火、土、日曜日と
12月25日(Christmas)
12月31日
1月1日(ニューイヤー)
1月18日(Martin Luther King Jr Day)

ご予約の上、お越しください。Mahalo!

ご予約はこちら


地図はこちらです↓
お教室は、マンゴーディズ2階ではありません。お間違えのないようにいらしてください

c0196240_02161261.jpg


by pumaikai | 2015-11-20 11:08 | お知らせ

Aloha!
c0196240_10243112.jpg

11月12日(木)-15日(日)は
「2015 ウインター サティフィケート ワークショップ」が
開催されました。
c0196240_10244362.jpg

サティフィケートワークは 
モアナコアリボンレイブロンズサティフィケートを
取得された方が参加できるワークショップになっております。
(数日のみモアナコア・ディプロマ生卒業生も参加可能)
c0196240_10315193.jpg

「サティフィケート・ディプロマ ワーク」では、
クリスマスの作品を中心にシェアーさせていただきました。
インストラクターの皆さんは、生徒さんのレッスンの為に、
しっかりメモされて集中して作られていました。
c0196240_10245273.jpg

インストラクターさん同士 仲が良くて
同窓会で久しぶりに会った友人のように
楽しそうに一緒にレイを作られていたのが 印象的です。
c0196240_10245016.jpg

今回のワークは会場の関係もあり 
短時間でのレッスン、なおかつパーツの多い作品も多かったので
スピーディーなレッスンになってしまいましたね。
慌ただしいレッスンになってしまい、申し訳ございませんでした。
でもモアナコア生の皆さんはアロハスピリットのある方が多く
すでにその作品を習われたインストラクターさんが
同じテーブルの方に次のステップをシェアしてくださったり
レッスン後、早く会場から出れるよう、片付けを手伝って
下さって、皆さん温かい方たちばかりで 
本当にありがたかったし 嬉しかったです。

そんなハードなレッスンの中でも、ちゃんと理解して作って下さり
「皆さん さすがだなー」と思いました。
立派なインストラクターさんになられている姿が
まじかで伝わってきて、嬉しかったです。
ハードに駆け抜けたサティフィケートワークでした。

次回のワークは、もう少し、スペースと時間に余裕のある
レッスンにしたいと思っています。

至らない所が多々あったと思いますが
皆さんのおかげで無事に終えることができました。

皆さん優しい、素晴らしい方ばかりで感謝しています!
毎日のワークがとても楽しくて幸せでした。
ありがとうございました。
c0196240_1025384.jpg

c0196240_1025636.jpg

c0196240_102508.jpg

_____

サティフィケートワークと復習ワークに
参加いただいた方からメッセージをいただき
ましたので、ご紹介いたします。

↓ここから

◆ワークショップでは大変お世話になりました。
いつも、先生のリボンレイ作りの手法にはただただ感心するばかりです。
今回も素敵な作品をありがとうございました。
それと、初めての生徒さんのサティフィケート授与式に一緒に参加させて
いただく事が出来て、自分の事のように本当に嬉しくて…
記念のワークショップとなりました。
○○先生も素敵な先生になられる事を心よりお祈りするばかりです。
リボンレイを作る事が本当に楽しいので、これからも沢山作って
いきたいと思っています。
今の夢はいつか、ハワイの先生のお教室に行ってみたい!と思っています。
(いつになるかはわかりませんが…)
本当にありがとうございました。
スタッフの先生方も本当にお疲れになったかと思います。感謝感謝です。
ありがとうございました。
_____
◆昨日はサティフィケートを頂きまして、本当にありがとうございました。
まだ夢の中にいるようで、実感として湧かないのですが、本当に本当に本当に
嬉しかったです。(*^-^*)

ハワイアンネームも、とても嬉しかったです。
私では、この名前を使いこなせないのではないかな?と
心配ですが、名前に負けないように少しづつ意味を
染み込ませられるように、考えて行動したいと思っています。
そしていつか、胸を張って名乗れるようにしたいと思います。

レイを作り始めた時は、32本のレイを仕上げられるのか?
毎月毎月不安が一杯で、ピカケwithローズの時などは、
途中でやめてしまいたくなるほど自分の下手なステッチに
うんざりし、オリジナルコースは楽しかったのですが、
パーツの多さに、一本のレイになるんだろうか?と毎回毎回
悩みながら、やっと最後までたどり着きました。
よしみ先生やスタッフの皆さまのお蔭だと思います。
本当にありがとうございました。(><)

まだまだ未熟で、本当にスタートラインを切ったのかな?と
いう状態の私ですが、これからも沢山の花や自然に触れながら、
沢山のレイを作って日々精進していきたいと思っています。

至らないことが沢山あると思いますが、これからも
どうぞどうぞよろしくお願いいたします。
またワークに参加させていただきたいと思っています。

よしみ先生のように、素敵な女性になれるように頑張って
いきたいと思っています。
ありがとうございました。
_____
◆初めてのワークショップの参加でドキドキでしたが
先生をはじめ助手の方たち、同じテーブルの方たちがとても
優しく親切で楽しくレイを作ることができました

針を使わないで巻きバラを結ぶ方法も教えていただき
隣りの席の方と「これだけでも参加してよかったね」と
感激しました(^◇^)

おまけにクジが当たり!素晴らしい1日になりました。
次回もぜひ参加したいと思います。
_____
◆昨日は復習ワークありがとうございました。

皆さんに置いていかれないようにがんばったのですが
慌てると思うように作業をすすめられず、間違ってばかりおりました(汗)
レイはゆっくり落ち着いて仕上ていきたいと思います。

季節のリース「お正月リース」の方だけ、昨日仕上ました。
椿を形良く作るのが難しかったのですが、パーツひとつひとつを
作るのが とても楽しかったです。
クリスマスリースと交換で玄関に飾りたいと思います。

楽しい時間をありがとうございました。
リボンレイシスターの方々と情報交換等もでき、とても刺激になりました。
_____
◆今回の復習ワークショップも凄く楽しい時間を有り難う御座いました。
毎回顔見知りの方が増えてついついお喋りに夢中に成り手元か止まって
しまい、あっという間に解散の時間に成ってしまって…次回は来年3月と
言う事で又の再会を楽しみに、それまで色々な作品を完成出来たらと思って居ます。
又次回【ワークショップ】と【素敵な作品】を楽しみにしています。
お体に気を付けて下さい。

↑ここまで
_____
c0196240_1032519.jpg

c0196240_1025384.jpg


進め方で分からない所がありましたらメール下さいね!
今回も遠方から、お忙しい中、沢山の
インストラクターの先生がワークショップに
参加してくださいました。

体調不良などで、急きょお休みされた方も
いらっしゃいましたが、その後お加減はいかがでしょうか?
どうぞお大事になさって下さいね。
また、ワークショップに参加したかったのに
来れなかった方も沢山いらしたと思います。
ご参加くださった方も ご参加できなかった方も
どうもありがとうございました。

今回も頑張っている自分を
ほめてあげてくださいね!

次回お会いできるのを楽しみにしています。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

Moana Koa. Ribbon College
by pumaikai | 2015-11-18 10:35 | イベント

Hiromi先生が、ゴールドサティフィケートを取得されました!
c0196240_1735105.jpg

これからも、沢山の方に愛されるお教室を続けていって下さいね!
c0196240_17351671.jpg

by pumaikai | 2015-11-17 17:36 | サティフィケート

Kaoriさんがサティフィケートを取得されました!
c0196240_17205466.jpg

クッキーやカップケーキなど、女の子のお稽古サロンも運営されています。
沢山の方に、リボンレイの楽しさをシェアしていって下さいね。
c0196240_17205746.jpg

Kaoriさんの先生、Hiwa先生
ご苦労様でした!
by pumaikai | 2015-11-17 17:31 | サティフィケート

Akinoさんがサティフィケートを取得されました!
c0196240_17294745.jpg

リボンレイを通して益々癒され人と繋がっていけますように。
作っていって下さいね!
c0196240_17295631.jpg

Akinoさんの先生Mariko先生も
お疲れ様でした!
by pumaikai | 2015-11-17 17:30 | サティフィケート

Chikaさんがサティフィケートを取得されました!
c0196240_17264733.jpg

社交的で好きな事を追求するChikaさん、
リボンレイを通して愛を伝えて、伝わって。。。幸せが訪れますように!
c0196240_17272743.jpg

Chikaさんの先生Naoko先生も
お疲れ様でした!
by pumaikai | 2015-11-17 17:28 | サティフィケート